三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part4
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-07 18:24:56
 

ザ・パークハウス 西新宿タワー60についてのPart4です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
 Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79924/
 Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/521880/
 Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540145/

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分 、都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分 、山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
間取:ワンルーム~3LDK
面積:33.90平米~156.99平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:相鉄不動産 、丸紅

施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-12-05 15:49:39

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part4

65: 匿名さん 
[2014-12-12 01:22:06]
まぁでもここだけじゃなく周辺の再開発も含めて、都内でも屈指の(湾岸を除いて)
高層マンション街が出来上がるのだから街としての期待度は大きいよ。
66: 匿名さん 
[2014-12-12 01:33:10]
>>62
目黒と新宿は違うでしょう。新宿徒歩1分なんて騒々しくて嫌でしょ。まぁそもそも新宿にはそんな土地残って無いけどね。
67: 匿名さん 
[2014-12-12 10:01:40]
新宿駅まで徒歩で行って電車で出勤する人は少ないんじゃない?
徒歩か自転車で出勤でしょ〜
68: 匿名さん 
[2014-12-12 10:22:12]
修繕費、のちに倍以上上がるって事前にわかっていることなんですか?
最初だけ安いってそれは詐欺に近いって思ってしまうよ。
69: 匿名さん 
[2014-12-12 10:46:22]
>>68
こんなネガ情報本気で信じてるんですか?ここはネガいっぱい。必要な情報は自分で動いて得ましょう。私は本がベストと思います。
将来の管理費は公表されてないし、分かりません。基本的には25年目位から上がります。ただここは金を食う共用施設(スパ等)が無いのと、支払い母数が多いから、大して上がらないと予想します。
70: 匿名さん 
[2014-12-12 12:10:33]
>>68
事前には決まってないよ。だって決めるのは入居後の管理組合の仕事だから。
ただ、国土交通省が調査をしていて、毎年均等に積み立てる場合、平米あたり220円程度必要と言っている。ここみたいに機械式駐車場があるなら+50円。
つまり、70平米の3LDKなら本来は18900円必要。タワーはだからホントはもっと掛かるだろうね。
これより安ければ値上げか一時金徴収は必至。
しかも、最初に安くしてた分を回収しないといけないから、例えば15年目に上げるなら18900円では足りなくて27000円くらい必要になる。(実際は売る時に修繕積立金取ってるから、そこまではいかないかも)
これが二倍三倍当たり前の理由だよ。

こんなのはおかしいというのは普通の感覚と思うけど、値上げに失敗して修繕できなくても困るのは住民。ということで慣行になってる。
ちなみに野村はこんなのはおかしいと、オハナシリーズで30年間値上げなしのマンションを作り始めた。
でも、プラウドには適用しない不思議(笑)
71: 匿名さん 
[2014-12-12 12:11:49]
>>65
都内でも屈指のタワマン街なら
東池袋にもあるし、五反田大崎にもありますよ。
で期待しても、東池袋や五反田大崎は別に高級とか憧れとかの街と言われているわけでもないし。
72: 匿名さん 
[2014-12-12 12:17:22]
>>69
第1期申し込み前は、どこのスレでもネガが多いのが普通ですよ。
本気で買いたい人でさえ、ライバルを増やして抽選になってハズレたくはないですから。

逆にここは、ライバルを増やしたいのか積極的にポジしていらっしゃる方もいるのが不思議です。
73: 匿名さん 
[2014-12-12 12:31:41]
憧れとかじゃなくここみたいな大規模開発の場合は街としての魅力が増すのでしょうね。
周辺含めた再開発の規模で見れば内陸随一の規模じゃないでしょうかね
74: 匿名さん 
[2014-12-12 12:46:25]
>>73
渋谷や虎ノ門も住宅込みで再開発しててそっちの方が規模でかくない?
75: 匿名さん 
[2014-12-12 12:47:12]
>>70
積算が適当過ぎ(笑) ライバル消したいだけね。大手の大規模タワマンで、管理費が15年後に三倍なんて聞いたことない。
76: 匿名さん 
[2014-12-12 12:59:11]
>>72
見てるだけだと倍率下げとか思うのかも知れないけど、ここの情報で倍率に影響なんてほとんど無いからね。
ここ見ながら検討してる人ですら、ちょっと気になる程度のことはあっても、それでやめたりはほとんどしない。まして、全く見ない人もたくさんいる。
それよりも、良いところも悪いところも情報交換した方が得。

購入時に参考にした情報源みたいな調査では、じりじり増えてるとはいえ口コミサイトは全く上位に出てこないのが現実。
77: 匿名さん 
[2014-12-12 13:02:28]
5丁目、6丁目、3丁目とまだまだ開発の余地も残してるからね。
78: 匿名さん 
[2014-12-12 13:13:37]
>>75
管理費じゃなくて修繕積立金ね。
三井不動産分譲のパークシティ武蔵小杉が当初7000円を17000円に値上げした。
これ、築4年目の話。
上げたのは三井不動産じゃなくてあくまでも管理組合。
当時雑誌に掲載されてすごい話題になってたけど知らないの?
ただし、ここは4年目と早くに手を打てたから次の値上げの予定はなしだけどね。
4年目ですら1万もショートしてるのに15年目になったらどれだけ負債が積み上がってることか。

79: 匿名さん 
[2014-12-12 13:27:43]
修繕費が上がるのはどこのマンションでも一緒なんだから、倍率下げにならない。
マンションやめて一戸建てにしますなら、倍率下がるけど都心じゃ不可能。

それにしても、マンションは管理を買えと言われるこのご時世に、75みたいに未だに嘘だと思う人もいるんだね。
そりゃ、不動産会社がこのやり方を改めないわけだ。
買うときに毎月の負担気にする人多いもんね。
80: 匿名さん 
[2014-12-12 14:17:01]
>>78

月々の修繕費を上げる代わりに10年目とかで予定されてる一括徴収がなくなってるから
結果的には一緒だと思うけど。
まぁ普通に考えたら一括で数十万だと払えない世帯続出だから賢い判断だと思うけどね
81: 匿名さん 
[2014-12-12 14:37:57]
>>80
一括徴収も案なだけで、大抵はその年になって管理組合で決議が必要だよ。そして、徴収に失敗する組合も少なからずある。
ひどい物件だと初回は50万、20年目くらいの2回目は100万とかの計画だったりするから、そりゃ反対もでるよな、と。
82: 匿名さん 
[2014-12-12 14:50:14]
>>78
管理組合が相当バカ。
83: 匿名さん 
[2014-12-12 15:44:43]
>>82
分かっているだろうけど

管理組合=マンションの所有者たち
84: 匿名さん 
[2014-12-12 15:58:07]
うちも管理費が余ってたから1000円下げて代わりに修繕費3000円上げたよ
結果的に月々の負担が2000円増えたけど一括での徴収はなくなる予定

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる