株式会社フージャースコーポレーションの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュオヒルズ仙台ザ・マークス(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. デュオヒルズ仙台ザ・マークス(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-27 00:46:32
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ仙台ザ・マークスの契約者・入居者専用スレッドです。


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/432258/
公式URL:http://www.d-sendai.com/
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:松井建設株式会社 東北支店
管理会社:フージャースリビングサービス

所在地:(従前地番)宮城県仙台市宮城野区中央一丁目24-8、宮城県仙台市宮城野区花京院通7-4
    (仮換地番号)仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内4-2街区1画地、3画地
交通:JR東日本 仙台駅 徒歩6分
占有面積:67.53平米~85.51平米
総戸数:88戸

[スレ作成日時]2014-11-27 17:12:15

現在の物件
デュオヒルズ仙台ザ・マークス
デュオヒルズ仙台ザ・マークス
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区中央一丁目24-8、宮城県仙台市宮城野区花京院通7-4(従前地)、仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内4-2街区1画地、3画地(仮換地)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩6分
総戸数: 88戸

デュオヒルズ仙台ザ・マークス(契約者・入居者専用)

401: 契約済みさん 
[2016-01-30 21:11:29]
別に優等生というわけではないですよ
ただ感情論は何も良いことを生み出さないのが持論なまでです
皆さんご縁があって同じマンションに住むので
なるべくトラブルを作らず気持ちよく生活したいと願うだけのことなのです
どうぞご理解ください
402: デベ 
[2016-01-30 21:53:19]
>>400
だれから伺ってるのか…きちんとした人はいませんなんて、誰も言わないだろうに。
403: 契約済みさん 
[2016-01-30 23:49:12]
何を言ってもあげ足とられる感じですが・・・(笑)
ご職業などからなのでしょうね~
固めの仕事の一般人かを調査されてるわけですよ
ある特定の仕事の方は入居する際に特に気にするらしいです
自分が購入するマンションに○○系の人がいないことが重要だからだそうです
そこからの話ですよ デベさん 信じるも信じないもあなた次第で良いですから~
404: 契約済み 
[2016-01-31 07:59:01]
>>403
○○って何ですか?教えてください。
405: 匿名さん 
[2016-01-31 08:10:20]
アレ系ですよ、
406: 契約済みさん 
[2016-01-31 08:25:08]
>>405
金融機関とか、不動産屋でサインさせられるアレですか?
407: 契約済みさん 
[2016-01-31 09:35:03]
○○はご想像にお任せしたいですね
やはり表立って言えない話ですから・・・
ただマンションにとってはそのほうが安心で良い話です
ピンときてほしい・・・これ以上無理
408: 契約済みさん 
[2016-01-31 10:00:41]
まあ、もしアレがいたら、資産価値が下がるし、契約書も交わしているわけだから、当然ディベロッパーは賠償責任が生じるよね。
409: 匿名さん 
[2016-01-31 18:06:09]
デベは逃げるよね
あまいよー
411: 契約済みさん 
[2016-01-31 19:09:53]
匿名さんって・・・部外者ですか?
知っての通り、ここは契約者・入居者専用ですよ
他社営業とか他社関係者ですか?
415: 契約済み 
[2016-01-31 21:02:33]
多少荒れてきましたが、結論は、ペットを飼うならマナーは守ってほしいものです。
416: 契約済みさん 
[2016-01-31 22:06:52]
色んな名前使ってますが荒らしてる人は
同一人物なのがとてもわかり易いですね
ともかく相手にしないことです
削除依頼に該当する内容なので連絡しましたが
他のスレにも出没してますので翻弄されないよう
ご注意ください
417: 契約済みさん 
[2016-01-31 23:19:37]
>>415
そうですね。
極論、占有部分で、何をしても文句はいいませんが、共有部分では他人の迷惑も考えて、良識ある行動をお願い致します。アレ系がいようか、迷惑さえかけなければ私は別に関知しません。

ペットと喫煙に関しては共有部分では細心の配慮をお願いしますね。バルコニーや外廊下、駐車場など全て共有部分だと言うことをお忘れなく。ペットの糞尿、タバコの吸殻、タバコから出る殺人ガス、共有部分への排泄は、管理組合で徹底的に糾弾しますのでそのおつもりでお願いしますね。
418: 入居前さん 
[2016-02-01 10:18:19]
ちゃんと仕事していても人間的に良い人かは、分からないってことだなぁ
419: 匿名さん 
[2016-02-01 17:26:44]
>>417
それは、当たり前とみんなが思っているはず
なのに、あなたのような攻撃的な書き込みはやめた方が良いと思うけど。
やるなら最初の総会で堂々と意見すればいいのに。
420: 契約済みさん 
[2016-02-01 17:40:33]
>>419
私もそう思います。
421: 契約済みさん 
[2016-02-01 18:07:43]
私も怖いです。
こんな人と住みたくない。
422: 契約済みさん 
[2016-02-01 19:38:06]
>>419
当たり前のことができない人が多いから、言っているのです。
エレベーターや、共有部分でのペットの糞尿垂れ流しは分譲マンション特有の問題です。住んだことがない人はわからないでしょうが。
また、バルコニーで喫煙して、灰を下階に落とす行為もよく見る光景です。洗濯物に灰がついたり、臭いが付いてしまいますし、下に人がいるかもしれません。
あなたに言われなくても、見つけ次第正規のルートで厳重抗議しますよ。頻繁に起きるなら規約の改正は必要でしょう。私が発言するまでもなく、いずれ問題になるでしょうがね。実際規約の改正でペット禁になるマンションは多いですよ。
>>421
私もスモーカーとは住みたくないです。
423: 住民でない人さん 
[2016-02-01 20:00:05]
戸建に住んだらいかがですか?
424: 匿名さん 
[2016-02-01 21:43:11]
>>422
421さんを喫煙者と決めつけるのでしょうか。
ペット可だから購入した方入るわけだし、入居前からそう言うふうに決めつけるのはおかしい。
そんなにタバコ、ペットアレルギーなら戸建て住めば。
あなたには、関わりたくないけど顔を見てみたいね・
425: 匿名さん 
[2016-02-01 21:59:22]
>>422
注意じゃなくて脅しに近いものがある。
ギクシャクさせていいの?

独り言ですから反論の書き込みは不要
426: 匿名さん 
[2016-02-01 22:06:09]
>>425
そうしましょう!
427: 契約済みさん 
[2016-02-01 22:27:00]
>>424
喫煙者と決めつけていませんよ。
健康に悪いのと、臭いからタバコの煙を吸いたくないだけです。だから、喫煙者とは同じ部屋で生活したくない、そう書いただけですよ。
タバコもペットもアレルギーではないです。むしろ動物は好きです。衛生面さえ問題なければ飼うと思います。
ただ、いくらマナーを守ろうとしても、エレベーターでの失禁などは必ずおきます。飼うなら申し訳ないので階段を使いますね。階段なら掃除できますが、エレベーターは掃除しきれないところがあって臭いがついてしまいますからね。
428: 契約済みさん 
[2016-02-01 23:21:34]
そうですね。階段使えばどうですか?
私はペット飼ってますが喫煙者じゃないですし
マナーには気をつけますが、そこまで神経質な人はマンション暮らしに向いてないと思います
怖いです
429: 契約済み 
[2016-02-02 06:04:06]
>>428
ペット飼いはEV不可ってこと?ペット飼い結構いそうだけど…
430: 匿名さん 
[2016-02-02 06:08:40]
>>427
言い訳じみたこと言うなら、最初からこんな書き込みしないことだね。
431: 契約済みさん 
[2016-02-02 07:05:26]
色々な人が住むのが集合住宅です。
432: 匿名さん 
[2016-02-02 07:46:43]
>>427
一種のモラルハラスメントに近いものがある。
何かあっったら管理会場、組合または、総会で言えば。
あなたの書き込みで不快にな思いをしてる人も多いはず。
こういう住人が居ることも資産価値を下げる事になる。
433: 契約済みさん 
[2016-02-02 08:01:21]
モンスター住人出現
434: 契約済みさん 
[2016-02-02 09:04:17]
う~ん、このやりとりはあまりよろしくないですね
どこの新築ペット可マンションも問題になっているのでしょうか
上手くやれている事例を参考にしたいですね
まさか飼い主さんも放置したりは無いと思うんです
新築ですから汚してはいけない意識も高いでしょうし
それでも起きてしまった場合はその後の飼い主さんの対処の仕方で
問題も大部変わるかなって思います
体験談でも構いませんので何か解決策がほしいですね
私はペットを飼わない予定ですが、ペット可マンションを購入したのに
エレベ-タ-禁止まで求めるのは行き過ぎなので
今までの前例に基づき対処するのが良いと思います
435: 入居前さん 
[2016-02-02 11:33:11]
そうですね。エレベータの禁止まではやり過ぎです。
でも、ルールが守れなくてエレベータ禁止や新規のペット禁止になるマンションもたくさんあります。使用者のモラルの問題です。
規約を読んでみましたが、エレベータを含む共有部分での振る舞い方や、粗相をした場合の飼い主の責任、賠償についても書いてあります。ペット専用エレベータの設置についての言及もありますよ。
また、喫煙に関しても共有部分と専用部分では禁止としっかり書いてあります。つまり、バルコニー、庭、駐車場など敷地内で喫煙する行為は禁止なんですね。私も規約を見て初めて知りました。

ペット可ですが、規約にしっかりルールが定められているから安心して購入した人もいるはずですよね。

お互いルールを守って気持ちよく暮らしていけると良いですね。
436: 契約済みさん 
[2016-02-02 16:07:06]
入居前さん、規約を読み込んで戴きありがとうございます!
本当におっしゃる通りで私を含め
詳しくは知らなかった人には良い機会になったと思います
立場の違いはあれども少しの配慮があるだけで印象って違いますよね
どこのマンションも色んなル-ルがあるから、深刻になりすぎず
でも上手に付き合っていきたいと思っています


437: 契約済みさん 
[2016-02-02 17:22:08]
入居者の皆さん、2月6日にお会いしましょう。
438: 契約済み 
[2016-02-03 05:39:41]
なんとなく管理組合役員は早い方が良いと思ったけど、第1期はモンスター住民から突き上げされそうだから、気が引けてくる…
439: 匿名さん 
[2016-02-03 09:08:49]
ここのデベは売ったら、あとは、、、
440: 契約済みさん 
[2016-02-03 09:28:47]
妨害系投稿がタイミングを見計らって入ってきてますのでご注意を
このスレが荒れることを目的にしているようです

どこのデベも似たようなもの、「売ったらあとは・・・」なんて
他社とそんな大差ないですね 大手のほうがむしろ無意味にいばってて
感じ悪いです 
何があったのかは具体的に書いてください
441: 契約済みさん 
[2016-02-03 10:15:54]
売った後は、希望的に管理会社に移行されるわけだからテベがどうのこうの言えないでしょ。
問題はリビングサービスの質だよ。問題ありだったら管理会社を変えることも考えないと。
442: 匿名さん 
[2016-02-03 10:53:53]
管理形態 管理組合結成後、株式会社フージャースリビングサービスに委託
443: 入居予定さん 
[2016-02-03 12:53:06]
439は別スレでも煽るようなマイナスコメントをつけて荒らしています。
無視してください。
444: 契約済みさん 
[2016-02-03 14:54:19]
規約をちゃんと読んでなかった…
タバコ全面禁煙物件だから、タバコを吸わない私にとっては問題なかったが。
445: 匿名 
[2016-02-03 17:47:54]
モンスター住民はイヤですね
446: 匿名さん 
[2016-02-03 22:23:16]
でも喫煙者がいないのは環境にも設備にもいいよ。
447: 入居前さん 
[2016-02-04 08:00:51]
>全面禁煙物件だから**
住戸内はOKですから、安心です。
448: 契約済みさん 
[2016-02-04 08:32:57]
私もタバコを吸いますが、ベランダや外廊下、駐車場は吸っても問題ないと思っていました。家族の手前、家の中では吸えない方も多いと思います。
考えてみれば、家族でさえ嫌なのに、他人からしたらもっと嫌ですよね。
管理規約に書いてある以上、室内以外の喫煙はマンションのルールに反します。守れない人が多ければ、タバコを吸わない方が多い以上、より厳しいルールに規約が変わってしまうこともありますよね。
モンスターの厳しい目もありますから、住みにくくなるのも嫌なので、これを機会に禁煙しようと思います。
また、ペットは個人的に苦手です。室内以外はかごに入れるか抱き抱えるのがルールですから、皆さんご協力をお願いします。
449: 住民でない人さん 
[2016-02-04 11:11:15]
普通、規約の読み合わせとか、ペットが飼える種類、大きさ、共有部分での注意とかなかったんですか?
普通、ありますよね。それはデベの責任じゃないですか。

通りがかりの人間でした。
450: 契約済みさん 
[2016-02-04 12:13:36]
>>449
もちろんありましたよ。読み合わせしました。
皆さんわかって購入されているわけですから、知らなかったという方は、自己責任ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる