株式会社ジョイント・コーポレーションの東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム ザ・オアシスガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 3丁目
  7. アデニウム ザ・オアシスガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-06-16 08:36:30
 削除依頼 投稿する

アデニウムザオアシスガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区新宿3丁目232番他(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩19分
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩18分
京成本線 「京成高砂」駅 徒歩15分
京成金町線 「京成高砂」駅 徒歩15分
北総鉄道北総線 「京成高砂」駅 徒歩15分
常磐線(各駅停車) 「亀有」駅 徒歩22分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.23平米~78.13平米
売主・事業主:ジョイント・コーポレーション

物件URL:http://adenium.jp/ms/the_oasisgarden/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-11-23 00:07:13

現在の物件
アデニウム ザ・オアシスガーデン
アデニウム
 
所在地:東京都葛飾区新宿3丁目232番他(地番)
交通:京成本線 「京成高砂」駅 徒歩15分
総戸数: 112戸

アデニウム ザ・オアシスガーデンってどうですか?

201: 匿名さん 
[2017-11-13 11:35:56]
というか、ここまだ完売してないのか
202: 匿名さん 
[2017-11-15 18:00:49]
車を所有するよりも、使う時だけカーシェアリングを利用した方が経済的ですよね。
保険もかかりませんし、維持費は馬鹿にならないのでお得と思います。
年間で12,000円くらいならば、十分に加入しても良さそうですね。
203: 匿名さん 
[2017-11-26 12:41:09]
ライバルのマンションが完売したようです。
こちらも、頑張りましょう!
(頑張るのはジョイントコーポレーションさんですが 笑)

やはり、1世帯ごとに区画を割り当てられた自転車置き場は、
「よその自転車のせいで出し入れしづらい」って事が無いので、ありがたいですね。
毎日の事ですし。

あと、最近知ったのですが、都バス(草39)って、本所吾妻橋駅も通るんですね。
休日に浅草線で出かける際に役立ちました。
204: 匿名さん 
[2017-11-27 13:49:23]
キッチンの収納が良いと思いました。
足元の収納はどこのマンションでもみられる仕様ではありますが、
アイラックという頭上にある収納が良いですね。
シンクがワイドで調理台も広く、キッチンがとても良いと思いました。
205: 匿名さん 
[2017-11-28 01:42:50]
完売まで、あと少し頑張ってもらいたいですね!!
ライバルマンションと購入時比較しましたが、全然こっちのマンションのが便利でした。

やはり、サイクルポートは有りがたいですね。
家族で住むなら2台じゃ、足りないですもんね。
206: 匿名さん 
[2017-12-04 22:33:05]
サイクルポートのいいところって、子供用の自転車が置くことができるところ。
サイクルラックだと小さすぎて入らないし、かと言って玄関先に置いておくとめっちゃ邪魔。
でも消防法的には共用通路に置いてはいけないし…。しかたなく玄関の中に入れている家って多いと思うんですよね。
サイクルポートだと置いておけるから楽ちんです。
207: マンション検討中さん 
[2017-12-14 21:44:09]
ライバルのマンションというのは、東京建物のグランリバーフォートでしょうか?
購入者ではありませんが、竣工時期、ロケーション、デザイン、設備からすると、あちらの方が客観的に良いマンションかと思います。

結果的に完売されているようですので、結果ありきかと思いますが。

すみません。
とおりすがりの意見です。
208: 匿名さん 
[2017-12-15 15:42:39]
ロケーション、設備諸々はよいと思いますが、細田地区(高砂駅北口方面)は暗いです。活気もありません。特に夜は街頭も疎らで暗いです。
あのマンションの前は抜け道になっていて、狭い割にはかなりの交通量があり、みな速度もかなり出ていて怖いです。
地元民だから、わかりますが。

ロケーション、設備だけで判断するのは危険ですね。

私は、あのマンションの側に実家がありますが、あの近辺は何もなく寂しい感じです。

治安も南口側のが全然よいです。JR小岩が近いのもあるかもしれません。
209: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-15 18:19:59]
>>208 匿名さん

北と南逆では。
どっちも駅から遠いんですよね。
線路沿いなのに。

どっちもマンション周りは静かイコール寂しい。
でも東京建物の方が作りが良さそうなんで、追い越して完売したんでしょうね。

どっちも見に行って、見送ったのですがどっちか選べって言えば、残念ながらアデではないですね。

アデ高砂も中古ででてるし。
210: 匿名さん 
[2017-12-16 15:30:28]
どっちもどっちですねぇ。似たようなもんじゃん。両マンション。好みの問題だろ。どっちのマンション選ぶかなんか。
そんな争いをこのアデニウムの提示番でやらなくても。

ライバルマンションが完売して頑張ろうって言ってる人達の揚げ足とるなよなー。
211: 匿名さん 
[2017-12-19 09:52:56]
サイクルポートは楽ですよ。自分のマンションはサイクルポートタイプになっているのですが、出し入れが本当に楽ですし、電動自転車や子供の自転車も軽々駐輪できます

空気入れや備品なども置いておくこともできるという点も便利です
デメリットとしてはセキュリティ面でしょう。誰でも出入りできるようになっているケースの場合ですが、
治安の悪い地域だと、何か盗まれたり等もあり得そうですね。

212: マンション検討中さん 
[2017-12-23 05:09:54]
ここって、竣工してから数年経って売れ残っているようですが、確かに売り手がついていないかもしれませんが、もはや新築マンションとは呼べないと思うのですが…

売り手が一度もつかず、竣工後100年経っても新築とは当然言えないですよね?!
213: 匿名さん 
[2017-12-23 06:34:37]
マンションホームページに新築なんてどこにも書いてないですけど?
100年たってもって(笑)
新築な訳ないでしょ。

基本、一年で未入居でも書類上は中古扱いです。

あとは、個人の考え方の問題では。

214: 匿名さん 
[2017-12-25 16:01:54]
売れ残るのはやはり駅からの距離が問題でしょうか。
マンション周りは静かで良いかもしれませんがどこか寂しさがありますね。
落ち着いた環境が望ましいのならこういったところがベストかもしれませんが、
老後ではなく、サラリーマンが住むとなると少し考えたくなりそうです。
215: 匿名さん 
[2018-01-01 17:55:17]
明けましておめでとうございます。
普段通勤は京成高砂利用ですが、JR常磐線も遊びに行く時とか使うのでアデニウムザオアシスガーデンにして良かったなと思います。
都営バスもそこそこ本数ありますし便利です。
マンションすぐ近くのセブンイレブンとシャトレーゼの間幸楽苑の向かい辺りに内科・循環器科の病院が出来るらしいですね。
風邪くらいなら近くの病院で十分なのでありがたいです。


216: 匿名さん 
[2018-01-05 20:20:09]
内科の病院が近くにできるのは便利そうですね。
どのくらいの規模かわかりませんが、小さめの病院ならわざわざ長時間待つ必要がなくなるので、
まだ利用する理由になりそうに思います。
217: 匿名さん 
[2018-01-12 15:44:11]
シャトレーゼとセブンイレブンがある並びにクリーム色の建物が演説中で何かの福祉施設でも出来るのかな?と予想してました。
そして今日作業しているおじさんに何ができるのか聞いたら、保育園とのことでした。
うちは保育園は関係ないですが、病院は出来るし便利になりますね。
218: 匿名さん 
[2018-01-12 20:28:40]
>>217 匿名さん
誤字失礼しました。
演説中→建設中


219: 匿名さん 
[2018-01-12 20:31:53]
病院は9月開院予定とのことです。
220: 匿名さん 
[2018-01-23 17:08:24]
ここのマンションのホームページで、4LDK特集が組まれています。
特集が組まれているということは、
逆に考えると3LDKの方が出ているからなのかなぁなんて思ったり。

そもそもここの場合は価格は抑えめなので
敢えて広めを買ってしまっても、というのはありかもしれないです。
余った部屋は収納に使ってもいいし、書斎に使ってもいいわけですし。
221: 匿名さん 
[2018-01-23 22:44:56]
残り2部屋ですねー。
222: 匿名さん 
[2018-01-26 08:14:57]
先日、大雪が降りましたが、
オアシステラスのツリーが良い具合に雪化粧しておりました。
先日、大雪が降りましたが、オアシステラス...
223: 匿名さん 
[2018-01-26 08:49:15]
>>221 匿名さん

あと残りどれ位なんだろう?と思っておりましたのでありがとうございました。
224: 匿名さん 
[2018-01-26 13:58:59]
>>222 匿名さん
ライトアップが雪の日でも柔らかい感じを醸し出してますね。
225: 匿名 
[2018-02-01 21:43:02]
毎日寒いですが皆様のお部屋は床暖だけですか?
エアコン併用ですか?

うちは床暖だけで十分です(そんなに広い部屋じゃないからかもですが)

ガスだからか暖かさが抜群です。

226: 匿名 
[2018-02-05 07:28:40]
エアコンつけたり床暖つけたり、まちまちですかねー。
その時の気分かも(笑)でも、床暖は、暖かいですね~
227: 匿名さん 
[2018-02-06 19:51:57]
>>226 匿名さん
なるほど!ありがとうございます。
朝はさすがにエアコンがないと厳しいですよね。


228: 匿名さん 
[2018-02-13 14:07:28]
どこのあたりにあるのかと思ったんですが、新宿交通公園のあたりにあるのですね。子供を連れて遊びに行ったことが何度もあります。あまり交通面は充実しているとは言い難いけれど、住宅も多くて、とても静かで穏やかな街だと思いました。
新宿交通公園、春はサクラがとてもきれいですよね。あと、ボランティアの方が見守っていてくださるので、普段、小学生が子どもたちだけで遊びに行っても、大人の目がある程度あるので安心です。
229: 匿名さん 
[2018-02-28 20:19:33]
先ほどマンションで不審者がいましたので報告します。

2/2㈬PM18:45頃、私(40代女性)がエントランスに向かおうとした所30~40代男性(中肉中背、黒髪、黒っぽい眼鏡)が同じタイミングで入ってきました。
パッと見た感じ住人の方のように見えなかったので様子を見つつ、その男性を先に行かそうと思いましたが
行かないため私が解錠したところ「先ほどマンションからでてくる際にメモを落としてしまったようなので確認させてください」と話しかけてきました。

そういう事ならと一緒に入りエレベータ前まで同行しました。
私は上層階のエレベータを押し待っていると降りてくるエレベータ内にメモが落ちていなければすぐに立ち去るのでと言ってきました。
程なくしてエレベータが到着、中にはメモはありませんでした。
この時点で何か怪しく思いました。
2人で確認した後すぐ「なかったのでこれで帰ります」と言いエントランス方面に足早に歩いていきました。
私は来たエレベータで部屋のある階まで行き廊下からマンション周辺を確認しましたが先ほどの男性がマンション外に出た様子がなく不審に思いすぐさま(到着してからトータル3分後位)エレベータで1階に戻りました。

1階まで到着すると案の定、男性はエレベータ前にいました。
私はとっさに「あなたダメですよ、ちゃんとインターホン鳴らして入らないと、どこの業者ですか?」と聞いたら
「NHKの者です」と言いました。
男性をエントランスまで追い詰め取り合えず外に出させました。
それでもすぐに帰ろうとしないので警察に電話しようとスマホを取り出し耳に当てている姿がガラス越しに見えたらしく少しづつ振り返ることなく駐輪場方面に歩いて行きました。
それから再度自分の居住階に上がり男性の姿を探しましたがそこから見える範囲にはいませんでした。

男性は少し大きめのウエストポーチを腰に装着していて中にはメモ用紙のような紙類がごちゃごちゃに入っていました。
自称NHKと名乗っていましたが実際は泥棒か強盗かレイプ犯か真実はわかりません。

今回は不審者の脇が甘くすぐに戻って追い出しに間に合いましたので事なきを得ましたが、一緒に入れてしまった事を反省しました。


明日管理人さんにこの件を報告しておきます。
230: 匿名さん 
[2018-02-28 23:12:52]
前回の続きで投稿します。
日にちを2/2としましたが正確には2/28です。
数字が抜けていたのに気づかず焦って記入してしまいすみませんでした。

私が会った不審者は本当にNHKの人間かわからないと記入しましたが2/23㈮に同じ18時台の時間帯に引っ越しがありました。
そのお宅に伺う予定だったのかわかりませんし、不審者が何を目的にどこを目指していたのかもわかりません。
不審者は高層階エレベータ待ちをしていました。
23日の引っ越しは引っ越し業者に聞いたら5階と言っていました。
もし5階に行く予定なら反対側のエレベータを使用するはずです。

仮に本当にNHK関係者だとしても引っ越しがあった事が新築マンションで順次入居していく時期でないのにどうして情報が洩れるのかが不思議です。

長々と憶測等書き失礼いたしました。

何か情報ご意見などありましたら投稿よろしくお願いいたします。


[セキュリティ上、問題のある投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]




231: 匿名さん 
[2018-02-28 23:22:51]
葛飾区にも新宿3丁目があるんですね。

近くに伊勢丹や丸井はありますか?
232: 匿名さん 
[2018-03-01 06:00:57]
しんじゅくではなく、ここはにいじゅくになります。
伊勢丹や丸井はありませんが、落ち着いて住みやすい住環境があります。
233: 匿名さん 
[2018-03-02 23:38:41]
>229-230さん
さっそく掲示板にも情報が開示されていましたね。
とっさの出来事でそこまで対応できるのは、たいしたものだと思います。
ありがとうございました。

不審者を中に入れないのはもちろんですが、
マンションの中でも防犯意識は常に持っておく必要がありますね。
234: 匿名さん 
[2018-03-07 10:17:35]
>>233 匿名さん
そのように言っていただきありがとうございますm(_ _)m
本当は一番最初の時点で入館を拒否出来ればベストだったと、自身の脇の甘さも気を付けなければいけない所だったと思います。
管理人さんもすぐに掲示板に掲載いただきありがとうございました。


そういえばと思い出したことは前に賃貸住まいの時、受信料の契約に来たNHKの人は来た冒頭に身分証明書を提示していました。
先日の不審者は名札なし、身分証明書の提示なしでしたからますます怪しかったなと思っています。




235: 通りがかりさん 
[2018-03-07 10:31:44]
通りがかりの者ですが、マンションの防犯カメラの位置とか入居者の引越日などの情報は、こうした掲示板には書かない方が良いですよ。全世界に公開されるんですから。管理人さんに報告し、マンション内での共有、注意喚起に留めるべきです。失礼ながら、かえって逆効果なのでは、と思いました。
236: 匿名さん 
[2018-03-07 11:09:19]
>>235 通りがかりさん

そうですね、話の説明の流れで詳しく記入しすぎたと思います。
ご指摘いただきありがとうございました。
237: 匿名さん 
[2018-03-07 23:14:17]
>>235 通りがかりさん

投稿の削除依頼した所全取り消しでなく運営サイトの判断により内容の一部削除となりました。

238: 匿名さん 
[2018-03-12 17:10:37]
現状でどの部屋が販売されているのか、というのは明示してあるのですね。
高層階が意外とあるのだなぁと思いました。
コスパ重視で選んだ方が多かったのかな。
コスパ重視の人が多い場合は、低層階から売れていくというお話を聞いたことがありますので。
高層階だと、何か見えるものがあったり、眺望面でのめりっとってあると、わかりやすいんでしょうけれどね。
239: 匿名さん 
[2018-03-12 17:27:46]
住戸設備が同じなら安い部屋を選びますよね。正直、四六時中、外を見るわけでないし眺望はあまり関係ないと思う人がほとんど。
ここの近くに住んでいますが、駅遠が我慢出来ればバランスが取れた良いマンションだと思います。
240: 匿名さん 
[2018-03-15 09:13:35]
マンションの河津桜が綺麗に満開でした。
マンションの河津桜が綺麗に満開でした。
241: 匿名さん 
[2018-03-19 07:54:44]
不審者情報は、あんまり細かく書くと相手の気持ちを逆なでしてしまうので、細かい情報は警察に伝えて、掲示板には「不審者いました、お気をつけください」「知らない人はセキュリティ内に侵入させないこと」を伝えるのが一番でしょう。

少なくとも、書きこんだことであなたが何歳くらいの女性かがわかってしまいます。

ホームページで面白いと思ったのが「4LDKライフスタイル」とあったこと。3LDKではなくて4LDK推奨マンション。子供それぞれに1部屋与えられるのがいいといったことが書かれていました。
242: 匿名さん 
[2018-03-29 14:51:34]
子どもが二人だと3LDKでもいいか、というようになりますが、例えば仕事部屋を持ちたいとか、一部屋収納にまるまる使ってしまいたいというニーズが有る場合には4LDKという選択はアリかもしれないですよね。
1部屋余裕が有ることで、家自体をフレキシブルに使っていくことが可能なのではないか、なんて思ってしまいました。
243: 匿名さん 
[2018-03-29 18:24:54]
23区内ですが目に優しい価格ですよね。
23区内で4LDKがこの金額で買える物件は他にはありません。都心で狭い部屋を買うよりもこちらのほうが心に余裕が持てそうです。
244: 匿名さん 
[2018-04-07 10:19:54]
いよいよ最終2邸のようですね!
竣工してから2年半経過しましたが、完売間近です。
23区内で4LDKが4000万円台前半で買えるのはこの物件くらいです。
245: 匿名さん 
[2018-04-16 23:39:06]
4/15にうちが飛ばしてしまったパジャマの上着を玄関口にかけておいてくださった親切な方ありがとうございました。
洗濯物を取り込む際に気づいてすらいませんでした。
以後飛ばされないよう気を付けます。
こちらでのお礼になりすみません。
246: 匿名さん 
[2018-05-16 19:22:06]
ついに、残り1戸になったみたいですね。
ちょっと早いですが、お疲れ様でした。

検討されている方は、葛飾納涼花火大会までに、ぜひ!
247: 匿名さん 
[2018-06-09 23:20:34]
残りの1戸ですが、都内の4LDKが4000万円ちょっとで購入できるのは魅力ですね。
値引交渉すれば3000万円台で買えるかもしれませんね。
248: 名無しさん 
[2018-06-14 06:24:13]
ホームページが消えていますが、完売したのでしょうか?
249: 匿名さん 
[2018-06-14 06:31:01]
アデニウムの公式サイトからもリンクが消されていますね。竣工から2年半以上経過して、遂に完売です!
もう23区内で4000万円前後で購入できる新築4LDKは存在しないでしょうね。
250: 匿名さん 
[2018-06-16 08:36:30]
管理人さん、ここは完売したようなので検討版のクローズをよろしくお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる