住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス練馬武蔵関【旧称:(仮称)武蔵関計画】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町北
  6. 4丁目
  7. シティハウス練馬武蔵関【旧称:(仮称)武蔵関計画】ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-01-12 18:07:11
 削除依頼 投稿する

シティハウス練馬武蔵関っていかがでしょうか。
周辺は暮らしやすいとこなのか気になっています。
南向きもあって、日当たりがいいかな。

色々情報交換しませんか。

所在地:東京都練馬区関町北四丁目377-1(地番)
交通:西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:72.30平米~77.27平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashiseki/index.html
施工会社:村中建設株式会社東京支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


【タイトルを正式名称へ変更しました  2014.4.18 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-03 19:02:11

現在の物件
シティハウス練馬武蔵関
シティハウス練馬武蔵関
 
所在地:東京都練馬区関町北四丁目377-13(地番)
交通:西武新宿線 武蔵関駅 徒歩7分
総戸数: 32戸

シティハウス練馬武蔵関【旧称:(仮称)武蔵関計画】ってどうですか?

182: 匿名さん 
[2016-02-21 21:59:37]
>>181
妄想って、あなたどこにご出勤なんだろう。大手町、日本橋など東西線近辺なら楽ですよ。どこと比べて発言?横浜方面にお勤めとかなら、お勧めしないけども。
183: 匿名さん 
[2016-02-22 22:04:34]
>>180
上石神井が一番便利なことは間違いないが、街の雰囲気の好みはあるんじゃない。
急行停車しないという時点で不便は否めないよ。馬場から帰ってくるとき乗り換えないといけないでしょ。でも武蔵関も悪くないけど。

三菱の物件は両方使えるからいいけど、まぁ上石神井使うよね。
184: 匿名さん 
[2016-02-22 22:31:44]
>>180
街の雰囲気はどこの似たようなものだけどここは沿線の北側だし武蔵関も
暗くて何も無いからあとは純粋に沿線の利便性だけでいうと上石神井一択だと思う
まぁ地元民ならもとかく区外から好んで住むエリアではない
185: 匿名さん 
[2016-02-23 11:49:32]
>>180
落武者みたいな考え方ですね。武蔵関はまぁそういう逃げてきた人が住むのかもですね。
186: 物件比較中さん 
[2016-02-23 12:56:53]
180です。私の意見にいろいろな反応がありますね。

まず>>185 について
私の考えがなぜ落武者的なのかその理由を述べてくれないと理解できないね。
また落武者とまで言うのであれば、参考まであなたがにどちらにお住まいで、
どこの場所あるいは物件を検討されているのかも教えるべきではないの?

>>183 ならびに>>184
上石神井も検討はしましたが、外しました。上石神井一択と決めつけるのはいかがなものでしょうか?

(1)急行が止まり各駅停車の始発駅なので便利。これは認める。
  しかし、武蔵関も準急停車で上石神井で下車すれば始発に乗れるので、それほど大差ない。
  それぞれの駅からの物件の距離で総合的な電車の便利さを判断すべきでは?
(2)上石神井の物件(ブリリア、パークハウス)はどちらも駅から10分超と
  遠すぎる。これなら武蔵関の大京とこの物件と方が大手町(勤務先)からのドアツードアの時間が短い。
(3)上石神井の駅前はごちゃごちゃしすぎ。年取ると踏切渡れるか心配だね。
(4)駅前がさみしいって何か問題ありますか?静かでいいじゃない。日常生活に問題ない程度の
  スーパー三徳、またアキダイなどの有名八百屋はあるし。それで十分。私は飲むのは、丸の内、大手町、
  赤坂、馬場、荻窪、吉祥寺が中心なので。。。
(5)やはり、荻窪、吉祥寺からのバス便が多いのは魅力だね。

>>181
どうしようもないコメントだね。妄想なんて言われては、ちょっと返す言葉がないね。
そこまで批判するなら、どちらにお住まいでどのあたりを検討しているのか
教えるべきでしょう。加えて182さんのおっしゃるように、勤務されている場所が
どちらかもおしえて欲しいものだね。

長々と返答しましたが、どこに住むかは個人の考えそれぞれなので、
「妄想」とか「落武者」とか決めつけないで欲しいね。
187: 匿名さん 
[2016-02-23 13:19:21]
>>186
自分も決めつけてるのによく言いますね。だから落武者と呼ばれるのでは?苦しい言い訳が過ぎます。
あと誰も好き好んで武蔵関にはきませんよ。地元民以外はね。
188: 匿名さん 
[2016-02-23 13:28:49]
>>186
武蔵関は上石神井には及ばないっていうか上石神井を超えたらもはや都心部行くのに小旅行になっちゃうかと。あまり恥ずかしいことは言わないほうが良いです。
189: 物件比較中さん 
[2016-02-23 14:05:09]
>>187 >>188
あまり知的で冷静なコメントとは思えない。
何か感情的な雰囲気があるよ。
私は何も決めつけていません。よく読んでね。

上石神井から大手町、武蔵関から大手町、そんな差がありますか?
客観的にみてありえない。
武蔵関と数分しかちがわない上石神井からは都心いくのは小旅行じゃないの?
ほとんど同じじゃない。
私が言ってるのは駅から住まいまでの距離も加えるべきということ。
だからドアツードアって言うんじゃない。
上石神井から徒歩12分と武蔵関徒歩6分だとどっちが小旅行かな?

最後に逆に聞くけど、一体どこがお薦めなんですか?
上石神井ですか(笑)
もしそうなら武蔵関の物件のスレは関係ないのではないの?
いや、おもしろいので、このままいて欲しいんだけどさ。
190: 匿名さん 
[2016-02-23 14:22:46]
>>189
急行止まらない。終電上石神井止まり。鉄道利便性で武蔵関が論外なのは世の常識かと。あなたが納得する、しないにかかわらず。
191: 匿名さん 
[2016-02-23 14:25:39]
>>186
荻窪か吉祥寺に住めばいいのに何故武蔵関?笑
そこが落武者なんじゃないの?
192: 物件比較中さん 
[2016-02-23 14:47:08]
>>190
だからよく読んでって言ってるじゃない。
私は鉄道利便性は上石神井の方があると186で認めています。
ただ駅から住まいまでの距離もドアツードアで勘案すべきと言ってるんです。
ご理解いただけませんか?

>>191
吉祥寺や三鷹台も検討しましたが、
駅から徒歩20分とかバス10数分の物件しかないんだよね。
不便極まりないね。でもそれはある意味、当然ではありますね。商業地が広がっていから。
徒歩10分圏内に物件があれば、前向きに検討していたと思います。
そんな遠い場所にまで吉祥寺というネーミングのマンションになってて驚きました。
そこで自分なりに総合的に考えて武蔵関がいいと考えているのです。
それがなんで落武者になるの?
いや勝手にそう思ってもらって全然構わないんだけど、私にはその理屈がわかなない。
おもしろいね。落武者なんて。難しい単語、よく知ってるね。

15:00からミーティングなので、今日はここまで。
ご返信、楽しみにしています。
193: 匿名さん 
[2016-02-23 15:04:38]
>>192
お金がないから逃げてきたんでしょう。
言い訳がましい割りに必死ですね
194: 匿名さん 
[2016-02-23 21:58:28]
>>192
ドアツードアの前に急行すら止まらない、各停では高田馬場まで実質使えない、本数少ない武蔵関は論外の人も多いね。
俺は安いからここ検討中。
195: 匿名さん 
[2016-02-23 22:56:05]
183です。ちょっと見ぬ間にいろいろ盛り上がってますね。

180さんへ
私は総合判断で上石神井一択などとは一切申していません。通勤の利便は上石神井が良いということしか意味していません。だから、街の雰囲気の好みは人それぞれとしました。
そういった文脈を踏まえずに、私が上石神井一択としているなどと決めつけられると、さすがに180さんは感じ悪いなぁ、と思ってしまいます。
196: 匿名さん 
[2016-02-23 23:09:37]
上石神井もバスで吉祥寺に出られるんだけど‥。終電は上石神井までだし、朝は武蔵関は準急止まるけど上石神井は準急も急行も止まるから本数で倍便利なんだけど。

そりゃ都心に住んでる方なら武蔵関も上石神井も五十歩百歩だろうけど、この沿線に住むなら一般的には上石神井のほうが便利ではあると思う。商業施設も多い。

もしも将来、駅前開発されるとしたら武蔵関は無いと思う。上石神井は外環の関連であるかもね。

どこでも好きな場所に住めば良いし、人の好みを批難するなんてバカバカしい。一方で、あまりにも一般的な解釈に断固として応じないのもバカバカしい。
197: 匿名さん 
[2016-02-23 23:13:39]
>>192
吉祥寺や三鷹でも徒歩10分以内の新築物件はあるのでは?パークハウス櫻邸とか。
198: 匿名さん 
[2016-02-23 23:17:14]
>>197
無駄だと思いますよ 買えてたらここにはきてないですから
199: 匿名さん 
[2016-02-23 23:26:22]
ドアツードアは間違いなくパークハウスまたはブリリアのほうが短いですよ。特に帰り。というのも、私、パークハウスに住んでます。試してみた結果、明らかに上石神井使ったほうが短いです。

武蔵関-上石神井間は各駅で約3分です。乗り換え待ち時間もあるので、武蔵関徒歩6-7分よりも上石神井徒歩10-11分のほうがドアツードアは短いんです。
それで結局パークハウスにしました。

でも歩くの苦手、というかたは武蔵関しか選択肢がないのかな?

パークハウスは武蔵関も上石神井も使えるのが、実は地味に良いですよ。サントク、モスバーガー、三浦屋も利用してます。

スレ違いで失礼しました。
200: 匿名さん 
[2016-02-29 15:57:51]
>>199
上石神井と武蔵関、比較したらどちらが便利かなんてのはもはや議論の余地なく
皆さん上石神井だと知っているのでもう良いと思います。
武蔵関に固執してる人がいろいろ主張していただけですし個人主観で何を言うと
別にそれはそれでいいのですよ。人には人の考え方がありますから。
それを他人がとやかくいう必要はないのです。

ただ、個人主観で書くなら誤解されないようその旨書いておく、とか
そもそも個人主観で他人と情報のシェアや共有自体が目的ではなく、一方的に
武蔵関が便利だのどこどこが論外などという暴論や攻撃的なことを書かれる方は
本来は書くべきではありませんけどね。
201: 匿名さん 
[2016-02-29 22:43:47]
ここ、駅から近いけど線路沿いではなく、間取りもいわゆる田の字ではなくて広いクローゼットもあり、低層の落ち着いた雰囲気も良かったんだけど、庶民なんで価格に最後まで踏ん切りがつかず、買えませんでした。ちなみに欲しかったのは南向きの2階か3階でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる