三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート16
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-07-14 02:35:00
 削除依頼 投稿する

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街のパート16です。
引き続き情報交換しませんか。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 ((本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟))
間取:2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~131.93平米
売主:三井不動産レジデンシャル

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373230/
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-10 21:07:49

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート16

51: 住民さん 
[2015-02-11 17:32:51]
マミーマート十余二店に行ってみました
めっちゃ安いんですね
東急で売っている同じ品物が全部安かった
東急で買うのがバカらしくなった
52: 入居済み住民さん 
[2015-02-11 20:35:22]
それならセレクションの方が、野菜とか肉などは安いかなあ!
53: 匿名さん 
[2015-02-13 11:33:08]
一番街中古で、角住戸南向きの高層階100平米が5000万で出てますが、新築分譲価格よりどのくらい値下がりしてるのでしょうか??

54: 匿名さん 
[2015-02-13 11:52:25]
間取りをみると、使いやすそうな感じがしました。

収納がもう少し多いほうが良いかなとも思いますが
窓も多くて光が入り明るい家になりそうですよね^^
55: 匿名さん 
[2015-02-13 12:03:40]
1割くらいじゃないですか?
ここから値下げ交渉があるかもしれませんが。
一番街は下がりにくいですね。
56: 入居済み住民さん 
[2015-02-13 21:53:47]
同タイプの少し上階に居住してますが、5000万円なら1割も下がってないですね。
57: 匿名さん 
[2015-02-13 23:52:56]
郊外は中古になるとつらいね。
都心部はいくらでも中古の方が髙いことあるのに。
58: 匿名さん 
[2015-02-13 23:59:05]
>>57
ど田舎マンションだからな。
59: 匿名さん 
[2015-02-14 01:20:20]
>>57
それは限られた物件だよ。元が安普請の中古物件はたかが知れてる。
60: 匿名さん 
[2015-02-14 01:24:10]
南角の高層階とか、買ったときが一番高いに決まってる。それ以外で、比較的お手頃だった部屋が中古でどうなるかのが、将来を占う意味で興味ある。
61: 匿名さん 
[2015-02-14 01:27:53]
将来一番街で価値上がるのは三番街タワーが見える北向リビングの高層階だと思うけど。新築分譲価格より上がると思う。
62: 匿名さん 
[2015-02-14 01:45:37]
え?
価値があるのは日当たりのいい南側じゃないの?
一番街は北側リビングの物件はありません。
63: 匿名さん 
[2015-02-14 05:28:00]
プラウド市川のスレを見ていたら、同じパークシティ市川は、築15・13年東向きで相当に上乗せで中古の値付けされているみたいです。徒歩も結構あるのに。
64: 匿名さん 
[2015-02-14 12:13:11]
2011年11月
Q,千葉県柏市で子供を育てても問題はないですか。
A,千葉県よりもさらに放射線レベルが高い福島原発近くの子どもの甲状腺被ばく調査を行ったところ、甲状腺がん発生の危  険性は全くないことが確認されています。お子さまへの将来的な影響はないと考えます。
http://radi-info.com/q-1028/index.html

2014年2月
100万人に1人のはずの子どもの甲状腺がん、福島の子ども7万5000人の検査で1人がんと診断、7人が疑い
http://mainichi.jp/select/news/20150213k0000m040075000c.html

みんな嘘つき。
65: 匿名さん 
[2015-02-15 19:09:05]
>>62
一番街のC棟は北西角のリビングじゃない?あそこは西の眺めもいいし、北には三番街のツインタワーが望めるし、上がるでしょうね。
66: 匿名さん 
[2015-02-15 19:15:42]
二番街はすでにD棟の北西角の高層階では同階の南西角と坪単価差がないですね。
67: 匿名さん 
[2015-02-15 19:35:24]
>>65
あそこは北向リビングですよね。リビングの灯りが綺麗で西口方面からの景観に潤いを与えてくれてますよね。

あと一番街はA棟とE棟は北東角のリビングもありますよね。
68: 匿名さん 
[2015-02-15 19:40:53]
>>62
あなた、前もこのスレで一番街には北向はないとか書いてましたね。嘘書かないでいただきたいです。
69: 匿名さん 
[2015-02-15 23:22:37]
別人ですよ。
まあ、それはいいとして、一番街北側や西側は冬の強風がすごいですよ。
加湿器フル稼働しても湿度40%がせいぜいですよ。
それから、角部屋はどこもビル風がすごい。
晴れてても洗濯物が外に干せない日もままあります。
70: 匿名さん 
[2015-02-16 07:44:59]
北向リビングを選ぶ人もいるんだね。
都内で東京タワーやベイブリッジが見えるならわかるけど、ここ郊外だし三番街が見えたところでねぇ…。
71: 住民 
[2015-02-16 08:04:49]
最近は南より北を選ぶ人も多いよ
北欧の家具が好きな人は
陽射しで家具がすぐに傷むらしいので
北側を選ぶそうだよ
乾燥機があれば外に干すこともないしね
72: 匿名さん 
[2015-02-16 10:48:22]
南は逆光になるから、眺望を楽しむなら北向きだと聞いたことがあります。もちろん、何が見えるかが最重要ですが。
73: 住民さん 
[2015-02-16 12:39:30]
最近、生活音がすごくうるさい
足音やドアの開閉の音がすごく聞こえる
もうすぐ丸二年経つので
最初は気をつかって歩いたり
静かに開け閉めしていたのが
馴れてきたのかすごく振動音が響く
74: 匿名さん 
[2015-02-18 00:30:03]
>>72
それは南側に住んだことが無い人や、南側の希望の部屋に住めなかった人のセリフであって真に受けてはいけません。今の時期なんか特に北側は最悪ですね。南側でも景色はちゃんと見えます。逆光って毎日太陽に向かって写真でも撮るのか?
売主の営業トークとしてもレベルが低すぎて笑える。南側の部屋を買う人に「逆光だから眺望は期待しないで下さい」って言うのか?ギャグなのか?
75: 匿名さん 
[2015-02-20 09:55:42]
子供向けの共用施設が豊富なんですね。
お子さんがいらっしゃる方が多そうですから、同級生のお友達もいるのは、
学校の行きかえりは安心できそうですね。

北向きリビングをあえて選択される方もいらっしゃるんですね。
たしかに、日当たりが良すぎると家具が傷みそうですね
77: 匿名さん 
[2015-02-21 07:51:06]
柏の葉にタワーってのが無理があったんだよね。普通のマンションにして、全戸南向きにすれば、とっくに完売したと思うよ。
この調子じゃ三番街も苦戦するだろうね。
78: 匿名さん 
[2015-02-21 10:40:14]

その通り!
79: sage 
[2015-02-22 01:22:14]
それでも三番街建てる&周辺開発進めてるということは儲けと勝算があるんだろうね

どうあがいてもここでブツブツ言っている私達よりも、三井の方が賢いでしょうしね…
80: 匿名さん 
[2015-02-22 09:57:54]
郊外のタワーは一番街や上尾ですぐ完売した住友のタワーマンションみたく駅前だったり駅からのスロープで直結でないと厳しいんでしょうね。柏の葉で駅から5~10分歩いて日当りが悪い物件とか意味が分からない。
それと豊洲じゃないんだからもっと棟と棟の間隔を広くしてそのスペースに自走式の駐車場を設置した方が良いと思うんですがね。駐車場750台のうち500台以上が機械式も意味がよく分からない。ららぽーとは三井が管理するから自走式の駐車場にしてマンションは売ったら終わりだから機械式にして住民に将来大きな負担を負わしても関係無いと思ってるとしか考えられない。
三井が賢いって言ってるけど買う人のほとんどが私のように頭の悪い普通の価値観を持った客ですよ。
81: 買い換え検討中 
[2015-02-22 17:35:20]
マンション住民が将来的に負担を負うことになるのは、機械式駐車場だけではないよ。
住民以外が使える公開地や建物、植栽の維持費や修繕費は、二番街住民が負うわけだからかなりの負担額になりそう。
82: 匿名さん 
[2015-02-22 19:11:23]
公団が分譲してた頃は地域一体の開発時にマンションに隣接させて公園を作って完成したら公園を市に寄付するとかしてたようですけど三井にそういった開発例はありますか?
83: 匿名 
[2015-02-24 16:42:14]
ここのマンションがある柏の葉やおおたかなどのTXのこの辺りって未来は明るいですかね?
なんだか数年前の期待や雰囲気からみても勢いを感じないんですが・・・
このマンション自体は悪くない雰囲気はわかりますが、ほとんど茨城の郊外感が気になってます。
TX乗って快速などでぶっ飛ばして行けば、都心にまだそこまで時間はかかりませんが。。。
大昔の千葉ニュータウンの開発時のその後に似てきたかなという印象です。

誰か意見を下さい。
84: 住民さん 
[2015-02-24 17:30:59]
むしろそうなってほしい
TX混み過ぎで嫌になってきた
85: 匿名さん 
[2015-02-24 22:14:24]
おおたかの森はすさまじい勢いで人口が増えてるし、地価もあがってるけど、こっちはのんびりだね。それがいいんじゃない?
おおたかのマンション用地は柏の葉の約2倍で取引されてるけど、高い土地に長谷工の廉価マンション建ててもねえ、という気がする。
86: 匿名さん 
[2015-02-24 22:49:27]
なんでそんなに地価が違うのかな?両方とも同じくらいの価値がありそうだけど
87: 匿名さん 
[2015-02-25 01:03:00]
おおたかの森は元々の地主などが高値でつり上げて土地を売却してるのでしょう。
柏の葉は柏市が募集をしてるけど土地の規模がデカいからほとんど三井さんだけ
での入札で価格が上がらないのでしょうね。
それに柏の葉はほとんど駅周辺の良い立地の所は三井さんが保有しているからね。
88: 入居済み住民さん 
[2015-02-25 07:40:34]
快速の本数増やして停まって欲しい〜!

おおたかの三井マンション、棟と棟の間が割と狭いね。
団地みたいな感じかな。
89: 入居済み住民さん 
[2015-02-25 10:11:00]
歩いていけるパン屋さんがドンクしか無いという。。。選択肢が無さすぎ
90: 匿名さん 
[2015-02-25 10:55:28]
ドンクがありゃいいじゃないですか。あそこは旨い。名店です
91: 匿名さん 
[2015-02-25 11:21:46]
にわかに信じがたいから調べてみましたが、本当にちがいますね。

おおたかは駅8分、約1万㎡(容積200%)が42億(サンケイビル)
     駅20分、3092㎡(容積200%)が5.4億(大和ハウス)たぶん戸建て
柏の葉は駅8分、5165㎡(容積200%)が9.2億(三井)
    駅3分、6796㎡(容積300%)が22.3億(三井)
    駅3分、6171㎡(容積300%)が18.7億(フージャーズ)

ちなみに
セントラルパーク駅5分、13,165㎡(容積200%)が15.8億(三井)
92: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-02-25 18:58:34]
坪いくらで書いてくれ
93: [男性 50代] 
[2015-02-25 20:43:26]
そんな簡単な計算もできない?
94: 入居済み住民さん 
[2015-02-25 21:22:11]
D棟横にできたお菓子屋さんにちょっとしたパンなら売っていますよ。食パンとかはないけどね。我が家は最近朝食用に利用したりしてます。
95: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-25 22:05:05]
容積率を計算に入れると、
おおたか8分が坪69.3、20分が坪28.8
柏の葉8分が坪29.4
柏の葉3分が坪36.1と坪30かな。

あと、南流山8分のウェリスが坪33万だったはず。

サンケイが高値づかみしてるだけじゃないの?
おおたかが少し高いとは思うけど、こんなに差があるとは思えん。
96: 匿名さん 
[2015-02-25 22:36:24]
おおたかの森のマンションは、リセールを見越して買うのでしょうね。
97: 匿名さん 
[2015-02-25 23:05:45]
柏駅に二駅5分で快速停車駅でって事ならリセールし易いんでしょうね。パン屋さんは、、あちらはフォションにサンジェルマンにゾッカにサフランにレタンプリュスとヴィドフランス。これは完全に負けてますね…(。-_-。)
98: 匿名さん 
[2015-02-26 09:04:01]
おおたかは高級路線なのかな?
柏の葉は、駅前にチェーン店の居酒屋できちゃったし、ららぽの店舗みても庶民な感じ?
99: 匿名さん 
[2015-02-26 10:52:34]
そうなんだろうね。市長自身がプランナーだから、おおたかを高級路線にしていると思う。それにしても居酒屋はないよね
100: 匿名さん 
[2015-02-26 10:53:31]
将来性についてはどう思われますか?
病院移転は白紙になったものの、これから駅前には、三番街とフージャースのシニア専用マンションが建ちますよね。
少し離れたところには蔦やも出来ますし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる