三菱地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス松原レジデンス((仮称)世田谷区松原6丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 松原
  6. パークハウス松原レジデンス((仮称)世田谷区松原6丁目計画)
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2012-01-07 17:23:23
 削除依頼 投稿する

モリモトから三菱地所に売主が変わったようです。

売主:三菱地所


【物件名が決まりましたので、タイトルを変更しました。管理人 2010.02.20】

[スレ作成日時]2009-10-28 15:29:58

現在の物件
パークハウス松原レジデンス
パークハウス松原レジデンス
 
所在地:東京都世田谷区松原6丁目314番2(地番)
交通:小田急小田原線 「梅ケ丘」駅 徒歩5分 (改札口)
総戸数: 34戸

パークハウス松原レジデンス((仮称)世田谷区松原6丁目計画)

42: 匿名 
[2010-04-06 02:06:33]
>41さん

公式ホームページ見てください。ここは完全にDINKS向けですよ。
43: 匿名 
[2010-04-06 09:59:09]
DINKSって3LDKも必要?間取りプラン的には3LDKが多そうだけど
2LDKに間取り変更する人が多いかもね。

DINKSで入居、子供1人まではOK、2人目出来たら引っ越しかな?
でも梅ヶ丘って確かにDINKSウケはどうなんだろう?
予算もあるけど、下北、三茶とかはDINKSウケすると思うけど。

まぁデベの思惑通りの人が集まるかは別の問題だしね。
44: 匿名 
[2010-04-06 10:12:38]
たしかに子育てするには狭いマンションですよね。
問い合わせたら、やっぱり二人世帯の検討が多いみたいです。
45: 購入検討中さん 
[2010-04-06 11:46:43]
子育てするなら多摩地区とかで80ー90m3くらいのところを検討しますね。
うちは2人世帯で検討していますが、マンションの価値としてもDINKS向けの落ち着いた雰囲気のほうが高いのでは?
子供の騒がしいマンションであれば購入意欲減ですね。
46: 匿名 
[2010-04-06 14:04:34]
マンション価値はどうかな。
ファミリー向けはファミリー向けで価値はあると思いますけど、
このマンションはファミリーメインではなさそうですね。

でも立地的には子育て世代に人気のありそうな地区なので、
DINKSもしくは幼稚園入園前くらいの3人家族がメインですかね。

近くの羽根木公園って、小学生くらいまでの子供たちが野球やら
なんやらで、代々木公園みたいにDINKSでゆっくり、という公園
ではないですし。

小学生以上の子供がいる方はあまり検討してないですかね。
47: 購入検討中さん 
[2010-04-06 18:29:52]
たしかに羽根木公園には家族連れで野球とかバドミントンとかしてますね。
あとお弁当持ってきたり。

この雰囲気、好きですね~。
48: 匿名 
[2010-04-06 18:46:27]
羽根木公園とか、子育て環境には良さそうなだけに、物件全体が狭いのは残念ですね。
49: 匿名 
[2010-04-06 19:21:33]
広ければそれだけ価格に反映されるので、痛し痒しですけどね。
でも70平米の部屋でも、間取り的にはそんなに狭く感じないのは内廊下設計で廊下が少ないからですかね?
各部屋5.6.7畳、LDK14畳超、SIC、WIC付きって80平米弱くらいのイメージなのに、なぜか70平米で収まってる。
70平米という数字を見ると狭く感じるけど、間取り的には普通にサラリーマン4人家族が住む家と一緒のような気がします。
デベの戦略は分かりませんが、地域的にもファミリー向けで売り出したほうが良い気がしますよね。

42さん
よく公式HPを見てください。
DINKS向けに書かれいるものが多いですが、子供連れに当てはまるものも多数だと思いませんか?

45さんには残念かもしれませんが、この立地では遅かれ早かれ子連れ世帯が増えることは間違いないと思いますよ。
子供が少ないところが良いなら、あまり世田谷区は検討しないほうが良いと思いますけど。
50: 購入検討中さん 
[2010-04-06 22:20:40]
>49さん
我が家はこの物件やこの辺りを検討しています。
この物件についてあなたがファミリー向けだと納得したい気持ちはわかりますが、

>>45さんには残念かもしれませんが、この立地では遅かれ早かれ子連れ世帯が増えることは間違いないと思いますよ。
子供が少ないところが良いなら、あまり世田谷区は検討しないほうが良いと思いますけど。

って、何だかDINKSで検討している人たちを遠ざけようとしているような感じがしますよ
世田谷区の世帯構成等を調べても、特別に子供がいる世帯が多いわけでもないですけど。一人世帯や2人世帯もかなりの割合ですよ。
51: 物件比較中さん 
[2010-04-06 23:27:26]
そうそう。どこを検討しようと自由ですよね。
梅ヶ丘はなじみもあるし、70平米くらいの広さもほしいし。
三茶や下北で70平米くらいの新築物件は高いな~って思うので、
正直、この物件には期待してます。
ちなみにうちはDINKSですよ。
52: 49です 
[2010-04-07 01:25:45]
50さんの仰るとおり、読み直すとちょっと自分の都合が出すぎてましたね。
申し訳ございません。確かにどこを検討するのも自由ですし、DINKSは来るな、
という意図で書いたのではありませんのでご容赦ください。

ただ45さんのように、程度にもよりますが子供が騒がしいと心身的に弊害が
あると思われるのであれば、DINKS向けの物件のほうが向いているのかな、
と思った次第です。
パークリュクスシリーズとか、DINKS(もしくは単身)をターゲットにした
ほぼ専用の物件があるので。

いやいや、ここが(ほぼ)DINKS専用なんだ!と思われれば当然それも自由ですが、
世田谷区は言いすぎですが、少なくともこの辺は子育て世代に人気がある
ことは間違いないと思いますし、DINKSは生涯DINKSと決まっている人しか
購入しないというわけでもないと思いますよ。ということが言いたかっただけです。

強いて申し上げれば、何の統計をご覧になったか分かりませんが、他区と比べて
世田谷区の1.2人世帯は若い単身、DINKSではなく、ご高齢者の1.2人世帯の割合が
多いので、反比例して若い世代の子供のいる世帯割合は多いですよ。
もちろん、異常なくらい若いDINKS(単身)の割合が少ないわけでもありませんし、
絶対数から見れば稀でもありませんけど。
53: 匿名さん 
[2010-04-07 14:03:08]
興味あります。
坪単価どれくらいでしょうか。
54: 物件比較中さん 
[2010-04-07 20:46:24]
広さとかHPの感じからして
明らかなファミリー向け物件ではなさそうなんで興味があるんですけど、
70㎡台の部屋だとどのくらいの額なんでしょう。
55: 購入検討中さん 
[2010-04-08 13:13:09]
確かに明らかなファミリー向けではないけど、HPだと70平米の間取りが多そう?だし
どっちつかずの微妙な入居世帯構成になりそうかな?4人ではさすがに狭いと思うが、
3人までなら許容範囲か?
駅近で資産価値も落ちづらいだろうし、4人になったら買い替えもできるだろうし、
良さそうな物件ではある。

全ては価格次第だが、7Fの70平米ならさすがに7000万は行くと思うが、
6500万程度なら買いかな。
56: 物件比較中さん 
[2010-04-08 21:54:17]
資料請求した時に入っていた間取り図とか見ると
HP掲載以外のものもあったし、
部屋の配置図みても、70平米台が多いとは
思いませんでしたが・・・
どうなんでしょうかね。
事前案内会は予約されましたか?うちはこれから予約ですが混んでいるのかなぁ
57: 物件比較中さん 
[2010-04-09 09:42:08]
混んでいました。もう空きわずかみたいですよ。
それに電話に出られた方はかなり感じ悪くて、空いている時間がだめなら、、、みたいな強気な態度だし。モリモト?
58: 購入検討中さん 
[2010-04-09 09:43:22]
最近では、家族向けでも70m2台の設定が多いようです

理由は80~99帯にすると価格が高くなりすぎて、ローンの審査が通らず、なかなか売れないためです

5000万をこえるような住宅ローンを通せるおウチは限られてますものね
59: 物件比較中さん 
[2010-04-09 10:29:34]
うちも先週末電話したら4月中で1個しか候補がありませんでした。
いつから開始なのか分かりませんが結構混んでそうですね。
安めに設定して早期に売れると思ってるから強気に…、と良い方向に捉えましょう。
確かにこのご時世だからかここに限らず70平米の3LDKは最近多いですね。
詰め込んで66平米位から3LDKを謳ってるところもありますし。
私は部屋の配置図を見ると3LDKが多いように見えますが…、どうなんでしょうね?
西南西に振られている部屋が多そうなので、やっぱりちょっと安く出てくる
と期待してしまいます。
60: 物件比較中さん 
[2010-04-13 23:58:08]
4月中の予約、土日はいっぱいって言われました。
5月中でも充分間に合いますってことでしたよ。
価格も聞いたら、70平米で6千万円台っていうところまでは教えてくれました。
桜新町~三茶辺りを検討していたので、お手頃なイメージではありますが
6千万円台って言っても幅がありますからね~
61: 物件比較中さん 
[2010-04-15 11:36:55]
マンションギャラリーに先程(木曜の朝11時すぎ)に電話したら留守電。。。なんでだろう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる