株式会社ジョイント・コーポレーションの東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム ザ・オアシスガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 3丁目
  7. アデニウム ザ・オアシスガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-06-16 08:36:30
 削除依頼 投稿する

アデニウムザオアシスガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区新宿3丁目232番他(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩19分
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩18分
京成本線 「京成高砂」駅 徒歩15分
京成金町線 「京成高砂」駅 徒歩15分
北総鉄道北総線 「京成高砂」駅 徒歩15分
常磐線(各駅停車) 「亀有」駅 徒歩22分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.23平米~78.13平米
売主・事業主:ジョイント・コーポレーション

物件URL:http://adenium.jp/ms/the_oasisgarden/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-11-23 00:07:13

現在の物件
アデニウム ザ・オアシスガーデン
アデニウム
 
所在地:東京都葛飾区新宿3丁目232番他(地番)
交通:京成本線 「京成高砂」駅 徒歩15分
総戸数: 112戸

アデニウム ザ・オアシスガーデンってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2014-11-24 20:27:29
金町駅から19分ですか。。。実際歩くとなると23~24分はかかる
のだろうな。一番近い駅は京成高砂の徒歩15分。これだってもっと
かかりますよね。不動産屋さんの1分間に80m歩くというのは
なかなか普通はそんな速さで歩かないですからね。
でも駅から遠いい分、価格は期待できるかな。気になったのが、
提携企業向け優先分譲住戸53戸というのは何なんでしょうか?
No.2  
by 物件比較中さん 2014-11-28 20:10:00
現地を時々通りますが、とうとう名前が決まったんですね。しかし、どの駅からも遠いし、南方面が貨物線路に隣接しているという微妙な物件。設備や値段の配慮がないと厳しそうですね。
No.3  
by 匿名さん 2014-11-28 21:23:30
117戸に対して、駐車場が50台しかないのは少ないですね。
No.4  
by 匿名さん 2014-12-06 18:53:34
複線使えるのは良いとしてもどこも徒歩で行くにはキツイ距離ですね。
この辺りだと自転車移動がメインですかね?バスがあると便利ですがどうなんでしょうか。
4LDKでも最高が78㎡とありますね。これだと小さい部屋がいくつかあるパターンですね。
可動式扉なんかで対応する間取りだと使い勝手良いんですけどね。
No.5  
by 匿名さん 2014-12-15 14:52:07
この辺りでは、車の保有率はどれくらいでしょう?
平成18年度の古いデータで恐縮ですが、市区町村別自動車保有車両数を
調べてみましたところ葛飾区の乗用車保有率は23区内ではベスト5に
入る数値でしたが…それを考えると駐車場の数は少ないかもしれませんね。
No.6  
by 匿名さん 2014-12-19 18:58:06
全ての駅から15分以上で4駅5路線利用可能って…。
驚きすぎて3度見くらいしてしまいました。
高砂駅って時点で更に都心の場所に比べたらキャッチーさに欠けるのに…。
2千万台作るとかしてくれない限り誰も買わないんじゃ……。
No.7  
by 匿名さん 2014-12-19 19:22:55
いま熱いエリア金町ですから、なんとかなるかな
No.8  
by 匿名さん 2014-12-20 00:00:14
熱いですかね…。
実家がそこらへんですが、金町は都心に比べると激混み常磐線か待ち時間長すぎの金町線しかないし、今のところ理科大ができた恩恵も微妙じゃないですか?
主婦は普段困らなくとも、お父さんに可哀想な立地ですね。
No.9  
by 匿名さん 2014-12-20 11:25:25
4LDKで80平米もないなんて。
こんな不便な立地のくせに広い部屋になるわけでもなく、駐車場の配慮もなく、何がウリの建物なんだろうか?
アデニウムシリーズはコンパクトめの部屋で高級志向な造りってイメージだけれど、この立地でそれをされても。
好立地だからこそ魅力的な戦略ですよねぇ。
No.10  
by 匿名さん 2014-12-22 14:53:43
車持っていたら、便利な場所ですよね。
のびのびと暮らせそうでいいですが、
駐車場の台数が少ないので、どうかなって思いました。
駅にも遠いのでどうでしょうか。
No.11  
by 匿名さん 2015-01-09 18:54:43
ここって、立地的に安そうですね。
普通のクロゼットの他にフレックスクロゼットがありますね。
収納は多いと思います。
西向きだと午前中は暗いかも。室内。
あとは、電車の音がどれくらい気になるかです。
駅から遠いのに線路が近い(笑)
No.12  
by ママさん 2015-01-09 20:29:59
もうこんな駅遠い物件しか建設されなくなったら怖い・・・
No.13  
by 匿名さん 2015-01-19 09:10:34
普段日常的に車に乗っている人なら、幹線道路が近くていいとは思いますけれども
電車通勤が前提だと駅までのアクセス面でどうかと思ったりもしますよね

近くに路線バスが走っているようです。
調べた限りでは、ですが、
金町駅前 ~ 上野松坂屋前
亀有駅 ~ 京成小岩駅
だとのこと。

バスだと交通渋滞もありますから、時間にきちっと正確ではないけれど、
何もないよりはいいのか??
No.14  
by 匿名さん 2015-01-19 12:29:05
バスは2路線とも1時間に3~4本程度です。
通勤通学に使うにはちょっと少ないですね。
あと15分余計に電車に乗ってでも、駅に近いほうが楽だし将来的にも有利かなと考えてます。
No.15  
by 匿名さん 2015-02-01 12:45:54
線路沿いで駅からもかなり遠いので、リセールは厳しいでしょうね。
住むにしても、長く住んでいくのは厳しいかも。
今、住んでいる所と交通アクセスが似ていますが、完全に出不精になっています。
ここは、まだ、マンション周辺に商業施設があるからマシですけど。
No.16  
by ベーグル 2015-03-29 22:03:46
うちはアデニウムザオアシスガーデン推してます。
駅から遠くても運動不足にはちょうどいい距離かなと。
植栽したりマンション周辺の環境を整備するみたいだしおしゃれなマンションになりそうで楽しみにしています。

青山ブックセンターの本や雑誌が1階で読めるのも魅力です。
No.17  
by 匿名さん 2015-04-12 19:23:48
フレックスクロゼットって何でしょう?
マンションのサイトを見ていると、時々知らない名詞が出てきて困っちゃいます。同じものでも言葉が違うだけだったりすることもありますし。

ホームページで確かめました。収納としてもワークスペースとしても使えると説明がありますね。
棚にもなるのでしょうかねぇ。写真のままだと収納には無理がありそうに見えますけど。奥行きもなさそうですしね。
No.18  
by 周辺住民さん 2015-04-18 15:46:15
バスは上野松坂屋まで行くのは日中の3時間ほど。
土日、祝日、平日のほとんどの時間帯は、
浅草寿町までのバス路線ですので、
お間違えない様にして下さい。
No.19  
by 匿名さん 2015-04-24 08:32:21
バスより電車を利用した方がよさそうですね。
参考にさせてもらいます!!
No.20  
by 匿名さん 2015-04-24 09:17:42
このあたりの物件は家族向けに建てられたのでしょうかね。
住み心地は良さそうに思えます。
自転車があれば、駅へのアクセスは楽そうです。
No.21  
by 匿名さん 2015-05-07 16:19:36
うーん、自転車があれば確かに便利ではあるかと思いますが
天気が悪い時にはかなり厳しいなぁと思います
バスを使うのが一番なんでしょうけれど

この場所は立地としては正直資産価値を維持するのは難しいかと。
永住目的だったらいいんじゃないでしょうか。

路線バス利用もいいですが、どの程度混むのかというのも
調査しておいた方が良いかと思います。
No.22  
by 匿名さん 2015-05-21 15:32:17
間取り見ました。

2LDKの間取りからあり、夫婦2人にも住みやすいような気がしました。
駅からそこまで近くないので、定年を迎えた夫婦よりかは若い夫婦の方がいいのかもしれません。

柴又帝釈天も歩いていける距離で、ほっとなごむ街並みです。

下町風情が好きな人はいいんじゃないかな。
No.23  
by 匿名さん 2015-06-06 00:15:58
交通アクセスの面で判断するともう少し安くてもいいのではないかと感じました。
複路線を利用できるのは良いですが、確かに遠い…。みんな。
商業施設などもあまり近くにないですね。
公園も遠いかな。
HPを見るとマンションの近くに公園などがあるように錯覚してしまいそうですが。
No.24  
by 匿名さん 2015-06-18 13:22:35
公式サイトには公園の写真が掲載されていますから、近いのかな~なんて思ったりもしますが、すごい遠いです(汗)
水元公園はそもそも金町からだってものすごく遠い・・・・
車で行く人がけっこういると思います
駐車場もあるので

もっと子供が遊べるようなところがあると良いんですが
No.25  
by 匿名さん 2015-06-21 21:16:32
近所の賃貸に住んでるものですが、ここからだと南新宿児童館と新宿図書館
新宿交通公園はすぐ近くですね。水元公園の様な広い公園となると足を伸ばさないと無いですが・・・
理科大のとなりの公園なら自転車範囲内ですかね。

スーパー(グルメシティ、西友)やパン屋などは徒歩圏内にありますが、アリオは自転車じゃないとキツイですね
アリオは一応土日のみマックの近くの新宿団地?から無料送迎バスがありますが自転車のが便利…。

6号からやや近いのを除けば、車通りも少なく、引込み線もありますが
これも1日数本なので落ち着いた雰囲気になる気がします。
ただ、モデルルーム見学にいったのですが立地の割りに高いですね・・・シャリエが凄く安かったからちょっと拍子抜け
No.26  
by 匿名さん 2015-07-09 13:21:34
25さん、周辺についてありがとうございます!

交通公園は子どもを連れて一度行ったことがあるのですが、
足踏みのカートがあったり、自転車があったりととても楽しいようです。
動物もいるので、子供にとっては良い遊び場になるんじゃないかな、と思います。
春は桜がとてもきれいですよ~!
No.27  
by 匿名さん 2015-07-26 20:11:42
うちは3LDKでも広々使えそうです。4LDKは一つ一つの部屋がちょっと狭いかしら。エントランスまでのアプローチは癒されそうですね。帰ってきてホッとできるのでは。
No.28  
by 匿名さん 2015-08-07 14:38:06
部屋数が必要なのか、それとも1つ1つの居室の広さを求めるのか、そのどちらかで選ぶ形になればいいのかな、というふうに思います。
子どもさんが何人かいるのなら、もう絶対にこれは部屋数重視となるでしょうし。
1部屋割り切って収納の為に使ってしまうという使い方もあるし…。
部屋数が多いなら多いで色々な使い方ができるかと。
No.29  
by 匿名さん 2015-08-20 19:48:14
Aタイプ・Kタイプは本当にぎちぎちという感じ。
洋室3を一部屋として使う場合はベッドはどこに置きましょう?という感じで。
平米数ないのでしょうがないですけど。LDKは14畳とありますけどキッチン除いたら
リビングは10畳ほどですもんね。家具の置き場が難しい…。
設備仕様は悪くないと思います。洗面所の写真だと床が大理石っぽく見えるのですが
これが標準仕様なんでしょうか。
No.30  
by しずか [女性 40代] 2015-09-11 17:06:45
近隣賃貸に住んでますが、かなり出来てきましたね。

日中も夜も静かな感じ、ゴミゴミうるさい所は苦手だから、好感度高いです。

日当たりも良いですね。

No.31  
by 匿名さん 2015-09-24 09:46:11
この辺り静かなんでしょうか。現地にあまり詳しくないのですが
住み始めたらすぐそばの貨物線が気になりそうかなあと思ったりしましたが。
平日午後は近所の学校の生徒さんが歩いてたりするのかな?とも。
治安はどうでしょうか?夜間が静かというのなら街灯の数とか気になります。
No.32  
by 匿名 [女性 40代] 2015-09-25 16:30:23
モデルルームに行き、いろいろ話を聞きましたが貨物線は1日に数える程度しか通らないそうです。

私はまだ実際に貨物電車が通過してるのを見たことがないです。

あと周辺はコンビニや戸建て住宅やマンションすぐ横には老人ホームがあり、街灯が暗い感じはしません。

このマンションの入居が始まれば、さらに明るくなるでしょうね。

No.33  
by 匿名さん 2015-10-13 11:19:57
貨物電車って、夜中とかに通るのでしょうか?
日中にはあまりみかけませんが、実家の近くでは夜に貨物電車が走っているのを見かけたことがあります。
貨物電車の音とかもチェックした方が良いのかもしれません。
No.34  
by 周辺住民さん 2015-10-13 12:44:16
総武本線・京葉線(新小岩・蘇我・千葉貨物)貨物列車時刻表
http://tnk-ko.a.la9.jp/data/time_Chiba20150314.html

一日8本程度のようですね。
No.35  
by 匿名さん 2015-10-15 14:54:17
武蔵野線の貨物列車は夜間でも走るようですね
走るといっても一瞬ですからそこまで気にはならないと思いますが、
音に敏感な方にとっては苦痛になってきてしまうかもしれません
あと気になることは、駅からの距離でしょうか。駅からも遠いですが線路に近いというのはデメリットになってしまいそうです
No.36  
by 購入検討中さん 2015-10-19 13:35:43
ここの前を通るのは34様が載せて下さった時刻表のうち、
金町と新小岩の間だけですよ。
なので0時台半ばと6時台半ばがちょっと気になる程度かと。
ウチの場合はちょうど寝起きのタイミングに合ってるけど。
No.37  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-10-24 18:43:02
年内に購入を検討しているので、何件か都内や近県のマンションのモデルルームを見に行っています。
そして感じたのは、こちらの物件の内装やキッチンカウンターの材質やフローリングの素材、洗面台やバスの作りなどが高級とまではいきませんが、安っぽくないと言うことです。
駅から離れている割に、価格設定が低くないのは、こういう理由があるのかなと感じました。

No.38  
by 匿名さん 2015-11-06 16:30:55
もう少し安くなったんじゃない?と思いますがマンション自体にお金がかかっているということですか。
それでももう少し、もう一声というのはありそうだけれど…。

理科大のところの隣の公園は、遊具があるので子どもたちも楽しく遊べました。
あまりに小さいお子さんだと自転車で自力で行くのは難しいかな。
休みの日に家族でピクニックがてらという感じになってくるかな−と思いました。
No.39  
by 匿名さん 2015-11-27 22:26:31
マンション周りもゆったりしていて日当たりも十分見込めそう、庭があったり自分たちもバルコニーでグリーンカーテンなどガーデニングも楽しめるのはいいなと思います。
No.40  
by 匿名さん 2015-12-16 10:55:08
今は販売期は2期の予告の段階。
2期で販売が9戸。
結局1期って何戸でたのでしょうか。
110戸のマンション。
入居は来年の3月ですので、それなりに売れていないと、と思いますが。
どこの駅もはっきり遠いように感じます。
路線バスが近隣を走るのは幸いですが。
No.41  
by 匿名さん 2016-01-10 21:56:22
キッチンも洗面もバスルームもいろいろ配慮されていて掃除しやすく、家事も短時間ですませられそうなのがいいです。家族にもちょっとお願いすれば簡単にできそうですね。こまめにやれば大掃除の時もほとんど楽でしょう。
No.42  
by 匿名さん 2016-01-29 21:50:18
あと2ヶ月で入居ですね。
でもまだ2期の予告段階?
2期はスタートしているんじゃないんですか。
場所が駅から離れていることと、デベがすごく有名じゃないというところかなぁ。

建物自体はどうなんでしょうか。
だれか見に行った方いらっしゃいますか?
No.43  
by 匿名さん 2016-02-10 11:36:44
デベが有名でないとの事ですが、売主はジョイント・コーポレーション・・・
確かにここを知るまでは聞いたこともない会社でした。
供給実績を調べて見ると、アデニウムは首都圏を中心に46000戸の実績があるそうでそれなりのノウハウがあるのだと思います。
No.44  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2016-02-19 21:29:06
北千住のマンションを探していましたが、こちらを見つけモデルルームに行きました。土曜の日中でしたが、室内は驚くほど静か、日当たり、採光も十分で想像以上に住み心地は良さそうです。
もし購入したら、京成高砂駅を通勤で利用することになるのですが、電車の本数が多く、今住んでるJRの路線はよくダイヤが乱れ苦労しているので、そういうストレスも減るかなと思いました。主人も価格に納得しているようなので今後、前向きに検討していくつもりです。
あと、デベロッパーの担当者が説明はきちんとしてくれますが、押しつけがましくないところが、好感度持てました。
No.45  
by 匿名さん 2016-03-10 09:52:32
>>土曜の日中でしたが、室内は驚くほど静か、日当たり、採光も十分で想像以上に住み心地は良さそうです。
いいですね。土日休みなので、家にいる時にゆったりゆっくり過ごせるのはすばらしいです!日当たりがいいなら、太陽の光を浴びてぽかぽか日光浴しつつお昼寝もできますよね。

>>あと、デベロッパーの担当者が説明はきちんとしてくれますが、押しつけがましくないところが、好感度持てました。
一度、不動産の営業にしつこく電話勧誘されてから「気になるところ以外はインターネットで調べて、じっくり考えてからモデルルームに行こう」と決めました。

ここなら、そこまで押しつけがましくなさそうなので、いいかもしれないと思っています。
No.46  
by 物件比較中さん 2016-03-12 06:56:13
この物件を見に行きました。
駅から遠く、デベも聞いたことがないので見送ることにしました。転売無理=買い換え出来ないと考え、購入=永住の地が高砂はきついかな。
No.47  
by 匿名 2016-03-15 15:10:27
自分はデベロッパーが有名=安心とは言えないと、昨今のマンションのニュースを見聞きして思ったので、このマンションに決めました。
内覧会で実際に住む部屋を見ましたが、スカイツリーが程よい距離から見えて、住み始めるのが、楽しみになりました。
No.48  
by 購入検討中さん 2016-04-09 00:41:27
もう住まれてる方いらっしゃいますか?
陽当たり、朝夕の室温等いかがでしょうか。
西向きだと暖かいんですかね?
マンション周辺の広々したところが気に入りまして購入検討中です。
No.49  
by 匿名さん 2016-04-09 06:05:51
実際の部屋を見ることができるみたいです。ホームページの写真は現地ですか?ライブラリがいいなと思いました。かっこいいです。

亀有というと、こち亀くらいしかイメージないんですが。ここ、いいかもしれませんよね。素敵です。
No.50  
by 匿名 2016-04-10 20:58:18
先週から住み始めました。結論から言いまして、ここにして良かったです。
日当り、晴れた日は午前11時頃から部屋全体が明るくなってきて、今の時期だと16時ぐらいまで明るいです。窓には網戸がついているので、虫の侵入も気にせずに済み、窓を開けいると川からのいい風が入ってきます。
そして、すごく満足しているのが景色です。高層階の部屋ですが、スカイツリーが見えて、夕日が綺麗に見えます。スカイツリーは部屋の位置により、見える角度が異なると思いますがここは良く見えます。
夕日が上がる位置は邪魔になる建物がないのもいいです。
また、スカイツリーのもっと奥の方には東京タワーもほんのり見えて、そのまわりのビル群の赤いランプがキラキラ夜景に映えて、想像していた夜景より綺麗です。
室内も使いやすいように、配慮がされていて、今までの賃貸では得られなかった、満足感があります。
1日数本の電車の音は、さすがに聞こえてきますが、1日を通して静かな環境で、駅までの多少の距離も相殺されます。
住民の方々とは、まだたまにすれ違うぐらいですが、今朝ゴミステーションにゴミ出しに行ったら小学生ぐらいの男の子が「おはようございます」と丁寧に挨拶してくれました。今後は、自分もきちんと挨拶しなくてはと教えてもらいました。


No.51  
by 購入検討中さん 2016-04-11 19:12:06
眺望がいいんですね!
ホームページにはそれほど眺望のアピールはなかったので、予想外です(良い方の)。
No.52  
by 匿名さん 2016-04-11 21:04:46
入居予定の者ですが、私の部屋(南側)からは、スカイツリーの上半分が見えます。下半分は、○ークハウス青砥さんにより隠れちゃいますので(笑)

北側のタイプで、タワー全貌が見えるの部屋もあるのか、なにげに気になってたりします。
No.53  
by 匿名さん 2016-04-13 14:00:20
角度によってはあったりするんですかね?
いずれにせよ、眺望がいいっていうのは良かったですね。
おまけ的要素かもしれないですが、それだって毎日窓の外から眺める景色は美しい方が
良いに決まっておりますもの!
階数によりけりだとは思いますが。
No.54  
by 匿名さん 2016-04-13 22:39:46
商談室がある3階からでも、及第点だと思いましたよ。>眺望
線路の向こう側が駐車場になっているのは、有難いですね。

できればずっとそのままがいいのですが、10年後や20年後はどうなるやら。
No.55  
by 購入経験者さん 2016-05-06 20:45:53
私は、同じ町内から引っ越して入居しています。
①音。
 個人差があると思いますが、とても静かだと思います。子供は静か過ぎて、一人で留守番するのを怖がっていますが。。
②駐車場・駐輪場。
 共に、幅がもう少しあると便利ですね。駐輪場は無料なので特別不満はありませんが、自転車4台となるときつきつです。
 駐車場は3ナンバーが並ぶと、かなりいっぱいだと思います。
③景観。
 東は千葉、西は東京の夜景が綺麗です。低層階でも意外と景色が観えて、期待していなかっただけに嬉しい誤算でした。帰宅が楽しみな毎日です。夏は花火が、よく見えますよ(近所に住んでたので知ってる)。
④環境。
 西向きですが、朝から採光がよく明るいです。夏は暑いかも知れませんが、これまでのところ断熱はすごく良いです。
 駅からの距離は決して近いとは言えませんがこれは考え方の問題で、まんべんなく遠い反面利用可能な駅が複数あります。通勤は耐えて、休日を優雅に過ごすにはもってこいです。因みにバスは、あてにしない方がいいです。最寄の高砂駅までは、徒歩16分です。
 西向きなので色々心配しましたが、布団はよく干しあがるので快適です。
⑤内装。
 部屋のタイプによりますが、収納はあまり期待しないほうが良いと思います。オプションの収納をつけるか、家具を用意したほうが良いと思います。
No.56  
by 購入経験者さん 2016-05-12 23:02:09
今朝、カーテンを開けたら、部屋から富士山がくっきり見え、朝から気分が上がりました。
富士山だけでなく、近隣の山々も良く見えてとても綺麗でした。
日が暮れて18時を過ぎても、富士山のシルエットが確認できたので、最高の天候条件だったんですね。
No.57  
by 匿名さん 2016-05-13 23:50:51
>>55さんはこの辺りにもともとお住まいで、こちらに住み替えられたのですか。 このエリアをよく知った上で、ということなのですねぇ。 一番気になっておりましたのが交通面。 バスを使われていらっしゃるのかしらと思いましたが徒歩16分で駅まで歩かれているのですか。悪天候時にはどうされているのでしょう。 そういう時はバスを使われたり、あとはご家族の誰かに送迎してもらったりなのでしょうか。
No.58  
by 申込予定さん 2016-05-22 21:27:38
住む前の情報となりますが、ご検討の参考になればと思います。少し長文となります。

①周辺環境
交通公園が近く、小さい公園もいくつかあります。セイユー、グルメシティ、コンビニも近いです。また、マックやお父さんの味方洋服の青山も近くて便利(笑)後は、静かです。貨物線が通ると当たり前のように音は聞こえますが、頻繁に通るわけではないので、気にならないと思います。子供は喜びそうです(笑)ゴルフ練習場も近いので、ありがたいです。

②通勤通学
実際に計りましたが、京成高砂駅まで自転車5分、徒歩12分でした。京成高砂駅周辺は自転車置き場がかなりありました。民間の駐輪場は、月3,000円のようです。区の駐輪場は、現在満車です。バスは、金町駅や亀有駅の場合は、普通に6号まで出ればあると思います。詳しく調べてませんが、京成高砂駅まではいいバスなさそうです。

③物件
午前中、午後と足を運びました。午後は日差しが入り、リビング明るいです。午前10:00過ぎですが、寝室側も明るかった印象なので、もっと時間が早ければ朝は日が差してるのかな。風通しは良かったです。
間取りは、物件の中でも収納が多い3LDK(70平米)にしました。自転車置き場が平置きなのがお気に入りです。ラック式は、面倒なので…。

④最後に…
最初は駅まで遠いなーという印象でしたが、実際は大したことありませんでした。もし通勤通学で懸念されてる方は、実際に歩いたりしてみるといいです。
No.59  
by 購入経験者さん 2016-05-28 21:18:29
57さん、駅までは徒歩ですが、大雨の時はがっくりしますね・・・幸い今のところ遭遇していませんが。
バスは以前は目の前をミニバスが走っていて、通勤にも利用していましたが、今はすっかり便数が減って利用するに値しなくなってしまいました。あとは・・・新金線の旅客化に期待しています。。
No.60  
by 匿名さん 2016-07-07 15:58:57
タイミング悪く、安かった近所の某物件を買い逃した事を後悔していたんですが、
マンションコミュニティのスレを覗いてみたら、そちらはそちらで色々問題あるようで。。
ゴミ置き場だったり、自転車置き場だったり。

自転車置き場が、住戸毎にしっかり区分けされていて、それぞれ3台置けるというのは、結構有り難い事なのかもしれません。
駅からの距離と、1日に数回の貨物列車の音を除けば、本当に良いマンション(笑)
No.61  
by 匿名さん 2016-07-08 20:14:45
複線利用出来て便利なのか~と思いましたが、どの駅へも遠いです。
でも、価格帯と間取りから考えたら、妥当なのかもしれません。
部屋数などからみると、ファミリー向け物件だと思うのですが
ここだと小学校と中学校はとこになるのでしょうか。
校区の評判などご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
No.62  
by 匿名さん 2016-07-18 23:51:20
もう昨年には出来上がっていたんですか。 第2期の販売がもう少ししたら始まりますが、かなり販売ペースがゆっくり。 駅までのアクセスがあるからなのか。 駅の距離を考えない場合、こちらのマンションのメリットってどこにあるのでしょうか。お値段はもしかしたらかなりお得感があるのかな。 設備や仕様のクオリティが高ければ価値は出てくるかとは思います。
No.63  
by 匿名さん 2016-07-29 17:57:32
完成披露レポートを見ていると、もともとこの近所に住んでいる人が購入されているのだな、と思いました。
近所に住んでいるならば、生活環境的には変わりませんものね!
逆にこの辺りに地縁がない場合は、なかなかここのマンションまではたどり着かないのかなぁなんて感じました。
地縁がない場合、場所としてはかなりマニアックですので。
良い地域だとは思いますけれど。
No.64  
by 匿名さん 2016-08-03 23:34:29
いくつかの花火大会が行われ、
以前よりとても楽しみにしていたので見え具合をチェックしました。
角度や階数によっても変わってくるので、参考程度にどうぞです。

足立:× 某マンションにちょうど隠れていました(泣)
葛飾納涼:◎ 共用廊下側となりますが、遮る建物が無く最高!
隅田川:○ スカイツリーと東京タワーの更に右側に見えました。
      距離があり小さいし、建物に隠れ完全には見えませんが、綺麗でしたよ。
No.65  
by 匿名さん 2016-08-08 08:22:33
>64さん
花火大会の鑑賞レポートをありがとうございます!
この季節は都内各地で花火大会が開催されますが、共用廊下から葛飾納涼がバッチリという訳ですね。
マンションの部屋から見物できれば最高だろうと思いましたが、この辺りだと超高層のタワマンくらいでないと難しいですよね。
No.66  
by 匿名 2016-08-17 00:00:40
8/6㈯、東側から6つの花火大会が開催されているのを確認できました。

近くに良く見えた:松戸花火大会、江戸川花火大会
ちょっと遠いけどはっきり見えた:市川市民納涼花火大会
遠くにうっすら見えた:佐倉市民花火大会、千葉市民花火大会、手賀沼花火大会

また西側からは、埼玉の草加市民納涼大花火大会と戸田橋花火大会の2つが遠目にですが見えました。
あと、8/1㈪には南側に、江東花火大会も見えました。

このマンションの立地が花火を見るには、ちょうど良いのでしょうね。
毎年、いろいろな花火大会を無料で家から鑑賞できるなんて、ありがたや☆






No.67  
by 匿名さん 2016-08-21 17:21:48
66さんはもうお住まいの方なのでしょうか。
かなり花火大会が見えるのですね!すごい!!

この辺り、あまり高い建物がないというのも関係有るのかもしれないですね。
埼玉の方の花火大会まで見ることができるのはびっくりデス。
もしかしたら10月の赤羽の花火大会も見えたりなんてするのでしょうか。

周りに高い建物がないのはソレナリにいいこともあるのですね、
No.68  
by 匿名 2016-08-23 22:19:26
66です。
ご返信いただきありがとうございます。
はい、既に入居しています。
花火は、すべて上層階より確認しました。

No.69  
by 匿名 2016-08-23 22:34:03
10月に赤羽の花火大会があるんですね。
当日、都合が合いましたら、ぜひ見えたかどうか、ご報告できたらと思います。
余談ですが、一昨日の朝は晴天でないにも関わらず、雨で空気が洗われたのか、リビングから富士山がくっきりと見えて、綺麗でした。
富士山だけでなく、秩父方面の山々も一緒に見えたので、67さんのおっしゃる通り、高い建物に囲まれてないのは、本当いいですね。
No.70  
by 匿名 2016-08-25 22:20:32
マンションから歩いて5分もかからない所にある、「ソルボンヌ」というパン屋さんおいしいです。
先日、マンションのポストに、このパン屋さんの20%OFFセールのチラシが入ったので、初めて行きました。
どのパンもおいしく、無添加というだけあり、優しい味がしました。
お店の奥さんもパンと同じく優しそうな、感じのいい人で、すっかりこのパン屋さんのファンになりました。

あと、まだ行った事はないのですが、気になっているのが、亀有警察署のちょっと先にある、マクドナルドの裏にある、「とらや」さんと言うお弁当屋さんです。
メニューも豊富そうなので、今度ぜひ買いに行こうと思っています。
No.71  
by 匿名さん 2016-08-29 22:50:10
美味しいパン屋さんの情報ありがとうございます♪
ご近所に美味しいパン屋さんがあると嬉しい気持ちになりますよね。
調べてみたら、住宅街にぽつんとあるパン屋さんなのにすごく人気があるとか。
うーん、これは気になる。
焼き菓子などもあるようですので、おやつを買いに行くのにもよさそうです。
この辺り本当になにもないと思っていたので嬉しい発見ですね。
No.72  
by 匿名 2016-12-13 23:58:41
先日、前に記入したお弁当屋さんのとらやさんに行ってきました。

土曜日のお昼時でしたが、前に一人出来上がりを待つ人あり。
近所の年配の奥様のようです。
メニューがたくさんあり、迷う事30秒。たくさんの具材を使っているというお店おすすめの幕の内弁当850円を注文。
注文を受けてからすぐにシュウマイをレンジでチンしてたので、おいおいとか思いましたけど、品数が多いからまあ仕方ないかなと。
5分ぐらい待ち仕出し弁当屋さんらしく紙の箱に入ったお弁当箱で、5千円を出したら店員さんが少し困り顔でちょっとお待ちくださいね~。
そしたら、つり銭が不足しているらしくお金はついでの時でいいですよと言われましたが、それはさすがに気が引けたので、近くの西友でお金を崩して支払いました。

お昼時の西友は2人でレジで回していて、西友の従業員さんも昼食を買うのに並んでたりしていて、回転が悪く思いの外、時間がかかってしまい、お弁当代を支払った後すぐに家に帰りましたが、食べる時にはせっかくのお弁当が冷えてました(泣)
お味は煮物はちょっと味が濃い甘めで、卵焼きは手作り、サバの焼いたのも脂がのってておいしい、海老の天ぷらも冷めてなければ、もっとおいしいんだろうなみたいな。
店員さんはちゃんとおつりを用意してなきゃいけないのにすみませんとお詫びの言葉があったので、嫌な感じはしませんでした。勉強にはなりましたが(笑)
今度は千円札を持って買いに行きたいと思いました。
No.73  
by 匿名さん 2016-12-18 19:50:32
近所の食べ物屋さんは、特別多いわけではありませんが、少なくもないですよね。

先日、田舎から親が遊びに来る事があり、
せっかくなので、徒歩数分の木曽路で食事しました。
牛しゃぶコース・・・うーん、控えめに言っても、めちゃくちゃ美味しい!
また行きたいなぁ(汗)

なかなか頻繁に通える価格ではないですが、
ここぞという時のお店が近くにあるのは良いと思います。
No.74  
by 匿名さん 2016-12-20 12:19:42
花火大会が見える場所なのは良いですね。
夏の楽しみが増えますし、それなりに眺望も良いということだと思います。

近所に美味しいお店があったり、買い物できる店舗があったりしますし、
駅も各路線が使えて便利な環境のマンションですね。
No.75  
by 匿名さん 2016-12-30 00:41:16
各路線使うにはそれぞれかなり距離がありますけれどね(^_^;)
電車に乗られる方は、亀有警察署前のバス停でバスに乗って行ったりされるのだろうか。
ご近所の皆さんはどうされているのだろう。

どちらかというと、電車通勤する人じゃなくて、車通勤している人とか、既にリタイアして通勤の必要のない人向けなのではないかなという印象を持ちます。
No.76  
by 匿名 2017-01-04 22:06:06
駅から離れている分、夜は静かで朝までぐっすりと眠れます。
駅から徒歩3分の物件に住んでいた時は、電車の音や人の動き出す雑音が朝早くから聞こえ嫌気がさしていましたので、快適です。
12月からは、晴天の日には毎回富士山がくっきりと見え清々しい気持ちになります。
夕暮れ時の薄桃、薄紫、紺色のグラデーションの中に、くっきりとシルエットを見せる富士山も本当に幻想的で綺麗です。
このマンション、この部屋を選んで良かった~と実感する瞬間です。

仕事をリタイアした人ほど駅近くのマンションを選ぶと良く言われますよね。
足腰が弱くなったら、駅から遠い物件は辛いのでは?
このマンションの入居者さんは、比較的若い人が多いです。
ご参考まで。
No.77  
by 匿名さん 2017-01-06 14:31:52
車の騒音や繁華街のがやがやした音、電車の音、人の声などの騒音は
案外ストレスになりますから、
静かな環境でゆっくり寝れるというのは自分的にはポイント高いです

駅から遠い戸建てに住んでいた方で老後は階段などを上るのも大変になったりして
マンションに引っ越す人も多いそうですね。そう行った方は1Fを選ぶケースが多いそうですね。
No.78  
by 匿名さん 2017-01-15 15:57:52
1階って子供がいる人が選ぶのかと思っていたけれど、家を買い換えた高齢者という場合もあるのですか。月に1階はエレベーターの点検があって使えない時間帯があったり、仮に停電になった時に動かなくなることを思うと1階に住んでいたほうが楽というのはすごくありますね。震災の時、マンションの高層部に住んでいる高齢者は階段の登り降りが大変だったという話を聞きます。
No.79  
by 匿名さん 2017-01-24 13:59:04
今は先着順販売で6戸ということだそうです。
これでラスト?それともまだ販売期がある中でということなのでしょうか。
販売状況が正直良くわからないのですよね。
全体の何割くらいが入居しているのだろう。
既に入居されている方もいらっしゃると思いますがどんなかんじでしょうか。

この辺りは住宅と会社が混在している地域ですね。
うるさくはないけれど閑静というほどでもないのかな。
No.80  
by 匿名さん 2017-01-29 19:28:18
ああやっぱり残り少ないと勘違いしてくれる人はまだいるのですね笑
大体現在の販売分は6戸などといっても、それは細かく期を分けているだけで
時期販売予定はゴマンとあるんですよ普通はね。
まあここは竣工日よく見りゃわかるよ。
No.81  
by 購入経験者さん 2017-01-31 22:07:55
デベロッパーさんにマンション敷地内でお会いしたので、どの位入居しているかお聞きしたところ、6割ぐらいとの返答でした。
完売までは、まだまだ時間がかかりそうですね。
我が家的にはおすすめのマンションなのですが…。
No.82  
by 匿名さん 2017-02-02 21:31:21
80の者です。
81さんマジすか?
そんなん聞いてよく担当が教えてくれましたね。
ウソでも「残り僅かですよ~」とか言いそうなのに
かなり正直者な売主さんなのですかね?

しかし私も79さんのような方の為に一般論を書き込んだものの
正直そこまで多いとは思ってませんでした・・
恐るべしですね
No.83  
by マンション検討中さん 2017-02-03 20:56:57
売るために値段を下げ始めているという情報があるので
売れ残っているのでしょう
でも安くなるのは会社の負担なので、価値が下がる
ことはないのかな
No.84  
by マンション検討中さん 2017-02-04 14:43:16
うーむ価値は・・・下がらないか・・・
やっぱ分譲時の価格ってある程度ついて周ると思うんですが
そういえば中古を検討している時にはそんなに気にしないかも
一度中古になってしまえば関係ないって感じもしますね。
値引きしだいでは検討の価値あるのかな

あと気になるのは時間の経った未入居の部屋って
傷まないんですかね??
人が済まない家は傷みが早いってのは常識ですが
No.85  
by 購入経験者さん 2017-02-04 23:15:18
81で投稿した者です。
感じ良く教えてくれましたよ。
入居者には嘘を伝えてもばれちゃうからですかね。


No.86  
by 匿名さん 2017-02-06 12:01:19
全体的に駅から離れている分、自宅周辺は静かで賑やかな感じがなさそうなので、
逆に落ち着いて暮らせそうな印象を受けています。
一番近くても1キロ以上駅から離れていますが、
この辺りで駅前までいくようなバスは通っているのでしょうか。
No.87  
by 匿名さん 2017-02-06 23:08:22
バスですが、いくつかの路線があります。

徒歩3分ぐらいで水戸街道に出たとこにある「亀有警察署前」バス停
・都営 草39(浅草寿町〜金町駅)
・京成タウンバス 小54(亀有〜京成高砂〜小岩〜京成小岩)

マンションの目の前にある「葛飾やすらぎの郷」バス停
・レインボーかつしか(金町〜アリオ前〜亀有駅)
※本数が1時間に1往復なので、普段使いは難しいかなぁ。
 雨の日の休日なんかで使ってます。

草39は、実は葛飾区役所に行く際にも便利ですよ〜。
No.88  
by 匿名さん 2017-02-08 15:20:49
近くに買い物できるお店もあって、とても良い立地かと思いました。
駅まではそれほど近くありませんが、主婦にとって嬉しい立地とも思えます。

全体的に駅から離れているため、ごちゃごちゃとした印象がありませんし、
子育てに良い印象がありますね。
No.89  
by 周辺住民さん 2017-02-08 17:58:55
> 東京・葛飾区は、区内の公共交通機関の利便性の改善を目指し、現在貨物列車専用となっている線路を活用して路面電車を導入できないか、検討を始める方針を決めました。
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20170206/3423861.html
No.90  
by 周辺住民さん 2017-02-09 13:07:59
>>89

このマンションの近くに駅ができるかもしれませんね。
No.91  
by 匿名さん 2017-02-09 18:07:20
旅客化した場合、水戸街道の南側に駅が設置されますよね。
実現すれば、通勤にも使えて便利になります!

本当にやるとしたら、京成高砂駅周辺の再開発も一緒にやるんじゃないかなと期待してます。
そちらは、開かずの踏切問題を抱えてますし、
新金線を旅客化するなら、京成線との接続を良くした方がいいですしね。
No.92  
by 匿名さん 2017-02-12 17:16:29
これから、報道ステーションでやりますね。
葛飾区路面電車のニュース。
No.93  
by 匿名さん 2017-02-15 22:22:17
NHKのニュースでその話見ました!
これ、本当に可能になればスゴイことになりますよね!
現状だと結構バスも便利だけれど、でも鉄道があるといいなー、渋滞関係ないしなぁなんて思いますから。
ほとんど貨物通らないのにもったいない感はものすごくあったから
これで1時間に数本でも走ってくれると嬉しい人は多いんじゃないかな。
特に葛飾区は南北の移動手段がバスしかないから。
No.94  
by 匿名さん 2017-02-16 03:14:00
概ね、20分間隔での運行案がでてるみたいなんですけど、水戸街道との交差の問題とか利用客がどれくらいいるのかと、これから色々調査していくんでしょうね。

No.95  
by マンション検討中さん 2017-02-16 09:26:08
>>94 匿名さん
おそらく新金線が旅客化する頃には
水戸街道が高架になっていると思いますよ。
No.96  
by 匿名さん 2017-02-16 10:52:52
>>95 マンション検討中さん

そーですね。高架にしないと厳しいですよね。

今後が楽しみです。

No.97  
by 購入検討者 2017-02-19 16:22:04
何階以上だと天気の良い日に富士山が見えるのでしょうか?
No.98  
by 匿名さん 2017-02-20 17:14:32
この近くに駅が出来るかもしれないという話があがっているんですね。
初耳ではありますが、本当に計画が進んで実現されたならば、
この辺りにお住いの方はとても便利になりますね。
No.99  
by 匿名さん 2017-02-20 18:11:07
この物件は駅から離れた静けさが良い点だと住民も言っている。
駅が近くに出来たらうるさくなるかもしれんから反対運動しないと。
No.100  
by 匿名さん 2017-02-21 11:08:17
京成とJRの両方使えて、駅から程よく離れてて閑静な住宅街にあって気に入ったマンションなのに、旅客線が走るようになったら騒音やら問題ですねー。

マンションから駅まで、徒歩20分以上かかるわけでもないし、いらないですよねー。

No.101  
by マンション掲示板さん 2017-02-21 17:55:53
>>97
これはデベロッパーに直接お聞きしたほうがいいかもしれませんね。
階数もだけど南側北側真ん中エリアのどの部屋を選択するかによっても違ってくるので。
うちは最上階ですが、春夏は富士山ほとんど見えませんでした。
晩秋から真冬の間の晴天時は毎日見えています。
あとこの時期、朝渡り鳥が群れですぐ近くを飛行練習してるのが良く見えて可愛いです。


No.102  
by 匿名さん 2017-02-21 23:19:56
先日、都電荒川線に乗りましたが、なかなか便利だなと思いました。
停留所間はすごく短くて足取りのゆっくりなおじいさんがドアが閉まるのが早くて、降りそびれてしまっていましたが、まあいいかと笑っていて余裕な感じで次の停留所で降りていました。
混んでいても、降りていく人もそこそこいるから窮屈な車内にならない。
街の人の生活の足になっていて、ああゆうのが出来ると嬉しいです。
No.103  
by 匿名さん 2017-02-22 08:31:55
中くらいの階・・とだけ言いますが、このような見え方になりますよ。
でもやはり部屋の位置でも変わってくるのかな、と思います。
ちなみに、スカイツリーの右下にとてもちいさく東京タワーが見えます。
隅田川花火大会も、この辺りに見えたと記憶してます。
No.104  
by 購入検討者 2017-02-22 20:34:17
富士山は部屋の場所、空気の澄んだ秋冬なら拝めるのですね。
また、渡り鳥はほのぼのして和みますね。
夜景の写真ありがとうごさいます。想像以上の景色に驚いてます。スカイツリー以外に花火や東京タワーまで見えるのは素敵ですね。
No.105  
by マンション検討中さん 2017-02-28 16:11:22
青砥が地元で、ここ検討中です。今は戸建に住んでますがマンションの眺めは憧れです。

貨物線の旅客化…というか路面電車(ライトレール)を走らせる計画ですが、富山でライトレールに乗ったことあります。電車とはだいぶ違いました。すごい静かで便利です。
揺れなくて、雨でも雪でも時間通りに走るバスって感じかなあ。バス感覚だから駅の周りもゴミゴミしてません。

あれなら騒音を気にしなくて大丈夫だし、年取ったら車を手放して暮らしていけるのでポイント高いです。駅が近くにできたら資産価値も上がるしね。

葛飾区、久々にいい検討するじゃんって思いました。
No.106  
by 匿名さん 2017-02-28 19:12:37
便利になったら人が増えてゴミゴミするんだって。ちょっと不便なぐらいが人が増えずにちょうどいい。
No.107  
by 匿名さん 2017-02-28 21:01:47
それは若くて元気なうちだけ言える言葉
No.108  
by 匿名さん 2017-03-01 07:31:38
つまりはこのマンションは現状年配者には向かないって事ですか?
No.109  
by 周辺住民さん 2017-03-01 11:51:17
まぁ、そもそもまだ旅客化も"調査"段階ですし。

近隣の工事といえば、水戸街道の高架工事が来年度以降から
http://www.ktr.mlit.go.jp/syuto/syuto_kokudou6gou002.html

あと新宿図書センターの取り壊しからの、葛飾赤十字産院の移転が平成30~33年
http://katsushika.jrc.or.jp/info/iten/index.html
No.110  
by マンション検討中さん 2017-03-01 21:21:01
06:マンション検討中さん [2017-03-01 21:16:43]
路面電車、ほんとりやるんですかねぇ。
地元民ですが、20年前からこの話がでてるので期待してないです
(^-^;

葛飾区は、高砂駅の早期立体事業(これも何十年前から)のが先なような気もするし。

JRは、需要が見込めないから、やりたくないの一点張りみたいですし。
バスですが、金町ー新小岩(新金線)全然人のってないですもんね。

アデニウムは、最高ですけどねっ(*^^*)
No.111  
by マンション検討中さん 2017-03-02 16:25:37
>>108 匿名さん
年配者に、向いてるか向いてないかは人それぞれですが、駅から程よく離れてるので静かで暮らしやすいですよ。
買い物もスーパーが何店舗かあり、パン屋あり、コンビニも近いし不自由しないし、駅まで歩きたくないなら目の前のバス停から一時間に1本金町亀有区役所に行くバスもありますし、少し歩いて水戸街道にでれば、上野浅草小岩にもバスで出れます。
アリオ亀有前に停まるので便利です。
自転車で行っても10分くらいですけどね。

現状は、小さい子がいる家族の方達が沢山すんでいますけど。
No.112  
by 匿名さん 2017-03-03 08:35:26
朝8時頃に見えた富士山をアップします。
No.113  
by マンション検討中さん 2017-03-03 09:16:20
富士山素晴らしい
この眺望は素晴らしい

路面電車ができた方が、自分たちが老後を暮らすだけでなく家を手放す時に高めに売れるのではないかと思います、住んですぐ売ることを考えるのもおかしいと思われるでしょうが親が住宅買替で苦労していました

水戸街道の高架化で渋滞が減るとよいですね
No.114  
by 匿名さん 2017-03-07 13:09:07
水戸街道の高架化ってたまに話しは聞くのですがこれって実現することなんでしょうか?
実際に工事が始まると工事期間中はものすごい渋滞になりそうだし、
実現できるのかしらと思いまして。
できるとしたらものすごいことになりますよ。
ただ、高架化するにあたってもっと道幅が必要になってくるでしょうから
用地の買収も入ってくるし近い将来の話というわけではないでしょうね。
No.115  
by 周辺住民さん 2017-03-07 13:24:12
>114

現地を見るとわかると思いますけど、もう大体用地の取得は終わりかけなかんじですよ。橋近くのビルも、リンガーハット、自動車販売店も全部後ろに下がりましたし。

あとはジョナサン、ガソリンスタンドあたりが引っかかるのかな…?
No.116  
by マンション検討中さん 2017-03-07 15:51:56
葛飾区都市整備部の街づくり計画担当課の話によりますと、国交省と話を進めていく中で、先ずは立体化ではなく水戸街道の6車線化からやるそうです。
その為、近郊の用地取得をしているそうです。

国交省は、この6車線化してから混雑状況をみて立体化も視野にいれてるみたいですね。
この計画におよそ10年をみてるみたいです。

実際、担当課の課長の話ですと、新金線旅客化するのに20年以内でやりたいと話していたので、まだまだ遠い話しですね。
No.117  
by 匿名 2017-03-07 20:24:29
部屋の収納に関して感じた事。
このマンションはクローゼットがそれほど広くないのですが、その分本当に必要な洋服や物の取捨選択出来ていいのかなと思います。
収納が大きいとつい不要な物を買ったり、クローゼットにため込んだりしてそれもよし悪しだなと。
...とか言いつつ、まだ引っ越しで使った段ボールに入れたままの物がクローゼットにあります。
春になったら、絶対片づけたい!と言う思いも込めて...。
No.118  
by 匿名さん 2017-03-11 17:34:47
夕陽も綺麗ですよ。
No.119  
by 匿名さん 2017-03-18 20:47:54
寂しげ。
No.120  
by 匿名さん 2017-03-25 17:16:30
すごくきれいな写真じゃないですか!富士山もキレイに見えますし♪高層階からのお写真なのかなと推察されます。
上のほうだと眺望が良いのでしょうね。

路面電車できるとすると、このあたりに新駅とか出来たりッテするんでしょうか。
丁度このあたりって中間地点だなって思いますから。
駅というか路面電車だと停留所?
こまめに出来てくれるといいですよねぇ
No.121  
by 匿名さん 2017-03-30 12:32:26
駅から遠いですが、バスが便利で助かります。
先日は浅草からバスで亀有警察署前まで乗ってこれたし、JR小岩駅からもすこし歩いたところに乗り場があり、活用しています。
No.122  
by 匿名さん 2017-04-02 11:54:28
バスを車を使わない人は基本的に使っているのかなって思っていましたが
やはりそういう感じなのですか。

徒歩で暮らしていくのはさすがに無理だけど、
バスが使えるのは悪くないのではないか、とは思います。

でもでもやっぱり
路面電車できるとすっごく嬉しい。

話は動き始めているみたいなのでそこは救いだなぁって思いました。
No.123  
by 匿名さん 2017-04-08 11:30:42
区議会議員のうめだ信利さんを応援しましょう(笑)

サイトの動画を見たところ、応援者にはお年寄りが多いみたいなので、
若い層の力があれば、もっと力がつくかも?ですかね。

新金線も楽しみですが、赤十字産院の移転によって、
町にどんな変化があるかどうかも楽しみです。
No.124  
by 匿名さん 2017-04-20 10:15:29
昨日、夕暮れ時に富士山が見えたので撮ってみました。
右側に小さく写ってます。
No.125  
by 匿名さん 2017-04-24 11:25:56
一番奥に富士山ありますね。すごいなぁ。とてもキレイです。
結構高い建物があるから無理だろうなと思っていたんですが
その隙間を縫って見えるという漢字なんですね〜。

この景色が見える階は流石に現段階だともう無いのかな。
低層階が中心になっているのかなあというふうに見ておりますけれど。

赤十字産院移転ですか?こちらに来るということですか?おおお
No.126  
by マンション検討中さん 2017-04-24 11:35:12
平成33年以降に新宿図書センター跡に、移転予定みたいですね。
産科以外に小児科もあるので、緊急の際は助かりますね。
No.127  
by 匿名さん 2017-04-26 11:51:20
オプションと言いますか、細かい仕様がとても魅力的に感じます。
来客用の駐車場やカーシェアリング、シェアスペースなんかも珍しいですね。
こまかい仕様がとても過ごしやすさを感じさせるマンションだと思いました。
No.128  
by 匿名さん 2017-05-01 23:16:32
>>125 匿名さん

写真見ていただきコメントもありがとうございました。
まだこの部屋の両隣は空いていますよ(^_^)

時間帯によって季節によって見える景色が微妙に違い心豊かになる気がします。
これはマンションの醍醐味だと思います。

景色以外でこのマンションの良さは夜の静かさとガス床暖房ですね。
床暖房本当に重宝してます。
No.129  
by 匿名さん 2017-05-17 17:27:48
カーシェアがあるということですが、ここはあまり駐車場の数は多くないということなのでしょうか。公式ホームページの物件概要を見ていても数が掲載されていなかったので、どうなのかしら…と思いまして。毎日クルマに乗るわけではなく、たまに買い物でまとめ買いするときに使うという程度だったらカーシェアで十分かもしれないですね。
使いたいときってどなたかとかぶってしまうこともおおいかもしれないですけれど。
No.130  
by 匿名さん 2017-05-19 10:29:14
>>129 匿名さん
うちは車ないから詳しい事はわからないけど、マンションの部屋数に対して駐車場は100%じゃないみたいな話を聞いたことがあります。


No.131  
by 匿名さん 2017-05-19 17:06:07
部屋全体の40%だったかな。
現在は、ほぼ満車ですね。まぁ、そんなに安くはないですから近くで借りてもほとんど変わらないです。
機械式ではないので、修繕費がほぼかからないとのことでした。

都内マンションの平均は、部屋数の50%以下ではないでしょうか。

カーシェアリングですが、現在は時々利用されてる方がいるのかな!?って感じで、ほとんど止まっているような感じです。
No.132  
by 匿名さん 2017-05-24 14:59:31
今までは別付の浄水器を使用していましたが、ここは浄水器一体型の設備が整っているようです。
ぱっと見は普通の水道にしか見えないのですが、水道水は普通に飲めるほど綺麗になるのでしょうか。
水道水独特の臭みがなければ便利ですが、そうでなければ別付のものを取り付けるようになりそうです。
No.133  
by 匿名さん 2017-05-25 17:50:57
>>132 匿名さん

>>132 匿名さん
山口智子さんが今CMに出てるタカギの浄水カートリッジを内臓できるようになっていますが、浄水したのとそうでないのを飲み比べましたが、すごい違いがある感じがしないのです。
という事は元々の水質が案外いいのかなと思っています。
カートリッジ内臓タイプだと場所を取らず、簡単なのがいいです。


No.134  
by マンション検討中さん 2017-06-08 09:12:43
ここってまだ部屋残っているのかな?
すごく気になります。
No.135  
by 匿名さん 2017-06-08 22:19:59
各階に少しだけ残ってますよ。
頻繁に見学してる人見かけます。
No.136  
by マンション検討中さん 2017-06-09 07:04:50
ありがとうございます。早く行動に出ないとなくなってしまうかもしれませんね
No.137  
by 匿名さん 2017-06-09 16:21:31
みなさん、とてもいい人ばかりで住み心地よく、気に入ってます。


No.138  
by 匿名さん 2017-06-10 16:37:27
スーモに部屋と間取りが掲載されています。1001、901のような角住戸が人気です。801や701はまだグレーになっていなかったので売っているんでしょうか。

一応、グレーになっていないのはまだ売っているのかなと思いますが、他の方が入居しているので、階によって売れていたり売れていなかったりになるのかもしれません。

間取りでわからない点が、フレックスという表記。ウォークインクローゼットはわかるのですが、布団フレックス、フレックスクロゼットとあります。普通のクローゼットという意味でしょうか。

No.139  
by 匿名さん 2017-06-24 19:07:46
ここのマンション3500万くらいがほとんどみたいだね。

一階は虫とか気になるし…
上の階だともっとするのかな?
だとしたら立地的にもメリットがあまり感じないが…ここ購入した方はどこが決めてでしたか?
No.140  
by 名無しさん 2017-06-25 11:19:53
2900万台の部屋は一階で事務所だかなんかになってた部屋らしいけど、いくら安いとは言え中古みたいな部屋を買うのだろうか…?

最終期でまだまだ売れ残ってるし、完売はまだまだ遠いですね。
資産価値もすぐ落ちそう…葛飾区はマンション売れ残ってるとか多いですね。
No.141  
by 匿名さん 2017-06-26 13:19:24
葛飾区が好きじゃないと買わないですよね。
メリットデメリットを上げると切りないですから、自分が住みたい町か町じゃないかで決めるしかないですね。
仕事場までの道のりだったら、昔から葛飾区に住んでるからとかじゃないかなぁ。
葛飾区の戸建、マンションの相場は、3500万前後なので妥当だと思います。2000万台で購入しようと思うなら、水元方面に逃げるとかしないと都内では購入できないですよね。

私は、高砂駅まで15分くらいで歩けるし、決して遠いとは思わないですね。
京成は通勤時間でもそこまで混むこともないし、特急停車駅&車庫が高砂なので、終電はほとんどが高砂止まりです。

JRも金町なら自転車、亀有ならタウンバスを利用すればすぐです。本数も割りとあります。亀有は、羽田空港直通の高速バスが始発で乗れるので重宝してますよ。

アリオ行くなら自転車で、5分くらいです。

また、スーパーもセルカ、ダイエー、西友などいろいろあり使い分けられますね。

葛飾区高砂地区は、待機児童も0です。

夜は静か住みやすいです。
四方が道路なので、圧迫間もありませんね。たぶん、都内のマンションでは珍しいですよね。

聞きたいことがあれば、書き込みしていただければお答えしますよ。
No.142  
by 名無しさん 2017-06-26 19:12:34
最終期となってるが、まだまだ余ってるなら値引き期待出来ますかね?
安くなりそうなら検討したい。
No.143  
by 匿名さん 2017-06-26 21:14:38
私も最終で購入しましたよ。少し安くしてくれました。
でも営業も必ず売れるからと、あくまでも値引きはしないような感じでしたね。
頼んでみる価値はありますけど。
No.144  
by 名無しさん 2017-06-27 08:30:31
>>143 匿名さん
最終期は抽選でしたか?
それとも先着順ですか?

何組くらい来てるのかも気になります。
No.145  
by 匿名さん 2017-06-27 10:40:34
先着ですよ。早めに動いたほーがよいですよ。
平日はまばらですが、週末は家族連れで案内してもらってるのをよく見かけますよ。
No.146  
by 評判気になるさん 2017-06-27 16:19:49
完成からこんな時間経ってるのに余裕ですね…
売れるっていう自信はどこからきてるのだろうか
No.147  
by 匿名さん 2017-06-27 17:57:07
べつに、1年以内とか、すぐに売らなくてもよいんじゃないですかね。
ジョイントコーポレーションは、割りとお金に余裕がある会社です。
だし、マンションなんかそんな建てる土地なかなかないし、そのうち売れるでしょ。

住友不動産もそーゆー考えの会社ですよ。
あそこも、タワーマンションなんかは10年以上かけて売ります。
No.148  
by 評判気になるさん 2017-06-27 20:33:07
>>147 匿名さん
2015年10月に完成してて、もうすぐ2年ですよ?
新築マンションって感じがしない気が…まぁ個人の感覚ですけど。笑
No.149  
by 匿名さん 2017-06-28 09:21:14
新築じゃなくて、中古ですよ?

築1年経過したら、中古扱いです。私も中古扱いで買いました。

新築買いたいなら他さがしてくださいね。
No.150  
by 匿名さん 2017-06-28 09:25:42
都内分譲マンションなんか、ほっといてもそのうち完売します。その地域に根付かないといけない人は沢山いますから。

No.151  
by 評判気になるさん 2017-06-28 22:50:28
>>149 匿名さん
中古扱いで買ったとは?

No.152  
by 匿名さん 2017-06-29 13:07:36
買ったときは、1年以上経過してたので、中古マンションですよ。
書類上の扱いは。
No.153  
by 匿名さん 2017-06-30 13:31:21
3LDKのマンションの割に価格が安く設定されていて、手を出しやすい人が多そうですね。
やすいとはいえ、駅から10分以上離れているので通勤や通学は大変かもしれませんが、
老後の事を考えるとこれくらいの立地のほうが良い場合もありますね。
好き嫌いがはっきり分かれてしまいそうなマンションという印象を受けました。
No.154  
by 検討板ユーザーさん 2017-06-30 21:26:53
この前見学してきたが、正直もう少し安くしないと売れないかなって印象。
No.155  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-03 13:12:16
既に住んでる方に聞きたいのですが、住んでて不便な点はありますか?
No.156  
by 匿名さん 2017-07-03 22:54:59
不便な点は、駅との距離ぐらいです。

あ、あと、近所に園芸ショップがあればいいのになと思ったりします。
(ガチで買いたい時は、新小岩まで行ってます・・)
No.157  
by 匿名さん 2017-07-03 23:11:50
駅までの距離はやはり不便。
部屋のドアが特殊だからか音漏れが割とある気がする。
今のところはこれくらいですかね…
No.158  
by 匿名さん 2017-07-04 12:00:55
うちは絶対に新築じゃないと嫌だったからこちらにしました。
モデルルームで使用してる部屋はもはや中古と思うけど年数が多少経ても人が一度も住んでいない部屋はやはり新築ですよ。
人が遊びに来て部屋に入るとやっぱり新築の匂いがするねぇって言われます。
確かに駅からの距離は不便ですがデスクワークの私にとっては運動不足解消になってるので逆にここを選んで良かったと思っています。
No.159  
by 匿名さん 2017-07-04 12:13:21
知り合いで千葉県の東京寄りの駅前高層マンションを買った人がいて聞いた話ですが洗濯物をベランダに干すと日によってうっすら油汚れみたいなのが付着するから干せないと言ってました。
そこは駅から少し離れた所に工場地帯があるからそういう所からの排煙の影響なのか理由はわかりませんが。
結局、そのマンション売って違うマンションに転居してました。
No.160  
by 匿名さん 2017-07-05 06:54:56
雨の日(大雨)に高砂駅まであるくのが、けっこう濡れるくらい。

晴れてれば、運動がてら出勤前歩いたり自転車だったり気持ちいいのですが。

1年住んで、夜は静かだし気持ちのいいマンションです。その他不便はありません。



No.161  
by 匿名さん 2017-07-05 06:57:11
洗濯物は問題ありませんよ。よく乾いてフアフアです。

葛飾区新宿は、近くに大きい工場もありませんしね。
No.162  
by 通りがかりさん 2017-07-05 08:21:57
>>159 匿名さん

そんなところあるんですね。ちなみの工場といえば、蘇我市とか市川市ですかね。
No.163  
by 匿名さん 2017-07-05 16:30:17
>>162 通りがかりさん
ふなっしーのところです。
湊町とかたしかに工場があるしららぽーと方面にも工場があるからそれかなと思いました。
でも駅前高層マンションはベランダに洗濯物干してるところ少ないですね。
滅多にみかけないから浴室乾燥か室内干しなのかもしれません。
No.164  
by 通りがかりさん 2017-07-06 06:27:11
お返事ありがとうございます。ああそこですね。確かに食品関係ですが工場が多いですね。あそこの中古考えたことはありますが大きな物流ビルができたり、近くの競馬の宿舎があり、匂いがきついときがあったので止めました。ここの物件は静かでよく、駐車場もひらおきでいいのですがそのポジの相反で駅から遠すぎ。あとは本数は少ないですが貨物電車の音と線路向こうの駐車場になにがたつか。
No.165  
by 匿名さん 2017-07-06 09:27:37
学区が気にならない方は、同じ新宿の住友のマンションの方が良くないですか? 大きな空き地に、マンションと商業施設を新たに作るらしいですよ。完成まで数年かかりそうですが。
No.166  
by 匿名さん 2017-07-06 15:56:19
>>165 匿名さん

それはどこ情報ですか??
No.167  
by 匿名さん 2017-07-06 18:04:19
議員のブログ(以下) 2017年6 月 8日 (木曜日)にあります。
http://kobahito.typepad.jp/blog/blog.html
No.168  
by 匿名さん 2017-07-07 00:20:09
新宿六丁目だと、理科大そばのシティタワー金町の裏ですよね。

タワーマンションですかね!?あのあたりは、三菱製紙の跡地なので、値段は高額になりそうですね。

同じ新宿でも、別地区ですので好みの問題ですね。

No.169  
by マンション検討中さん 2017-07-22 16:15:33
ここは虫は多いですか?
No.170  
by 匿名さん 2017-07-23 13:34:18
全然、虫は気になりませんよ。
No.171  
by 匿名さん 2017-07-23 18:50:01
全然、虫は気になりませんよ。
No.172  
by 匿名さん 2017-07-26 14:03:17
高層階住民です。
昨年は蚊の侵入がほとんどありませんでしたが、ここ最近大きい蚊が立て続けに侵入してました。
刺されはしていないのは幸いでしたが。
液体のハーブ系の蚊取りを24時間換気口近くに常時置いてますがもう少し強力なタイプに変えようかと思います。
No.173  
by マンション検討中さん 2017-07-26 15:45:55
ここを購入された方々に聞きたいのですが
年収どれくらいですか?
年齢層を気になります。
No.174  
by 匿名さん 2017-07-26 19:39:48
中層階ですが。帰宅したときに、体のどこかに蚊が止まって連れてきちゃうパターンで侵入してくるかもですね(^-^;

No.175  
by 名無しさん 2017-07-27 10:48:16
うちは年収400
妻のパートの合算でローン組みましたよ。

年齢は34です。
厳しいですが、なんとかやってます。
No.176  
by 匿名さん 2017-07-28 11:27:33
管理・修繕費合わせて月2万円弱となると総戸数からすると高い気がしま。
駐車場も平置きになっていますし、100戸以上の総戸数ならもう少し月額が低くても良いのかなという気がしますが

なにか管理費が特別かかってくるという施設などがあるのでしょうか?

修繕費は低めかなという印象を受けましたが、将来的に月額が上がってくることを考えると、負担額が増えてしまうのはデメリットでしょうね

No.177  
by 匿名さん 2017-07-28 23:44:39
先にマンションを購入した友達たちが口々に言うのは、マンションは管理会社が命だよと言う事でした。
管理費が安いと言う事は日々の管理に影響が出る。
ここのマンションは出入り口やエレベーター内、ゴミ置き場入口に防犯カメラが設置してあったり、植栽も豊かに植えられていて、エントランスには青山ブックセンター監修の書籍、雑誌などを置いていたり管理費がきちんと反映されていると感じます。
トラブル時の対応などまだ築年数が浅いので何とも言えませんが、今のところは問題ないように思います。

管理会社:長谷工コミニュティ
本社所在地:東京都港区芝4-6-6
創立:1978年9月
事業内容:不動産管理業
資本金:28億4000万円
従業員数:801名(2014年4月現在)



No.178  
by 匿名さん 2017-07-30 17:34:39
ここに入ってる管理会社の長谷工コミュニティは任せたい管理会社ランキングで常に上位にいる会社ですよ。かなり安心できると思います。
トラブル時の対応もいまのとこ、かなりスピーディーに対応してくれます。

それと、管理人もちゃんと研修を受けマンション管理の資格のある人です。

清掃の方もかなり丁寧にやってくれていて、とても気持ちがよいです。

サイクルポートも無料になっていますが、管理費が少し含まれてるのではないでしょうか。しかし、自転車も大人用2台子供2台頑張れば止めれます。かなり、助かりますね。
最近のマンションは、1世帯2台までのラック式が多いし、1台あたり300円はとられます。

トータルで考えてもここの管理費は高くないと思いますよ
No.179  
by 通りがかりさん 2017-07-30 17:47:44
『週刊現代』(4月15日号、定価430円)の
記事「現場報告 マンションの管理費横領 全国で続発中」に
「長谷工コミュニティ」の名前と不祥事が出ています。
No.180  
by 匿名さん 2017-07-30 23:12:41
今日金町駅南口のマルエツに向かう手前のうどん屋さんの前を通りかかったら、金町駅南口の再開発により9月上旬にて閉店と書かれていました。
もう1軒の別の店舗にも閉店の張り紙が。
調べたら南口バスロータリーの前に野村不動産の手がけるマンション(180戸)が出来る予定なんですね。

地下1階から3階までは商業施設になる予定との事でこの開発で駅前が少しオシャレに、より便利に生まれ変わるのかなと思いました。

でも長年この地で営業されていたであろうお店の閉店の文字はなんとなく寂しさが漂っていたように思います。

自分は元々地元住民ではありませんが、長い間お疲れさまでした&ありがとうございましたと思いました。

No.181  
by 匿名さん 2017-07-30 23:22:43
179さん
いい情報を載せてくれてありがとうございました。
ほんとこんな不祥事があったんですね。
過信は禁物だと思いました。
No.182  
by きまぐれ 2017-08-17 20:51:19
管理費にガス給湯器リース代あるからじゃ?
No.183  
by 匿名さん 2017-08-25 22:23:58
ここってガスの給湯器ってリースなんですか?
リースだと壊れてしまって交換のときのコストがかかりにくいとは聞きますけれど、
なにかデメリットはあったりしないのでしょうか。
給湯器代分、ペイした場合もずっと払い続ける事になっていくのですよね。

管理費については
管理組合を結成したら中身をきちんと精査しないといけないと思います。
いるものとそうでないものは取捨選択する形で。
No.184  
by 匿名さん 2017-08-26 10:09:50
現在給湯器は、10年リースになってます。もちろん、修理交換は10年は無料なんですが。


10年以降はまだリースにするか、個人で買うかは決まってません。
リース継続なら、10年後新しい機種に交換。
個人で買うなら、今使ってる給湯器が壊れたら交換って形になります。リースといっても、購入みたいなもんですね。

おそらく、住民にアンケートを取り総会で決めるんだと思います。

No.185  
by 匿名さん 2017-08-26 10:20:02
デメリットといえば、購入するより少し高い!?くらいでしょうか。

メリットは、10年で新しい機種になるのと、修理交換の手配は楽ですよね。

No.186  
by 匿名さん 2017-08-28 14:32:32
このマンションに来て初めての西向き物件住まいになりますが、洗濯物が気持ちよくカラリと乾いて嬉しい限りです。
ベランダ側がすぐ住宅じゃなく線路なので風通しもいいみたいです。
しかもこのマンションはペアガラスなので湿気もなくて大変住み心地が良いです。

No.187  
by 匿名さん 2017-08-29 16:47:01
ここのマンションの給湯器はリースなんですね。
10年リースと言われておりますが、一般的に給湯器ってどれくらいの期間持つものなのでしょうか。
10年で壊れるような印象はあまりありませんが。
No.188  
by 匿名さん 2017-08-29 19:39:31
今のところ、リースは10年でその後は決まってないみたいですね。壊れなければ、10年後もそのまま使用してもよいことなのでそのまま使えばよいですね。

給湯器の10年目安は、メーカーでの補修部品の保有期間ですね。10年以上壊れないで動いている給湯器は沢山あります。

メーカーは、製造を中止してから10年しかパーツを保有しないと決まりがあります。
したがって、ほんの少し修理すれば治るような故障でも、買い換えになってしまいます。

なので、メーカーは7~10年を目安に交換をうたっている訳ですね。
No.189  
by 匿名さん 2017-09-18 22:54:41
秋に近づき夕陽が綺麗になってきました。
No.190  
by 匿名さん 2017-09-25 09:23:20
こちらにはマンションにカーシェアリング用の車が用意されているんですね。
台数は1台のみでしょうか。
マンションは竣工から2年経っているようですが、カーシェアリングの稼働率は良いですか?
もし急な予定が入ってすぐに車を使いたい場合、予約は取りやすいでしょうか。
No.191  
by 匿名さん 2017-09-27 15:15:58
カーシェアリングですが、現状1台ですね。
管理組合で管理してるわけではないので、どれくらいの稼働率かはわからないんですよね。

タイムズの予約みたらわかるのかな!?

私が、わかる範囲では昼間チラホラ稼働はしてますよ。
そんな毎回動いてるわけではないですが。夜はほとんど停まってますかね。
No.192  
by 匿名さん 2017-10-01 13:29:24
幻想的な写真拝見しました。都会の夕焼けって夜景よりぐっときますね。エコを意識したり環境に配慮して色々人にやさしい作りになり都内でも自然の移り変わりを感じられるようになりました。このあたりは公園もおおいので軽く体を動かしたり、のんびりできるのに今の時期は最高なのでは。即入居できるので現地の確認も十分できて納得できる購入方法は安心です。
No.193  
by 匿名さん 2017-10-11 12:49:12
カーシェアリングって管理組合で管理していないということならば、
特にそれに対して管理組合でお金がかかるということはないということなんでしょうか
ここだと車のちょこちょこ乗りをしたいというニーズはかなりあるでしょうから、カーシェア自体があることについてはとてもよく考えられているとは思います。
駅に近い場所だったらそんなことをしなくてもいいのだろうけれど、ここだとちょっとしたことでも車を使いたくなります。
No.194  
by 匿名さん 2017-10-12 11:07:01
カーシェアリングは、組合管理ではないので、住民の負担は一切ありませんよ。
タイムズに敷地を貸している感じです。

なので、予約もタイムズでしますよ。

ここら辺は、アリオまで近いしスーパーも沢山あるので買い物には不自由しないですけど、家族で出掛けるときは車使いたいですもんね。
No.195  
by 匿名さん 2017-10-18 11:26:36
カーシェアリングはタイムズが入る事になり、
住民専用ではなく周辺の一般客も利用可能になるんですか?
もしそうだとすれば、マンション住人の予約が取りにくくなるように思います。
契約や管理にかかる費用はどのようになるのかは解りませんが、
タイムズだと24時間利用可能なのでとても便利に使えそうですね。
No.196  
by 匿名さん 2017-10-19 13:57:50
そーですね。一般利用も可ですね。
たぶん、組合管理のカーシェアリングだと半数以上が車持っていると思うので管理費用の問題で実現はしないでしょうね。

でも、この辺りの人ってけっこう車持ってる人多いからそんな稼働はしてない感じですね。
住民の方がちょこちょこ使ってる感じじゃないのかな。

No.197  
by 匿名さん 2017-10-20 17:54:36
カーシェアリングのサービスはあまり目にした事がありませんが、
実際のところどれくらいの費用がかかるものなのでしょうか。
実際にご自身で車を所有されるより格段とやすそうではありますけど。
費用が管理費に組み込まれているという事はないですよね。
No.198  
by 匿名さん 2017-11-03 05:42:33
カーシェアの料金はタイムズのページを参照して頂ければよいかと思います。
https://plus.timescar.jp/fare/basic.html

カーポートの立地的に、周りの住宅街からは利用しづらいかもしれませんね。
西側は線路で分断、東側からは見えない(のぼりは立てているけど)。

稼働率がそんなに高くないので、使ってもらってもいいのですが、
車持ちの戸建てが多い住宅街なので、あまり必要ないのかもしれません。
No.199  
by 匿名さん 2017-11-04 06:51:05
平日は電車通勤という人も多いと思うので
カーシェアが出来るのであれば、経済的で良いと思います。
利用者が重なった場合は少し大変かもしれませんが
マイカーに維持費がかからない分、他に費用をかけられますね。
駅から少し距離ある分、静かな生活環境で良いと感じました。
No.200  
by 匿名さん 2017-11-04 06:57:48
レンタカーってそんなに利用頻度ない気がしますけど、実は便利かと思いました。

過去に旅行で親戚を乗せたかったのでワンボックスを借りましたが、普段とは違う大きさにみんな興奮して楽しそうでしたよ。

友人はイケア行ったりコストコ行ったりする時に借りるみたいです。ご主人が車に乗っていく人で、平日のお昼に車乗りたい時に利用できそうです。
個人プラン、家族プランは月額1030円かかりますが、その都度利用するわけにはいかないんでしょうか。1年で12000円ほどですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる