ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン・エル 堺(契約者・住民)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. ジェイグラン・エル 堺(契約者・住民)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-12 10:27:29
 削除依頼 投稿する

ジェイグランエル堺の契約者・住民スレです。
有意義な情報交換したいです。

所在地:大阪府堺市北区南長尾町3丁51番1、51番5、57番1(地番)
交通:JR阪和線「堺市」駅徒歩7分 、JR阪和線「三国ケ丘」駅徒歩14分
   南海高野線「三国ヶ丘」駅徒歩14分

売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス(予定)
公式URL:http://jgran.jp/sakai135/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/438261/

[スレ作成日時]2014-11-29 21:51:56

現在の物件
ジェイグラン・エル 堺
ジェイグラン・エル
 
所在地:大阪府堺市北区南長尾町3丁51番1、51番5、57番1(地番)
交通:阪和線 「堺市」駅 徒歩7分
総戸数: 135戸

ジェイグラン・エル 堺(契約者・住民)

803: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-24 16:52:34]
私は駐車場で鬼ごっこ(?)をしていた子供数人に、挨拶と共に注意しました。その子たちは「すいません。」と言って別の場所に移動しました。
804: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 06:14:18]
>>802 住民板ユーザーさん1さん


指導とは、ひょっとして技術?場所?

場所なら少しホッとしますが技術なら、その子に注意したら親が出てきて文句言うモンスターな感じがしますね。
管理員さんが注視してくれれば無くなるのかな?
805: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-30 09:01:26]
管理人がこう毎年かわっていたら、マンションの問題などあまり把握されてもいないんじゃないですか。
もうすこし、マンション内を巡回したり、住民の声を聞いてもらえる存在であってほしいですね。
806: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-30 13:09:06]
>>805 住民板ユーザーさん1さん
管理人が短期間で変更するのは、特定の住人と親しくなりすぎないようにするためだと思ってました。
807: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-30 13:33:10]
>>806 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですね。初めて知りました。
確かに親しくすることはあまり好ましくないですが。

そのわりに、清掃員はかわりませんし、特典の人と話したり親しくしたりと、距離が近い気もしますね。
808: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-30 22:58:20]
>>807 住民板ユーザーさん1さん
清掃員は挨拶もしたりしなかったりで、はじめはあまり話すのが得意ではないのかな?と思っていたのですが、確かに特定の方には親しげに話しているのをよく見かけます。
809: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-12 22:59:28]
夕方マンションの小さい公園で、野球のキャッチボールをしているのも危ないですね。。

駐車場のチェーンゲートまで飛んでいますし、車と人の出入口なので…
810: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-24 16:46:57]
子どものイベントするのはいいですが、玄関前はやめてほしい。出入りしにくいですし、朝早くから子どもの声が上の方までかなり響き渡ってうるさいです。次からは裏の公園でして下さい。子育て世帯だけではないので、その辺配慮していただきたい。
811: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-24 20:16:35]
>>810 住民板ユーザーさん1さん
ここで書き込みするよりは管理組合宛に投書される方が改善してくださるのでないでしょうか。匿名では駄目なようですけど。
これからも他のイベントなどがあるかと思いますし、その度に嫌な思いをするのもどうかと思うので。

皆が住みよいマンションになればよいですね。
812: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-03 22:43:50]
最近、駐車場の使い方を間違えている人が多い。
駐車スペースに自転車、車の洗浄グッズ、チャイルドシートなど。
一時的ではなく常に。
強風や地震で、ものが飛んだり倒れることを考えると非常に危険ではないですか。
駐車場内の不要物は撤去してもらいたい。
813: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-19 19:21:49]
本当にどうでもいいことかもしれませんが、エレベーター乗るたび音が鳴ってて不安です(ToT)気にしすぎですかね。前まではなかったことなのでドキドキします。
814: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-28 08:00:55]
>>809 住民板ユーザーさん1さん

夕方を越えて夜になっても素振りをしていますね。
しかも駐車場で。車や人にその勢いよいバットが飛んだらどうなるのか。わからない歳ではないはずです。


815: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-29 20:38:09]
>>814 住民板ユーザーさん1さん

金曜の夜にダンボール出す時にしてたので注意したら不貞腐れながら公園行こって言いながら移動しましたが、先ずは謝れ!って感じですね。親の躾サイアク!

816: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-02 07:25:42]
>>815 住民板ユーザーさん1さん

夜にですか。
よく注意してくださいましたね。ありがとうございます。
駐車場やその付近の使い方、今一度全体で確認する場が必要ですね。
野球だけでなく、倉庫のように使う方もいてはるみたいですし。

みなさまたいがい常識のある方なので、一部のために手間だとは思いますが。
817: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-07 09:54:59]
何か見てたら親は目が届いて安心とか書いてる人が居てるけど、これって大人が同じ場所でバット振ってる子供の横でゴルフクラブ振ってもこの親は勿論OK出すって事だよね?(笑)

前にしてたヨーヨー釣り?
上まで音が上がって煩かったです。場所考えてしてほしいです。マンション住人100%起きてる時間では無いし家は病院関係の仕事だから夜勤務多いし平日休みが多い業務なんで家は日勤土日休みの人からしたら平日の深夜帯と時間変わらない状態です。
自治会か子供会か理事会か管理会社か判らないけど少し考えたらわからないのかしら?大人が複数で討論して行動してるとは思えない。ちゃんと話しを練って行動してほしい。
それとも夜勤ある人は人として扱わないの?ちゃんと考えてほしい。

818: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-07 16:14:18]
マンションですしそれぞれの生活時間があるのでどの家庭も100%満足というのは無理に等しいと思います。
イベントを全てやめてしまえば良い話なのか、迷惑に感じられる方が数時間我慢し耐えれば良い話なのか、立場によって正解は真逆ですね。
自治会等に加入し企画を考える立場になるのも良いのではないでしょうか。
文句を言うだけでは説得力がありませんね。理事会、自治会、子供会、全ての役員さんも様々な職種の仕事をしながら運営・活動されています。
不快な思いをされる方が減るよう意見交換や話し合いは必要ですね。
819: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-11 15:44:16]
ファミリー層向けのイベント、けっこうありますね。
役員になったら大変だなとおもいながら、また役員さんにも感謝しなければいけないのかもしれません。

ただ、すべての人がそういったつながりや交流が好きなわけではないし、実際めんどうだと思うこともあります。
全員平等は難しいでしょうが、参加しないと粗品や参加賞がもらえなかったりするのは、どうなんでしょうね。どこもそんなものなのかな。
820: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-18 07:53:14]
夜勤のあるお仕事を選ばれたのも御自身。
ここへのお住いを決められたのも御自身。

意見するにも書き方があるのでは?と思いますが。
821: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-18 18:40:00]
ファミリー層向けのイベント確かに多いと思います。ファミリー層向けのマンションだから仕方ないとはいえ、ファミリー層以外もこの物件は購入できたのでファミリー層以外も住んでいるということは理解して頂きたいと思います。

集合住宅なので全ての住民が満足しているとは思いません。だからこそ、管理規約を守って他の住民に迷惑をかけないように生活していきたいものです。
822: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 08:33:16]
自分自身もこどもがいますが、それでも実はイベントごとは億劫です。禁止してほしいとかではありません。
でも参加しないと、付き合いが悪いと思われたり、
こどもがいるから参加することが前提のようなかんじはどうなのかと思いますね。
こども会でやればじゅうぶんかと思うのですが…。
参加してる方だけの反応で、安易に今後も継続していく方向性はあまり賛同できません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる