住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-19 22:33:42
 

シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
南武線 「向河原」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.23平米~72.35平米
売主:住友不動産
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541539/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2014-12-11 15:09:24

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉ってどうですか?8

900: 匿名さん 
[2015-03-09 15:32:31]
>>899
ここより立地がよくて駅近で坪300のタワマンって、どこかにありましたっけ?
901: 匿名さん 
[2015-03-09 15:46:11]
>>900
こちらは東急4分、横須賀線4分ですよね。
計8分ですね。
GWTは0分/6分、MST・SFTは2分/4分で、いずれも計6分。
レジは6分/0分で、こちらも計6分。
特にパーク3兄弟は、このマンションのウリであるグランツリーが近いも、
ほぼ同等に満たしています。

ちなみに、今の武蔵小杉住民の感覚からすると、グランツリーはあればあってで便利だけどなくても困らないという状況なので、
住んでみたらグランツリーが近いことは魅力に感じないかもしれませんね。
別の意味では、この近辺に至近なスーパーがなかったので、スーパーとして使用する必然性は高いかもしれませんね。
902: 匿名さん 
[2015-03-09 15:50:41]
>>901
中古の話だったんですか?
すいません、新築しか頭にありませんでした。
903: 匿名さん 
[2015-03-09 16:00:31]
>>902
専有部分の設備はリフォームすればなんとでもなりますし、中古と新築の差額を考えればリフォームも大して費用はかかりません。
ここのように分譲価格が高額ですと、新古や中古の価格は分譲価格より下回る可能性もありますので、それを考えても中古を検討されることも合理的な検討になると思いますよ。
904: 匿名さん 
[2015-03-09 16:19:55]
でも中古そのものも高くなってるし・・・
GWTより前の物件は仕様も微妙・・・
905: 匿名さん 
[2015-03-09 16:25:36]
>>904
仕様は何のことをおっしゃってますか?
906: 匿名さん 
[2015-03-09 17:44:55]
プラウドタワーの新古が坪370で出てますね。
907: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-03-09 19:25:41]
>>905
そもそも、免震じゃないでしょ。リフォームできない部分が大きいのでは?
908: 匿名さん 
[2015-03-09 20:24:22]
今時、免震以外のマンションに住みたくない。たとえ安くてもね。これが世間の声だと思うよ。
909: 匿名さん 
[2015-03-09 20:26:26]
駅に近い三井系のマンションはデザインが古くて団地みたいで嫌です。ベランダのデザインが最悪だと思います。
910: 周辺住民さん 
[2015-03-09 20:57:09]
>>909
駅に近い三井系マンションとエクラス以外は立地で完敗。
マンションは立地が全て。
911: 周辺住民さん 
[2015-03-09 20:58:39]
>>908
はい。素人さんお疲れ様!
912: 周辺住民さん 
[2015-03-09 21:03:29]
>>909
MST、SFTの話題が出ると決まって半を押したようなコメントが出てくるけどなんか恨みでもあるの?
マンションは本当に立地だよ。10年後の価格が楽しみだわ。
914: 匿名さん 
[2015-03-09 21:38:10]
>905
①Low-Eガラスでない。②(物件によっては)ペアガラスでもない。③開口部が狭い。④ベランダの壁。などは変えようがないところですかねえ。
専有部もキッチンや洗面の天板とか風呂の手すりがメタルでないとかやはり今はありえない仕様も多いので、手を加えだすとかなり大変と思ったけど。
915: 匿名さん 
[2015-03-09 21:44:32]
個人的には、囲まれてないほうが、抜け感あって立地としても悪くないと思うけど。
南と西は、何もない分、解放感半端ないかと。
916: 周辺住民さん 
[2015-03-09 21:49:42]
>>914
Low-eの効果なんて限定的ですよ。まあ狭い70平米で良いならどうぞ。全熱交換がない点ではここはコストダウンしてますね。
917: 匿名さん 
[2015-03-09 22:01:44]
Low-eあるとないはだいぶ違いますよ。
918: 匿名さん 
[2015-03-09 22:16:14]
立地も大切ですが構造的に古いと価値は上がらないだろうな。
919: 匿名さん 
[2015-03-09 22:23:28]
古くなったタワマンなんて、買いたくないわ
920: 周辺住民さん 
[2015-03-09 22:25:57]
>>919
狭い部屋しかないタワマンなんて買いたくないわ。
921: 周辺住民さん 
[2015-03-09 22:29:19]
>>918
構造全く古くないです。
なんの根拠があってそのようなことを?
狭いタワマンしか買えない妬みですか?
922: 周辺住民さん 
[2015-03-09 22:40:32]
>>914
狭い間取りしかない。
バルコニーが狭い。
トランクルームが占有面積に含まれてる。
全熱交換でない。
風呂がダウンライトでない。
スタディルームがない。
ラウンジが二層吹き抜けでない。
タワマンなのに駅から4分もかかる。
綱島街道と府中街道に挟まれた汚染立地。

など変えようがないところですかね。
923: 匿名さん 
[2015-03-09 22:55:05]
>>922
住民の質もね。
924: 匿名さん 
[2015-03-09 23:39:31]
三井高層団地は他に行けば。
ここはタワマンの検討サイト。
925: 周辺住民さん 
[2015-03-09 23:56:47]
>>923
922はシティタワーのことだからね。
ゼネコンが、前建もイマイチだね。
926: 周辺住民さん 
[2015-03-10 00:14:50]
>>924
最高70平米のタワマンですか?
おもしろいですね。
927: 匿名さん 
[2015-03-10 00:40:17]
みんなやけのやんぱちだね(笑)
明日はきっと世の中変わってるよ。
素敵な住まいがみつかりますよーに。
928: 販売関係者さん 
[2015-03-10 00:44:24]
狭い間取りしかない。 →広い間取りは売れ残るのでイメージダウン
バルコニーが狭い。  →タワマン特に高層階のベランダは実質使わない
トランクルームが占有面積に含まれてる。 →トランクルームがあるだけマシ
全熱交換でない。 →一種換気は臭いの逆流起こる。メンテナンスコストが高い
風呂がダウンライトでない。 →風呂は前面に2個のライトが最良
スタディルームがない。 →子無しDINKSに不利な設備
ラウンジが二層吹き抜けでない。→空調のコスト高い。共益費に反映
タワマンなのに駅から4分もかかる。 →間にグランツららスクエアあり退屈しない
綱島街道と府中街道に挟まれた汚染立地。 →クルマ持ちにはむしろ出入りに有利

はい、完全論破
929: 匿名さん 
[2015-03-10 00:52:56]
>>928
それ以前に、川向うの川崎市の物件はあり得ない。都内の住人から都落ちとかいって、下に見られるのは耐え難い。本当に変えようがないのは、川崎の民度や治安の問題。
930: 匿名さん 
[2015-03-10 00:57:40]
>>914
こういうのが、デベのやり口ですか。
なぜ、普通の消費者が5年も前に供給されたマンションの仔細に詳しいのでしょうか?
逆に、そういう重箱の隅つつくくらいしか、パークには非がないってことですね。
免震も、劣化や直下に弱いなんて話を無視してゴリ押しですか。

ちょっと中古の話をすれば、レスがズラズラ。
スミフさんも、意外とこのスレを気にしてるんだってよくわかりました。

きっと隣の中古分譲マンションも、大島てるに書かれていることは伏せて販売してるんでしょうね。
デベさんって怖いな〜
931: 周辺住民さん 
[2015-03-10 01:14:33]
>>928

ん?完全論破?住み替え検討してるけど、

広い間取りは売れ残るので〜、トランクルームがあるだけまし、あたりは苦しいなあ。まあ釣りなのかな?

932: 匿名さん 
[2015-03-10 01:45:02]
Low-Eガラスなんて気休めなほどダイレクトウインドゥが致命的。
特に南向きと西向きがバルコニーなくて灼熱でしょう。
バルコニーないだけで非常にリビングが狭く感じますし。
ダイレクトウインドゥは湾岸など眺望が売りじゃない場合はデメリットが大きい。
933: 周辺住民さん 
[2015-03-10 07:59:42]
>>928
物は言いようとはよく言ったもの。全熱交換は超快適。ここはコストダウンのため採用されなかっただけ。つまり仕様を落としている。
あとトランクルームくらいどこのタワマンでも借りられるけど、ここは収納が少なすぎてトランクルームがあっても焼け石に水。
934: 匿名さん 
[2015-03-10 08:16:48]
>>928
苦しすぎる。1個も納得できない。
935: 匿名さん 
[2015-03-10 08:17:55]
そして、法外な値段。
936: 匿名さん 
[2015-03-10 08:25:05]
つまりは単純に
安タワマンってこと?
937: 匿名さん 
[2015-03-10 08:26:37]
>930
普通の消費者だけど。普通に、中古も検討するし見学するし勉強するでしょ。
なんでもスミフにするな。
938: ご近所さん 
[2015-03-10 08:36:17]
>>930
「大島てる」は別のマンションのことですね。風説の流布になりますし、一点別の間違いがあります。
私はあなたが言う中古マンションの住民ですが、削除されなければ住友不動産に話をしに行きます。
939: 匿名さん 
[2015-03-10 08:45:23]
>>938
大島てるとしか言ってないですよ。
二棟あるうちのどちらだとしても、お互いの近所の話は知らせられるべきでは?
940: 匿名さん 
[2015-03-10 08:52:16]
>>939
あそこのマンションではそんなことがあったんですね。でも、そのような重大な事実は、当然契約の際には借主や購入者に情報開示すべきでは。
941: 匿名さん 
[2015-03-10 09:36:54]
ザガーデン坪380?
シティタ坪420
ブランズみなとみらい坪470
ブルーハーバー坪400?
ブリリア目黒坪550

ちょっとずれてプラウド大倉山坪280?

好きなの選んだらいいさ。

 
942: 匿名さん 
[2015-03-10 12:38:47]
>>941
北口のタワマンに380とは恐れ入りました。
300でも高いですよ。
943: 匿名さん 
[2015-03-10 13:44:15]
今日は営業休みか。
944: 匿名さん 
[2015-03-10 16:56:38]
住友、御苦労。
945: 匿名さん 
[2015-03-10 18:16:39]
>>939
938ではありませんが、購入時の重要事項説明に記載されており、説明もありましたよ。
946: 匿名さん 
[2015-03-10 18:26:51]
>>945
つまり、>>930さんの書かれていることは、風説の流布でもなんでもないということですね。
947: 匿名さん 
[2015-03-10 21:15:12]
え?
死人が出たマンションなの?
948: 匿名さん 
[2015-03-10 21:41:18]
因みに、おじいちゃんが部屋で突然死しても事故物件?
950: 匿名さん 
[2015-03-11 08:18:42]
感覚疑う。
951: 匿名さん 
[2015-03-11 11:26:34]
書いた人が呪われそう。
952: 匿名さん 
[2015-03-11 11:54:08]
どうしたいんだろね
953: 匿名さん 
[2015-03-11 11:56:25]
あのサイトもいかれてるし、それをしつこく引用する奴もいかれちゃってます。どなたか削除依頼をお願いします。
954: 匿名さん 
[2015-03-11 12:45:33]
コピペした人同じ運命をたどるらしいよ。
955: 匿名さん 
[2015-03-11 12:51:44]
いやな流れになったね。
956: 匿名さん 
[2015-03-11 15:01:45]
この、周辺住民さんって、何したいわけ?
この物件を必死になってdisって、
自分が住んでる(らしい)パークを持ちあげて。
パークの中古価格を上げようと必死なのかな?

例のサイトに載ってたのがパークじゃなくてよかったね。
でも、このスレで話題にするような話じゃないから。
957: 匿名さん 
[2015-03-11 17:03:28]
周辺住民は、きっと本当の周辺住民じゃないでしょ。
まあそんなもの貼り付けると、どこかでしっぺ返しがくるよ。
958: 匿名さん 
[2015-03-11 19:09:52]
本当に周辺(タワー)住民だったら、周りが順調に売れた方が、売却価格維持に有利なことぐらいわかるだろうから。
959: 匿名さん 
[2015-03-11 22:50:24]
売りたいときに競合すると、お互い足の引っ張り合いが起きるんじゃないですか。
これだけ似たようなタワーが乱立していると・・・
960: 物件比較中さん 
[2015-03-12 00:37:59]
>>956
あのサイトに載ってない事故いっぱい知ってますよ。
私がこれまで住んだマンションて半分は何かしらあってる。

ちなみに気にした方が良いのは繰り返し空き巣に入られちゃってるような家や建物。
普通にプロのカモリストに載ってる可能性があるし何か構造的な弱点がある。
961: 匿名さん 
[2015-03-12 07:54:41]
>>960
はいはい、もうわかったから、どっか行って。
962: 周辺住民さん 
[2015-03-12 08:09:14]
ごめんね、削除依頼出します。
963: 匿名さん 
[2015-03-13 09:46:36]
気持ちを切り替えて、違う話題にしましょう!
私、タワーって住んだことないのですけど、やっぱり眺望はいいのでしょうね。
タワーならではのメリットとか、デメリットとか聞けたらいいかな?って思います。
何かのテレビで、高層階に住む人とそれより下に住む住人との間に壁があるって聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか?
964: 匿名さん 
[2015-03-13 10:03:52]
>>963
ここの場合、プレミアム住戸も特に無いし(強いて挙げれば53階が相当するか)、間取りもほぼ均一(値段も大きく違わない)だから、住民間の階数による格差はあまりないんじゃないかと期待していますが、どうなんでしょうね。
それより、何期で買ったかによって値段がかなり違うので、その面での経済格差はありそうですが。
965: 匿名さん 
[2015-03-13 11:53:58]
「おたく、何期で購入しましたの?」
「(なんでそんなこと聞くのかしら?)1期ですけど…」
「あ〜ら、そうなんでかあ。うちは3期ですのよ、おほほほほ(けっ、この貧乏人が)」

みたいな?
966: 匿名さん 
[2015-03-13 11:58:20]
>>965
まぁその程度なら許容範囲でしょ。
左右上下は販売時期ほぼ一緒だろうし、あんまり気にならないんじゃ?
967: 匿名さん 
[2015-03-13 21:35:23]
さっきニュース見てたら、東洋ゴムのニュースが出てた。
うちのマンションは大丈夫ですかね?
968: 匿名さん 
[2015-03-13 22:55:17]
免震ゴムがいかんとなったら問題ですね…
竣工済みの物件であった場合、訴訟問題に発展しそう…
ここは違うメーカーである事を祈ります。
969: 匿名さん 
[2015-03-13 23:47:31]
免震装置は交換可能な構造になってる(はず)なので、
万が一ここのメーカー製だったとしても、なんとかなるとは思います。
ただ、そうなった場合には竣工は遅れるでしょうね。
970: 匿名さん 
[2015-03-14 06:18:52]
971: 匿名さん 
[2015-03-14 07:57:20]
三井が330台で出してきたらしい。
やはり、住友はボッタクリだ!
972: 匿名さん 
[2015-03-14 09:12:15]
>>971
一期目としてはここより高いじゃんね。
当時はボッタクリって言われた価格が、今や条件の悪い北口物件でさえ安いと言われる価格か…
たった1年で市況は変わったね。
973: 匿名さん 
[2015-03-14 10:06:24]
三井のは北口で駅前とは言えない立地
こちらは設備も上級で間取りにも拘ってるので一概に比較はできません
個人的な意見として10%~20%程度の価格差はあるかと
974: 匿名さん 
[2015-03-14 10:24:57]
>>973
ほとんど開きはないでしょう。
そんなに住友を高買いしたのが悔しいんでしょうか。
975: 匿名さん 
[2015-03-14 10:47:10]
買ってないよ
でもちゃんと間取り見たか?
タワマン外周に比べ吹き抜けが大きくロの字になってるから
行灯部屋が少ないし廊下も短いから使いやすさにも繋がる
その分躯体建設費に反映するのは当然だし部屋を検討すりゃすぐ判るよ
976: 匿名さん 
[2015-03-14 10:48:39]
>>970
今日電話が来てここの部品は使っていないと説明されましたよ。
977: 匿名 
[2015-03-14 17:26:23]
こっちの値段が三井に合わせて下がったりしてませんか??
最新価格に興味があります。
978: 匿名さん 
[2015-03-14 17:41:25]
>>977
しないんじゃない?
マンコミュの座談会じゃないけどすみふのスタンスからは想像出来ないけど。
そもそも入居のタイミングが2年違うし、先々の金利状況まで三井は織り込んでるんじゃないかな?
973さんじゃないけど条件そのものが違うし、先行パーク3兄弟と比較される運命にある4男みたいなマンションなら330〜350でも上出来じゃない?
条件落ちたにも関わらずここの第1期より高いのは小杉の自力が上がった証明かと。

必死なすみふ営業とか言われそうだけど(笑)
979: 匿名さん 
[2015-03-16 23:01:38]
免震ゴムの連絡を受けられた方は、ここがどこのメーカーの免震ゴムを使用しているか説明してもらえましたか?
980: 匿名さん 
[2015-03-17 08:18:08]

<<979
オイレス工業だそうですよ。
981: 匿名さん 
[2015-03-17 08:23:58]
>>980
ホームページ見ると、免震ゴムについてお知らせ出しますね。

東洋ゴムのモノとは素材が違うと。

略すとモノが違う。
982: 匿名さん 
[2015-03-18 09:27:06]
東洋ゴムのデータ改ざんのニュースには驚きましたね。
免震ゴムは小さいものでも1基100万円以上だそうなので、
取り替えとなるとどれくらいのコストがかかるのか想像もつきません。
>981さん
すみません、公式ホームページのどの辺に出ていますか?
トップページのお知らせや構造の免震部分を見てみましたが、
探すことができませんでした。


983: 匿名さん 
[2015-03-18 09:30:54]
>>982
たぶん、オイレス工業のホームページのことを指してるんじゃないかと。
984: 匿名さん 
[2015-03-18 14:53:45]
何か、シーンとしてますね。掲示板。
三井ショックでしょうか・・・。
985: 匿名さん 
[2015-03-18 15:15:19]
まあ、とりたてて新しい話題もないしね。
第4期の販売戸数と価格でも出れば違うかも知れないが、一体いつになることやら。
986: 匿名さん 
[2015-03-18 19:36:42]
現金で買えて平成30年まで待てる人は三井もありだけどねぇ。

金利もわからんし・・・
まいったね。
987: 匿名さん 
[2015-03-18 20:39:28]
キャンセル食い止めるのに必死なんだよ。三井は高いって言われたし。
988: 匿名さん 
[2015-03-18 21:38:10]
三井が70~90安いということは、総額1500万~2000万安いということになる。
規模、駅分数等、そんなに差はないと思う。
10年後、もしかしたら北口も発展し三井の方が高くなってる可能性もあり、どう
考えても無理をしてここを検討する必要がなくなってきた。
個人的に、商業施設が近すぎるもの嫌だし、三井のデッキ直結の可能性もゼロでは
ないので住友の優位性は限りなく低い。

街をつくるというコンセプトは住友には無い魅力。現に小杉の南口はららテラスも
含め三井が作ってきた。
売り方も紳士的(というか大手としては常識)。営業に踊らされて下の階なのに
高い金額を展示され、三井の悪口ばかり売る体質もどうかと。

みなさん、どう思われますか?

989: 匿名さん 
[2015-03-18 21:47:57]
>>988
そもそも3駅あるうちの2駅しか使えない時点で、北口は東口には勝てないでしょう。
デッキ直結に、どのようなメリットがあるのですか?
信号が1つか2つ飛ばせて、あわよくば屋根付きで雨に濡れないですか?
肝心の東急までは、南武線から出てくる大量の利用者に交じって混雑の中を歩きますね。

南側ほどまとまった商業施設ができる可能性もない北口。
三角タワーの下にどれほどの店が入るかわかりませんが、北口よりは東口の方がアクセスは楽です。
府中街道の周りも再開発されますし、そちらも東口の方が圧倒的に近いですね。

北口のどこが発展するスペースがありますか?
土地勘のない人々が読むスレで、そういう無知を逆手に取った書き込みもどうかと思いますよ。
990: 匿名 
[2015-03-18 22:05:57]
そもそも武蔵小杉なんかで7000万もするマンション買う価値があるのかを考えた方が良いね。
何口なんてたいした事ない。
991: 契約済みさん 
[2015-03-18 22:39:30]
お金の問題が許せば、
横須賀線・湘南新宿ラインは、週末用に普段使い出来た方がいいと思うよ。
野村の人は、朝駅まで自転車使っているらしいし・・・

小杉のために、三井も順調に売れてくれればと正直思ってるけど。
993: 匿名さん 
[2015-03-18 22:51:23]
都民だと、横浜行くことないから、
両方使いこなせるということがどういうことかわからないとは思う。
994: 匿名さん 
[2015-03-18 23:26:06]
三井の新しいツインは東のパーク3兄弟に劣る事は明白、三井は北口の価値を冷静に見極めてるように思えるけど。

10年後のリセール予測
東350〜380
北280〜300

北口が栄えたとしても、JRの駅が近くなる事は無いし。
結局中古検討者は最寄り徒歩○分での判断が一番大きいような気がする。


995: 匿名さん 
[2015-03-18 23:31:34]
>992
つまりお前は三井関係者であり、住友関係者だと断じるからには、
マンコミュで何かしらの活動することはお前らの業界では当たり前ってことか?

顧客である検討者や購入者を無視した活動して楽しいか?
996: ご近所の奥さま 
[2015-03-18 23:40:24]
やはりすみふ関係者って口汚いですね。
営業さんの説明も他社批判ばかりでしたし。
997: 匿名さん 
[2015-03-18 23:48:05]
つまりセンターゾーン
998: 匿名さん 
[2015-03-18 23:58:40]
ご近所の奥さまって、変でしょ。
三井?
999: 匿名さん 
[2015-03-19 08:11:24]
住友高値でがんばれ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる