京阪電鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕AITO」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. 〔契約者専用〕AITO
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-07-04 14:46:53
 削除依頼 投稿する

AITOの契約者専用スレです。
マンションや周辺のこと、色々と情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

名称:Aito (アイト)
所在地:京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番)
交通:京阪本線「藤森」駅徒歩3分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 山陽電気鉄道株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

物件URL:http://aito271.com/index.html

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404302/

[スレ作成日時]2014-12-09 21:20:33

現在の物件
Aito
Aito  [【先着順】]
Aito
 
所在地:京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番)
交通:京阪本線 藤森駅 徒歩3分
総戸数: 271戸

〔契約者専用〕AITO

286: マンション住民さん 
[2015-10-20 21:00:22]
>>285
わたしも気になってました。調べることできるんですかね?杭もそうですが、その他耐久も気になります。
287: 住民でない人さん 
[2015-10-20 21:55:58]
低層マンションだから大丈夫なんじゃないの?
288: マンション住民さん 
[2015-10-21 15:14:49]
>>287
そういう問題じゃないと思う、、、
289: マンション住民さん 
[2015-10-23 07:00:23]
管理費やっぱり高い。ぼったくられてるとしか思えない。
290: 入居予定さん 
[2015-10-27 19:00:25]
管理費おいくらですか?
291: マンション住民さん 
[2015-10-30 06:59:27]
管理費は、確か2番目に高い部屋ですね。毎月勿体無いって気が大きいです。修繕費、駐車代、利息とか色々合わせたら、ローン以外に5万位はなります。初めに分かってた事なんですけどね、、、
292: マンション住民さん [ 40代] 
[2015-10-30 13:03:50]
今朝、出かける時にパッカー車がゴミを回収していたのですが凄い勢いで坂を上がって帰って行ったのか、私がマンションへ戻ろうと駐車場の方から坂をくだっていました。
するとその坂の途中に小さな箱のゴミが散乱。
クリーンの方が坂の上で看板を拭いていらしたので、帰りに拾って帰られるんだろうなと。ふと思い
そのまま通り過ぎたのですが。買い物をし20分程して戻り、ふと下を見るとゴミはそのまま!!!!
げんなりしました。お掃除をされる方がそのまま素通りしたのかと思うとがっかりしました。
他のところもちゃんとお掃除されてるのかと不安にさえ感じました。
293: マンション住民さん [ 40代] 
[2015-10-30 13:05:11]
それと、管理人室暖房がんがんですね。
まだいらないと思うんですが??
色んな面で削減できる事があると思います。
294: マンション住民さん 
[2015-10-30 17:07:20]
素通りとかありえないです。何のために掃除してるんだ?マニュアル通りしかやらないのか?って思いますよね。夏も冷房効きすぎてました。小さな事ですが、その光熱費は各世帯が払ってるのに。
295: マンション住民さん [ 40代] 
[2015-10-30 20:24:22]
>>294
ほんとにありえないです。
もし、クリーンの方がそこにいらっしゃらなかったら管理人さんにでもお伝えしてお願いするところですが。すぐそこにいらっしゃったので‥‥
てっきり片付けてもらえるものだと思ったんですけどね。立体駐車場の柵や看板を毎日毎日拭くぐらいなら、個別の廊下に面してる窓のサッシ拭いてほしい。室外機拭いてほしい。汚れてる廊下の床拭いてほしい。
296: マンション住民さん [ 40代] 
[2015-10-31 10:58:04]
今管理室前通ったら、暇そうに爪いじり。やることないんかいな。
297: マンション住民さん 
[2015-10-31 19:58:03]
今更って感じですが、管理会社の更新はありえないし、融通も機転も利かない管理人などいりません。
298: マンション住民さん [ 40代] 
[2015-10-31 22:29:13]
更新は、一年毎ですか?だとしたら、今の状態で更新したいとは思いませんね。なんだか、使えないアルバイトを高額で雇ってる気分になります。
299: マンション住民さん  
[2015-11-04 15:31:31]
クリーンさんの人数増えましたね。というか誰かが辞めたからなのでしょうか。
エレベーター使うのってどうなの?って思うのは私だけでしょうか?
300: マンション住民さん 
[2015-11-04 18:53:24]
廊下に面した窓・エアコンの室外機は、共用部では無いので自分で拭きましょう。
これは、どこのマンションでも同じ事。
301: マンション住民さん  
[2015-11-04 20:30:22]
>>300
分かってますよ。ただ、そこ拭く?ってとこを毎日拭いてるぐらいならと言う意味です!
302: マンション住民さん 
[2015-11-05 13:31:20]
しょっちゅう掃除するから楽に汚れが落とせます。
汚れが目立ってきてからの掃除だと手間がかかるし、掃除する間際だと、「サボってる!」と、指摘する者が現れます!
私は、綺麗にキープしていただいてて気持ちが良いですけどね!
普通なら、半年もたつので蜘蛛の巣とか見掛けるのかなぁ?とも思いましたが今のところ全然見かけませんので‼
303: 入居さん 
[2015-11-05 17:23:59]
不要チラシボックスを置いてもらえないでしょうか?
ヒマそうな管理人さんにたまったチラシは片付けてもらう感じで。
いちいちいらないチラシを部屋に持って帰る手間がはぶけます
304: マンション住民さん  
[2015-11-05 18:52:21]
>>303
わたしもそう思ってました!!じゃなかったら何度も入るピザ屋のチラシや塾のチラシ。迷惑だと電話してほしい。ほんとに迷惑。どうにかしてほしいですよね。
305: マンション住民さん  
[2015-11-05 18:52:48]
>>302
場所にもよりますよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:〔契約者専用〕AITO

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる