野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド千代田淡路町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 神田須田町
  6. 1丁目
  7. プラウド千代田淡路町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-21 23:51:33
 削除依頼 投稿する

有意義な情報交換の場にしましょう

件名 プラウド千代田淡路町
地名地番 東京都千代田区神田須田町1-10-9ほか
住居表示 東京都千代田区神田須田町1
階数(地上) 13
階数(地下) 1
延床面積(平米) 8910.71
建築面積(平米) 745.97
敷地面積(平米) 858.47
建築主 野村不動産
設計者 大豊建設
施工者 大豊建設
着工 2015/01/27
完成 2017/01/31


物件名:プラウド千代田淡路町
所在地:東京都千代田区神田須田町10番9他(地番)
交通:丸ノ内線 「淡路町」駅  徒歩2分
   都営新宿線「小川町」駅  徒歩2分
   山手線 「神田」駅  徒歩5分
   銀座線 「神田」駅  徒歩4分
   中央線 「御茶ノ水」駅  徒歩10分
   丸ノ内線 「大手町」駅  徒歩12分
売主:野村不動産株式会社

[スレ作成日時]2014-12-02 14:33:29

現在の物件
プラウド千代田淡路町
プラウド千代田淡路町
 
所在地:東京都千代田区神田須田町一丁目10番9他(地番)
交通:山手線 神田駅 徒歩5分
総戸数: 109戸

プラウド千代田淡路町

No.101  
by 匿名さん 2015-04-04 14:35:05
>>100
え?三越前は狭いから、こっちにしました
でもこっちもこっちでそもそも予算内におさまりませんってこと?

というか、自己居住、賃貸、ゲイン狙い、これって全部じゃない…?

どうした、落ち着け
No.102  
by 匿名さん 2015-04-04 15:18:20
経過報告お願いします!
No.103  
by 匿名さん 2015-04-04 16:14:52
>>101
40代なりの悩みがあるのでは?笑
No.104  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-04-04 16:59:43
>>103
はい 40代 二人の子持ちで 
今後の進学先の場所や通勤先、生活利便性の事も考えながら 
何しろ一億円以上の物件で、ローンも組まなくてはならず 家計の事も考えて大いに悩んでいる訳です
No.105  
by 匿名さん 2015-04-04 17:12:17
>>104
頭金相当あるのか、または外資系とか?
普通のサラリーマンじゃ、一億の物件は無理だろ
No.106  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-04-04 17:52:26
>>105
マンション購入にお詳しいようなので(当方何せマンションを購入した事が無いもので)お伺いします
この物件の注意点 特徴 メリット デメリットなど について購入検討の参考に改めてご指摘頂ければと思います
No.107  
by 匿名さん 2015-04-04 22:36:16
>>106
いえ、私も素人なみの知識ですが、あなたの仰ることがよく分からず、お聞きしていたまでです。

そもそもローンの話なんぞ、誰でもわかるはずですよね。
一億の物件でローン組んで、お子様お二人いて、キャッシュフロー大丈夫ですか?

この物件の良さは、あなたがモデルルームに行って、まずはご自身で見られてください。
私はまだ行ってませんので、わかりません。
No.108  
by 匿名さん 2015-04-04 22:54:21
ぽんちゃんと購入検討中さんは同一人物?
No.109  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-04-05 05:14:36
>>108
はい同一人物です
キャッシュフローは自分で簡単にローン試算したところ大丈夫のようですが
No.110  
by 匿名さん 2015-04-05 08:49:59
>>109

年収20百万ぐらい?
それぐらいないと回らんわな
まあ、結局何言いたい人かよくわからなかったけど、購入検討頑張ってください
No.111  
by 匿名さん 2015-04-05 13:09:39
角地とはいえビルに囲まれていて前面道路は狭いですね。日照は期待できないでしょうか?
日程追加見学の電話が来たので一応申し込んではみましたが、間取りも無理矢理押し込んだような感じで悩みます。
このエリアで2LDK、3LDKの賃貸需要ってどうなんでしょう?
No.112  
by 匿名さん 2015-04-05 20:27:23
>>111
まだ連絡来ない。。
はじかれているのかな。。

でも確かにこの場所での賃貸需要となると、単身者が多い気はしますね。
No.113  
by 匿名さん 2015-04-05 21:46:41
>>112
登録アドレスに予約開始のメールがきてたのにうっかり見落としていたところ、電話(携帯番号から)で資料請求の早い方から連絡していますと言われました。
資料請求は結構早かったとは思います。直接連絡してみてはどうですか?
No.114  
by 匿名さん 2015-04-06 21:55:47
資料請求しておくと、
けっこう早めに電話で連絡が来たりしますよね。
案内会来ませんか?とかいろいろと。


賃貸需要はメインは単身者の方がこのエリアは多そうな感じはしますね。
あとはDINKS
3LDKだとだから間取りとしては賃貸はどうなのかなぁ正直読めないですよね。
No.115  
by 購入検討中さん 2015-04-10 08:18:21
91です。
招待状来ました。

何か緊張する…。
行ってきます。←まだ少し先ですが
No.116  
by 匿名さん 2015-04-10 12:13:29
91さん!報告よろしくお願いしますね!!
行ってらっしゃいです。
No.117  
by 匿名さん 2015-04-11 22:59:48
今日行った方、どうでしたか?
No.118  
by 匿名さん 2015-04-11 23:30:54
おおよその坪単価が気になります。
No.119  
by 匿名さん 2015-04-12 08:11:03
メゾネットプランが明らかになりましたね…
これ欲しいです。
No.120  
by 匿名さん 2015-04-12 19:50:27
高いとは思いましたが予想以上…。日本橋三越前よりずっと高そうですね。間取りもよくないし、乾式だし。簡単に完売するようならバブルですね。その場合、野村さんは大儲けですね。

モデルルームはオプションてんこ盛りゆえ、冷静な眼で判断したいところ。高値掴みには気を付けましょう。
No.121  
by 匿名さん 2015-04-12 20:01:15
>>120
いくらぐらいでしたか?
No.122  
by 匿名さん 2015-04-12 20:20:56
>>121
正確な値段は決まっていない(「安くなることはあっても高くなることはない」とのこと)そうですが、ざっと計算して下層階で坪400万からという感じでした。客のリアクションみて値段が決まるようです。
No.123  
by 匿名さん 2015-04-13 07:12:29
>>122

そうなんですか。。。
高いですね。
No.124  
by 匿名さん 2015-04-13 08:34:53
なんだこのメゾネット
メゾネットっていうのはリビング上部が吹き抜けになってるとかで開放的だからいいのに
こんなのは階段を上り降りしなきゃならないだけで解放感は無いバカみたいなプラン
No.125  
by 匿名さん 2015-04-13 08:36:18
あとこんな螺旋階段じゃベッドや家具も搬入困難と思われる
No.126  
by 匿名さん 2015-04-13 15:05:47
バリアフリーの真逆をいく階段
No.127  
by 匿名さん 2015-04-14 13:11:22
メゾネットプランがボロクソ言われてますね、、、、ナンデドゥロ?
No.129  
by 匿名さん 2015-04-14 20:21:19
通報させて頂きました。
No.130  
by 匿名さん 2015-04-15 09:09:42
ここの1LDKは売れ残るだろうな
あの間取りの悪さと広さで立地を考慮しても4000〜5000万はない

No.131  
by 匿名さん 2015-04-16 09:46:16
確かに…2階部分に家具や大型家電を運び込むのは至難の業と
なりそうですね。
でも、若い世帯であればマンションに住みながら1階と2階で
プライバシーを遮断できるこんな部屋もオシャレでいいのかも
しれませんね。
No.132  
by 匿名さん [ 30代] 2015-04-16 11:52:43
HP見比べた限りだと1LDKならシティインデックス千代田岩本町の方が間取り良さそうですね。でも販売開始は秋かー
No.133  
by 購入検討中さん 2015-04-18 08:26:15
91です。

い、行ってきます!
何か絶対買える気がしませんが!
ひぃ!
No.134  
by 匿名さん 2015-04-18 08:50:46
冷静になりたいものです。
No.135  
by 購入検討中さん 2015-04-18 13:10:00
91です。

100戸ちょいの物件に、3000件越える問い合わせがあったようです。

現地までハイヤーで連れていってくれて、ビビりました。
モデルルームは1LDKと3LDK(オプションで2LDKにした仕様の)でした。
バルコニーはかなり狭いです。
1LDKは、多分モデルルームの見せ方が良いのでしょうが、思ったより悪くない印象でした。

何だかんだ3時間くらいいましたね。

価格はまだ本当に未定っぽいんですが…。

あの、何書いていいのかわからないので(私のお財布事情とかは晒せませんが)、聞きたいことあったら聞いてみてください。

わかる範囲でお答えします。

余談として、商談ブースは億単位の話がバンバン飛び交ってます。
私はそんな金ねーよ、と思いつつですが。

…心臓に悪かったです。
No.136  
by 匿名さん 2015-04-18 13:28:40
>>135
私はまだ連絡こず、行けていません。。
羨ましいです。

坪単価、どれぐらいでしたか?
低層階から高層階まではだいぶバラツキありますか?


No.137  
by 購入検討中さん 2015-04-18 13:47:36
>>136さま

私の検討してる住戸(2LDK)は、低層階と高層階で、1000万は変わらない感じでした。

超ざっくりとした計算ですが、低層階で坪350、高層階で坪400といったところかと…。

方角や間取りで、また変わるのかもですけど。
参考になりましたなら…。
No.138  
by 購入検討中さん 2015-04-18 13:56:48
91です。
しばらく反応遅くなりますが、お返事はさせていただきますので、何かありましたら聞いてみてください。

皆様が、お望みのお家をGETできますようにー! ←私、ふつーの勤め人ですが無理ですよそんな金額(苦笑)。

営業のお兄さんお姉さんは、結構本気で売りにかかってきます。
あと、コーヒー美味しかったです。←余談過ぎ
No.139  
by 購入検討中さん 2015-04-18 14:03:22
91さん。モデルルームの情報提供ありがとうございます!!
No.140  
by 匿名さん 2015-04-18 20:18:08
>>137
ありがとうございます。
三越前と価格設定は似ている感じですかね。
私もモデルルームからの招待の連絡を待とうと思います。
No.141  
by 購入検討中さん 2015-04-18 23:53:15
>>140さま

91ですこんばんは。
都心エリアの物件で、そこそこまとまった規模ですが、用地取得の条件が良かったので、立地に比して比較的お安めになったとのことです。
これから都心はオリンピックバブルで地価は上がる見込みだと言われました。

買い時&お買得ということなのかもしれませんが、私個人はお財布の事情的に諦めるつもりです(苦笑)。

モデルルーム、連絡待ち遠しいですね!
お望みのご縁がまとまりますように!
No.142  
by 匿名さん 2015-04-18 23:59:14
>>141
ご返信、ありがとうございます。
用地取得の点も、三越前の状況と似ているのですね。
私もゆっくり考えてみようと思います。
No.143  
by 購入検討中さん 2015-04-18 23:59:29
>>139さま

(当たり前ですが)不動産の購入の経験は浅いので、ピントのずれた情報提供になっていないかと気になっています(^_^;)
「ここが知りたいんだよ!」とかおありでしたら、どうぞお聞きくださいね。
わかる範囲でですが、出来る限りお答えします。

モデルルームは2つの部屋タイプがあるのですが、広い方はひたすら贅沢です(そしてお値段も億を越えるそうです)。

通勤のことしか考えず、身の程知らずな物件に食いついてしまったなと反省しています(苦笑)。

立地は意外と静かで、接している道路が意外と広く、日当たりもそんなに悪くありませんので、お財布さえ見合えばいいのかなぁと思います。

お望みのご縁がまとまりますように。
No.144  
by 購入検討中さん 2015-04-19 00:08:48
>>142さま

91です。
とても大きな、一生ものの買い物ですし、情報を集めながら落ち着いて考えたいですものね。

私も、ざっくりとした予定価格を聞いて、お財布キツいなと思っていますが、買った場合のメリットデメリット、見送った場合の今後のこと、少し落ち着いて考えようと思います。

モデルルームはとにかく豪華に作られていますので(有料オプションつきまくりです。オール基本プランであれば、もう少し地味に抑えられるかと)、少し(よろしくない意味で)落ち着かなくなりました(^_^;)

情報提供する側がそわそわしてはダメですよね。
また、今日もらった資料も見直してみようと思います。
No.145  
by 購入検討中さん 2015-04-19 00:34:56
91さん。億を超える部屋というのは、3ldk、88㎡のお部屋でしょうか?
No.146  
by 購入検討中さん 2015-04-19 00:44:05
>>145さま

91です。
はい、そちらになります。
モデルルームでは、2LDKにして展示されています。

私を担当してくださったスタッフさんが、「こちらは億を越えますね」と仰っていました。

お値段、メモってくれば良かったです(億越えた時点で、私は見向きもできませんでしたのでorz)。
ごめんなさい。
No.147  
by 匿名さん 2015-04-19 00:56:59
91さま

購入検討は3LDKのみでしょうか?
私は狭いですが、2LDKを考えており、それであれば7000台とかになりますかね?
No.148  
by 購入検討中さん 2015-04-19 01:41:59
>>147さま

91です。
50平米台の2LDKであれば、7000万あれば上層階狙えます。

私は資金面で不確定要素を抱えているので及び腰ですが、7000万予算が組めれば、そこそこの選択の余地が出るはずです。

最善のご縁に恵まれますように。
No.149  
by 購入検討中さん 2015-04-19 02:09:27
>>147さま

91です。
連投失礼します。
私も50平米台の2LDKは検討したいと思っています(暫定価格もメモしました)。
南向きですし、個人的にはいいなーと感じました。

あともう少し自己資金が確定できれば、前向きになれるのですが。
田舎に親を置いて上京してきているので、多少狭くとも2部屋あれば、将来親を呼べるかな? なんて、甘いことも考えました。
もう少し、落ち着いて考えます(^_^;)
No.150  
by [男性 40代] 2015-04-19 23:30:21
2LDK狙いでMR見てきたけど間取りがマシな58平米で7000万台、53平米だと住宅控除の対象となるかまだ確定してないそうです。60平米台のは間取りが細長くてつかいずらいので見送りです。3LDK(9000万前後)が一番人気とのことですが、2LDKの間取りの悪さみると確かに選択肢がないなってのが印象でした。余談ですが、1LDKには普通の冷蔵庫スペースがないのがある意味衝撃でした。かなり期待してのですが検討から除外としました。
No.151  
by 匿名さん 2015-04-20 02:39:45
1LDKは特盛りオプションで誤魔化してる感が凄かったけど、
ノーマルオプションであの間取りに4500万前後以上払う価値があるかどうかだよね。

半分以上は1LDKで売りにしたいはずなのに、全ての1LDKの間取りが悪いってどういうことなんだろう・・・。

正直誉めれるのは「お風呂」だけデフォルトで全戸チープじゃない作りなところかな。
No.152  
by 物件比較中さん 2015-04-20 11:10:45
>>150
冷蔵庫置場はセレクトできるんじゃなかったでしたか?
間取りが良いとは言えないですし、オプションも特盛りではありましたけど、平面で見るより全然違和感ないなというのが私の印象です。どうせ中古で売るとか貸す時には実物見せるんだし、モデルルームを作ってくれてるおかけで最初にイメージできて良いと思います!
No.153  
by 匿名さん 2015-04-20 23:12:11
1LDKは冷蔵庫置場を廊下側からの戸棚へオプション変更した
「御茶ノ水のお医者さんのセカンド書斎仕様」とからしいですよ。
3LDKはシニア夫婦と年頃の子供一人、独立した別の子供が
孫を連れて時々遊びに来るからダイニングは6人掛けが置きたいから…

こんな感じで野村の考える人生ストーリーに添った改造が甚だしいから、
そのストーリーと異なる人には生活が想像しにくいMRでした。
そうやってお客を選んでいるのかな?
5~600万くらいはオプション入れるの当たり前ですよね?とか、
価格表でビビってる人はお呼びでないですよ、とかいう事なのかも。
No.154  
by 匿名さん 2015-04-21 07:00:14
日本橋三越前もそうだったけど、間取の評判とは一致せず完売した。恐らく何だかんだでここもすぐ完売するだろう。野村さんの勝ち。立地がすべて。
No.155  
by 購入検討中さん 2015-04-21 18:54:32
悩んでます。3ldk88㎡を検討していますが、仮に中古でこの物件を売りに出すとき、1億近くで買ってくれるものでしょうか?
中古の値段を高くしないと損になってしまいますし。
新築でタワーでない億ションは正直勇気がいりますね
No.156  
by 匿名さん 2015-04-21 20:17:59
その価格でこの付近ならもう少し出してワテラスタワーの中古買います。
No.157  
by 匿名さん 2015-04-21 21:47:52
今売り出されてるワテラスの中古は約78㎡で1億9000万
まあこれは売り主の希望価格なので成約価格はもう少し安くはなるのでしょうが....

最近のマンションの値上がりは恐ろしいレベルです
No.158  
by 購入検討中さん 2015-04-22 05:34:06
モデルルームに行ってきました。
3LDK希望でしたが、12000万円台~13000万後半とのこと。
予算オーバーなので、うちは撤退します。

しかし、東向きの全ての3LDK住居がリビングイン。
しかも、全ての部屋が。

解放部が1方向で、内廊下だからしょうがないんでしょうけど
あのLDの細長さはなしでしょ。
使い勝手を無視してる。
No.159  
by 購入検討中さん 2015-04-22 07:29:30
3ldk12000万ですか。
2ldkが7000万代だったり、坪単価の幅が妙にありますね
No.160  
by 匿名さん 2015-04-22 09:28:39
利点は立地。確かに便利。でも思った通り変な間取り。もうちょっと考えられなかったかな?前面の建物圧迫感あるし、日当たりは望めない。しかも高い。うーん、難の方が多いかな?
No.161  
by 購入検討中さん 2015-04-22 13:28:18
3ldk88㎡のお部屋を検討しています。
どなたか、このお部屋のお値段についてわかれば、教えて頂きたいです。
No.162  
by 匿名さん 2015-04-22 14:55:01
>>161
坪400でも1億いきますね
No.163  
by 匿名さん 2015-04-22 15:53:49
>>161
158の価格の高い方です
No.164  
by 購入検討中さん 2015-04-22 16:06:24
160です。ありがとうございます。
ということは坪単価500万ですね!
恐ろしいほど高いですね、、
目黒の億ションと同じですか、、、
No.165  
by 購入検討中さん 2015-04-22 16:07:39
すいません、160ではなく161です
No.166  
by 匿名さん 2015-04-24 00:31:58
ほんとにどこのマンションも高いですが、ここはすごいですね。
自分は380ぐらいだと思ってました・・・・
No.167  
by 購入検討中さん 2015-04-24 05:48:51
さすがに380の予想は無いと思いますよ。
これだけ周りが上がっているんだから。

値段も高いは高いんですが、
現地の道路が一方通行なので、周りのビルとの
距離が非常に近いのが気になりました。
No.168  
by 購入検討中さん 2015-04-24 11:54:15
確かに、交通の利便性以外イマイチメリットを感じないですね。
それにしてもプラウドさんの物件は狭いところに建てますね。。

No.169  
by 匿名さん 2015-04-25 14:39:04
周りの建物は近いですよね。
この辺りで、大通り沿いじゃないと、どうしてもそういう環境になってきてしまうんだろうけれども、気になる人は気になるのかなぁ。
そもそも建物に囲まれている感があるから、
気にする人はそもそもこの辺りは選択しないのかなぁ。
No.170  
by 匿名さん 2015-04-26 08:37:04
安いじゃない。
都心で500万いってなければ買いですよ。
昔の思い出に浸っても仕方ない。未来は当たり前に500オーバー。
嫌なら賃貸住続けか築古マンション買うか、郊外へって時代ですよ。
残念ながらこれが現実。

380なんて山手線内なら無いす。
超窪地や分けあり地歴ではあるかも。
No.171  
by 匿名さん 2015-04-26 13:37:47
お金持ちはいいですね。
羨ましいです。

ちなみに私も400位の希望をもってました。
以前電話でオープンルームについて問い合わせた際、価格もきいてみました。

未定とのことですが、最近分譲されたマンションが380なので、そこら辺で検討下さいとおっしゃっていたので。
No.172  
by 匿名さん 2015-04-26 13:58:02
2階には坪399万のところもあるから380万と言われても間違いじゃあない

昨日今日で要望書が入った所は、これから初回訪問の人にはもう案内されないそうですが

No.173  
by 匿名さん 2015-04-26 16:52:12
そうなのですか?
それはショックですね。
今週の水曜日に行く予定でしたが、間に合いませんでしたか
No.174  
by 購入検討中さん 2015-04-27 00:14:26
難しいですね。
ちなみに共有スペースは充実してるのでしょうか?
1億だすのなら、他よりも多少豪華であってほしい
No.175  
by 匿名さん 2015-04-27 19:03:10
今年は神田明神が400年の記念祭りのようですね。
ここのマンションの方も地域の行事に参加なさるのかな?
No.176  
by 匿名さん 2015-04-28 22:59:13
マンション住民だとこういうのってどうなんでしょうね?
ちょっとよくわからないのだけれど…そもそも町内会に参加するのかどうかすらも知らないのですが。
でも参加できるとすごく面白いでしょうね
こういうのが好きでこの辺りに越してくる人だった多いだろうし。
No.177  
by 匿名さん 2015-04-28 23:07:49
ここは須田町中部町会になるので女神輿です。下町なんだから地域の行事に参加するのもありかなと思うけど。
5月10日はおみこしがすぐ前を練り歩くので、お祭り好きにはたまらないかも。10時過ぎが見どころです。
No.178  
by 匿名さん 2015-04-29 14:06:27
営業さんですか
No.179  
by 匿名さん 2015-04-30 15:33:35
この物件のちょうど真裏に建った三菱地所の物件は平均坪単価366万円だったようですね。昨年5月の販売ですが。
そう考えると高層階は500万円とかもありうるけど、平均だと行っても400万円程度なのでは?と思いますけど、いかがでしょうか?
他の価格情報あれば、知りたいです。
No.180  
by 匿名さん 2015-05-01 17:04:24
去年と比べるとマンションの建設コスト自体が上がってきているので
どうなんだろう、という部分はあるかと。

ひとえに比べにくいですよね、相場がかなり動いてしまっているので

実際に動き出してどう出てくるか、でしょうか

おそらく競合の物件の価格を伺いながらということになってくるんだと思いますよ。
No.181  
by 匿名さん 2015-05-02 08:07:07
91ですおはようございます。
購入検討からは脱落します。

不動産業者OBの田舎の父いわくの。
「この物件、とーさんは建設会社が気に入らん」
こと不動産については、逆らうと怖いので、取り敢えずファザコンしておきます(笑)。

無駄に色々話は聞いてきましたので、何かありましたらどうぞ。
No.182  
by 匿名さん 2015-05-02 08:16:17
>>181

前に色々質問させて頂いたものです。
ありがとうございました。

購入見送りされたんですね。
このマンションの建設会社、微妙なんですか??

あと、ちなみに2LDKの予定価格はいくらぐらいでしたか?

No.183  
by 匿名さん 2015-05-02 08:55:31
お安く仕上げるためには、デベロッパーも建設会社を選ぶんです。
大手より安くやってもらえるでしょうからね~
大手ではとてもこの値段では仕上がりませんよ。
No.184  
by 匿名さん 2015-05-02 14:03:48
>>91,181さん
不動産業者OBのおとーさんだけが知る大豊建設の企業体質的な問題で気に入らならいいですけど
自分が入社試験を受けて落とされたとかいう割とどうでもいい理由で気に入らないなら
ふぁざこんのあなたでも後から後悔しませんか?
逆らうかどうかは別として一生の買い物なんだから一応そこはきちんと聞いてみたら?
No.185  
by 匿名さん 2015-05-02 16:26:13
まあ、ちゃんとした大手ゼネコンの物件にしなさいってことでしょ。
大きな買い物なわけで、名もないところの作った物件は不安ですから。
No.186  
by 匿名さん 2015-05-02 16:57:40
不動産業者OBだからこそのご意見なんでしょう。至極、まっとうなご意見だと思います。
No.187  
by 匿名さん 2015-05-02 17:23:55
よくわからないのですが、神田須田町のイメージってどうなんでしょう…?
No.188  
by 匿名さん 2015-05-03 10:06:19
>>よくわからないのですが、神田須田町のイメージってどうなんでしょう…?

都心に近くて、食事する店舗などが多くて発展した街。
でも、一歩入ると、落ち着いた雰囲気もあるというイメージを持っています。
もちろん、それぞれの感覚はあると思いますけど(笑)
No.189  
by 匿名さん 2015-05-03 11:14:43
神田って雑居ビル多くて、平日は雑然とした印象、休日は人気がなくてさびれた印象ないですか?
No.190  
by 匿名さん 2015-05-03 13:05:29
189のイメージの方が強いかな

No.192  
by 匿名さん 2015-05-04 20:23:13
>>182さま

91ですこんばんは。
こちらの建設会社さんは、主に公共事業を手掛けているそうなのですが(それが実績的な意味での売りでもあるようです)、住居としての建造物実績はあまりないので、仕上がり品質が心配だと言われてしまいました(苦笑)。

お部屋のお値段は、見直してまたレスしますね!
No.193  
by 匿名さん 2015-05-04 20:24:14
>>183さま

そうみたいですね。←田舎の父情報
安かろう何とやらになることを、心配しているみたいです。
No.194  
by 匿名さん 2015-05-04 20:26:38
>>184さま

91ですこんばんは。
田舎の父は、大豊建設さんの、マンションの施工実績と技術力を心配しているみたいです。
「個人的に何かあるの?」とは聞きましたが(ひどい娘)、それはないみたいで、むしろ公共事業の実績は評価してましたよ。
No.195  
by 匿名さん 2015-05-04 21:22:16
>>182さま

91です。

2LDKは、東向Kタイプ(63.22平米)が
2階 6800万円台
4階 6800万円台
8階 7000万円台
9階 7100万円台
10階 7200万円台

南西角Aタイプ(58.14平米)が
2階 7100万円台
4階 7200万円台
7階 7500万円台
10階 7800万円台

南向Bタイプ(53.98平米)が
2階 6200万円台
4階 6300万円台
7階 6600万円台
10階 6800万円台

でした。
ご参考になりましたら幸いです。
No.196  
by 匿名さん 2015-05-04 21:40:16
>>195

グロス金額だと、手が出せそうですね。。
立地はいいだけに、迷います。。
No.197  
by 匿名さん 2015-05-05 00:25:10
>>196さま

足回り的な立地は本当に良いので(住環境としてはまた他にも色々なのでしょうが)、残念無念ー! とは思います。
でも、反対意見に私自身が納得してしまっているので…。

また、他の物件も様子見しつつ、かなと思います。
No.198  
by 匿名さん 2015-05-05 11:44:53
建設会社の役割はすごく大事ですからね。
特に最近、建築コストをケチる動きが強いような気がしますし、気をつけないといけませんね。。。
No.199  
by 匿名さん 2015-05-05 14:19:03
ここの1LDKのチラシがポストに入ってたわ。

やっぱり1LDK売るのはかなり大変そう。
間取りが悪くて高いからな。

逆に2LDK, 3LDKの間取りはチラシ上になかったからこちらは問題なく売れるでしょう。
No.200  
by 匿名さん 2015-05-06 12:33:28
1LDKって、確かに売るのは大変でしょうね。
単身者or投資物件として考える人しか買わないでしょうから。
便利な立地なだけに、2LDK~の間取りの間取りにすれば良かったのに。
とはいえ、プラウドだから完売はするんだと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド千代田淡路町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる