株式会社フージャースコーポレーションの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュオヒルズ仙台ザ・マークス(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. デュオヒルズ仙台ザ・マークス(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-27 00:46:32
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ仙台ザ・マークスの契約者・入居者専用スレッドです。


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/432258/
公式URL:http://www.d-sendai.com/
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:松井建設株式会社 東北支店
管理会社:フージャースリビングサービス

所在地:(従前地番)宮城県仙台市宮城野区中央一丁目24-8、宮城県仙台市宮城野区花京院通7-4
    (仮換地番号)仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内4-2街区1画地、3画地
交通:JR東日本 仙台駅 徒歩6分
占有面積:67.53平米~85.51平米
総戸数:88戸

[スレ作成日時]2014-11-27 17:12:15

現在の物件
デュオヒルズ仙台ザ・マークス
デュオヒルズ仙台ザ・マークス
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区中央一丁目24-8、宮城県仙台市宮城野区花京院通7-4(従前地)、仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内4-2街区1画地、3画地(仮換地)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩6分
総戸数: 88戸

デュオヒルズ仙台ザ・マークス(契約者・入居者専用)

No.101  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-06-05 19:08:51
本日
遠くから
No.102  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-06-06 08:38:17
本日
No.103  
by 契約済みさん 2015-06-07 18:53:16
いつも見てます、頻繁に写真投稿して頂き有難いです。
週末久しぶりに現場近くへ行ったのですがワインハウス ボウションの近くに
駅の連絡通路延長がもう完成してたんですね、知らなくてびっくりしました、階段とエレベ-タ-。
(知ってた方には何にも目新しい情報ではないでしょうけど)
屋根がかかってますからね、ホント便利、雨でも問題なし。
そこまではマンションからほんの3分程度で着きましたね。嬉しい発見でした!
No.104  
by 入居予定者 2015-06-07 19:14:49
>>103
えーそうでしたか。知りませんでした。写真アップして頂けたらさらに嬉しかったです。でも情報どうもありがとうございました。
No.105  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-06-07 21:38:23
連絡通路
No.106  
by 契約済みさん 2015-06-07 22:17:22
申し訳ありません。ありがとうございます。でもこれってだいぶ前に完成した仙台駅北部名掛丁連絡通路ではないですかね?
No.107  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-06-07 22:27:29
>106
私もそう思います。
毎日通ってますが>103さんがいう構造物らしい建物はこれしかありません。
何年も前からある気がしますが
No.108  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-06-07 22:28:58
105=107です
No.109  
by 契約済みさん 2015-06-08 04:48:27
駅東口からマンションまでは,Biviの脇(交番横)を抜けて藤村広場をとおり,広い通り(元寺小路福室線)をくぐり,ブーション前の大きな公園(今後建設予定)に繋がる緑道(歩行者専用)の開通が予定されていますので,周辺はどんどん変化していきます。
No.110  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-06-08 08:43:10
本日
東口に改札ができるという情報もあります。
No.111  
by 入居予定者 2015-06-08 09:02:54
楽しみですね〜
No.112  
by 契約済さん 2015-06-08 19:05:47
>>111
仙台駅東西自由通路ですね。
No.113  
by 契約済みさん 2015-06-09 13:12:15
ヨドバシの建設工事は設計変更があり、まだ始まっていないようですね。
No.114  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-06-09 20:45:29
本日
No.115  
by 契約済みさん 2015-06-09 21:47:25
>>114
今日はアエルからですね。ありがとうございます。周辺の様子がよくわかります。電車のタイミングもばっちりですね。
No.116  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-06-10 08:40:35
本日
No.117  
by 契約済みさん 2015-06-11 12:18:13
昨日久しぶりに現地に行って来ました。
No.118  
by 契約済みさん 2015-06-11 12:18:13
昨日久しぶりに現地に行って来ました。
No.119  
by 契約済みさん 2015-06-11 12:18:15
昨日久しぶりに現地に行って来ました。
No.120  
by 契約済みさん 2015-06-11 12:20:12
>>119
送信ミスです。同じもの3枚です。失礼しました。
No.121  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-06-18 08:43:08
本日
No.122  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-06-21 08:43:19
本日
No.123  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-06-24 12:53:21
本日。
No.124  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-06-26 08:45:33
本日
No.125  
by 契約済みさん 2015-06-30 17:30:38
いつも写真ありがとうございます
外観では15階位まで工事進捗してますね
竣工まで約9カ月となりました…
建物のカバ-が外れるとどんな感じなんでしょうね…
イメ-ジより更に重厚感があると良いのですが
No.126  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-07-01 23:54:01
本日
No.127  
by 契約済みさん 2015-07-03 20:58:39
あとは松井建設がちゃんと仕事してくれればいいだけだよね。
No.128  
by 契約済みさん 2015-07-04 21:11:32
松井の事はフ-ジャ-スが検査項目をきちんとチェックして、
施工管理・監督をしてくれる事が重要なんです、大いに期待してます!
頼みますよ~!
No.129  
by 契約済みさん 2015-07-05 14:13:23
そうですよね。工期も十分とっているんですから、工期が遅れて突貫工事になったり、引き渡しが遅れたりとかというのは絶対に避けて欲しいですね。
No.130  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-07-10 11:33:45
本日
No.131  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-07-11 19:29:34
本日
No.132  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-07-15 08:54:25
本日
No.133  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-07-18 08:45:24
本日。
No.134  
by 契約済みさん 2015-07-18 10:15:49
>>133
いつもありがとうございます。16階まで来たでしょうか。クレーンがまた伸びましたね。またよろしくお願いします。
No.135  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-07-19 08:43:00
本日
No.137  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-07-27 09:25:20
雨天ではありますが、新幹線ホームから撮影してみました。7月23日に撮影。
No.138  
by 契約済みさん 2015-07-27 15:36:12
>>137
違ったアングルからありがとうございます。またお願いします。
No.139  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-07-29 10:43:05
本日
No.140  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-08-01 14:13:19
本日。
No.141  
by 匿名さん 2015-08-03 20:20:46
松井ガンバってるね。頼むぞ〜
No.142  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-08-04 10:40:15
比較のため、モデルルームにあった模型の写真を投稿してみます。
No.143  
by 契約済みさん 2015-08-04 20:17:23
>>142
下層階は外壁のタイル貼りが始まってましたよ。だいぶ実感が湧いてきましたね。
No.144  
by 匿名さん 2015-08-06 07:35:58
ここに投稿してる方でしょうが、同じアングルで写真撮ってる人をよくよく見かけますねー。毎日ご苦労様ですね。
No.145  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-08-07 08:32:07
>>144
毎日は撮ってないので私かは分かりませんが、特定の人に会わないし、私が写真を撮っているのが分かるとしたらあの家しかない、というか、他に可視範囲に家がないので、あなたはあの家の住人ですね。いつも見守りありがとうございます。きっと目を凝らせばあなたも写っていますね。
No.146  
by 匿名さん 2015-08-07 09:05:11
>>144
わたしも通勤時間帯にこの橋を渡りますが立ち止まって撮影してる人をたまにみますね。
No.147  
by 契約済みさん 2015-08-07 10:11:13
>>146
いずれにしろいつも写真を楽しみにしてますので、これからもよろしくお願い致します。
No.148  
by 匿名さん 2015-08-07 12:22:42
>>145
あの家の人でも、誰に見られてもいいじゃないですか。これからもバンバン撮影してくださいね。
No.149  
by 匿名さん 2015-08-08 05:36:56
>>145
見かけたとか書かないようにしますね。
No.150  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-08-08 08:25:01
本日。
No.151  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-08-10 08:24:24
本日
No.152  
by 契約済みさん 2015-08-18 21:20:09
最近デュオヒルズのTVCMたまに見かけますね
花京院の売り出し準備のためでしょうね、モデルル-ムはまだオープン
してないようでしたがね
No.153  
by 契約済みさん 2015-08-19 20:39:22
>>152
9月中のオープンのようですよ。
No.154  
by 契約済みさん 2015-08-19 22:44:18
そうだったんですか~知らなかった
情報、ありがとうございます まもなくなんですね~
No.155  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-08-20 08:37:11
本日
No.156  
by 契約済みさん 2015-08-20 16:47:35
そろそろ最上階ですか?
周りの建物と比較してもけっこうな高さになったように
感じられますね。
No.157  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-08-20 21:23:47
数えると既に最上階までカバーされているようですので、屋上部分の足場ですかね?
No.158  
by 契約済みさん 2015-08-22 09:31:52
住所って、宮城野区車町101-1で確定でしょうか?
http://www.city.sendai.jp/toshi/eki2/news/images/tibanzu.pdf
No.159  
by 契約済みさん 2015-08-22 12:50:02
よく発見しましたね。たぶんそうかと思います。101-1と101-3を合筆して101-1になると思います。何も101-1ではなく,1-1でいいと思うんですがね。
No.160  
by 契約済みさん 2015-08-22 13:46:57
暫定とは書いてありますが、ほぼ決定なんでしょうね。
情報ありがとうございます。
No.161  
by 契約済みさん 2015-08-22 17:44:33
合筆や分筆で変わる可能性があるということですので,101-1で決定でしょう。部屋番号まで入れると住所がとても長くなりますね。仙台市宮城野区車町101-1-xxxx。それにしても仙台駅東第二土地区画整理事業地は土地が細かすぎますね。これでは合筆手続きが進まず,コインパーキングが多いということもよくわかります。スーパーやコンビニひとつ建設するにも時間がかかりそうですね。一体ヨークはどのあたりにできるんでしょうかね?
No.162  
by 契約済みさん 2015-08-23 13:54:44
先日の河北新報の記事によると,仙台市内の新築マンション価格が昨年より平均500万円以上も上昇しているそうです。したがってこのマンションも,引渡し前ながら購入価格より現在の価格がかなり上がっているものと思われます。ほんと購入してよかったですね~。一方で9月着工予定の花京院2は青葉区であり土地も高いし,さらに建築価格の高騰を考えると,ここより明らかに500万円以上高い価格設定になると思われます。場所もここからすぐ近いですし,眺望や発展性もこちらの方が期待できると思われるので大変お得感があります。もうすぐいろいろ手続きが始まりますが,引渡しまであと7ヶ月あまり,とても楽しみですね。
No.163  
by 契約済みさん 2015-08-25 16:47:51
初耳ですが近くに
ヨ-クベニマルが出来る計画あるんですか?
No.164  
by 契約済みさん 2015-08-25 17:28:10
>>163
いたがきの近くにできるという噂があるようです。
No.165  
by 契約済みさん 2015-08-25 21:47:00
そうですか、知らなかったです
また情報あったら教えてください!
助かります
No.166  
by 契約済みさん [ 30代] 2015-08-25 22:15:25
本日
No.167  
by 契約済みさん 2015-08-25 22:57:47
ヨークの件は関係者からの情報ですので間違いないと思います。
No.168  
by 契約済みさん 2015-08-25 23:51:02
いたがきの近くにそんな広い敷地ありましたか?
期待します。
No.169  
by 匿名さん 2015-08-26 00:45:15
>>162
あと1年早く買ってれば同仕様以上でも更に500万円は浮いてたけどね。
No.170  
by 匿名さん 2015-08-26 09:46:51
>>169
そうですね、ここの平均購入価格が4300〜4400位と聞いているので1年以上前に購入していれば3000万代後半だったかもしれませんね
高層階付近の広めの部屋でも5000万弱で買えていたかもしれません

No.171  
by 契約済みさん 2015-08-27 10:49:45
>>170
確かにここの1年前頃に販売された東口の三菱パークハウスはさらに駅近にもかかわらず3000万円台で購入できたようですね。でも結局欲しい時が買い時ですからね。
No.172  
by 契約済みさん 2015-08-29 12:12:10
昨日,東急不動産がさくら野と東洋ビルを売却し,再開発を断念するというニュースを耳にしました。今後の開発はどうなるんでしょうかね。さらにさくら野にだと思いますが,大型ディスカウントストアが入居すると言っていました。たぶんドンキあたりでしょうか?東急ハンズの噂もありますが,ディスカウントストアではないですからね。
No.173  
by 匿名さん 2015-08-29 17:09:21
ライオンズ仙台レジの東側は2000万円台でしたよ。1~2年でずいぶん変わるものですね。
No.174  
by 匿名さん 2015-08-29 22:03:56
>>173
そう考えるとここは(特に高層階や角部屋)仙台市宮城野区の歴史の中で最も高額なマンションかもしれませんね
No.175  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-08-30 08:33:18
本日。
No.176  
by 匿名さん 2015-08-30 17:37:52
人の家撮るな!!!!!
No.177  
by 匿名さん 2015-08-30 19:15:02
あらら
No.178  
by 匿名さん 2015-08-30 20:29:23
毎回同じアングルで!!!!!
No.179  
by 契約済みさん 2015-08-31 15:09:16
ここがベストショットかとは思いますが、これからも場所をちょっと変えて引き続きアップして頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。
No.180  
by 契約済みさん 2015-09-02 19:17:49
ディスカウントストアは、東洋ビル跡地のようですね。
No.181  
by 契約済みさん [ 30代] 2015-09-03 15:28:20
本日
No.182  
by 契約済みさん 2015-09-03 17:01:26
うーむ?
No.183  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-09-03 18:30:25
足場は屋上部分まで組まれている
少なくとも下層階はサッシが入っている
外壁タイルが下層階はつけられている
写真は3階部分のガラスが確認できる
No.184  
by 契約済みさん 2015-09-03 18:30:46
微妙ですね〜
No.185  
by 匿名希望 2015-09-04 01:02:22
次期販売物件は、デュオヒルズ仙台花京院ザ・タワーだそうです。公式HPが公開されました。
No.186  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-09-13 17:14:26
本日
意外と浸水してなかった。排水したのかな。前はプールになってたけど。
No.187  
by 契約済みさん 2015-09-14 11:17:34
いつも写真ありがとうございます。地下部分の駐車場はさほど水がたまってないので安心しました。
今回の大雨でマンション周辺の道路状況はどうでしたか?
45号線側が高いですが、雨水の流れ・溜まり方など傾向をお教え頂けると助かります。
市のハザ-ドマップでは浸水地区にはなってないのですが、車を出せない程になった事はあるのでしょうか。
No.188  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-09-14 14:17:34
>187
マンションは高い位置にあるので全く問題ないと思います。強いて言えば、機械式駐車場の一番下は、排水対策がされていなければ、今回の規模の豪雨なら水没するでしょうね。契約の前に聞いたら営業は大丈夫と言ってたと思いますが。

また、X橋の交差点に立てばわかりますが、45号から来る道は下り坂になっていて、X橋の交差点で一番低くなります。実は、あの交差点に流入する道路すべてがあの交差点に向かって下り坂になっているのです。1番雨が強かったあの夜、水が交差点に向かって集中したのでしょうね。翌朝、角の結婚式場が床上浸水していて、ポンプで排水作業していました。あの地形で、道路より床を低く作ったこと自体、素人目にも無謀としか思えませんけどね。行政の発表にも宮城野区の床上浸水はありませんので、公表できないのでしょうね。
No.189  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-09-14 14:20:41
ということで、X橋の交差点は冠水した可能性があります。行政が把握していないのは問題だと思いますが。
No.190  
by 契約済みさん 2015-09-14 18:29:12
非常にわかり易いご回答に感謝します、大変良くわかりました。
マンション建物の浸水は大丈夫っぽい気がしていましたが、なるほどです。
今回の大雨状況と過去の情報を知ることができ、とても参考になりました。

No.191  
by 契約済みさん 2015-09-14 18:39:42
私も大変役立つ情報を頂き、感謝しています。ただ、マンションの駐車場は地下優先で申し込んでいるのでちょっと心配しています。
No.192  
by 契約済みさん 2015-09-14 19:50:56
どこに住んでいても自然災害は予想外が付きものですが
何となく気にかかりますね…
確か地下駐車場の説明は、
「排水はされます、通常の雨なら問題ありません。ただし想定外のゲリラ豪雨ほどの雨量だったら
もしかしたらオ-バ-フロ-があるかも」って言われた気がします。
排水が追い付かない時間は雨が降り続けていれば
その間、どうしても数十センチの高さになることは否定できないのでしょう。
それが心配だったら、地下になった場合は
リスクを避け、駐車場だけ他で借りるという選択肢も
考えたほうがよいのかも…
No.193  
by 契約済みさん 2015-09-14 21:29:13
こればかりは駐車場の抽選結果次第ですから、
結果が出てからでも良いのかと…権利付きの一部を除いては
平等かと。
マンションの駐車料も決して安くはないですし、予算もありますしね。
場合によっては近隣の月極めも考えたり視野に入れてみます。
抽選結果が出てから探す時間もあるわけですから。
No.194  
by 契約済みさん 2015-09-15 17:21:46
>>193
確かに一万円くらいなら、平置きの月極借りた方がいいですよね。そんなに安いところは多分ないでしょうけど。
No.195  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-09-16 08:26:23
本日
No.196  
by 契約済みさん 2015-09-16 19:45:02
>>195
ありがとうございます^_^
No.198  
by 契約済みさん 2015-09-18 20:36:42
明日から新住所になります。宮城野区車町101-1ですね。いよいよ来月ローン申込みやインテリア説明会がありますね。あと半年になりました。
No.199  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-09-21 18:48:09
アイリスオーヤマのみって選択肢ないから嫌です。
No.200  
by 契約済みさん 2015-09-21 20:37:33
アイリスオーヤマのって食器棚ですよね?私は市販の家電ボードを置くつもりです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる