株式会社フージャースコーポレーションの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュオヒルズ仙台ザ・マークス(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. デュオヒルズ仙台ザ・マークス(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-27 00:46:32
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ仙台ザ・マークスの契約者・入居者専用スレッドです。


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/432258/
公式URL:http://www.d-sendai.com/
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:松井建設株式会社 東北支店
管理会社:フージャースリビングサービス

所在地:(従前地番)宮城県仙台市宮城野区中央一丁目24-8、宮城県仙台市宮城野区花京院通7-4
    (仮換地番号)仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内4-2街区1画地、3画地
交通:JR東日本 仙台駅 徒歩6分
占有面積:67.53平米~85.51平米
総戸数:88戸

[スレ作成日時]2014-11-27 17:12:15

現在の物件
デュオヒルズ仙台ザ・マークス
デュオヒルズ仙台ザ・マークス
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区中央一丁目24-8、宮城県仙台市宮城野区花京院通7-4(従前地)、仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内4-2街区1画地、3画地(仮換地)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩6分
総戸数: 88戸

デュオヒルズ仙台ザ・マークス(契約者・入居者専用)

512: 匿名さん 
[2016-02-19 07:43:35]
0.1%ってことはないでしょ?銀行が赤字になります。
513: 契約済みさん 
[2016-02-19 08:56:51]
>>512
優遇金利で基準金利より大幅に下げる金融機関もありますから、変動ならあり得るかもしれないですね。
手数料を元金の2%取ったり、保証料を数十万円取るところもありますから、一概に金利だけで商売している訳ではないので、赤字にはならないでしょう。

また、現在の低金利は日銀の金融政策で国債を大量購入しているから一時的に国債がバブルになっているだけです。
いつまでもこのような状態を続けられるわけではないので、やめれば一瞬で金利上昇が起きます。銀行はそれを狙っているのかもしれないですね。五年、1.25倍ルールがありますから、金利が突然上がっても返済者の負担が急に増えるわけではないですが、単に返済を後回しにしているだけで満期時に一括返済を求められます。市中金利が2-3%になれば、毎月の返済額は上がりつつ、金利のみの返済になり、満期時に大変なことになりますね。
変動で借りる方は、返済額が少ないか、いざというときに一括返済出来る方が向いているのですよ。現在の提示金利は絵に書いた餅で、銀行にとっては長期的にはなんの意味もない数字です。
514: 契約済みさん 
[2016-02-19 22:21:01]
ありました。
ありました。
515: 匿名さん 
[2016-02-20 12:42:05]
>>514
凄いですね
どちらの金融機関でしょう?
516: 契約済みさん 
[2016-02-21 22:24:53]
JAバンクですね。
517: 契約済みさん 
[2016-02-24 21:23:48]
いよいよ内覧会ですね。
518: 契約済みさん 
[2016-02-25 08:46:29]
内覧会楽しみですね。
519: 契約済みさん 
[2016-02-25 14:50:50]
明日からですね〜
520: 内覧前さん 
[2016-02-26 13:31:42]
本日内覧だった方、いかがでしたか?
521: 契約済みさん 
[2016-02-26 17:20:26]
内装は、やっぱりリフォームしないとダメですね……
522: 匿名さん 
[2016-02-26 17:28:43]
どこをリフォームしたくなりましたか?
523: 契約済みさん [男性] 
[2016-02-26 18:26:53]
細かいところみてしまうと、あまり綺麗な仕上がりではなく残念でした。
524: 契約済みさん 
[2016-02-26 19:08:40]
>>523
上階ですか?下階ですか?いずれにしても工期には余裕があったはずなので、職人の技量ですかね。
525: 契約済みさん 
[2016-02-26 19:45:23]
外観が素敵です。
526: 契約済みさん 
[2016-02-26 22:33:56]
内覧会はオプション無しの、素のままですから
シンプルな印象だったのは仕方ないですが
内装などの仕上がり、気になりますね、何か指摘しましたか?
527: 契約済みさん 
[2016-02-27 17:53:29]
金曜日内覧会でしたが同じくあまり綺麗な仕上がりではありませんでした。
何箇所か手直しして頂くことになりました。傷があったり残念でした。
528: 契約済みさん 
[2016-02-27 19:04:59]
>>520
エントランスからエレベーターまでの共有スペースは予想に反して良い感じでしたね。

内装に関しては細かいキズや凹みが多くて、修正を依頼しました。マンションの購入は初めてなので、これが普通なのか、作業が雑なのかはわかりません。
529: 契約済みさん 
[2016-02-28 14:24:58]
ここを見てから内覧会に行けばよかったです。
内装の仕上がりについて、さらっと見て
終わりにしてしまいました。
電車の音は思ったよりしました。
エレベーターにペットのボタンがあり、
試してみました。
ペット同乗中の表示がなされました。
今はこんなエレベーターがあるのかと感心しました。
530: 契約済みさん 
[2016-02-28 15:09:37]
>>529
私は電車の音は思ったより小さく感じました。窓や、通気孔の開けしめで音が大分変わりました。

ペットボタンは小さい方のエレベーターにしかありませんでしたね。実質こちらがペット専用エレベーターになるのでしょうね。ペットを乗せるときは規約によれば、同乗者の同意を得なければならないので、面倒なのでボタン付きに乗るかな。
531: 契約済みさん 
[2016-02-28 16:19:32]
>>530
ありがとうございます。

なるほど、通気孔を閉めると良いのですね。
線路側は仕方がないと思いましたが、寝る時は通気孔を
閉めるようにしようと思います。

ペットはまだ、飼ってはいないのですが、好きなので、
ペット同乗表示があれば、喜んで乗ってしまいそうです。
手続きが一段落ついたので、規約の読み込みに入ります。
これから、よろしくお願い致します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる