住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉スカイティアラ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. 〈契約者専用〉スカイティアラ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-15 19:31:14
 削除依頼 投稿する

スカイティアラの契約者専用スレです。
契約後も情報交換の場として、うまく使っていけたら良いと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社大林組 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545573/

[スレ作成日時]2014-12-04 01:59:56

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

〈契約者専用〉スカイティアラ

21: 匿名さん 
[2014-12-09 22:27:53]
>>19
うちはそうするつもりです。
値段は半分ぐらいで済ませるからです。
22: 入居予定さん 
[2014-12-09 23:22:02]
うちも入居してから本当に必要なものを価格比較しながら購入するつもりです。
20番さんが心配していること、私も心配していましたが、多分大丈夫でしょう。管理費、修繕費などスミフが負担してくれるので、特に問題ないと思いますが、この販売方法がいいとは思いません。
23: 契約済みさん 
[2014-12-15 09:47:06]
自転車の場所はいつ決まるんですかね?抽選やってから随分時間経ったけど…
24: 契約済みさん 
[2014-12-15 11:50:30]
モデルルーム来場者に5000円のプレゼントってやり過ぎじゃないですかね?そんなに集客困ってるんですかね。
25: 匿名さん 
[2014-12-15 17:47:17]
皆さん住まいサポート10を申し込みますか?
26: 契約済みさん 
[2014-12-15 20:48:58]
駐輪場は早ければ年内、遅くとも1月だそうです。
サポート10はせつびの故障率次第かと思うのですが、皆さんはどう考えますか?
27: 匿名さん 
[2014-12-15 22:20:42]
地震保険も加入すべきですかね。
28: 契約済みさん 
[2014-12-16 11:17:20]
サポート10高いですよね。
申し込まないつもりてす。
29: 契約済みさん 
[2014-12-16 13:02:14]
高いですね。実際サポート8年ですね。いろんなものいっぺんに壊れることはないでしょう。加入しても無料で修理してくれることではないし… 多分加入しないです。

30: 契約済みさん 
[2014-12-16 15:24:04]
私も加入しませんよ。地震保険は考え中です。その分家財に回した方が良いかもなんて思いますが。
31: 匿名さん 
[2014-12-16 17:15:47]
うちは建物プラス家財です。
地震保険は加入しません。
32: 入居予定さん 
[2014-12-24 20:01:15]
我が家は他区→板橋区ですが、板橋区→板橋区の方が多いのでしょうか?
この辺のことあまり詳しくないので、美味しいお店や幼稚園や保育園などの情報がありましたら教えてもらえると嬉しいです。
33: 入居予定さん 
[2014-12-25 02:32:50]
板橋区→板橋区です。
美味しいかどうかは好みなのですが、志村坂上駅近くのピアンタというイタリアンのお店は子連れに優しくて行きやすいと思います。小さいお子さんでしたら徒歩は少しきついと思うので自転車もしくはバスですね。近くなくてすみません。

保育園は知っている限りでは、さかうえ保育園があります。スカイティアラからでしたら徒歩で行ける範囲かなと思います。
幼稚園で一番近いのはたぶんあかいとり幼稚園かな?こちらは北区です。人数も多くて園庭も都内にしては広いと思います。
他には北区で赤羽幼稚園、北幼稚園、成立幼稚園。
板橋区では前野幼稚園、城山幼稚園、城山みどり幼稚園など。
全給食なのはあかいとりと、北幼稚園。
城山と城山みどりはヨコミネ式を取り入れているらしく人気みたいです。ただしバスは無し。
前野幼稚園は仏教で、禅の時間もあるようです。お寺が隣にあります。こちらもバスは無し。
残念ながら徒歩で行けるような幼稚園は無くて、バス通園もしくは自転車必須かと思います。

34: 入居予定さん 
[2014-12-26 23:34:48]
>> 33さん
詳しく教えていただきありがとうございます。
現地を見に行った際、駅前散策をしたのですがピアンタに子供乗せ自転車がたくさんとまっていて気になってました!
子連れで行きやすいレストランがあるのはホントに嬉しいです。
共働きなので現在保育園に子供を預けていますが、申し込みの諸々を区役所に伺った際、板橋区在住ではないと優先順位が低いので入所は難しいかもしれないとの返事でしたので、近くの認証や幼稚園も視野にいれていまして、こちらも詳しく教えていただき本当に助かります。
頂いた情報をもとに色々問い合わせて見たいと思います。
35: 入居前さん 
[2015-01-13 12:37:29]
みなさん、4月以降よろしくお願いします。
ところで住まいサポート10は、申し込まれましたか?
オプションまで考慮すると高くなるので悩んでます。
36: 契約済みさん 
[2015-01-15 07:46:04]
>>35
住まいサポートは申し込みませんでした。ちょっと高いですしね。内覧まで一ヶ月ですね。楽しみです!
37: 入居予定さん 
[2015-01-15 20:47:48]
内覧会日程の連絡がきました。
楽しみですね!
38: 契約済みさん 
[2015-01-15 23:09:12]
>>37
うちにも内覧会の案内来ました。
楽しみにしています。
39: 入居予定さん 
[2015-01-28 23:17:45]
すみません、お伺いしたいのですが、入居説明会・駐車場等の抽選日・内覧会・鍵の引き渡し日・全部平日、仕事してるし、今の住居も遠い為すぐ行けないので参加する為には仕事を休まなきゃいけないがなかなか仕事休めないので土日の対応を相談したけど断わられ、返信付きの資料等を送付してくれるんですが電話もほとんど無く、全てこちらからの電話、聞いていない案件があるのに、担当者は話してありますと毎回答える。この対応に憤りを感じるのですが、マンションの購入時の営業の対応ってこんなものなんでしょうか?穏やかなスレなのにすみません他の購入者さんもこんな感じなのか知りたくて投稿させて頂きました。
40: 入居予定さん 
[2015-01-29 00:54:42]
>>39
私も同じ疑問と不満を持っています。
大事なことはすべて平日に行われているので、休みを取らないといけないです。契約した後、担当からはほとんど連絡がなかった。なんでも自分から電話で聞かないと分からない。正直って、この物件を買って本当に良かったのか、不安に思っています。
41: 入居予定さん 
[2015-01-29 16:52:34]
>>40

同じ思いの方がいてちょっと言い方変ですが安心しました。
会社勤めの方は平日では厳しいと思うんですよね。どうしても予定が購入側より住友不動産中心に組み立てられてるような気がしてなりません。
何回も、あれ?私達がお客様よね?って思う事がありまして。今住んでいる家を売却する為に同じ住友不動産系列の方にお願いしているんですが、その営業の方は連絡はマメですし、説明が的確で分かり易くこの方が担当だったら良かったのに…って何回も思ってしまいました。
42: [男性 30代] 
[2015-01-29 21:17:38]
>>39さん
>>40さん
私も同じ思いです‼︎内覧会は、時間等希望制にしてほしいです。その結果として、週末に希望が重なって外れたのなら受け入れられるのですが…。
担当の対応が、イマイチなのも一緒ですね。
例えば、私はお隣、上下の方にご迷惑をおかけしたくないので、少なくともどの程度の音が聞こえるかという騒音確認はしたいと担当に言っているのですが、なんと拒否されています。しかし、できないはずはない、と粘っているところです。皆さんも、ぜひしたい、と声をあげてもらえれば嬉しいです。
また、内覧会に同行業者を連れていかれる予定の方おられますか?安心費用として同行業者を使うのもアリかななんて思い始めています。もし利用される方がおられたら業者名などを教えてもらいたいです。



43: 匿名さん 
[2015-01-29 23:59:46]
同行業者を検索すると一番に出てくる業者さんのサイトには、自分たちがいうのもなんですが、マンションなら必要ないと書かれてありましたよ。お金が有り余ってる人や、ものすごく心配性の方は良かったら頼んで下さいって。なのでうちは頼まないことにしました。それと、もちろん騒音については気になりますが、入居前に他の御宅に入って確認するのはさすがにはばかられます。気になるなら入居してから、挨拶の時に音がうるさいようなら、遠慮なく言って下さいねと挨拶するつもりです。それなりのマンションだし、そんなに安普請ではないと楽観的に考えてます。

44: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-01-30 00:33:32]
>>43さん
42です。一応念のため申し上げると、どなたかが契約されている隣のお部屋に私が入ることは考えていませんでした(私もそれは憚られます)。具体的には、売主に入ってもらい大きな声を出してもらうことを考えていました。
同様の事例での騒音確認は検索すればいくらでも行われているようですね。
なお、さらに申し上げると、気になっていたのは隣室からの生活騒音はなんデシベルが云々ということではなく、どの程度の音でお隣にご迷惑か、ジャンプすると下の方に響くのかというようなことです(うちには小学生が2人いるので)。
言うまでもないですが、ご迷惑をおかけしないように躾けるというのは前提ではありますが。

なお、友人から紹介頂いたので同行業者は、健さんにしようと思っています。ありがとうございました。
45: 内覧前さん 
[2015-01-30 01:07:55]
私は同行業者頼みました。確かに不要かなとも思いましたが、自分でチェックできるか自信がなく、後で後悔したくないので、4万円強ですが、頼みました。
46: 内覧前さん [男性 60代] 
[2015-01-30 09:17:23]
うちは子供の転校とかが無いので、4月にこだわりはありません。このため、ちゃんと施工が出来ていない状態での内覧会日をボイコットすることにしました。
同行業者はさくらさんを利用する予定です。
47: 入居予定さん 
[2015-01-30 15:02:19]
>>42

39です。
内覧会は土日に変更希望出したんですけど、平日しかやっていない会社だとかで土日対応はしていないと断られました。

騒音の確認は確かに出来るんであれば、把握しておきたいですよね。
私もどの位なのか知りたいです。

48: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-02-09 12:52:02]
>>47さん

42です。先ほど、担当から、騒音確認を上下左右未販売住戸で実施して良いと連絡がありました。他にも希望をされている方もいるとのことで、一緒に行うかも、と。
49: 内覧前さん [男性 60代] 
[2015-02-09 13:11:40]
そんなことできるんですね。
私も聞いてみたいから、これから担当に言ってみます。
50: 入居予定さん 
[2015-02-09 21:17:43]
>>48さん

私も担当者に確認してみたいと思います。
51: 入居予定さん 
[2015-02-13 08:07:33]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
52: 入居予定さん 
[2015-02-14 13:57:08]
3期の販売がまた延期になったよ。一体いつ売るんだろ?
53: 入居予定さん 
[2015-02-15 21:33:03]
個人的には、ここまで引っ張る意思がすごい。自分が責任者だったら、何回も延期して、もう引っ張るの無理って、心が折れると思います。何がそこまで強気に引っ張れる根拠か気になります。
54: 入居予定さん 
[2015-02-16 11:49:44]
今日から内覧始まってますかね?行かれた方は是非状況を教えてください!
55: 入居予定さん 
[2015-02-19 12:25:53]
>>54
いくつか指摘はありましたが、大林の担当の方の対応は素晴らしかったです。Sマルチコアも良かった!
56: 入居予定さん 
[2015-02-20 21:46:56]
細かい擦り傷等の指摘はしましたが、概ね問題なしでした。

Sマルチコアのおかげで廊下が広いですね!
57: 入居予定さん 
[2015-02-20 23:36:05]
大林組の担任の方の対応が良かったです。イーストからスカイツリーが見えるという特典もあり、南向きの良さを体感しました。
58: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-02-24 21:59:34]
Sマルチコア広いのはいいけど、隠蔽配管になるのがやっかいですよね。
今後エアコンを付け替えると時に配管内のガスの洗浄とかいろいろお金かかりそうですね。
59: 匿名さん 
[2015-03-01 23:25:16]
内覧会で騒音チェックした人っているんでしょうか?いたらどんな感じか教えてください。
60: 匿名さん 
[2015-03-04 19:51:05]
此処って、契約者のレスですよね。

今さら、騒音チェックしてどうするのですか?

「酷く響くから止めます」なんて言えないよね。
61: 契約済みさん 
[2015-03-04 23:22:07]
>>60
お前ウザいな。契約者スレに来るなよ。過去の書き込み見たら内覧でチェックするってあるから59は聞いたんでしょ?関係ない奴来んなよ!
62: 入居予定さん 
[2015-03-04 23:30:38]
>>61
ああいう頭悪そうな人は無視すればいいんです。
63: 契約済みさん 
[2015-03-04 23:39:27]
>>62
確かにそうですね。すみません…。
64: 匿名さん 
[2015-03-05 18:54:44]
凄く下品な方がいるんですね。

怖いです!
65: 匿名さん 
[2015-03-07 15:44:51]
>騒音確認を上下左右未販売住戸で実施して良いと連絡がありました。

凄いですね。
自信があるってことですね。

その結果、いかかでしたか?
66: 内覧前さん 
[2015-03-07 20:17:01]
でも自分が購入した住戸が入居前に騒音検査で使われていたら嫌ですけどね。足音とか飛び跳ねたりしないとわからないですよね。声を出したりしたくらいの普通の音が漏れるようだとひどすぎますよね。
67: 匿名さん 
[2015-03-08 11:58:10]
近くのスミフとかは騒音のことで、住民スレがあれてるから、チェックはさせてもらいたいですね。

どのくらいの音だったら隣に聞こえないかとかは普通に知りたいですよ。

68: 匿名さん 
[2015-03-11 09:46:02]
まぁでも自分の身内に音だしてもらわないとあまり信用はできないから難しいですね。
69: 匿名さん 
[2015-03-12 19:47:26]
騒音はどのマンションでも、日本全国そんなに変わりませんよ。近隣の住民次第ですよ。
70: 入居予定さん 
[2015-04-05 15:07:58]
まだスーパー決まらないのかな?

71: 内覧前さん 
[2015-04-24 15:49:20]
シスコンの最低価格保証って、価格.comとかに出てるやつに価格を合わせてくれるの?
72: 匿名さん 
[2015-04-24 16:46:36]
え?騒音確認で上下左右の部屋入って確認できるって事ですか?
知らない人が自分が購入する部屋に勝手に入られるって嫌だなぁ。
いくら入居前といえど。
傷とかつけられたり、部屋の中こうなってるんだぁなんて詮索されたくない。
73: 匿名 
[2015-04-24 17:40:29]
内覧会の時に直接大林組の方に音のチェックをしたいと話したところ、トランシーバーとか必要な物があるので、用意出来たら連絡しますと言われて一ヶ月以上たちますが、何の音沙汰もありません。多分このままスルーするつもりなんでしょうね。
74: 内覧前さん 
[2015-04-24 18:29:23]
内覧で、どんな不具合ありましたか?情報提供お願いします。
75: 内覧前さん 
[2015-04-30 05:16:47]
南向き高層階から、どこかの花火大会は見えるのかな?
76: 匿名さん 
[2015-04-30 14:24:41]
外人はいるのかな?KとかCの人がいると、なんとなく心配です。
77: 匿名さん 
[2015-04-30 18:53:01]
>>76
『海外の方は私の知る限りいないですねー。海外の方はやはり湾岸あたりなんじゃないですかー?』と軽いノリで担当の方が否定してたので、いないと私は思います。
78: 匿名さん 
[2015-04-30 20:30:36]
>>77
それは良かった!!
文化の違う人がいると、いいこともあるかもしれないけど、面倒なことの方が多そうですし。
特にC国の人は、どこでも痰を吐くので!!
79: 匿名さん 
[2015-04-30 20:32:39]
>>76
中国人がギャラリーに来てるのを見たけど、契約したかは不明。
80: 匿名さん 
[2015-05-01 08:56:42]
日本人でもマナーが悪い人がたくさんいるので、国を差別するような発言はお止めください。
81: 入居済みさん 
[2015-05-01 21:42:12]
国籍より、後から引っ越してきてもあいさつぐらいもしない方がいるのが驚きです。
82: 入居予定さん 
[2015-05-01 22:50:55]
>>81
挨拶って結構大事ですよね。
左右と下の階は必須だと思います。
顔を知っているのと知らないとでは、
多少の騒音とかでの感じ方がずいぶん変わりますし。
83: 入居済み 
[2015-05-02 16:49:52]
>>81
土日、平日時間帯も変えて何度も挨拶に行っても不在で会えません。どちらが後から入ったかわかりませんが、もう行かないことにしました。相手からすれば挨拶にも来ないでと思われてるかもしれませんね。
84: 入居済みさん 
[2015-05-02 20:16:30]
うちも下の階に何回も挨拶に行きましたが、会えませんでした。夜エレベーターに乗って降りて外から見ましたが、電気がついてなかったので、お留守だったのでしょう。あまり遅くなってお邪魔してもいけないと思い、困っています。
85: 入居済みさん 
[2015-05-09 15:19:26]
全く上下左右の騒音もなく快適ですね!こんなに静かだとは思ってなかったです。
86: 匿名さん 
[2015-05-09 18:29:17]
>84

まだ売れてない部屋なんじゃ・・・
87: 入居予定さん 
[2015-05-11 09:24:08]
前野町にできるイオンは、歩いてどれくらいなんでしょう?
88: 入居済みさん 
[2015-05-15 18:22:44]
エントランスやエレベーターで会って
挨拶しても無視する人が多いです。
そんな人に限って結構歳だったりするので
驚きます。
89: 入居済みさん 
[2015-05-15 19:21:18]
そうですかねぇ。大体皆さん気持ち良く挨拶してくれますよ。
90: 入居済みさん 
[2015-05-15 23:48:51]
自分も不快に思ったことはありませんが。
91: 入居済みさん 
[2015-05-16 00:05:04]
ごみの出し方がわかんない人がいるようです。
92: 入居済みさん 
[2015-05-16 00:10:59]
それはありますね
93: 入居済みさん 
[2015-05-16 00:13:35]
そうですね。あの燃料?入っている缶はいつまで放置されるつもりですかね。
94: 内覧前さん 
[2015-05-16 22:41:33]
ウエスト購入しました。

入居済みのイーストの皆さん
情報提供よろしくお願いします。

特に安いスーパーとかの情報がほしいです。
95: [女性 30代] 
[2015-05-16 22:56:40]
先日、ピアゴの方が工事の打ち合わせ的なものをしているのを見ました。
ピアゴで決定なんでしょうかね。
96: 匿名さん 
[2015-05-17 01:00:10]
>>95
個人的にはミニピアゴの方が良いな。残念
97: 匿名さん 
[2015-05-17 01:01:38]
間違えた!!マイバスケットの方がいいな。
98: マンション住民さん 
[2015-05-18 09:29:38]
ミニピアゴで決まりです。広告にアルバイトの募集がかかっているのをみました。6月26日だったかなオープンは。
99: マンション住民さん 
[2015-05-20 22:40:10]
ウエスト見てきたけど、エントランスとかイーストより全然いい感じ。
イースト買って失敗したか?
100: 契約済みさん 
[2015-05-20 22:42:00]
まじで!!
今から変更可能かな?
101: マンション住民さん 
[2015-05-20 23:07:40]
ウエストはイースト➕500万だから
エントランスの違いだけでそれだけの価値があるのか
102: 匿名さん 
[2015-05-21 10:09:14]
>>101
外部の人が出入りする施設がイーストに集まってるので、考え方によっては500万の価値はあるかもしれない。
103: 匿名さん 
[2015-05-21 19:00:58]
>>101
第二期では、あまり価格は変わらなかったと思う。
104: 入居済みさん 
[2015-05-26 17:53:58]
>>88
そうなんです。
この間も思いっきり大きな声で挨拶したのに、思いっきりシカトされました。
年配のおじさんです。
105: 匿名さん 
[2015-05-26 20:14:49]
>>104
色々な人がいるんだから挨拶が苦手な方もいるでしょう。ムキになって挨拶し続けることないです。。
それをわざわざここで大騒ぎするほうが恥ずかしいです。
『スカイティアラは大きな声で挨拶されたら 、きちんとし返さないと掲示板で文句を言われるマンションだ』というのは入居に影響すると思います。
106: 匿名さん 
[2015-05-27 10:41:05]
>>105
ですね。まぁ色々な人がいるのがマンションなので気にしないことが一番ですね。あまりにマナーが悪い人は別ですが!!
107: 入居済みさん 
[2015-06-03 22:49:40]
管理費の明細がきましたが、団地管理費の説明ってあったっけ?修繕積立金の請求はないの?
3ヶ月分まとめて請求とか、ちょっとありえないかもと思ってしまいました…
108: 匿名さん 
[2015-06-04 12:40:28]
>>107
説明はあったよ。
109: 入居済みさん 
[2015-06-07 23:55:51]
>>107
説明資料もあったよ。
読んでないの?
110: 契約者 
[2015-06-11 15:37:32]
契約時期が遅くてオプションの購入ができなかったのですが、皆さん食洗機は注文されました?
いままで卓上用を使っていたのですがさすがに新居で卓上用は使いたくなくって・・・・
後付出来るとも聞いているのですがどなたか後から設置された方いらっしゃいませんか?
111: 匿名さん 
[2015-06-11 19:05:41]
>>110
後付けできるよ。しかも、シスコンよりかなり安い。取り付け込みで11万位からあるよ。
112: 引越前さん 
[2015-06-12 12:42:04]
間もなく入居するので、よろしくです!!
113: 入居前 
[2015-06-12 15:19:40]
ネットで安いところありますよ。ウチはパナソニックのディープタイプの下に収納を取り付けしてくれる業者さんに頼みました。
114: 匿名さん 
[2015-06-12 16:37:58]
エアコンの工事はシスコンに頼んだほうがいいでしょうか?シスコンのエアコン価格は割安ですか?
115: 契約済み 
[2015-06-12 17:24:49]
>>113
それ詳しく教えて下さい。
ディープタイプの下に収納が取付できるんですか??
116: 匿名さん 
[2015-06-15 12:37:19]
>>114
エアコンは頼んでも良いと思うよ。あと、カーテンとミラーもまぁまぁ良心的。他は自分で業者を探すべし。
117: 契約者 
[2015-06-15 15:27:30]
>>115
ネットで見つけた業者のサンリフレっていうところです。
キッチン扉の色に合わせてもらえるらしいので、今品番確認中です。
118: 匿名さん 
[2015-06-15 22:11:04]
>>116
114です。アドバイスをありがとうございます!
119: 匿名さん 
[2015-06-17 14:29:15]
こんな素敵なマンションに住める方が羨ましいです!
いいなぁ~。
120: 匿名さん 
[2015-06-18 23:48:38]
板橋に会社が有る人とか、SOHOの人には絶好の環境ですね。

私は霞ヶ関のほうなんで、選ぶメリットないですけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる