三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート三番町ヒルトップレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 三番町
  6. パークコート三番町ヒルトップレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-30 00:41:31
 削除依頼 投稿する

東郷公園の東側で、九段小学校の北側です
パークコート三番町〇〇〇とかになるのかな?

件名 パークコート三番町ヒルトップレジデンス
地名地番 東京都千代田区三番町20番地
地上18階地下1階
着工予定:平成27年5月
建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社
設計者 銭高組一級建築士事務所

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1301/
所在地:東京都千代田区三番町20番1他(地番)
交通:都営新宿線 「市ケ谷」駅 徒歩4分 、東京メトロ有楽町線 「市ケ谷」駅 徒歩6分
東京メトロ南北線 「市ケ谷」駅 徒歩6分 、総武線 「市ケ谷」駅 徒歩7分
東京メトロ半蔵門線 「半蔵門」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:53.94平米~101.19平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工:錢高組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2014-11-21 10:22:52

現在の物件
パークコート三番町ヒルトップレジデンス
パークコート三番町ヒルトップレジデンス
 
所在地:東京都千代田区三番町20番1(地番)
交通:都営新宿線 「市ケ谷」駅 徒歩4分
総戸数: 92戸

パークコート三番町ヒルトップレジデンス

201: 匿名さん 
[2015-09-07 05:20:53]
>198

同感です。
もっというとそういう人を見たら地権者と見下す人と
一緒のマンションになるほうが避けたいですね。
202: 匿名さん [女性] 
[2015-09-07 16:19:19]
家族四人だとちょっと躊躇する間取りですけど、皆さんいかがですか?子供は中学生、小学生です。
203: 匿名さん 
[2015-09-08 05:23:14]
リビングインは部屋に入る前に絶対顔を合わせるので子供がいる場合には評価出来る面もありますよ~~。
204: 匿名さん 
[2015-09-08 22:24:44]
思春期の子供は嫌がるでしょうね。
207: 匿名さん 
[2015-09-10 12:37:00]
思春期の子供はいやがりますが、でも必要なことらしいです、教育評論家の方いわく。
嫌でも親子顔を合わせることになるから。
あとお友達をつれてくるときにも、玄関から直で自室に入れるとどういった子が遊びに来ている変わりませんが、
リビングを通ることでそれがわかる、ということらしいですよ。
208: 匿名さん 
[2015-09-10 21:20:51]
みんな話題にしないけど隣に女子高と女子大があるのがこの物件最大の長所だよね

そういう物件中々あるものじゃないから希少価値は凄く高い
209: 購入経験者さん 
[2015-09-11 00:08:51]
>>208
長所なの?
210: 匿名 
[2015-09-11 09:47:07]
>>208

在校生の家族のニーズということ?
211: 匿名さん 
[2015-09-11 12:59:36]
たしかになぜこんなにリビングインの間取りを作ったのだろう?
212: 匿名さん 
[2015-09-11 14:58:52]
南向きのプランを多くしたいのでナロースパンになり
かつ奥行きがあって内廊下なので、奥のほうの部屋は窓の無い行灯部屋になってしまいます

行灯部屋はリビングインなら「洋室」と表記できるので3LDKと表記できますが
廊下から入る形の部屋は採光が取れないので「納戸」や「サービルルーム」と表記しなければならず
2LDK+Sなどとしか表記できないのです。

3LDKと表記するためにわざとリビングインになるよう設計したのだと思います
213: 匿名さん 
[2015-09-12 16:59:14]
そうなんですか!窓がないと居室になるんじゃないかなって思っていたんですが、リビングインだと居室となるようにできるのですね。
本当に勉強になります。ありがとうございます。
居室として普通に利用できる、ということでも、納戸とかサービスルームって言われてしまうと、若干テンションは下がってしまいがちですよね。
そういうのを防ぐっていうのがあるのかなぁと思いました。
子供がいる場合は、リビングインの部屋はいいって言われますけれも、プライバシーの問題も家族内であってもありますものね。
214: 購入検討中さん 
[2015-09-13 09:16:28]
東南角の部屋はどんな間取りなのかまだ分からないのでしょうか。
215: 匿名さん 
[2015-09-30 22:31:29]
公園も近く素敵な場所ですね
Kタイプのような間取りにすめたらいいのですがとうらやましがってしまいます
家族もそれほど多くなく広さはいらないのですがキッチンがリビング少し離れて見えないように独立していたりリビングに収納があるのは参考になります
216: 物件比較中さん 
[2015-09-30 23:51:16]
クローズドキッチンは、売却時いい値がつきにくいですね。
217: 匿名さん 
[2015-10-02 17:23:45]
グロースドキッチン人気ないですか…
私は奥まった所ででひっそりと料理デキるから好きだけどなー。
218: 匿名さん 
[2015-10-04 18:22:20]
地柄だと、ブランズ、ホーマット跡三井、そしてここがビリ。
グレードも価格もそんなもんだよ、たぶん。
219: マンション投資家さん 
[2015-10-12 08:25:18]
坪単価900~1,000? 三井もあちら・・人に売るんですかね~?    
220: 匿名さん 
[2015-10-12 11:50:53]
11月上旬の事前案内会の通知が来ましたね。
場所は現地付近ではないようです。
600-700くらいでしょうか?
221: 匿名さん 
[2015-10-12 20:19:41]
公式サイトの更新を強く望みます!
222: 匿名さん 
[2015-10-13 22:28:06]
なんだか全然公式サイトの更新がないですよね。
販売も12月に入ってからということなので、まだまだ情報は出せませんよ、ということなのでしょうか。
事前案内会のアナウンスはありますので、案内会が始まってから
ある程度の情報更新はするのかな−というふうに感じます。
223: 匿名さん 
[2015-10-15 08:38:02]
三井不動産が分譲マンションの欠陥を組織的隠蔽をしていた可能性。
224: 匿名さん 
[2015-10-15 09:31:46]
発売日は12月なんですね。
ダイブ先なのでサイトの更新はしばらくなさそうですね。
226: 匿名さん 
[2015-10-16 09:38:09]
オープンキッチンだと来客時にキッチンの中が殆ど見えてしまうから嫌だなぁと思っている人も多そうじゃないですか?
そういう人たちは普通にクローズドキッチンって良いと思います。
熱がこもりやすそうだなぁとかそういうのはあるのかもしれないですけれども…。
基本的には悪くはないんじゃないかと思います。
227: 匿名さん 
[2015-10-16 10:17:35]
クローズドキッチンもオープンキッチンも両方使ったことあるけど
クローズドキッチンは暗くなるから、どうしても掃除が行き届かない感じになっちゃう
物も適当にそのへんに置いちゃう

オープンキッチンだと明るくて汚れも目立つし
ゴチャゴチャ洗剤とか鍋とか起きたくないから、常に綺麗に片付けるようになるよ
228: 匿名さん 
[2015-10-19 21:39:28]
小学校に向けて急激に落ち込んでいますが、これは断層でしょうか?何かの雑誌にでこの辺りに活断層があると読んだ記憶があります。ご存知の方いらっしゃいますか?
229: 買い換え検討中 
[2015-10-19 22:19:52]
これからの資産価値を考えると、
オープンキッチンの方が良いのではと
考えますが…
230: 匿名さん 
[2015-10-21 09:39:10]
それぞれにメリットデメリットはあると思います。
きれい好きならクローズドキッチンでも普通に綺麗に保っていると思うし。
キッチンが見えないほうが生活感が丸出しにならないから良い部分もあるし。
資産価値に直接的に影響をあたえるほどかなぁ…
好みの問題じゃないかなと。
231: 匿名さん 
[2015-10-21 16:44:24]
>>228
市ヶ谷断層と飯田橋断層と九段断層という未知の断層があります。
まあ、あくまでも未知の断層なので気にする事はないかと・・・
232: 物件比較中さん 
[2015-10-21 20:52:18]
クローズドキッチンはせめて窓が無いとエライことになります。
夏場だと汗ダラダラ、メガネは真っ白でした。

まぁそれはさておいても、ここ東京都マンション環境性能表示で
「建物の長寿命化」が★1つなんですね。
そもそもがパークコートで立地的にも超高単価になりそうなのに、
三井は特に多いです。
杭の不正の件も合わせて、なんとなく三井に不信感を感じるようになった自分がいます。
233: 匿名 
[2015-10-23 10:52:09]
近所に住んでいます。
良い場所と思うので検討していますが、あまりに学校が近くて、校庭の音とかチャイム、校内放送の音とかを懸念しています。
そういった書き込みはないようですが、みなさん、気にならないんですかね?
234: 匿名さん 
[2015-10-26 16:15:33]
気になるのは間取りですが、変更の余地はあるのでしょうか。初心者なのでよくわかりません。
235: 匿名さん 
[2015-10-27 16:54:44]
んー、プラン変更などについて全く書かれていないのでどうなるのかはわからないです。
オプションで何かしらはできると思いますが、
物件ごとに違ってくると思うので要問い合わせかな、ということかと。
プラン変更するのなら、本当に早めに申し込みして契約してしまわないと出来ないみたいです。
内装を始める前に話をつけないとならないらしいので。
236: 匿名 
[2015-10-27 18:11:04]
>>235
ありがとうございます。
237: 匿名 
[2015-10-29 23:16:58]
>223
グラン三番町は大妻、ブランス四番町は千代女に隣接してるけど、学校の騒音がうるさいという話しは聞こえてきません。
238: 匿名さん 
[2015-10-30 05:18:45]
>>237
あなたはこの辺のこと何も知らないで適当に書いてますね。
239: ご近所さん 
[2015-10-30 12:10:39]
まともなサッシがついているはずなので、窓を閉めていれば
生活には全く影響なし。
ただ朝から晩まで窓を開けて生活する方には相当厳しい
ですよ。
240: 匿名さん 
[2015-10-31 13:40:41]
ふつうに鉄筋コンクリート造のマンションについているサッシなら、
窓さえ閉めておけば音が隙間から入ってくるなんてこと、ないですからねぇ。

ここだと確かに1年中窓を開けっ放しにすること、あまりないでしょうし
するような人だとここのエリアで暮らしていくというのは選択肢に入れること自体そもそもしないのでは?!

自然いっぱいという場所でもないし。
241: 匿名さん 
[2015-11-02 08:39:00]
横浜の一件の影響はありそうですかね?
242: 購入検討中さん 
[2015-11-10 23:04:51]
三番町で100㎡未満、無理やり3LDK、ってどうなんですかね?
ご検討中のみなさんどう思われますか?
周囲の環境で回でしょうか?
243: 匿名さん 
[2015-11-13 16:21:05]
間取りがドンッと公開されましたね!
個人的にリビングインがないJタイプが気に入りました。
間取りがドンッと公開されましたね!個人的...
244: 匿名さん 
[2015-11-13 18:18:56]
masterはいいけど洋室1、2が狭すぎます。
これでは机とベッドを独立設置が難しいです。
245: 匿名さん 
[2015-11-13 18:45:27]
>>244
そうですね、私はリビングも難しいと思いました。
14畳だと四角よりも長方形の方が私は使いやすいです。
ダイニングテーブルとソファ両方は置けない気が、、この広さならもう少しキッチンが狭くてもいいのかも。
246: 匿名さん 
[2015-11-14 20:17:18]
ここは、キッチンが南側なんだね。
だいたいのマンションの間取りだとキッチンはリビングの北側とか奥の方に配置されているから、なんだか意外でした。
またリビングが14畳もあれば十分に広い方だと思います。
でもこれはダイニングとリビングの一体化かな。
あ、リビングダイニングルームって書いてありますね。
247: 匿名さん 
[2015-11-14 23:14:23]
思ったほど高くなかったですね。
まだ予定価格ですけど。
248: 匿名さん 
[2015-11-15 09:58:23]
南側の崩落危険地域に指定された崖が気になりますが。
249: 匿名さん 
[2015-11-15 12:07:32]
南西角部屋は、値段を抑えるために狭くしたので間取りに無理が生じた?
250: 匿名さん 
[2015-11-15 14:22:10]
>>247
坪単価どのくらいか教えていただけませんでしょうか!
251: 匿名さん 
[2015-11-15 15:49:07]
Jタイプのプラン面白いですね。
コの字型のキッチンは珍しくないのですが、シンクとコンロが逆!
コンロが奥の方が良いと思うのですが…どうなのでしょうか?
252: 匿名さん 
[2015-11-16 08:33:14]
番町のマンションによくある車寄せはないようですね
253: 匿名さん 
[2015-11-16 15:37:10]
コンシェルジュもいないんんですよね。
高級なの?
254: 匿名さん 
[2015-11-16 16:23:56]
コンシェルジュもおらず、パークコートとうたえるものは何一つなく、自分はテンション下がりました。
好みは人それぞれなので、気に入った人が購入すればいいんじゃないでしょうか。
255: 匿名さん 
[2015-11-16 17:02:07]
わたしは設備、仕様はなかなかいいと感じましたのでそこはパークコートとして
評価できると思いますね。
ただ、車寄がない、コンシェルジュがいない、管理費が高いというのがマイナス
かと思いますが。。。
高級マンションが多い番町地区で上記がないというのは、リセールにも響くような
気がしますね。
256: 検討中 
[2015-11-16 20:24:12]
>>255
それが価格に反映されていますか?
257: 匿名さん 
[2015-11-17 10:07:39]
上層階は坪800超ですが、共用設備のコスト落としている印象です。
例えば、駐車場30台中は20台はノーマルルーフ車用って、いかがなんでしょうか。
258: 匿名さん 
[2015-11-17 10:21:57]
価格は周りの中古位です。中古でも築浅、車寄せ、豪華エントランス、フロントサービス有り、免震というところが同じ値段で買えますね。
新築は良いですが、ただの耐震構造、管理人さんだけのまるでパークホームズのようなところを気にしなければいいと思います。
中層以上、2億前後ですから悩んでます。
259: 物件比較中さん 
[2015-11-17 10:49:42]
過去に比べて仕様やサービスはあからさまに落ちているのは、そういう時代なんでしょう。
曲がりなりにも番町のパークコートとして、コンシェルジュが無いのは大きいと思いますね、
悪い意味で。リセール的にも。
まぁ余計なサービスが無い分管理費などに反映されていればまだ良いのですが、どうなんでしょうか。
260: 物件比較中さん 
[2015-11-17 11:00:21]
>>243
キッチンの位置的にリビングの無駄なスペースが排除出来ているのはいいですね。
大抵は入り口ドアからキッチンカウンターまでの実質的な廊下部分ができてしまいますからね。
ただリビングインが無いのは良いのですが、柱が丸々2本入っていますし
ベッドルーム1、2の形状がいびつです。
リビングも14畳だけですしあまり90平米という感じがしませんね。
他のプランも柱は必ず入ってますし、全室リビングインのものがあったり
価格帯に見合う間取りなのかな?という気はします。
261: 匿名さん 
[2015-11-17 12:56:00]
管理費は別に安くないですね。
262: 周辺住民さん 
[2015-11-17 16:31:27]
同じ三井の一番町のほうは、番町らしい仕様や設備にこだわるそうですが、ここは眺望や抜け感を売りにしたいようです。
しかし約半数の住戸が50〜60平米前半で、これがパークコートですかって感想です。
264: 匿名さん 
[2015-11-17 23:39:12]
住所が三番町にあること以外は、文京区とかにある普通のマンションのイメージ。
265: 匿名さん 
[2015-11-18 09:51:53]
Kタイプがいいけど西陽が気になります。low-eでも暑いですかね?
266: 匿名さん 
[2015-11-18 10:20:32]
ここを2億で買うくらいなら番町パークハウスとか良い中古買った方がいいと思う
267: 物件比較中さん 
[2015-11-18 19:09:40]
なぜ❓
269: 匿名 
[2015-11-18 21:30:31]
>>268
そもそも比較の対象ではないでしょう。
ここは教育熱心なサラリーマン家庭狙いですね。
270: 匿名さん 
[2015-11-18 22:09:04]
坪単価600とかサラリーマン買えないのでは。
272: 匿名さん 
[2015-11-18 23:31:10]
>>268
ブランズザハウス一番町と、こことは、あまり比較対照じゃないよね。
クラスが違うでしょ
273: 匿名さん 
[2015-11-19 06:49:43]
>>271 近隣で同時期販売物件だからですよ。
>>272 クラスが違うと言いますが、こちらも高い部屋は@800とかするとの話。
    あちらも700とかの部屋もあるわけで、違うと言えば違うけど、価格帯が
    かぶる部屋も結構あるように思いましたが。
    
274: 匿名さん 
[2015-11-19 09:21:52]
>273
私は逆に三井・三菱・森ビル以外で坪1000万近くは抵抗あるな。

別にここがいいってわけじゃないけど。
275: 匿名さん 
[2015-11-19 09:55:16]
ブランドを盲信する時代は終わりましたよ、
ここを見ればわかるかと。
276: 匿名さん 
[2015-11-19 11:45:56]
101のプランは秘密なんですね…残念です。
277: 物件比較中さん 
[2015-11-19 12:40:09]
>>273
だからもう購入してて、こちらに興味がないのになんで見に来るのかね。
単に他の物件にけなしたいの?
278: 匿名さん 
[2015-11-19 15:54:06]
番町小学校の北側でマンション建築中です。もし分譲ならここより人気ありそうですね。
279: 匿名さん 
[2015-11-19 16:48:16]
>>277
そんなの勝手でしょう。
ご近所さんも覗きに来れるように
なっているのに。
280: 匿名さん 
[2015-11-19 16:48:18]
>>278
プレミスト六番町ですね。
同じ大和のプレミスト九段の営業から聞いてます。

ただ当初はここと同じ時期に売り出す予定と聞いてましたが、
今のところ情報がオープンになってないので、
延期か、ブランズみたいに内々で一部のお金持ちに打診中かも。
281: 物件比較中さん 
[2015-11-19 19:29:26]
>>274
同感
282: 物件比較中さん 
[2015-11-20 06:54:15]
>>275
横浜の一件の事故対応からはやはり大手がいいと思いました。
283: 匿名さん 
[2015-11-20 07:19:01]
ブランズ、坪1000万は一番高い部屋(175㎡)で、平均は750万。
天井高310㎝もあり、今時仕様を落としたマンションが増えている中
見応えはありますよ、ぜひ一度モデルルームにひやかしに行ってみては。


284: 匿名さん 
[2015-11-20 07:21:44]
>>282 それは保険みたいな物で、ブランド料としてあらかじめ高い値段で買わされているのだから。
モリモトとかともかく、東急レベルなら問題ないでしょ
285: 匿名さん 
[2015-11-20 07:51:54]
>>282
三井不動産も初めは中々責任を認めようとせず、震災のせいにはしてましたよね。
300万円の根拠も不明だか、金だけ払えばいいだろ的な感じの悪さが評価落としたわけだけど。
286: 匿名さん 
[2015-11-20 10:26:46]
ブランズ一番町って、最初は非公開で販売、売残りをいきなり第二期
で売出したところですよ。頼んでもないのにDMが来たけど。。。

ブランズそんなに評価できるならなぜ直ぐに完売にならないのかな?
もっと高い物件でも高い倍率ついて即日完売されているところもあるのにね?

いろいろご意見あると思うけどそれがマーケットでの評価ですよね。
287: 匿名さん 
[2015-11-20 10:57:12]
>>286
さすがに900、1000はあの立地としては高いからでしょう、立地の問題。
288: 匿名さん 
[2015-11-20 11:15:59]
>>286
それと、クローズだから見ていた人は限られるわけで、2期で完売(高いとは私も思いますが)するかどうか、また倍率がつくかどうかをみてからの評価で
いいのではないかと。
289: 物件比較中さん 
[2015-11-20 11:57:46]
>>288
人気があれば最後まで非公開のはず、
290: 匿名さん 
[2015-11-20 12:25:40]
パークハウスグラン南青山は、人気有ったけど、一部住戸はオープンにしていたよ。
291: 匿名さん 
[2015-11-20 12:31:00]
>>289
あくまでもクローズな限られた人数しか検討していないわけで、
2期の結果を見てから評価すればよい事です。
割高な部屋が残っている事は間違いなく、逆に2期で完売したらすごいですね。
千鳥ヶ淵ビューでもない立地なのですから。
ただ、数戸はオープンで販売するつもりだったようですよ。
そうしないと世間に広告出したり、ホームページ出したりして認知されないですからね。
292: 匿名さん 
[2015-11-20 12:55:55]

販売戸数は、事業協力者除くと48しかないようだけど
それで5戸売残りで2期。

どんな販売方法でも僅か48戸も売切ることが出来なかった
というのが正しい気がしますが。。。

仮にPC赤坂檜町ならクローズな販売方法でも売切ってると感じますがね。

293: 匿名さん 
[2015-11-20 13:15:35]
すれ違い。
294: 匿名さん 
[2015-11-20 14:38:36]
まあ憶測で物を言っても仕方ないのだよ。
295: 匿名さん 
[2015-11-20 23:25:29]
免震構造でもないようですが、大丈夫でしょうか?
南西角の間取りを上手く変更する方法はありませんか?
詳しい方教えてください。
296: 匿名さん 
[2015-11-20 23:56:57]
LDKを拡大したいのか、マスターを拡大したいのか、それとも3室使いたいのか分かりませんが

洋室1か2をぶち抜いてLD拡大。
マスターと洋室2の壁をぶち抜いてマスター拡大。
マスターの南側の壁を南側に拡大して、洋室2の南側の壁をfix一段南側に拡大。
LDKを拡大したいのか、マスターを拡大し...
297: 匿名 
[2015-11-21 11:21:59]
>>296
ありがとうございます。
3ベッドルームでは、1部屋リビングインにせざるをえないでしょうか?
298: 匿名さん  
[2015-11-21 17:39:59]
ここの111平米のプランを見た方はいますか?
どんな間取りでしたか?
299: 匿名さん  
[2015-11-21 17:41:16]
訂正です。
ここの101平米のプランを見た方はいますか?
どんな間取りでしたか?
300: 匿名さん 
[2015-11-21 19:11:18]
101平米は2階南西角の3LDKで2億弱でした

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる