マンションなんでも質問「ワイドスパンて15m以上?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ワイドスパンて15m以上?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-07 18:53:00
 削除依頼 投稿する

よくチラシにワイドスパン住戸とありますが、営業の方に聞いたら普通15mぐらいあるとワイドスパンといいます。との回答でしたが、10メートルぐらいでも
ワイドスパンと広告に見かけます。どっちが正しい?今検討中の物件は最上階は18メートル、ルーフバルコニー入れると25メートルくらいあります。うちのは12メートルなので
自信を持ってワイドスパンとは言えんなという感じです。

[スレ作成日時]2005-06-14 17:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

ワイドスパンて15m以上?

7: 匿名さん 
[2005-06-14 21:58:00]
うちなんて、8.8m。
ワイドスパンって書いてあった・・。
8: 匿名さん 
[2005-06-14 22:00:00]
東南角部屋のうちの場合、南に開口しているリビング部分が9mでワイドスパンと唄ってました。
一方、東側の一部リビング+子供部屋2つは10m以上でルーフバルコニーがありますが、
こっちはワイドスパン!とは唄ってませんでした。
うちのデベの定義では、メインのバルコニーのある開口のことを言うような気がします。
9: 匿名さん 
[2005-06-14 22:56:00]
いわゆる「田の字」と呼ばれる間取りでは、間口が6mが一般的です。
これは、柱の間隔すなわちスラブの面積と密接な関係があります。
このため7〜8m以上の間口があるものを業界ではワイドスパンと謳っています。
「田の字」プランでは大抵縦長なので7mx12mの85㎡以上で大体ワイドスパンとなります。
10: 匿名さん 
[2005-06-15 08:48:00]
なるほど。ワイドスパンてデベの広告用語なんですね。
11: 匿名さん 
[2005-07-22 01:01:00]
同一物件内の平均的な間口より広い部屋を
ワイドスパンと謳っているだけだと思います。
12: シロップシンク 
[2005-08-14 20:28:00]
確か8m以上のことを
ひとまずワイドスパンと
言うのだったと思いますけど。
13: 匿名さん 
[2005-08-14 22:11:00]
うちは7.9mですがワイドスパンとなっていました(^_^;)
14: 匿名さん 
[2005-08-15 01:01:00]
うちなんて、7.6mでワイドスパンだよ(゜ー゜*)
15: 匿名さん 
[2005-08-15 16:17:00]
私はもともと4LDKの間取りを2LDKにしてリビングを広くしました。それで大体11m強ですね。
間取りが末広がりなタイプだったので実現できました。一階専用庭付きなのでテラスもあって
相当広々リビングです。ちなみに4000万程度の物件です。
子供が沢山いらっしゃる家庭はこの間取りは無理かと思いますが、一人くらいもしくはDINKSだったら
かなり優雅な暮らしができますよ♪
16: 匿名さん 
[2005-09-16 17:00:00]
うちなんて、7.0mでワイドスパ(ry
17: 匿名さん 
[2005-09-17 21:14:00]
うちなんて6.5mでワイドス(ry
18: 匿名さん 
[2005-09-23 22:41:00]
ワイドスパンと謳うのに定義はありませんよ
19: “ 
[2005-09-23 23:36:00]
いや、ここはもうワイドスパンがどこまで狭くなるか競うスレですから。
20: 匿名さん 
[2005-09-23 23:49:00]
あははは〜ウケタ!
21: 匿名さん 
[2005-09-24 00:13:00]
今朝のチラシの物件も6.5mでワイドスパンと謳っていました。
今のところ6.5m未満でワイドスパンと言うのはないようですね。
おそらく6.5m未満のワイドスパン物件があったら日本記録決定ですね。

#ちなみにうちは7.0mでワイドスパンだった。
22: 匿名さん 
[2005-09-24 02:25:00]
やべ、日本記録はげしくキボンヌ!
地区とデベも知りたいねw
23: 匿名さん 
[2005-10-07 09:52:00]
元々、自慢&ネタスレだもんな。
24: 匿名さん 
[2006-01-07 17:56:00]
うちの社宅でさえ、南向きバルで7.5mあるぞ。
25: 匿名さん 
[2006-01-07 18:28:00]
今のところスパンは8メートル、前に契約して止めた所南向き14メートル、
でも震度6弱の地震でひびだらけ(涙)
26: 匿名さん 
[2006-01-07 18:53:00]
うちは長方形部屋の短い辺の方に窓が一間分ついててワイドスパンとなってます。
ただし、リビングと各部屋(3LDKです)が一列に全部並んでいますので、
トータルでワイドスパン表記みたいです。(リビング単独だと約4.5メートルで、トータルだと約14メートル)
リビングだけを捉えての表記だとしたら、これってジャロへ通報もんですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる