エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリス吹田山手町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 山手町
  6. 1丁目
  7. ウエリス吹田山手町ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-04-11 09:42:25
 削除依頼 投稿する

ウェリス吹田山手町の情報をお願いします。
利便性も良さそうで5LDKの間取りもあるんですね。

物件名:ウエリス吹田山手町ウエスト
所在地:大阪府吹田市山手町一丁目933-2の一部
交通:阪急千里線「豊津」駅徒歩5分
総戸数:67戸
間取り:2LDK~5LDK
住居専有面積:64.20m² ~130.96m²
駐車場:47台(機械式45台、平面式2台)※来客用2台含む
自転車置場:120台

物件名:ウエリス吹田山手町 イースト
所在地:大阪府吹田市山手町一丁目933-2の一部
交通:阪急千里線「豊津」駅徒歩6分
総戸数:53戸
間取り:3LDK~5LDK
住居専有面積:75.93m²~123.04m²
駐車場:38台(機械式16台、平面式22台)※来客用2台含む
自転車置場:95台

公式URL:http://www.ws120.jp/
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

[スレ作成日時]2014-12-11 14:57:24

現在の物件
ウエリス吹田山手町 ウエスト
ウエリス吹田山手町
 
所在地:大阪府吹田市山手町一丁目933-2の一部(地番)
交通:阪急千里線 「豊津」駅 徒歩5分
総戸数: 67戸

ウエリス吹田山手町ってどうですか?

251: 入居予定さん [男性 20代] 
[2016-03-11 12:38:24]
>>243
体育館も近いですよね。子どもがいるので空手なんかいいですね~

空手習わせたら、いじめとか大丈夫かなとか思いますよね。いじめる方になっても困りますけど。後、プールも近いのでスイミングとかも習わせたいです
252: 周辺住民さん 
[2016-03-12 06:40:48]
>>251
子供を片山のスイミングに通わせてます
民間業者ではなく水泳連盟が教えてくれているので、とにかく安いのがありがたいです
3ヶ月で数千円です
夏の屋外プールも子供2時間100円と格安ですので、友達同士でしょっちゅう行かせてます
253: 周辺住民さん 
[2016-03-12 06:53:07]
>>249
248です。日曜診察ありのクリニックはほんと珍しいですよねー。発見した時はほんと驚きましたよ。
月曜朝に休みにくいサラリーマンの私が、子供以上にお世話になってます(笑)
またお子さんの夜間診療ですが、車をお持ちであれば阪急柴島駅前の淀川キリスト教病院は、24時間小児科の先生が診てくれるのでほんと助かります。車で15分くらいですかね。
254: 入居予定さん [男性 20代] 
[2016-03-12 10:40:06]
>>252
や、やすい!!
家計にやさしいですね!

来年度から片山と北千里以外のプールが閉鎖されると聞いたので、スイミング教室の競争率もあがるかもしれません!

ウェリス吹田からなら水着でいけますね(笑)
255: 入居予定さん [男性 20代] 
[2016-03-12 10:52:09]
>>253
確かに、日曜日はありがたいです。

淀キリは確かに小児科は対応は可能ですが、6歳未満の脳外科は対応できないので、小児の頭部外傷は北野病院がお勧めです。電話して対応できるか確認してから行かれた方が確実ですが

その辺に詳しい仕事してるので(笑)

淀キリは最近建て替えて凄くキレイでいい病院ですよね。
256: 周辺住民さん 
[2016-03-12 12:50:55]
>>254
252です。プール閉鎖の件、私も聞きました。
片山プール前の公園駐車場は数が少ないので、集中する時間帯は駐車場渋滞が出来てますし、そんな時はライフ駐車場も一杯です。。
それを見ると、プールまで子供ひとりで徒歩で行けるありがたみを感じますね。。
257: 周辺住民さん 
[2016-03-12 13:02:02]
>>255
253です。淀キリはいい病院ですよねー
人間ドッグでも行ってますが、私が行った中では対応、内容、結果表など、総合的に一番気に入ってます。
子供の脳外科対応について貴重な情報ありがとうございます。うちもやんちゃな男の子がいるので、もしお世話になることがあれば北野病院に相談します。
扇町も車でいけば遠くないですしね。
258: 働くママさん [女性 30代] 
[2016-03-12 22:27:32]
日曜日の病院情報は共働きの家庭にとって凄く助かります。

まだ、吹田に来てまもなく、周りに知人も居ないため、ここでの情報は参考になります。よろしければ、子育てや地域の事についていろいろ教えてください。よろしくお願いします。
260: 入居予定さん [男性 20代] 
[2016-03-14 12:35:42]
>>256
確かにそうですね。
歩いてプール行けることはありがたいです。
今後、違法駐車や渋滞など心配ですが、ウェリス吹田の前は通行量は多い感じですか?
261: 入居予定さん [男性 20代] 
[2016-03-14 12:41:07]
>>257
そうですね~

新御堂に抜けてしまえば速いですよ!

新御堂で回生病院、淀きり、豊能広域子供センターなど便利です、でも緊急時は救急車ですよ!
262: 入居予定さん [男性 20代] 
[2016-03-14 12:46:22]
>>258
こちらこそよろしくお願いします。
なかなか限定された地域の情報って、ネット上でも少ないと思います。
こういう有益な情報をお互いに交換できたら良いですよね。
263: 周辺住民さん 
[2016-03-14 22:47:06]
>>260
ウェリス前はそれ程交通量多くないですよ
片山坂から吹田街道への抜け道とは知らない人が多いと思います
静かなほうです
264: イースト住民 [男性 30代] 
[2016-03-14 23:28:20]
そうだと思います。
情報交換は重要ですよね!
勉強になります。 

私からも、3ヶ月住んだ感想を

すれ違う住人は子育て世代ばかりです。
みんな、様子を伺ってるような感じはありますね~
まだぎこちない感じです。

前の道路は交通量も少なく静か

北側の幼稚園は昼は賑やかですが、夜は誰もいないのでめちゃくちゃ静かです。

何か質問があれば答えますよ~
265: 周辺住民さん 
[2016-03-15 06:24:48]
大和大学周辺に建設中のショッピングセンターですが、イメージ図がアップされてたんですね
単にお店のハコが並ぶだけの、よくあるショッピングセンターかと思っていたら、予想に反してオシャレな造りに驚きました、、
街の雰囲気が明るくなりますねー、楽しみです

http://suitaweb.net/articles/%E7%89%87%E5%B1%B1%E7%94%BA%E5%95%86%E6%A...
266: 匿名さん 
[2016-03-18 07:34:30]
>>260
渋滞はないです。路駐はよくありますね。ホント邪魔だし危険です。あとは、完全に抜け道になっているのでスピードを出す車が多いので小さなお子さまがいる場合は十分注意されたほうがいいですよ。
267: 周辺住民さん 
[2016-03-20 06:13:06]
>>265
自己レスです
片山のショッピングセンターの出店リストが公開されました。6月8日オープンです。
物販よりも飲食が充実してますね。
http://suitaweb.net/articles/%e6%96%b0%e5%95%86%e6%a5%ad%e6%96%bd%e8%a...
268: 地元住民 
[2016-03-20 10:35:07]
少し飲食に物足りなかったので朗報ですね。
269: 周辺住民さん 
[2016-03-21 06:34:18]
>>266
確かにスピード出してる車は多いですね
向かい側に渡る際は要注意です
JR方面に行くのであれば、ブランシエラ前の信号まで行くのが無難です
渡りやすくなるように段差を無くす工事も先日しましたし
270: 匿名さん 
[2016-03-22 09:13:15]
>267さん
情報ありがとうございます!
リンク先を拝見いたしましたが、タリーズやベーカリーレストラン、ドラッグストアやクリニックも入るんですね。
個人的に関西初出店の金沢まいもん寿司が気になっております!
271: 匿名さん 
[2016-04-11 13:40:45]
あと7戸。
もう既に入居はされているのですよね?
住み心地とか周辺環境とか実際に住んでみてどんな感じなのでしょ。
今は建物内のモデルルームがありますから、実際の環境を知ることはできますけれど、
実際に住んでみて意外だったことなんてあるのかなと思いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる