株式会社フージャースコーポレーションの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュオヒルズ仙台ザ・マークス(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. デュオヒルズ仙台ザ・マークス(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-27 00:46:32
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ仙台ザ・マークスの契約者・入居者専用スレッドです。


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/432258/
公式URL:http://www.d-sendai.com/
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:松井建設株式会社 東北支店
管理会社:フージャースリビングサービス

所在地:(従前地番)宮城県仙台市宮城野区中央一丁目24-8、宮城県仙台市宮城野区花京院通7-4
    (仮換地番号)仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内4-2街区1画地、3画地
交通:JR東日本 仙台駅 徒歩6分
占有面積:67.53平米~85.51平米
総戸数:88戸

[スレ作成日時]2014-11-27 17:12:15

現在の物件
デュオヒルズ仙台ザ・マークス
デュオヒルズ仙台ザ・マークス
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区中央一丁目24-8、宮城県仙台市宮城野区花京院通7-4(従前地)、仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内4-2街区1画地、3画地(仮換地)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩6分
総戸数: 88戸

デュオヒルズ仙台ザ・マークス(契約者・入居者専用)

186: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-13 17:14:26]
本日
意外と浸水してなかった。排水したのかな。前はプールになってたけど。
本日意外と浸水してなかった。排水したのか...
187: 契約済みさん 
[2015-09-14 11:17:34]
いつも写真ありがとうございます。地下部分の駐車場はさほど水がたまってないので安心しました。
今回の大雨でマンション周辺の道路状況はどうでしたか?
45号線側が高いですが、雨水の流れ・溜まり方など傾向をお教え頂けると助かります。
市のハザ-ドマップでは浸水地区にはなってないのですが、車を出せない程になった事はあるのでしょうか。
188: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-14 14:17:34]
>187
マンションは高い位置にあるので全く問題ないと思います。強いて言えば、機械式駐車場の一番下は、排水対策がされていなければ、今回の規模の豪雨なら水没するでしょうね。契約の前に聞いたら営業は大丈夫と言ってたと思いますが。

また、X橋の交差点に立てばわかりますが、45号から来る道は下り坂になっていて、X橋の交差点で一番低くなります。実は、あの交差点に流入する道路すべてがあの交差点に向かって下り坂になっているのです。1番雨が強かったあの夜、水が交差点に向かって集中したのでしょうね。翌朝、角の結婚式場が床上浸水していて、ポンプで排水作業していました。あの地形で、道路より床を低く作ったこと自体、素人目にも無謀としか思えませんけどね。行政の発表にも宮城野区の床上浸水はありませんので、公表できないのでしょうね。
189: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-14 14:20:41]
ということで、X橋の交差点は冠水した可能性があります。行政が把握していないのは問題だと思いますが。
190: 契約済みさん 
[2015-09-14 18:29:12]
非常にわかり易いご回答に感謝します、大変良くわかりました。
マンション建物の浸水は大丈夫っぽい気がしていましたが、なるほどです。
今回の大雨状況と過去の情報を知ることができ、とても参考になりました。

191: 契約済みさん 
[2015-09-14 18:39:42]
私も大変役立つ情報を頂き、感謝しています。ただ、マンションの駐車場は地下優先で申し込んでいるのでちょっと心配しています。
192: 契約済みさん 
[2015-09-14 19:50:56]
どこに住んでいても自然災害は予想外が付きものですが
何となく気にかかりますね…
確か地下駐車場の説明は、
「排水はされます、通常の雨なら問題ありません。ただし想定外のゲリラ豪雨ほどの雨量だったら
もしかしたらオ-バ-フロ-があるかも」って言われた気がします。
排水が追い付かない時間は雨が降り続けていれば
その間、どうしても数十センチの高さになることは否定できないのでしょう。
それが心配だったら、地下になった場合は
リスクを避け、駐車場だけ他で借りるという選択肢も
考えたほうがよいのかも…
193: 契約済みさん 
[2015-09-14 21:29:13]
こればかりは駐車場の抽選結果次第ですから、
結果が出てからでも良いのかと…権利付きの一部を除いては
平等かと。
マンションの駐車料も決して安くはないですし、予算もありますしね。
場合によっては近隣の月極めも考えたり視野に入れてみます。
抽選結果が出てから探す時間もあるわけですから。
194: 契約済みさん 
[2015-09-15 17:21:46]
>>193
確かに一万円くらいなら、平置きの月極借りた方がいいですよね。そんなに安いところは多分ないでしょうけど。
195: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-16 08:26:23]
本日
本日
196: 契約済みさん 
[2015-09-16 19:45:02]
>>195
ありがとうございます^_^
198: 契約済みさん 
[2015-09-18 20:36:42]
明日から新住所になります。宮城野区車町101-1ですね。いよいよ来月ローン申込みやインテリア説明会がありますね。あと半年になりました。
199: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-21 18:48:09]
アイリスオーヤマのみって選択肢ないから嫌です。
200: 契約済みさん 
[2015-09-21 20:37:33]
アイリスオーヤマのって食器棚ですよね?私は市販の家電ボードを置くつもりです。
201: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-22 08:33:38]
本日
本日
202: 契約済みさん 
[2015-09-22 17:24:26]
オプション相談会の資料届きましたね。アイリスオーヤマってそういうことなんですね。幹事会社というか。でも全部とても高額でびっくりですね。
203: 契約済みさん 
[2015-09-27 11:37:46]
ローン本申込の案内が来ましたね。いよいよ手続きが始まりますね。
204: 匿名さん 
[2015-09-27 18:57:25]
よくよく撮影してるのを見かけて、何かあるのかと思ったら新築マンションの方だったんですね。毎日ご苦労様ですね。
205: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-09-27 19:59:57]
本日。
>>204
週1くらいしか撮影してないので、他にもたくさんいるんでしょうね。
私の場合、写真撮ってると判別できる距離にいつも誰もいないし、2秒くらいしかかからないので、目撃者はほとんどいないはずです。いるとすれば、通勤で時々会う人、家から覗いている人くらいですかね。
本日。週1くらいしか撮影してないので、他...
206: 匿名さん 
[2015-10-06 06:10:44]
最近見かけなくなりましたよ。結構目立ちますもんね。撮影頑張ってください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる