一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2014-12-19 10:30:23
 

積水ハウスで建てました、施主至急したり家や外溝のDIYする為にミニユンボを買ったり、電気工事士をとったりして四苦八苦家造りをしています。やっぱり自分でやると下手でも味わいはありますね。参考までに皆さんの体験談や自慢話など何でも構いません、色々話しましょう(^^)/~~~

[スレ作成日時]2014-11-29 00:05:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?

1001: ゆんぼ~ 
[2014-12-15 21:45:29]
>>998

それは、我が家の吹き抜けを言っているの?我が家の吹き抜けの比率は3:2です、全く籠らないですよ。
1002: 匿名さん 
[2014-12-15 22:10:17]
>>999
キッチンの奥行きが130cmですか?
うちもリビングステーションですが93cmでしたよ
かなり大きいですね!
普通の壁つけのちょうど倍ですね
それだけ奥行きがあると反対側の収納も引き出し式になるんですか?
1003: 匿名さん 
[2014-12-15 22:43:17]
うちのリビングステーション比べると、とっても普通なんですけど。

きっと、見た目や高級感ではなく、自分の使い勝手を重視しているからですかね。ローストの臭いがするわ。
1004: 匿名さん 
[2014-12-15 22:54:13]
>>999
幅1300ってカタログにも無いようなので特注ですか?
1005: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 00:18:24]
>>1000

アイランドにしては向かい側とサイドが狭いなと感じただけです。アイランドって開放感がある作りというイメージだったので…。写真の角度のせいかも知れませんけど。
1006: ゆんぼ~ 
[2014-12-16 01:34:06]
>>1004

特注ではないですよ、普通にワイドです。ワイドはカタログに載っていないのかな?パナソニックに聞いてみると良いですよ。
写真はキッチンの反対側の収納です。
収納の奥行きが結構あるのでかなり便利です。
特注ではないですよ、普通にワイドです。ワ...
1007: ゆんぼ~ 
[2014-12-16 01:41:31]
>>1005

ワイドにしなければ、もう少し開放的だったかもしれませんね(笑)
1008: ゆんぼ~ 
[2014-12-16 01:47:19]
>>1003

是非あなたのリビングステーションを拝見したいです、きっと高かったんでしょうから。
ただ我が家のもそんなに安くはないですよ。キッチンは飾りではないので、使い勝手を重視しないと駄目ですよ。
1009: ゆんぼ~ 
[2014-12-16 01:56:31]
>>995

IHコンロだと、コンロの後ろ側に耐熱ガラス板を危険な為に設置しなければならないが、ガスだと取り付けなくても良いそうです、(IHは絶対に外せないが、ガスは取り付けなくてもOKと言うメーカーの回答)おかげで天板がスッキリ。
聞いてみて良かった、あの仕切りのガラス板カッコ悪いもの。
ガスのが安全だとメーカーは認識しているようです。 
1010: 匿名さん 
[2014-12-16 06:07:30]
>>1006
その収納では1300は無いと思うよ
スケールあてるか図面確認してみなよ

普通手前側に650
反対側に280くらいですから

1300だと反対側にも650の収納が付くはずです
ワイドとか嘘で普通サイズのフラット対面ですね。

また嘘ではなく勘違いとか言うのでしょう(笑)


皆さん違和感感じるでしょうね

対面キッチンを850離して壁と対面させてる訳ですから。
狭い空間にアイランド押し込んで爆笑ものです。
しかもワイド型で奥行き1300とか嘘ついてますから(笑)
1011: 匿名さん 
[2014-12-16 07:06:47]
狭い小さい
1013: 匿名さん 
[2014-12-16 07:22:27]
家が狭くてこの配置しかできなかったのか?
IHはパネルなんかそもそも付いてない。
ガスは付いていたが。
我が家の最新式とは違うのか。
1014: ゆんぼ~ 
[2014-12-16 08:32:26]
>>1010

確かに、これは僕の書き間違いでした。
実際のサイズは103cmでした、間違った情報を流してしまった事を謝罪します。
m(._.)m
また指摘して頂いて感謝します。

ここの作りも他のハウスメーカーの真似をして作った物です。そのハウスメーカーは70cmだいのキッチンだったのでもっとゆとりがありました。
しかし、料理するのに対面側のゆとりは関係ないので、十分使い勝手は良いですよ。テーブルからの導線が真っ直ぐなので、料理を運ぶのも楽です。

また横向きにすれば、良かったのかも知れませんが、そうすると北側の窓が無くなるので今の状態がベターです。
1015: ゆんぼ~ 
[2014-12-16 08:36:26]
>>1012

貴方の普通は本当に狭いですね、正に井の中の蛙状態です(笑)

アイランドキッチンの横側に並べてテーブルを置くのは多くの展示場でもやってますよ。
1016: 匿名さん 
[2014-12-16 08:53:55]
>>1012
狭いのにこれを採用するのは普通じゃない
展示場のマネして失敗するパターン
キッチンダイニングで20畳くらいは無いと見た目が悪い
設計士がとめるレベル
1017: ゆんぼ~ 
[2014-12-16 09:21:14]
>>1013

家が狭い訳では無いです。キッチンの手前側にはピアノが置いているキッチン合わせて33畳のリビングがあります。
最新式は変わったのですかね、我が家は4年前にプランしていたから、情報が陳腐化していたかな(笑)当時パナソニックではさそう言う回答でした。
1018: ゆんぼ~ 
[2014-12-16 09:43:55]
>>1016

流石に20畳位じゃグランドピアノ置けないでしょう(^^)
設計はリビングが広いので、推奨してましたよ(笑)
1019: 匿名さん 
[2014-12-16 10:04:16]
>>1014
1030じゃなくて930でしょ
カタログではそうなってますよ
1020: 匿名さん 
[2014-12-16 10:06:13]
全体的に間取りがデタラメなんでしょうね(笑)
1021: 匿名さん 
[2014-12-16 10:40:37]
キッチン狭いな
1022: 匿名さん 
[2014-12-16 10:44:37]
>>1019
どんどん小さくなるな
しばらくするとLDKも33畳じゃなくなる
最終的にリビングダイニングキッチン家事室洗面室廊下階段室トイレ玄関ホール合わせて33畳位で見させてもらってます
あの奥行きじゃ推理できます
1023: 匿名さん 
[2014-12-16 11:40:10]
さあ図面をアップしよう
1024: 匿名さん 
[2014-12-16 12:23:03]
>>1008
天板は似てます。その情けない水栓はどこのですか?
うちは水栓はエコナビのセンサーのやつです。
ユンボは浄水器もないみたいですね。
ユンボみたいで申し訳ないですがサイズは確か93-360でした。
しかし安っぽいですね。
引き出しの面材やと取っ手の造りが雲泥の差です。
LクラスではなくSクラスですか?
1025: 匿名さん 
[2014-12-16 12:25:29]
イオン浄水器
パナソニックなら当然の選択ですな
1026: 匿名さん 
[2014-12-16 12:26:55]
>>1024
井戸水に対応した特注品で32万しました
もちろんイオン清水機能も付いてます
1027: 匿名さん 
[2014-12-16 12:27:50]
ゆんぼの家は、広さだけが自慢なのに、
その広さも無駄に広いだけで肝心な場所は狭かったり、
とってもバランスが悪いのよ~。
みなさん知っているでしょ。
だから設備もチープなものばかりなのよ。
1029: 匿名さん 
[2014-12-16 12:32:25]
一般的なこと教えて下さい。
横ブラインドにレースのカーテンて付けるもんですか?
私の仕事部屋はブラインドだけなんですが。
1030: 匿名さん 
[2014-12-16 12:34:31]
>>1029
そういう人もいます。
1031: 匿名さん 
[2014-12-16 12:38:12]
>>1030
ありがとうございます。
ウッドブラインドが台無しなような気がしますけどね。

それにしても腑に落ちない。
キッチン横は縦ブラインド。
正面はウッドの横ブラインド。
おまえの目的は何なんだ。
1032: 匿名さん 
[2014-12-16 12:44:48]
こんなキッチンの写真をアップできる勇気?がすごい。
普通は恥ずかしいだろうに。生粋の〇〇だな。
1036: 匿名さん 
[2014-12-16 13:25:08]
もう1000超してるのってすごいね。
1037: ゆんぼ~ 
[2014-12-16 14:37:45]
>>1019

流石にスケールで計りました、103cmで
間違いありません。
1038: ゆんぼ~ 
[2014-12-16 14:47:09]
>>1024

Lクラスですよ、この水栓は色々なモデルハウスで使われているものです。上品な形なので良く使われているのでしょうね。トイレやサニタリーの洗面はセンサー付きですが、キッチンはあえてセンサー付は不細工な感じがして止めました。
1039: ゆんぼ~ 
[2014-12-16 15:09:20]
>>1031
あの重くて開けづらいウッドブラインドですか(笑)僕も最初良いなと思ったのだけど、ショップの人に埃が溜まるし、扱いずらくて良いこと何も無いととめられました。
やはり大きな窓はバーチカルブラインド、小さな窓はバーチカルブラインドは無理なので、横ブラインドです。
レースのカーテンは気分で上に上げられるんですよ、知りませんでしたか?
1040: 匿名さん 
[2014-12-16 15:36:37]
バーチカルは三枚窓までがベターなんだよな
うちのリピングはデカイ六枚窓なんでICさんに辞めた方が良いと言われた
数年前はブームだったようだが
1041: 匿名さん 
[2014-12-16 15:38:35]
バーチカルブラインドは病院などの窓を開けない前提だからな
あんなダサいもん安いが付けたくない
1042: 匿名さん 
[2014-12-16 15:47:57]
>>1038
最低グレードで仕上げたって感じですね。
それとも写真が良くなかったのかな?
50万円くらいのキッチンに見える。

それにしても、よくそこまで統一感のない家に住めるな。
いろんな展示場のいいとこ取り?
代表的な失敗例だな。
1044: 匿名さん 
[2014-12-16 15:50:21]
リクシルの展示場かと思った
キッチン並べて狭いあの違和感
部屋が狭いから仕方ないのか
奥行きがない長方形だから
標準以下のキッチン見せられてもな
背面はどーせ造作なんだろうし
もっと金使った豪華な奴を見せてくれよ
風呂とか期待してんぞ
1045: 匿名さん 
[2014-12-16 15:53:47]
バーチカル笑
評判の悪いバーチカル
どっかの事務所かっての

リビングの大きい窓?
二枚窓で大きいのか笑
1046: 匿名さん 
[2014-12-16 15:55:49]
先端のダサいの何ですか?プラスチックみたいだけど。

ただ安かっただけだろう?
相変わらず悔しがってんだろうな。
残念なやつだ。
1047: 匿名さん 
[2014-12-16 15:58:28]
この、キッチンレベルなら40万位?
風呂の方が高そうだな
1048: 匿名さん 
[2014-12-16 15:59:25]
>>1042
あの取手と面材はグレード低いはずだよ。
そんなに値段変わらないだろうけど、
見た目じゃなくリビングステーションを
使いたかっただけだから。
1049: 匿名さん 
[2014-12-16 16:06:34]
リビングステーションより
背面も造作じゃない製品版の方が高いからな

大工に背面に蓋してもらう様な哀れなキッチンとかあるしな
1050: 匿名さん 
[2014-12-16 16:08:16]
こんだけチープで壁向いてる
なんちゃってアイランドだとレスが伸びるな

バーチカルなんか自慢するような代物じゃないし
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる