近鉄不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 南区
  6. 京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-20 19:34:25
 

京都桂川つむぎの街 グランスクエアその2です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:京都府京都市南区久世高田町373番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩2分
阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:74.92平米~96.54平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発
売主・事業主:近畿菱重興産
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406171/
物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2014-12-04 20:03:26

現在の物件
京都桂川つむぎの街 グランスクエア
京都桂川つむぎの街
 
所在地:京都府京都市南区久世高田町373番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 桂川駅 徒歩2分
総戸数: 431戸

京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか? その2

862: 契約済みさん 
[2015-05-16 14:56:50]
東向きの低層階を契約済です。日中は通過本数はもっと多いです。3分に一本程度で、ひっきりなしです。昼間の電車は確認しましたが、駅のアナウンスとともに慣れるしかないと覚悟を決めてました。鉄橋通過時の騒音はすごい音でしたが、日中なので我慢するしかないと思い契約しました。しかし貨物列車については知りませんでした。検索すると貨物列車の騒音は、通常の列車の1.5倍だとか。また周辺が静かになる早朝だと、鉄橋を通過する貨物列車の通過も心配になってきました。どなたか、安心できる情報をください。
863: 匿名さん 
[2015-05-16 14:58:26]
洛西口駅は、通勤時間帯は1時間に8本程度はあります。虚偽情報はやめていただけますか?
阪急は0時くらいが最終で、夜中に通る電車はないですし。
そもそも桂川駅の騒音とは比較になりませんから。いちいち比較しないでください。

桂駅は京都駅へのアクセスが悪すぎます。かなり細い道を通って行くバスしかありません。時間も読めませんし、実用的とは思えません。こちらも比較になりません。
864: 匿名さん 
[2015-05-16 15:48:28]
No.862さん
深夜の12時半までは走るようです。詳しくは桂川駅で聞かれた方がいいと思います。
http://www.jrfreight.co.jp/common/pdf/time/2015Kansai.pdf
http://www.jrfreight.co.jp/common/pdf/time/time_guide.pdf

No.861さん
洛西口の時刻表を見ましたが、通勤時間帯は7,8分毎に電車が来てますね。
865: 匿名さん 
[2015-05-16 16:02:58]
桂川の貨物列車が12時半なんかに終わるわけないですよね。深夜早朝ずっと走りますよ。
866: 匿名さん 
[2015-05-16 16:11:50]
>>862
まさか重要事項説明で貨物列車の騒音についての説明はなかったんですか?
867: 契約済みさん 
[2015-05-16 16:14:42]
盛り上がってますね。
騒音は慣れも大きいような気もしますが。私は西向き高層階なので騒音はあまり心配してませんが、西日対策が心配です。
868: 契約済みさん 
[2015-05-16 16:23:22]
貨物列車の説明は全くありませんでした・・・。子供も小さく、入居が心配になってきました。自己責任ですか?どうしたらよいでしょうか?
869: 匿名さん 
[2015-05-16 16:42:04]
>>868
時間に関してはここで聞くより、桂川駅か、JR西日本に電話して聞いた方がいいと思います。
後はある程度遅い時間にマンションの場所で音を聞く。
最後は、ご自身の判断かと。
870: 匿名さん 
[2015-05-16 16:48:41]
桂は、桂川や洛西口とは違ってアドレスも学区もいいですよ。駅のホームから見えたり、電車の騒音もありません。桂から見たら、桂川も洛西口も大差無いです。この辺りで探しているなら、桂も見てみるべきです。
871: 匿名さん 
[2015-05-16 17:24:25]
>>870
だから、阪急とJRの二線利用が桂でできるのかよ。桂なんか興味ないし。それでパークシティも売れ残りまくってるんだから。まず駅から徒歩10分の時点であのマンションは絶対ないけど。
872: 匿名さん 
[2015-05-16 18:17:46]
二線利用ならマークですかね
873: 匿名さん 
[2015-05-16 19:17:47]
駅前のマンションで電車の音を気にするなよw
874: 匿名さん 
[2015-05-16 20:05:17]
>>872
普段は阪急、たまにJRなら洛西口駅前。
逆ならグラン。
夫婦や家族で、それぞれ阪急、JRを利用する、というならマーク。
こんな感じかと。

阪急とJRで、大阪方面にいく客を取り合う努力してどちらの駅も発展してほしいところ。
875: 匿名さん 
[2015-05-16 20:10:41]
桂もアドレス云々って、所詮西京区。南区よりは若干マシというレベル。
阪急の特急停車駅というだけで、価値があると勘違いしている人がたまにいるけど。
桂駅西口の昔からの豪邸があるところには価値があっても、桂駅徒歩10分もかかるマンションには価値がない。

学区も桂小がまだマシというだけで、他は大したレベルじゃない。
876: 契約済みさん 
[2015-05-16 21:41:49]
東向きが安かった理由がわかりました。
やはり西向きにしておけばよかったかも。
例えば、ここをやめて、マークもしくは3棟目に手付金をまわすことはできないものなのでしょうか。
キャンセルなら手付金放棄しかないですか?
877: 匿名さん 
[2015-05-16 21:57:39]
>>876
普通に考えたら難しいでしょうね~。
自己都合でのキャンセルなら手付金はまず戻らないかと思います。
三棟目はまだ先ですし、でもマークならまだ融通きく可能性有り?どちらにしても担当者に確認してみないとですね。
東向きの騒音も実際に生活してみないと結果はわからないでしょうけど(階数にもよるでしょうし)、大きい買い物ですから納得いくまで検討するにこしたことないですよ!
878: 匿名さん 
[2015-05-17 00:25:23]
ローンの本審査で落ちれば、手付金も戻ってきますけどね。
さすがにそれは難しいですよね。

手付金をマークに組み替えることは、営業にとってメリットありませんから厳しいような気がします。
879: 匿名さん 
[2015-05-17 00:39:01]
>>876
なにも知らないんですね。
880: 匿名さん 
[2015-05-17 00:49:56]
音の反響は上層階ほど大きく聞こえるそうです。
ジオノースは駅から10m強しか離れていませんが、低層階はつむぎと同じT2サッシで、中層階でT3、高層階でT4を採用していたはずです。
低層階であれば、駅から100mほど離れているので、大丈夫では。
881: 匿名さん 
[2015-05-17 02:30:47]
>>880
洛西口の駅は壁があるからじゃなくて?
壁がない場合も上のほうが響くの?
ジオはT2サッシでも、全戸ペアガラスですよ、、、

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる