一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2014-12-19 10:30:23
 

積水ハウスで建てました、施主至急したり家や外溝のDIYする為にミニユンボを買ったり、電気工事士をとったりして四苦八苦家造りをしています。やっぱり自分でやると下手でも味わいはありますね。参考までに皆さんの体験談や自慢話など何でも構いません、色々話しましょう(^^)/~~~

[スレ作成日時]2014-11-29 00:05:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?

1015: ゆんぼ~ 
[2014-12-16 08:36:26]
>>1012

貴方の普通は本当に狭いですね、正に井の中の蛙状態です(笑)

アイランドキッチンの横側に並べてテーブルを置くのは多くの展示場でもやってますよ。
1016: 匿名さん 
[2014-12-16 08:53:55]
>>1012
狭いのにこれを採用するのは普通じゃない
展示場のマネして失敗するパターン
キッチンダイニングで20畳くらいは無いと見た目が悪い
設計士がとめるレベル
1017: ゆんぼ~ 
[2014-12-16 09:21:14]
>>1013

家が狭い訳では無いです。キッチンの手前側にはピアノが置いているキッチン合わせて33畳のリビングがあります。
最新式は変わったのですかね、我が家は4年前にプランしていたから、情報が陳腐化していたかな(笑)当時パナソニックではさそう言う回答でした。
1018: ゆんぼ~ 
[2014-12-16 09:43:55]
>>1016

流石に20畳位じゃグランドピアノ置けないでしょう(^^)
設計はリビングが広いので、推奨してましたよ(笑)
1019: 匿名さん 
[2014-12-16 10:04:16]
>>1014
1030じゃなくて930でしょ
カタログではそうなってますよ
1020: 匿名さん 
[2014-12-16 10:06:13]
全体的に間取りがデタラメなんでしょうね(笑)
1021: 匿名さん 
[2014-12-16 10:40:37]
キッチン狭いな
1022: 匿名さん 
[2014-12-16 10:44:37]
>>1019
どんどん小さくなるな
しばらくするとLDKも33畳じゃなくなる
最終的にリビングダイニングキッチン家事室洗面室廊下階段室トイレ玄関ホール合わせて33畳位で見させてもらってます
あの奥行きじゃ推理できます
1023: 匿名さん 
[2014-12-16 11:40:10]
さあ図面をアップしよう
1024: 匿名さん 
[2014-12-16 12:23:03]
>>1008
天板は似てます。その情けない水栓はどこのですか?
うちは水栓はエコナビのセンサーのやつです。
ユンボは浄水器もないみたいですね。
ユンボみたいで申し訳ないですがサイズは確か93-360でした。
しかし安っぽいですね。
引き出しの面材やと取っ手の造りが雲泥の差です。
LクラスではなくSクラスですか?
1025: 匿名さん 
[2014-12-16 12:25:29]
イオン浄水器
パナソニックなら当然の選択ですな
1026: 匿名さん 
[2014-12-16 12:26:55]
>>1024
井戸水に対応した特注品で32万しました
もちろんイオン清水機能も付いてます
1027: 匿名さん 
[2014-12-16 12:27:50]
ゆんぼの家は、広さだけが自慢なのに、
その広さも無駄に広いだけで肝心な場所は狭かったり、
とってもバランスが悪いのよ~。
みなさん知っているでしょ。
だから設備もチープなものばかりなのよ。
1029: 匿名さん 
[2014-12-16 12:32:25]
一般的なこと教えて下さい。
横ブラインドにレースのカーテンて付けるもんですか?
私の仕事部屋はブラインドだけなんですが。
1030: 匿名さん 
[2014-12-16 12:34:31]
>>1029
そういう人もいます。
1031: 匿名さん 
[2014-12-16 12:38:12]
>>1030
ありがとうございます。
ウッドブラインドが台無しなような気がしますけどね。

それにしても腑に落ちない。
キッチン横は縦ブラインド。
正面はウッドの横ブラインド。
おまえの目的は何なんだ。
1032: 匿名さん 
[2014-12-16 12:44:48]
こんなキッチンの写真をアップできる勇気?がすごい。
普通は恥ずかしいだろうに。生粋の〇〇だな。
1036: 匿名さん 
[2014-12-16 13:25:08]
もう1000超してるのってすごいね。
1037: ゆんぼ~ 
[2014-12-16 14:37:45]
>>1019

流石にスケールで計りました、103cmで
間違いありません。
1038: ゆんぼ~ 
[2014-12-16 14:47:09]
>>1024

Lクラスですよ、この水栓は色々なモデルハウスで使われているものです。上品な形なので良く使われているのでしょうね。トイレやサニタリーの洗面はセンサー付きですが、キッチンはあえてセンサー付は不細工な感じがして止めました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる