三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート三番町ヒルトップレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 三番町
  6. パークコート三番町ヒルトップレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-30 00:41:31
 削除依頼 投稿する

東郷公園の東側で、九段小学校の北側です
パークコート三番町〇〇〇とかになるのかな?

件名 パークコート三番町ヒルトップレジデンス
地名地番 東京都千代田区三番町20番地
地上18階地下1階
着工予定:平成27年5月
建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社
設計者 銭高組一級建築士事務所

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1301/
所在地:東京都千代田区三番町20番1他(地番)
交通:都営新宿線 「市ケ谷」駅 徒歩4分 、東京メトロ有楽町線 「市ケ谷」駅 徒歩6分
東京メトロ南北線 「市ケ谷」駅 徒歩6分 、総武線 「市ケ谷」駅 徒歩7分
東京メトロ半蔵門線 「半蔵門」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:53.94平米~101.19平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工:錢高組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2014-11-21 10:22:52

現在の物件
パークコート三番町ヒルトップレジデンス
パークコート三番町ヒルトップレジデンス
 
所在地:東京都千代田区三番町20番1(地番)
交通:都営新宿線 「市ケ谷」駅 徒歩4分
総戸数: 92戸

パークコート三番町ヒルトップレジデンス

No.1  
by 匿名さん 2014-11-22 21:24:22
お知らせ標識
No.2  
by 匿名さん 2014-11-22 21:25:42
敷地計画
No.3  
by 不動産購入勉強中さん 2014-11-22 21:36:03
市ヶ谷駅の近くですね。とても興味があります。その辺は大体坪いくらでしょうか。
No.4  
by 匿名さん 2014-11-22 22:52:42
ホーマット三番町、パークテラス桜苑の裏側でしょうか?
No.5  
by 匿名さん 2014-11-23 05:01:18
九段小の裏のほとんど九段南のとこです
No.6  
by ご近所さん 2014-11-23 12:18:44
二七通り沿いでグランドメゾン九段南の斜め前です。
インプレスという出版社のビルの跡地になります。そんなに広いスペースではありません。
No.7  
by 匿名さん 2014-11-23 18:15:34
二七通りは18階OKなんだね
No.8  
by 匿名さん 2014-11-28 17:46:16
600万くらい?
No.9  
by 匿名さん 2014-11-28 22:26:01
場所的には600は厳しいと思うよう
No.10  
by 匿名さん 2014-11-28 23:04:25
敷地に余裕が無いのが難点。
ほんと、ここに18階が建つとは驚きです。北側の住民が泣きそう・・・。
まあでも高くなるんでしょうね。
No.11  
by 匿名さん 2014-11-29 06:47:00
市ヶ谷から近いし、なんといっても三番町ですから、今の相場だと番町価格で500くらいか。
一番町(ブランズ)は600くらいでも売れると思いますので、そこら辺の出方次第かも。
No.12  
by 匿名さん 2014-11-29 07:58:15
ここは商業地域で容積率500%なんだな

18階建てだと上のほう数階は半蔵門くらいまで前が抜けるんじゃないの
No.13  
by 匿名さん 2014-11-29 17:37:43
ビューが抜ければ700~800万になるんだろうね
下の方は450万くらいでしょう
平均で650万くらいかな
No.14  
by 匿名さん 2014-12-01 08:28:04
錢高組でなければ検討したのに。残念です。
No.15  
by 匿名さん 2014-12-16 16:19:51
18階・・・。
高層ですね。
No.16  
by 匿名さん 2014-12-16 16:56:41
番町で18階建てってはじめてじゃない?
高層階は東京タワー、スカイツリー、皇居、大手町のビル群と最高のビューになるんだろうね
価格も相当するだろうけど
No.17  
by 匿名さん 2014-12-17 22:27:20
一番町どどっちがいいのかなぁ
No.18  
by 匿名さん 2014-12-18 10:22:08
千代田区災害情報マップでは、ここの敷地の南側(戸建てのある方)は急傾斜地崩落危険度で危険性ありとなってます
No.19  
by 匿名さん 2014-12-18 10:30:39
市ヶ谷を利用できるのは魅力だけど、千代田区災害情報マップでは敷地の南側(戸建てのある方)は急傾斜地崩落危険度で『危険性あり』となってます
一番町のホーマットの建て替え情報を待ちたい
No.20  
by 匿名さん 2014-12-18 11:31:30
ホーマットの建てかえはスレできてます
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547525/

時期が近く、一番町のほうが立地がいいので
こちらは比較的安くなるんじゃないのかな
No.21  
by 匿名さん 2014-12-18 13:21:24
一番町は南道路だし抜群の立地ですな
敷地も2000平米以上あるし、本格的な番町物件
No.22  
by 匿名さん 2015-03-01 10:39:52
ここは坪800程度でしょうか。
No.23  
by 匿名さん 2015-03-08 09:57:14
このあたりもマンション多いところなのでは
九段下あたりはもうびっしりですがここは公園もありまだ余裕あったんですね
大学も多く夜は静かなのかな
アクセスは市ヶ谷ですね。皇居でジョギングできそうな距離ですがどうでしょう
No.24  
by 物件比較中さん 2015-04-08 22:42:52
18階?耐震設計?免震?知りたい!
No.25  
by 匿名さん 2015-05-30 17:28:31
パークコート三番町ヒルトップレジデンス
http://www.31sumai.com/mfr/X1301/
No.26  
by 匿名さん 2015-05-30 17:48:02
高そう
No.27  
by 匿名さん 2015-05-30 18:29:51
既に着工されてんですね
二七通りはちょっと格が落ちますから平均で坪単価600万程度になるんじゃないかな
モデルルームもすでに日テレ通りの駐車場にできてるようだし
No.28  
by 匿名さん 2015-05-30 19:40:29
ここは既存の建物の取り壊しもかなり進んでいて、工事は着々と進んでいるようです。

販売時期がまだ先なのに情報公開始めたのは
プレミスト九段にぶつける気なのかな
No.29  
by 匿名さん 2015-06-05 20:57:23
名称が「パークコート三番町ヒルトップレジデンス」に決まりましたね。

間取りが1LDK~3LDKで、53.94㎡(8戸)~101.19㎡(1戸)のようです。

後は金額ですが・・・
No.30  
by 匿名さん 2015-06-06 12:30:58
>>29
坪800かな
最上階は1000超え
No.32  
by 匿名さん 2015-06-07 10:32:35
>錢高組でなければ検討したのに。残念です。

ここに限らず、最近の三井物件は、おやっと思う施工会社がありますね。

かと思えば、小規模の梅丘でもS建設だったり。

名前がスーゼネだから絶対というわけではないですが。

これも東京五輪の影響なのでしょうか・・・

No.33  
by 匿名さん 2015-06-07 10:58:16
>>32
S水は実態はサブコン丸投げも多いらしい
No.34  
by 匿名さん 2015-06-07 12:37:38
過去のパークコートで銭高組って、あったかなあ
No.35  
by 匿名さん 2015-06-07 21:58:09
錢高組って番町に東京本社があるし、いちおう地元っていうのもあるんじゃないですか
No.36  
by 匿名さん 2015-06-11 13:02:47
まだマンション自体の詳細はほとんど出てきていない状態なんですか。
資料請求しても送られてくるのは7月だという事ですし。
しばらく、詳しいことが出てくるまでは様子見になってくるのかな。
実際に現地に行ってみて、
暮らすという観点から見てみるというのはいいんじゃないかと思いますので、
そういうことをしてもいいのかも。
No.37  
by 物件比較中さん [女性 50代] 2015-06-12 01:37:34
この頃日本中地震が多発していて、普通、番町あたり18階建ては初めてだし、周りの15階建ても免震構造よ!何故免震構造じゃない?三井さんよ、いくら建築コスト高くても、安全は第一❗️販売価格はかなり高い設定?がっかりしました。
No.38  
by 購入経験者さん 2015-06-12 09:17:56
前住んでいたマンションは錢高組だったけど、
しっかりしてたけどな。
今は評判悪いのかな?
ここはいい加減な情報を書きこむ人が結構いるので、
あんまり信用しないが。
No.39  
by 匿名さん 2015-06-21 13:28:45
間取りはいつ公開されるのでしょうか?
もう待ちきれん!
No.40  
by 匿名さん 2015-06-22 13:54:26
7月下旬に資料を送り始めるみたいなことが公式サイトに書かれているので
それまでは情報もまだまだ出てこないんじゃないかなと推測されます

資料を送り始めても、まだ詳細というほどの情報は出てこないと思いますし
事前案内会が始まるまでゆっくり待つ、という形になってくるのではないでしょうか
No.41  
by 匿名さん 2015-06-22 20:17:12
>>39
焦っても仕方ありません!
落ち着いて下さい(^..^;)
No.42  
by 匿名さん 2015-06-22 21:30:06
てか、普通に坪単価700万にならざるを得ないっしょ
大和の九段の売れ行き次第とは思うけど
No.43  
by 匿名さん 2015-06-24 10:19:29
銭高組施工に不満な方がいるようですが
既存のパークコート三番町、パークコート四番町は
どちらも銭高組ですよ
No.44  
by 匿名さん 2015-06-24 17:17:49
銭高組は、竹中工務店や清水建設などの五大ゼネコンに劣らない、歴史のある会社ですけど・・・
No.45  
by 匿名さん 2015-06-24 18:43:48
ゼネコンがどこかより、カセットエアコンかどうか、天井高がどうかとかの方がよっぽど大事でしょ
No.46  
by 匿名さん 2015-06-25 22:55:31
人によって大切にするポイントが違ってくるので様々な角度から議論できるのはとてもいいことなのではないかなと思います。
それに現状だと、マンションそのものに対する情報があまりにもなさすぎますので…。
資料請求のみの段階ですからあまり公表できない情報も多いのかもしれないです。
事前案内会くらいになってやっとかしら。
No.47  
by 匿名さん 2015-06-26 09:09:53
南向きは何階から上ならスカイツリーや東京タワーがみえるんでしょうかね
ビューが抜けるかどうかで価格がたいぶ違ってくる気がします
No.48  
by 匿名さん 2015-07-08 22:57:48
それはとてもあると思います。眺望は直結してくる要素になってきますもの。そしてどれくらいの違いが出てくるのかというのは注目かもしれないです。どの程度の差がどれほど開きますか。
タワーとかはどうなんでしょう。見えると嬉しいおまけになります。
No.49  
by 匿名さん 2015-07-08 23:07:47
詳細を早く知りたいですね~。
No.50  
by 匿名さん 2015-07-08 23:26:31
>>45
ゼネコンよりカセットエアコン気になるってのがウケる。
No.51  
by 匿名さん 2015-07-08 23:57:10
自分で壁掛けエアコンつけなきゃいけないのイヤだと思うけどな
すっきり天井に収まってるほうがいいでしょ

最近は高級物件でもリビングしかエアコン付いてないの多いよ
No.52  
by 匿名さん 2015-07-09 23:02:32
皆さんメール見られましたか?
FとKタイプって書いてあったけど、そんなに間取りの種類あるってこと?
No.53  
by 匿名さん 2015-07-10 12:54:46
公式サイトで代表間取り見れるようになりましたが..

Iタイプ 3LDKで全室リビングインですよ
アドレスだけ番町で中身はパークホームズレベル?
No.54  
by 匿名さん 2015-07-10 13:11:50
公開された間取りは酷いですね…
No.55  
by 匿名さん 2015-07-11 16:10:13
そこまでひどいっていうほどの事でもないように思うけれども…
公開されているこれらの間取りが一番の売りとなるような間取りなのかなと推測されますが、
となると若干つかみは弱いなぁという風に感じます。
好みがあるので何とも言えないですけれども…。
No.56  
by 購入経験者さん 2015-07-11 17:09:13
いやあ、Iはかなり酷いだろ。パークコートであれはない。各居室で居間の気配を感じ、居間ではトイレや風呂の音がダダ漏れだ。
No.57  
by ご近所の奥さま 2015-07-11 18:02:29
間取りのことは詳しくないですが、南東・南の眺望がよいのでそうなるんでしょうかね。
近所に住んでいますが、買えるものなら欲しいです。欲しいなぁといつも眺めています。
南東は低層階でも日当たりは良いだろうし、東郷公園の桜(一部)や紅葉も四季毎にいい感じですよ。
ただ、公園はかなりうるさいです。周囲がマンションだからか響きます。

このあたりはすごく便利です。
郵便局には24時間営業のゆうゆう窓口があるし、
デリド(スーパー)は郊外型スーパーとは違う品揃えで、例えば醤油だけでも数十種類置いてあって
気に入っています。物価は高めかもしれませんが・・・。
ドラッグアーバンというドラッグストアも近くにあるし
近くにはピアゴとマイバスケットもあるし、お肉屋さん、お豆腐屋さん、お魚屋さんも近くで便利です。

タクシーがやたらと多いし、警察官の巡回も見かけますし、
駅からの道も暗くないので、夜でも安心感があります。

なので、欲しいですが・・・、高いだろうから無理です。
ちなみに主人は、この辺はつまらないと言います。何もないと。
確かに日曜日はレストランがほとんど閉まってしまうので選択肢がすごく少ないです。
価値観は様々ですね。

あと、東京タワーは、たぶんパークテラス桜苑が遮るような気がしますが
問い合わせされたほうが良いと思います。
No.58  
by 匿名さん 2015-07-11 20:36:40
東京タワーは桜苑とはかぶらないけど(桜苑よりは左に見えるはず)
ホテルオークラが200mのタワーに建て替えなので、先のほうしか見えなくなると思います
だから東京タワーの眺望には期待しないほうがいいです
そういうコンセプトの物件じゃないし
No.59  
by 物件比較中さん 2015-07-12 00:00:46
良い間取りはすぐ要望が入って倍率上げないようにWebから消せと言われるため最初から掲載しないのです
No.60  
by 匿名さん 2015-07-12 00:55:14
かなり人気になりそうですね
No.61  
by 物件比較中さん 2015-07-12 09:02:27
Kが一番大きな部屋で、階によって1.8から2.1くらいだそうです。
101㎡の部屋は例外的だそうです。
それほど高くないと感じました。
しかし、Kの間取りは何とかなりませんかね。
No.62  
by 匿名さん 2015-07-13 13:35:26
間取りはやはりあまり良いとは言えないかもしれません。
今現在公開されている間取りをみてみても、
どのお部屋もダイニングを通らないと、
リビングには行けないというのは、とても気になります。
来客時は気を使います。
No.63  
by 匿名さん 2015-07-13 18:37:16
残業な間取り、何でかな?
No.64  
by 匿名さん 2015-07-13 21:14:39
>>63
同意。誰か教えて下さい。
No.65  
by 匿名さん 2015-07-13 22:21:25
一番広い間取り見た方いますか?
No.66  
by 匿名さん 2015-07-14 23:37:48
リビングインの居室だと、廊下(通路)をあまり長く取らなくて済むので、
その分、収納や居室の広さ自体に転換できるという利点はあるのですけれども…
ただ、来客があるときとか、若干面倒に思うのはあるでしょう。
お客さんが多いご家庭だと気になるという事なのかな?
来ない場合でちょっと、と思うのは、子どもさんがいて、部屋に独立性を持たせたい時なのかなぁ。
空間効率だけで考えていくと、わるくはないんですけれどね。
No.67  
by 匿名さん 2015-07-15 11:13:44
そうですね‥
リビングインは廊下の面積を少なくデキますね‥
でも、それってパークコートレベルのマンションでする事じゃないよ。
No.68  
by 匿名さん 2015-07-15 13:59:39
そうですね。
高級物件ほどプライベートの空間を大切にする間取りに気を配っていますね。
なのでここはそういうことはして欲しくなかったな。


リビングインは、子供が部屋に入るときに絶対リビングを通るので子供の様子が
判るという点は評価できると思います。

No.69  
by 購入検討中さん 2015-07-15 16:31:05
あと10㎡あれば3部屋独立なんでしょうね。
No.70  
by ビギナーさん [女性 20代] 2015-07-15 20:12:07
70平米程度で一億切るお部屋があれば検討したいけど、いまの時期この辺りでは難しいのかなぁ…。
No.71  
by 匿名さん 2015-07-15 22:02:05
ないんじゃない?
プレミスト九段の最低の部屋だって、63m2で9400万だよ
No.72  
by ビギナーさん [女性 20代] 2015-07-16 10:39:17
九段でその値段なんですか…残念。
プチバブルが収まるのはやはり五輪後か…。
No.73  
by 購入検討中さん 2015-07-16 11:04:40
世界的に金融緩和が続くと思われ、五輪後も海外投資家の需要は 衰えないでしょう。
No.74  
by 匿名さん 2015-07-16 19:41:53
三番町でも皇居際のホーマット ・リーゼントの解体工事が始まってます。
デベはどこかご存知ですか? 三井不ですかね? ホーマットは8階建てだけどなにが建つやら。
No.75  
by 匿名さん 2015-07-16 21:49:41
ホーマットリージェントとグラン千鳥ヶ淵のモデルルームだったところが合わさって
15階建てとかが建つと
グラン三番町は高層階でも眺望が無くなりますね
No.76  
by 匿名さん 2015-07-16 22:47:30
遠くまで抜ける眺望ではなく、目の前に何もないのは南向きだと何階以上でしょうか?
ご存知の方教えてください。
No.77  
by 匿名さん 2015-07-17 00:26:15
>>76
5-6階以上ですね
No.78  
by 匿名さん 2015-07-17 00:31:31
>>70
可能性ありますよ。電話して聞いてみるとよいと思いますが、数は少ないですが、70平米一億くらいの部屋もあるようです。お見合いとか北向きとか、もちろん条件の悪いお部屋でしょうけれども。
全戸南向きのプレミスト九段と比べると、部屋による単価差が大きくなるのではないでしょうか?
と、リーズナブルな部屋が出るのを期待してます。
No.79  
by 匿名さん 2015-07-17 06:33:20
18階建て92戸なので、下のほうは1フロア6戸、中層が5戸、ペントハウス4戸かなと思います
(6戸*8階+5戸*8階+4戸=92戸)
南向きが59戸なので、(4戸*8階+3戸*8階+3戸=59戸)
無理矢理南向きを多くした感じです(仕方ないですが)
あとは北東と北西に角部屋があって、北向きは無いんじゃないでしょうか

安い部屋があるとすれば2階でお見合いでしょう
No.80  
by 匿名さん 2015-07-17 08:00:22
>>77
ありがとうございます。
No.81  
by 匿名さん 2015-07-17 10:55:39
>>79
おっしゃる通りだと思います。
北東の角部屋が、実質北北東になるのと、北西の角部屋も低層は西からの採光は厳しいので、まとめて北向きと申し上げてしまいました。
これらの角部屋の低層階は条件が良いとは言えませんので、一番安い部屋は70平米くらいで1億ギリギリ切るくらいの価格で出してくる可能性もあるかなと考えたのですが、どうでしょうか。
No.82  
by 匿名さん 2015-07-17 12:53:09
いまの相場で70平米1億切る部屋はないだろう。最安で1.1~1.2億かな。
No.83  
by 匿名さん 2015-07-18 14:36:21
階数が高くなるとそれだけ見晴らしも良くなりますからね。
個人的には物件の価値を考えると本当に難しいところがあると思います。
あとは、見晴らしにどの程度の金額的な価値があると判断するか、などではないでしょうか。
No.84  
by 匿名さん 2015-07-18 18:16:17
1.1~1.2億なら安いね
No.85  
by 匿名さん 2015-07-19 02:15:49
ここは特に、番町界隈では珍しく眺望を売りにできるマンションですから、ある程度高層を買う価値はあるでしょうね
No.86  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2015-07-19 11:46:30
今日現地を見てきました。大きな道から1本奥に入り、とても静かな環境です。すぐ横が東郷公園で、駅にも近く申し分のない環境です。とても欲しいのですが、近くに図書館、スポーツジムありますでしょうか。ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
No.87  
by 匿名さん 2015-07-19 12:37:37
>>86
番町の中ではちょっとごちゃごちゃした地域なのが気になるのと、JRや東京メトロから徒歩7-8分はかかるので駅近と言えるかどうか微妙なところですが、いいところではありますよね。
図書館は四番町にあります。ジムは、私の知る限りでは、市ヶ谷駅の橋渡った向こうのエスフォルタが一番近いのでは?徒歩12-3分くらいでしょうか。
No.88  
by 匿名さん 2015-07-19 15:37:00
ここは九段小学校ですか?
駅までは近いですね。周りはサラリーマンが結構いますよね。その関係で日曜は外食は困る場所。
No.89  
by 匿名さん 2015-07-19 18:20:13
何だか住みにくそう印象なんだけど。このあたり。。。
No.90  
by 匿名さん 2015-07-20 18:16:32
こちらは地権者の方っていらっしゃるのでしょうか?
No.91  
by 匿名さん 2015-07-21 13:54:44
昨日現地に行きましたが、休日は静かなところですね。公園で子供が沢山遊んでいました。敷地は大きくなく、崖っぷちにある感じがしました。西側のマンションが気にならないのは9階より上でしょうか。
No.92  
by 匿名さん 2015-07-22 15:09:36
9Fよりも上になりそうっぽいですかね。一応、MRで営業さんに訊いて確認してみた方が良いとは思います。眺望が何階から抜けるかとか、景色については情報は持っている可能性が高いから。

>90さん、
地権者さんはいないのでは?
もしいるとすると、物件概要の総戸数の所に、「事業協力者住戸○○戸」という風な記載がありますから。
No.93  
by 匿名さん 2015-07-23 01:16:30
ここは、耐震、制振、免振?
No.94  
by 匿名さん 2015-07-23 11:57:29
南方向は4階くらいから抜けてんじゃない
隣接戸建てはそのままなんだね
No.95  
by 匿名さん 2015-07-23 17:33:16
>>94
南の個人宅は建替まずないですよね?
No.96  
by 匿名さん 2015-07-27 18:23:13
>>89
このあたりが住みにくい、という方は、どのあたりの場所を「住みやすい」と想定されているのかしら?
No.97  
by 匿名さん 2015-07-28 19:51:08
住みにくいかどうかは分りませんが、いろいろと交通の便は良いこと間違いなしですよね。
もしかして都会の雑踏に嫌気がさして来たのかな。
こんな都会で暮らしていると四六時中、コンクリートの景色しか見えないからね~。
空は青い時もあるかな。
No.98  
by 匿名さん 2015-07-28 21:32:46
>>97
九段・市ヶ谷は交通の便利いいけど、肝心の駅まで遠いのは難点かな。
No.99  
by 住人S [男性 50代] 2015-07-29 07:47:35
現地に行ってみると判ると思いますが、少し坂はありますが決して遠くありません。老後便利かなと考え購入考えています。
現在吉祥寺在住です。
No.100  
by 匿名さん 2015-07-30 01:24:31
んー、この物件は市ヶ谷までは若干遠いよね。完全に主観だけど、6分超えるとなんとなく遠く感じる。
新宿線使うならいいけど、普通は東京メトロかJRだろうし。
でももちろんそれが全然気にならないならいいよね!
No.101  
by 匿名さん 2015-07-30 05:27:45
このあたり、生活利便性はあまり高くないよね。
No.102  
by 匿名さん 2015-07-30 11:47:11
6分で遠いと感じますか…
十分近いでしょ。
No.103  
by 匿名さん 2015-07-30 14:43:41
遠い。近いと言えるのは5分以内。もしくは3分
No.104  
by 匿名さん 2015-07-30 15:25:00
7分くらいまでは近く感じますが9分、10分は遠く感じます。
No.105  
by 匿名さん 2015-07-30 17:49:06
なら、目黒物件でしょ。
No.106  
by 匿名さん 2015-07-31 00:34:10
このあたりが生活利便性が高くないってひとはほんとどのあたりなら高いと思うんだろね?
目黒にしたって、駅まで近くても目黒駅ってそんなに便利かね…
市ヶ谷はやっぱいいよ。そりゃ、駅までもっと近ければ言うことないけど、それならプレミスト九段買っておくべきだったね
No.107  
by 匿名さん 2015-07-31 10:13:39
目黒がいいって考えてるのは主婦とかなんでしょ
確かに渋谷白金自由が丘などの女性が好きそうな場所に行きやすい
目黒が中目黒の隣だと思ってる人までいたなw

男性だと仕事上必要な所に行きやすいかどうかを考えるから。
大手町に行きやすいかどうかとか
例えば弁護士とかだったら裁判所のある霞ヶ関に近く乗り換え無しで行けるかとか

ひとそれぞれ利便性って違うんだから、いちいちアホの意見に振り回されなくていいと思うよ
No.108  
by 匿名さん 2015-07-31 18:22:31
立地はいいんだけど間取りが残念だよね。
No.109  
by 匿名さん 2015-07-31 20:20:02
パンフきたー。
外観やすっちぃ。
No.110  
by 購入検討中さん 2015-08-01 00:59:43

外見について同意します・・・残念
No.111  
by 匿名さん 2015-08-01 22:18:17
間取りが、確かに今一ですねぇ
ほかの間取りがみたい!

No.112  
by 匿名さん 2015-08-02 07:19:56
外観も間取りもダメでは、もはや終わってるんだけど。。。
No.113  
by 購入検討中さん 2015-08-02 10:00:26
価格次第では?
No.114  
by 買いたいけど買えない人 2015-08-02 13:21:27
外見はパークホームズかと思ってしまう。間取りの酷さは筆舌に尽くしがたい。だってダイニングの壁一枚隣にトイレだぜ・・・。番町アドレスのバリューでどこまで我慢できるか・・・。私は撤退します。
No.115  
by 匿名さん 2015-08-02 15:11:24
ここに限らず、最近、残念なパークコートが多い気がします。
No.116  
by 匿名さん 2015-08-02 18:30:31
ペラボーマンションは入りません。
No.117  
by 匿名さん 2015-08-03 09:35:13
えっ‥ペラボーなのですか?
No.118  
by 匿名さん 2015-08-03 09:44:10
ペラボーとは?
No.119  
by 匿名さん 2015-08-03 10:32:15
高いってことじゃない。
No.120  
by 匿名さん 2015-08-03 12:46:41
No.121  
by 匿名さん 2015-08-03 14:54:08
No.122  
by 匿名さん 2015-08-03 15:24:09
こんなの、いまどきあるの?
No.123  
by 匿名さん 2015-08-03 15:55:39
ここのバルコニー戸境はコンクリでは無く、いわゆるペラボーです。
でも、背の低いモノでは無く、天井まであるペラボーです。
パークコートがコンクリ壁ではないのは残念ですね…

ちなみに、パークコート渋谷大山町も天井ペラボーです。
No.124  
by 匿名さん 2015-08-03 16:09:01
>パークコート渋谷大山町も天井ペラボー
公式サイトに写真出てるけどペラボーじゃないでしょ。
こんなとこで業務妨害しちゃダメだね。
No.125  
by 匿名さん 2015-08-03 17:08:08
>>124
どこ見てんのか分からないけどペラボーじゃん。
間取り図を見たら分かるよ。

http://www.31sumai.com/mfr/X1307/img/plan/a_l.gif

http://www.31sumai.com/mfr/X1307/img/plan/c_x.gif
No.126  
by 匿名さん 2015-08-03 19:09:08
間取り図じゃいわゆるペラボーかどうかわかりませんけど。
No.127  
by 匿名さん 2015-08-03 19:23:44
間取りを多く見ていればこれはぺラボー表記であるということがわかるよ。
天井まであるかどうかはモデルルームできいてみないとわからないけど
No.128  
by 匿名さん 2015-08-03 19:42:50
自分も間取り図は散々みてきたけど、表記ではコンクリート素材かどうかってことしかわからんな。コンクリート以外はデザイン、厚みに関わらずすべてぺラボーというなら認識の違いかな。
No.129  
by 匿名さん 2015-08-03 19:59:50
東南角部屋はどんな間取りでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
No.130  
by 物件比較中さん 2015-08-03 20:06:02
>121
こんな貧相なボードには、さすがにならんでしょ。
No.131  
by 匿名さん 2015-08-03 20:32:14
プレミスト九段のMR行った時、比較するとここはだいぶクオリティが下がると言ってたけど、
まさかここまでとは。

ここ待つ為に九段買わなかったけど、少なくとも外観や間取りがこんなじゃ先が思いやられる。
No.132  
by 匿名さん 2015-08-03 22:23:04
でも売主がどこかは重要だよね。
ハウスメーカーで気にならないひとなら九段南買えばいいと思う。
No.133  
by 匿名 2015-08-03 23:59:43
>>132
九段は、即日完売だよ。
No.134  
by 匿名さん 2015-08-04 00:20:21
>>131
プレミスト九段は相当仕様良かったからな。
階高もプレミスト九段の方が高いし、駅も近い。アドレス違うとはいえどちらも同じ二七通り。「番町」アドレスにどれだけ価値を見出せるか、だけどちょっと苦しいね。
No.135  
by 物件比較中さん 2015-08-04 01:29:42
プレミスト九段は、外観も仕様も良かった!
それに比してここは…
No.136  
by 匿名さん 2015-08-04 05:47:38
同じ通りとでも九段と番町ではやはり全く違うよ。
デベの格もここと九段南では横綱と前頭といったところかな。
どんなにネガしてもここは売れるでしょう。
No.137  
by 匿名さん 2015-08-04 05:58:05
>123
それはひどい・・パークコートって、そんなものなのか。
No.138  
by 匿名さん 2015-08-04 09:30:55
番町の三井だから、残念な物件でも、もちろん売れるだろうね。買って、よかったと思うかどうかはまた別の問題だけどね。
No.139  
by 匿名さん 2015-08-04 10:29:12
いわゆるペラボーについては、上下隙間あるのは論外ですが、そうでなければ、あとは見た目の高級感だけの問題かなと思います。見てみないとなんとも言えない。あんまり固定観念にとらわれ過ぎないようにしたいと個人的には思います。
No.140  
by 匿名さん 2015-08-04 10:29:28
>>138
だからこそその名に恥じないマンションを作って欲しかった。
No.141  
by 匿名さん 2015-08-04 11:57:37
そういう思いはありますが…
ペラボーでも上下びっちりペラボーなら許容出来ます。
最近は都心の高級マンションでもびっちりペラボー仕様が多いです。
近々では三菱の西麻布霞町もびっちりペラボーでしたね。
外観
http://toshin.club/wp-content/uploads/2015/02/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83...

間取り図
http://www.shinchiku-athome.jp/images/madori/2275/113760_10167146.jpg
No.142  
by 匿名さん 2015-08-04 14:20:41
>>138
買って失敗したと思うなら普通は買わないでしょう。
マンション購入はいろいろな検討要素を判断する訳だし...
No.143  
by 匿名さん 2015-08-04 17:07:05
>>142
「番町の三井物件」というイメージに惹かれて買うと、実際に住んでみたら仕様がそこまでではないのでがっかり、、ってのは十分有り得るでしょ。
番町界隈ではかなり眺望良さそうだし、もちろんいい物件だと思うけど、ブランドとか値段相応かというと、ちょっと疑問かな
No.144  
by 匿名さん 2015-08-04 17:27:10
三菱が千代田麹町を出してきましたね。
向こうの方が間取りが良いかもしれませんね。
No.145  
by 匿名さん 2015-08-05 00:01:24
>141
やっぱ、高級感ないな。三井も三菱も期待できずか。
No.146  
by 匿名さん 2015-08-05 05:35:49
最近、どこも、値段の割に仕様がかなり落ちてませんか・・・
No.147  
by 匿名さん 2015-08-05 07:27:21
パークコートですらこれですからね…
ホント買う側にとって時勢が悪いなあと感じます。
だからと言って5~10年は待てないからホント難しいです…
No.148  
by 匿名さん 2015-08-05 07:28:37
ぺラボーを天井までつくるのと上が空いているのとコスト的にそんなに違うもんだろうか。
コンクリとぺラボーじゃ全然違うんだろうけど。
No.149  
by 匿名さん 2015-08-06 09:12:31
そもそもペラボーの隙間って何のためにあるんでしょう?
災害時の非常通路にする際、蹴破りやすくする為?
もしそうだとすれば上下びっちりペラボーは非常通路として
どのような対策がとられています?
No.150  
by 匿名さん 2015-08-06 12:40:56
お隣さんと、世間話するためでしょ
No.151  
by 匿名さん 2015-08-06 13:44:10
特に無いですよ。  
がら空きペラボーもびっちりペラボーも避難時は蹴破るだけです。
No.152  
by 匿名さん 2015-08-06 15:31:46
ペラボーがバルコニーの天井まであるかどうかは
今まで住んだマンションを考えるとバルコニーの天井の構造に関係があるかなと思います。

上が開いているペラボーのマンションは、通風口や換気口が壁に横向きに付いていて
バルコニー部分は「薄い床」としてしか機能していなくてバルコニーの天井が高かったです。

上までふさがっているペラボーは、バルコニーの天井に配管が通っていて
通風口や換気口がバルコニーの天井に下向きに付いていました。
バルコニーの天井は室内の天井と同じ高さ
No.153  
by ichibancho [男性 30代] 2015-08-06 16:27:28
一番町に住んでいる者です。参考になりそうな事をいくつか書いておくと

・スーパーはピアゴ、マルエツプチなどがあるので不便はしませんが、そもそも生協を使っている方が周りには多いです。
・特に日曜ですが、外食の選択肢は確かに少ないです。休日は遠出するか、自宅で食べるという方でなければ不便かと思います。
・JRの市ヶ谷駅が基準だと少し遠くなりますが、都営新宿線の出口からは出てすぐです。
 (新宿線、空いてるんで意外に便利ですよ)
 この位置だと半蔵門駅・麹町駅も使えると思います。

・歩いてみればわかると思いますが南にある番町文人通り、番町中央通りに比べると27通りは少しランク下です。三番町といってもほぼ九段南です。

・夜は非常に歩きやすいと思います。街灯も明るく、警察官の巡回も多いです。

・南北方向の移動では坂が多いですが、住めば慣れます。

・ジムは四ツ谷の方にJEXERがありますが、少し遠いと思います。プールで良ければ麹町小学校、いきいきプラザ一番町にある区営のプールがすぐ近くです。歩きやすい街なので普通に周辺をジョギングする方も多いです。


私は住んで2年くらいになりますが、「番町」の知名度は一般ではそんなに高くはありません。
(知ってる人は知ってるけど、知らない人は全く知らない)

なので「そんな良い場所に住んでるの?」とチヤホヤされたい方には不向きですが、逆に言うとそういうタイプの住人が少ないというのもメリットだとは思います。所謂「成金」的なギラギラした方はあまり見かけません。

他人に見栄を張るためではなく、純粋に「都心で治安の良い閑静な住宅街」を求めている方にはオススメできるかと思います。

余談ですが、番町文人通りにあるHOMAT KAYA、番町中央通りにあるHOMAT AMBERにも建て替え計画があります。
いずれも15階前後のマンションになるようです。

No.154  
by 匿名さん 2015-08-06 19:25:31
既出で誰もが分かっているような情報を
上から目線でわざわざ書かんでも…

真剣な検討者は、みんなどんな場所かはよくわかってるよ。あなたがお住まいの一番町の方が「ランク上」っていうのもね。

問題は、どんな建物が立つか、それだけ。
No.155  
by ichibancho [男性 30代] 2015-08-06 22:42:46
語弊があったかもしれませんが、一番町が格上だと書いているわけではありませんよ。
番町文人通りや番町中央通りと、27通りを比較した時、前者の方が雰囲気の良い通りだと言う意味で書きました。
(ご存知かもしれませんが、文人通りの北側は住所で言うと三番町です。ここでも言及されていたパークテラス桜苑も三番町ですし、決して三番町が格下という話ではありません。)

気に障ってしまったらお詫びしますが、駅へのアクセスやスーパーについての話題があったのでツラツラ書いてしまいました。
真剣に検討している方には今更な話だと思いますが、まだ現地を見ていない方は実際に歩いて町並みを見て確認していただければと思います。

「どんな建物が立つか、それだけ」と書かれましたが、
建物だけじゃなくて、街の空気が合うかどうかも大事だと思いますよ。
No.156  
by 匿名さん 2015-08-06 23:34:45
オリンピック後に番町住まいをするために、今日から1年あたり4000万円を貯金します。120m2南東角部屋が買えますように、星に願いを。
No.157  
by 匿名さん 2015-08-07 00:16:43
>>156
1年で4000万円貯金できるならいま買ってもオリンピックまでにローン完済できる罠 笑
No.158  
by 住人S [男性 50代] 2015-08-07 07:38:06
私のように土地カンの無い者には、153様の書き込み大変参考になります。一番大切なのは日々の暮らしやすさだと思います。またご意見頂戴したいと思います。ありがとうございました。
No.159  
by 匿名さん 2015-08-07 11:07:51
番町で100平米に住むのにローン活用は希少な存在でしょうね。
No.160  
by 匿名さん 2015-08-07 13:33:38
>>159
そうなんですか?
No.161  
by 匿名さん 2015-08-07 13:53:10
仮に現金で買えるとしても、この金利なら住宅ローン借りてローン減税の恩恵受けつつ、現金は別に運用した方が得な場合も多いでしょ。まあ年収とかにもよるが。
No.162  
by 匿名さん 2015-08-08 12:07:23
借入のメリットは、団信と相続時の評価減ですかね。
No.163  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-08-10 09:29:17
検討するなら坪単価520-550くらいかな
No.164  
by 匿名さん 2015-08-10 09:33:08
>>163
相場的に、平均坪単価600を切ることはないと思いますよ。550くらいの部屋なら、あるかもしれませんが。
No.165  
by 匿名さん 2015-08-11 10:03:31
>153さん
私も153さんの情報はありがたく参考にさせていただきました。
買い物についてですが、近くのスーパーよりも生協さんの
利用率が高い地域なのはお勤めになっている方が多いからですか?
それともご年配の方が多いのかしら?
No.166  
by 匿名さん 2015-08-12 00:45:18
>>165
一番町あたりは品揃えの豊富なスーパーがあまりないですからね。麹町駅にはよしやがありますが。
でもこの物件あたりの人は、デリド使うと思いますよ。肉屋魚屋も近くにあります。
No.167  
by ご近所の奥さま 2015-08-12 01:03:22
横からですが、
ご年配の方が多い印象はないです。
興味を持ったので千代田区のサイトで公開されている町丁別年齢別人口をみてみたら
8月1日現在の三番町の人口は、10歳未満303人、10代309人、20代252人、30代426人、
40代612人、50代534人、60代370人、70代211人、80代141人、90代31人でした。

私自身は共働きなので生協ではない宅配を使っています。

153さんが書かれたように
2億・3億の中古マンションのチラシが入るような三番町の中では
二七通りはずっと庶民的なところです。
どーんとした威圧的な超高級マンションが並ぶような場所を望んでいる人には不向きですが
その分、商店があり便利ですし、公園やローマ法王庁大使館の緑が見え
ゆったりとした眺望を楽しめるのではないかなと思います。

ジムについて、エスフォルタ市ヶ谷はプールがありません。
他店舗が使えるのと、ウエアやシューズのレンタル込なのが良いところです。

近くの四番町図書館は小さいですが
九段下の千代田図書館は近代的、日比谷公園内の日比谷図書文化館は
緑を眺めながら本を読むスペースがあり、どちらも22時まで開いていて気に入っています。
四番町図書館はネットで予約した本の受け取りと返却で利用することがほとんどです。

ご存じの方も多いと思うのですが、私自身は住んでから知ったので書かせてもらいました。
千代田区って財政に余裕がある感じでいいんですよね~。
高校生まで医療費が無料ですし。

No.168  
by 匿名さん 2015-08-12 06:17:49
>>167
ありがとうございます。
うちも共働きなので、スーパーどうしようか考えています。もしよろしかったらおすすめの宅配を教えていただけますか?
No.169  
by 住まいに詳しい人 [男性 40代] 2015-08-12 23:59:16
このマンションの近くに住んでいる者です。
普段の買い物は、二七通り沿いの、「ピアゴ」と「マイバスケット」の2つのミニスーパーで90%間に合います。
「マイバスケット」はイオン経営なのですが、価格もイオンと同じです。
「ピアゴ」には「STYLE ONE」という廉価ブランドがあり、安くて質の高いものが売ってます。
市ヶ谷駅の向こうには24時間営業のマルエツもありますし、私自身は生協の必要性を感じません。
No.170  
by ご近所の奥さま 2015-08-13 01:24:31
167です。
すみません、誤解のある書き方をしてしまいましたが、
169さんのご指摘通り、スーパーは十分です。

配達曜日・時間が既定の生協ではなくて、
ヤマト運輸で細かく日時が指定できるオイシックスを使っています。
スーパーよりも野菜の味が美味しいと感じるし(高いですが)、
注文しやすいし、重い荷物を持ちたくない・買い物が面倒というそんな理由です。

4つのスーパーは夜遅くまで営業しているのでそのときによって使い分けています。

No.171  
by ご近所さん 2015-08-20 08:37:54
散歩していたら、ホーマットREGENTの取壊し現場に新築計画の
住民説明会の掲示がありました。裏手の千鳥ヶ淵グランのMR跡地と
併せて14F+1Bのようで来年6月着工、地元の長島不動産。大手デベが委託販売でも
するんでしょうかね。皇居のハス向かいですし高層南側は素敵でしょうね。
No.172  
by 匿名さん 2015-08-20 18:33:45
>>171
大事件ですね。
賃貸でしょうか?
No.173  
by 匿名さん 2015-08-21 14:14:00
中国バブルの崩壊が価格に影響することを期待します。
No.174  
by 匿名さん 2015-08-21 14:19:39
中国人需要は番町にはほとんど関係ないんじゃないかな
No.175  
by 購入経験者さん 2015-08-21 15:55:25
中国の不動産投資がリスクが高すぎることが周知されて
中国人富裕層の東京都心への不動産投資がさらに増えて、
都心の地価もマンション価格もさらに上がるでしょう。
下がるとしても、爆買いがすこし減る銀座くらいかな。
No.176  
by 匿名さん 2015-08-22 17:04:47
不動産の価格に関しては外国人投資家云々というよりも、オリンピックの影響の方が大きいんじゃないかと思われます。
そのせいで人の不足、建材の不足が起こって、コスト高という面が出てきていると思われますので。
この辺りは特にその傾向が顕著なんじゃないかしら?と。
No.177  
by 購入経験者さん 2015-08-23 16:47:01
>>176
地価が上がっているのは建設費高騰とは直接関係ないから
残念ながらそれでは説明になっていない。
No.178  
by 匿名さん 2015-08-25 14:26:06
デベの仕入コストは土地と建物が主である。建物値段が上がればそれに利益をのせた消費者への売価も上がる。
オリンピックも直接的に影響あると思うがね。
No.179  
by 匿名さん 2015-08-26 13:37:38
101平米の間取りんは公開されてないけど地権者用デスか?
No.180  
by 匿名さん 2015-08-26 15:30:40
全ての間取りって、出てるんですか?
No.181  
by 匿名さん 2015-08-26 15:42:25
地権者っているんだっけ?
No.182  
by 匿名さん 2015-08-27 18:14:49
地権者がいると、何か物件のことで変わることがあるのでしょうか?
私はそのあたりが無知なところがあるので、出来れば詳しく知りたいところです。
借地権などと関係があるのか、いまいち分かっていないところがあるもので。
No.183  
by 住人S [女性 50代] 2015-08-28 07:59:27
ここの地権者の方はどうかわかりませんが、以前住んでいた渋谷区のマンションでは、エレベーターに乗り合わせた時など購入者と地権者では身なりが明らかに違いました。(身につけている物が劣るという意味です)
ですので、ここが地権者のいない物件である事を望みます。地権者がいるので千代田麹町の徒歩2分の某物件はパスします。
No.184  
by 匿名さん 2015-08-28 08:34:22
とりあえず東急の一番町とここを見比べれば事足りるでしょ
No.185  
by 匿名さん 2015-08-28 08:59:31
身なりで差別するような人と同じマンションに住むほうがイヤだけどな
No.186  
by 匿名さん 2015-08-28 09:14:19
>>183
エレベーターに乗り合わせた時など購入者と地権者では身なりが明らかに違いました。(身につけている物が劣るという意味です)

人は誰しも意識無意識に同じように感じることは少なからずあるとは思います。
しかしあからさまに言葉、文字にしてしまうのは、、どうでしょう?
No.187  
by 購入経験者さん 2015-08-28 14:24:01
>>178
なんで都心の地価の話をしているのに
一般的なマンションの建設費の話をしているんだよ。
No.188  
by 住人S [女性 50代] 2015-08-29 08:52:51
話が私のせいで逸れてしまい申し訳ありません。ところで、ここは地権者がいるのですか。
No.189  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-08-29 10:14:02
>>188

ここで確認するより、
三井に聞いたほうが確実ですよ。
No.190  
by 匿名さん 2015-09-03 09:54:50
>187
不動産価格、つまりマンション価格の話をしているからでしょうね。
No.191  
by 匿名さん 2015-09-04 10:31:54
地権者がいるマンションを避ける方もいらっしゃるという事は
一般購入した住人にとっては、あまりメリットがありませんか?
地権者住戸は譲り受けた土地との等価交換なので必ずしも
最上階とは限りませんし、地権者が管理組合の理事になる
訳でもないように思いますが・・・
No.192  
by 匿名さん 2015-09-06 03:12:37
約半分が地権者という最多価格帯2億弱のマンションに住んでますけど
身なり判断で誰が地権者なのかわかりません。
かくいう私は購入者ですがいつもビーサン+ユニ○ロなんで
183さんのような方にこの貧乏人が!とか思われてるんですかねー
勉強になりました。笑
No.193  
by 匿名さん 2015-09-06 06:59:01
お金持ちでもユニクロ着ている人はいくらでもいます。
ファッションには興味ないだけです。
そのマンションに相応しいか否かは、その立ち振る舞いや雰囲気でわかることですよ。
No.194  
by 匿名さん 2015-09-06 11:17:22
>>193
「このマンションに相応しい」とかいう目線で人を見たことないなぁ
こわ…
No.195  
by 匿名さん 2015-09-06 12:05:53
地権者多数のマンション避けるのが鉄則。
目黒のバブリアしかり、赤坂のミッドタウン横もしかり。
No.196  
by 匿名さん 2015-09-06 16:03:52
>>195
どうしてですか??
皆目見当もつかないので教えてください!
No.197  
by 匿名さん 2015-09-06 20:49:50
>>194
あまりに身なりのひどい臭う人がエレベーターに乗ってくることがあったからですよ。地権者でしょうね。
No.198  
by 匿名さん 2015-09-06 21:40:22
>>197
なんだ、そんな根拠ない感じの理由なんすね
てっきり理事会で組織票入るとか、古いやり方とか
そういうやりにくさ的内容かと思いました
地権者と言えど管理費や固定資産税など払える人ですもんね
だったらホームレス手前みたいな人っていない気がします
これも根拠ない感じですが
No.199  
by 匿名さん 2015-09-06 22:35:47
いるわけないっしょ
なに言ってんの
No.200  
by 匿名さん 2015-09-07 01:33:42
>>199
身なりのひどい臭う人が大抵地権者と書いてあるから

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる