ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン・エル 堺(契約者・住民)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. ジェイグラン・エル 堺(契約者・住民)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-12 10:27:29
 削除依頼 投稿する

ジェイグランエル堺の契約者・住民スレです。
有意義な情報交換したいです。

所在地:大阪府堺市北区南長尾町3丁51番1、51番5、57番1(地番)
交通:JR阪和線「堺市」駅徒歩7分 、JR阪和線「三国ケ丘」駅徒歩14分
   南海高野線「三国ヶ丘」駅徒歩14分

売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス(予定)
公式URL:http://jgran.jp/sakai135/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/438261/

[スレ作成日時]2014-11-29 21:51:56

現在の物件
ジェイグラン・エル 堺
ジェイグラン・エル
 
所在地:大阪府堺市北区南長尾町3丁51番1、51番5、57番1(地番)
交通:阪和線 「堺市」駅 徒歩7分
総戸数: 135戸

ジェイグラン・エル 堺(契約者・住民)

743: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-27 14:11:41]
プールはしてもいいと契約時に言われております。
744: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-27 16:45:45]
七夕の飾り、品がないと言われてる方いましたがとても良いと思いましたよ。人によって好みが違うので致し方ないと思いますが・・・高級マンションならともかく小学校が近く子育て世代が多いマンションでそんなことここでわざわざ言われるかたがいるんですね。笑ってしまいました。失礼。
745: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-27 23:41:33]
ベランダは防水加工が万全じゃないらしいので、プールは禁止だったはず。
ルーフバルコニーと庭は大丈夫だとうかがいました。
確か規約にも載っていたはず。

七夕飾りは一時のものですし、季節感もあって個人的にはいいと思います。
746: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-28 03:46:07]
契約時にプールしてもいいと聞いてるし、規約にも書いているのを確認していたんですが(^_^;
747: 匿名 
[2017-07-03 00:00:19]
今日は朝からベランダプールしてる子供の声が外まで響きわたってましたね。
1階の庭でするならまだ分かりますが…
748: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-03 09:28:15]
ベランダの隣りの壁ってコンクリじゃないから水流れてきたりするんじゃないのかな?
隣りから大量の水が流れてきたら困るから、その辺ちゃんとしてもらえたらいいな。

子どもがベランダプールする時期ってそんな長くないしね。ケガしないようにお母さんちゃんと見たげてね。
749: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-03 09:35:29]
子どもの水浴び程度のプールまで許可がいるのかな。
ましてや昼間限定だろうし、常識範囲内ならかまわないような気はします。
ただ、常識がどこまであるかは、各家庭次第だから、むずかしいところかも。
水が上から降ってきたりしては困ります。
750: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-03 18:36:53]
ルーフバルコニーや庭なら別だろうけど、騒ぎ声と排水には気を付けてるのかな?室内の声でも苦情が出てる訳で…
営業マンは契約取ったら後のトラブルは責任持たないしね。
夏だけだし…と我慢している人もいるだろうし、事故だけは起こさないでほしいです。
751: 匿名 
[2017-07-03 20:05:25]
この時期、窓しめてエアコンしましょうよ。聞こえないから。
752: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-04 19:02:45]
ここでこんな風に討論するくらいならアンケート配布するなり理事会で議題にしてほしい。
753: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-04 19:45:18]
ですね。
理事のかた、見てたらお願いします。
754: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-20 23:52:57]
2年目点検、みなさん何か不具合等ありますか?
うちは細々したものが毎回ありまして、今回も同じような感じかなと。
引き戸の滑りが悪い気もするんですが、実際どうなのかわかりません^_^;
前回、床の浮き?が多く見られたと管理会社の方が仰ってましたが、浮きというのがピンときません。これは一目見て明らかにわかるものなのでしょうか?
755: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-02 15:11:45]
>>754 住民板ユーザーさん1さん

床の浮きは気付くと思います。角が浮いてきて足を怪我しそうになります。
756: 住民板ユーザーさん6 
[2017-08-05 00:24:34]
蚊がすごいですね!!郵便受けや玄関、エレベーター、駐輪場等…

何か対策はないのでしょうか?
757: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-05 09:35:19]
なんかカラスも多くないですか?
かなり不気味で正直怖いです(><)
758: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-05 11:02:22]
>>757 住民板ユーザーさん1さん

カラスはどこにいるんですか。
見かけませんが。
759: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-05 12:55:41]
まぁ、立地が悪いエリアだから、しゃないやろ
760: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-05 16:37:20]
駐車場や駐輪場にいるのを最近になってよく見かけるようになりました。
時間は夕方くらいが多い気がします。
761: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-10 21:53:02]
蚊ほんまに困りますね!
水やり後の地下配水?にボウフラがわいてるんですかね?
駐車場側に出るときいつも子供が餌食になってます、あとエレベーター((T_T))
夏はつらい!

カラス多いんですね!駐輪場側に行かないので気付きませんでした!
762: 住民板ユーザーさん6 
[2017-08-10 23:21:36]
外で歩くより、マンション内の方が蚊が多いです!!

エレベーターに虫除け置きたいぐらいです。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる