三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート16
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-07-14 02:35:00
 削除依頼 投稿する

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街のパート16です。
引き続き情報交換しませんか。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 ((本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟))
間取:2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~131.93平米
売主:三井不動産レジデンシャル

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373230/
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-10 21:07:49

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート16

No.151  
by 匿名さん 2015-03-15 23:04:40
東洋ゴムの免震マンションは千葉には一件もないそうですよ。
No.152  
by 匿名さん 2015-03-15 23:40:54
ソースを教えてください
No.153  
by 匿名さん [男性] 2015-03-16 00:25:11
1番街は制震
2番街は耐震(C,D棟のタワーも)
これから建てる3番街のツインタワーは免震
使うとなるとこれから建てるタワーだけど
気になるなら三井に聞いてみれば?
No.154  
by 匿名さん 2015-03-16 07:10:07
タワーで耐震って初めて聞いた。コストカットされてるんですね、二番街…
No.155  
by 匿名さん 2015-03-16 07:39:44
コスパは一番街の方がいいですよ。
No.156  
by 匿名さん 2015-03-16 09:42:11
東洋ゴムの免震ゴム データ偽装、全国に55棟
http://www.huffingtonpost.jp/2015/03/13/data-disguise_n_6867628.html
55棟の所在地は宮城、東京、愛知、大阪、福岡など全国18都府県にわたり、使われた問題の製品は計2052基

問題の免震ゴムが使われた建物がある都府県と棟数
http://i.huffpost.com/gen/2720280/original.jpg
No.157  
by 匿名さん 2015-03-16 20:08:36
南向きでも高層階は風が強いよ…
No.158  
by 匿名さん 2015-03-16 23:44:35
>153
1番街のA、C、Eは制震、B、Dは耐震じゃ、なかったっけ?
No.159  
by 匿名さん 2015-03-18 09:38:16
公式サイトの構造に耐震構造は、ラーメン構造で桁行方向を、
柱梁フレームと連層耐震壁(戸境壁の一部が耐震壁)で
張間方向の耐震構造を構成・・・と説明されていますね。
タワーでも25階程度だと耐震でも十分に強度が保たれるという事ですかね?
No.160  
by sage 2015-03-20 22:46:56
免震か耐震かはその土地の地盤の違いが大きい。例えば幕張などの底が海底でゆるゆるな(失礼)埋め立て地と柏の葉のように元々自衛隊のヘリポートだった程地盤がしっかりしている場所とでは明らかに土台が違う。311で関東内で被害が大きかったところを振り返りると一目瞭然ですよ、免震だろうが耐震だろうが地盤の違いが全て。
No.161  
by 匿名さん 2015-03-20 22:57:25
営業にそう説明されたのですか?
自分で勝手に都合よく考えたんですか?
No.162  
by 匿名さん 2015-03-20 23:45:31
免震は止めた方が良さそうだね。
No.163  
by 匿名さん 2015-03-21 00:58:09
一番街と三番街のほうが地盤が悪いということですか?
No.164  
by 匿名 2015-03-21 01:32:50
地価公示されましたが、相変わらずここを含め北総は終わってますね。。。
震災の影響なのか、人口減少時代だからなのか郊外の不人気度が加速しています。
柏の葉も数年前から比べて、まったく勢いも感じられなくなりましたし売れ行きも悪そうですね。
様々な不動産にかかわる有名人などのブログでも、将来の柏の葉のゴ-ストタウン化を危惧されていました。
No.165  
by 匿名 2015-03-21 02:34:25
耐震、免震に地盤はあまり関係ありません。
地震の揺れを建物で受けるかゴムで吸収するかの違い。
揺れを直接受ければ地震の度に建物に負担がかかります。家具の転倒も懸念されます。
No.166  
by 匿名さん 2015-03-21 17:08:32
今年も公示地価の県内ツートップは市川と浦安。地盤だの環境だの何だかんだ言っても、最後は都内までの距離がものを言うのでしょうね。
No.167  
by 入居済み住民さん 2015-03-22 10:57:43
>164
数年前から比べて柏の葉の勢いがないとは、主観ですね。私の主観は、おおたかへの幹線道路ができ、ららぽーとの北館も完成し、週末の混雑を見る限り三井の思惑どおり、オシャレでにぎやかな街であり続けるでしょう。蔦屋と三番街で益々発展しますね。
No.168  
by 匿名さん 2015-03-22 14:46:11
わざとだからスルーがいいですよ。住民が良く知ってますから。市川から秋葉原とここから秋葉原は時間的にはそんなに大幅には変わらないし。地震でも起きればここの優位性が際立ちます
No.169  
by 匿名さん 2015-03-22 15:43:11
住民と売主で仲良しだな。
No.170  
by マンション住民さん 2015-03-22 18:05:40
嫌みだね
No.171  
by 匿名さん 2015-03-22 19:52:45
市川の地価が高いのは秋葉原までの距離云々ではなく、東京駅に近いからでは?
No.172  
by 匿名さん 2015-03-22 19:59:38
汚い街だけどね
No.173  
by 物件比較中さん 2015-03-22 21:29:20
>>164
誰のブログでしょうか?
同じ北総でも、船橋の地価は上昇しているようです。船橋駅前は千葉県一番だし、海沿いは物流センターの落札価格が、全国一の地価上昇率だったようです。
柏の葉は放射能の影響で価値が下がっているように感じます。価格を物凄く下げて、開発加速を優先させた方が、結局、将来価値が高いように感じます。
No.174  
by 匿名さん 2015-03-22 22:58:34
>>172
何も無い街よりマシ
No.175  
by ご近所さん 2015-03-22 23:03:12
三番街のツインタワーのうち1棟は分譲から賃貸に計画が変更になりましたね。
一番街のスレの時から、三井は売るだけ売って逃げるという人が多くいましたが、どうやら違うようですね。
No.176  
by 匿名さん 2015-03-23 00:50:51
>174、市川厨?
柏の葉は風俗はないけどなんでもある
No.177  
by 匿名さん 2015-03-23 01:00:34
何でもあるは言いすぎだろー!
No.178  
by 住民 2015-03-23 07:43:07
かしわっしーでも作れば
少しは有名になるかもなwwwww
No.179  
by 匿名さん 2015-03-23 12:41:46
市場の反応をみて、ツインタワー完売は難しいと判断したのでしょうか。
No.180  
by 入居済み住民さん 2015-03-23 20:09:13
柏の葉のことは、東大生と千葉大生とららぽーと従業員はみんな知ってる。これはでかいぞ。
No.181  
by 住民 2015-03-24 14:54:32
でもららぽーと従業員は
「柏の葉には行きたくない」
「豊洲に行きたいと言ってるよ~」
No.182  
by マンション住民さん 2015-03-24 20:55:40
そんなこと言うか
No.183  
by 匿名さん 2015-03-24 21:34:47
>>180

理科大生ならみんな長万部のことを知っている、というのとそう変わらんよ。
No.184  
by 匿名さん 2015-03-24 22:07:34
おしゃまんべなんて、みんな知ってると
思うけれど、何が言いたいのか全くわからん。
No.185  
by 匿名 2015-03-24 23:33:53
東大生が柏の葉を知ってることで何かメリットでも?
No.186  
by 183 2015-03-25 10:50:46
要するに、意味が無い話だってことだ。
No.187  
by 住民 2015-03-25 12:25:48
東大生「いい街だなあ~ 将来住もうかな」って思うかボケ!!
No.188  
by 匿名さん 2015-03-25 22:43:50
確かに今のままでは魅力は少ないかもしれませんが、将来本当にこんな街になるなら住んでみたいかも、とも思います…。
http://www.kashiwanoha-smartcity.com/movie/
No.189  
by 匿名さん 2015-03-26 02:00:45
そういう街になってから住むのが堅実だと思います。
No.190  
by 匿名さん 2015-03-26 13:22:39
三井が自社サイトで東洋ゴム問題について沈黙しているのは、やっぱり取り扱い物件で使用していると考えていいんでしょうか?
No.191  
by 匿名さん 2015-03-27 13:27:32
二番街タワーまだ売れ残ってますね。2011年には既に建っていた気がするんですが、、、しかもタワーなのに、ただの耐震、ディスポーザーなしってどんだけコストカットしてるんだかww
三番街ができたら、二番街C、D、E、F棟の眺望、日当たりはどうなるんでしょうか?一部を除き絶望的ですね、、、
利用しきれていない訳分からない共用施設は将来の管理費、修繕積立金の負担増に悪影響を及ぼしそうだし、中庭は自転車の通り道になって危険だし、死角が多くて不良の溜まり場になりそうだし、駐車場は機械式だし、車のロータリーはないし、駅からは歩くし、、 、ネガティブ要素が多すぎて二番街の購入は見送りましたwww
No.192  
by 匿名さん 2015-03-27 13:36:09
これから柏の葉に買うのであれば、新築販売時よりも高値で売却された部屋もついに登場した一番街中古か、自走式駐車場を備え駅近の三番街、もしくは三井ホームの戸建が賢明な気がします。
No.193  
by 匿名さん 2015-03-27 17:23:07
実際に駅から歩いたことない人ばかり書き込んでるね。二番街、駅まで急げば3分、ゆっくり歩いて5分ですよ。三番街ができてグリーアクシス通ったら確実に5分切りますね。
No.194  
by 匿名さん 2015-03-27 17:27:15
ららぽーとで色んなサービス受けられるし、住みやすいと思います。
No.195  
by 匿名さん 2015-03-27 17:28:16
T-SITEも楽しみです(^^)
No.196  
by 入居済み住民さん 2015-03-27 18:40:39
二番街のネガを書くのは、ずっと昔から一番街の「粘着さんです。」
その証拠に、二番街のネガのあとに必ず「一番街は良い」という情報が入っています。ああまた例の一番街の人が書いたな…とわかりやすいです。関係ない話題も、ちょいちょい一番街を話題に放り込んできます。
パート1からパート16まで、「二番街ネガ&一番街は良い」を繰り返し投稿できるしつこさに脱帽!!
一番街ナンバー1で結構です。
No.197  
by 匿名さん 2015-03-27 18:47:00
ほっておいたらいいですよ。一番街成りすましネガかもしれないですよ。
No.198  
by 匿名さん 2015-03-27 19:04:08
二番街、なかなかだと思います。たしかに三番街で眺望や日当たりが分からない部分があるけど、きちんと同じ会社が計画して作るわけだから、いろんな会社が空き地見つけては作るマンションよりずっと条件はいいと思います。二番街、満足してます!!
No.199  
by 匿名さん 2015-03-27 19:07:58
オムスビオの路駐、どうにかならないんでしょうか?いつも見かけるたびにイライラします。
No.200  
by 匿名さん 2015-03-27 19:18:33
タワーの100平米超のお部屋、見学に行きました。ゆったりしていて素敵ですね。郊外に住むなら、広めのお部屋に住みたいです。景色も綺麗で環境もよく住みたくなりましたが、この近辺の学校の事情がよくわかりません。やはり、中学からは私立を考えてる方が多いのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる