東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みやすい穴場の駅  パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内で住みやすい穴場の駅  パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-11 08:32:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区で住みやすい駅| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件超えていたので、23区内で住みやすい穴場の駅  パート2をつくりました。


23区内で買い物などで生活するのに非常に便利な穴場の駅の情報交換を
引き続きしませんか。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435812/

[スレ作成日時]2014-11-20 19:04:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内で住みやすい穴場の駅  パート2

301: 匿名さん 
[2015-04-11 20:32:58]
>300
三河島のJR時刻表を検索してみました。
朝7時台に2本、8時台に4本、9時台に2本、10時台に2本、11時~15時台に各時1本ずつで東京・品川方面にはほとんど使えません。
基本的には上野行きだと思った方が良さそうですね。
302: 日和見 
[2015-04-11 21:25:37]
>>301

だから穴場だよねー。
303: 買い換え検討中 
[2015-04-13 02:27:28]
ここは23区スレだから、埼玉はスレ違い。
埼玉扱いの北区、豊島区、板橋区、足立区はスレ違いではないが、微妙な立ち位置ってこと。
やはり住みやすいのは、住人の知的レベルの高い城西。金持ちの多い城南。
少しレベル下だが、庶民的な城東。将来性のある湾岸地域。
もちろん都心部は便利で住みやすい。
305: 匿名さん 
[2015-04-13 08:30:57]
>>303
じゃあ千葉扱いの城東、多摩・武蔵野扱いの城西、神奈川扱いの城南も微妙な立ち位置だな。
306: 匿名さん 
[2015-04-13 22:07:45]
>>304,305さん
正しい、ごもっとも
307: 匿名さん 
[2015-04-13 23:55:23]
23区ならどこでもいいよ
ただし都下、他県は論外
308: 匿名さん 
[2015-04-14 00:38:16]
>303
都心3区と言われるところも高いばかりで穴場とは言えないのでスレ違い。
309: 匿名さん 
[2015-04-15 01:57:32]
303は金持ちなんだよね?
じゃなきゃ、そんなに上から言えないよな
まあ、金持ちなら、こんなとこにわざわざ出入りしないはずだけど
310: 匿名さん 
[2015-04-15 08:43:46]
>>309
このスレに定期的に沸くいつもの豊島区ネガのアレな人じゃない?
もしくは、昔、埼玉・城北住まいの人にフラれるかいじめられるかして根に持ってるただのニート。

311: 匿名さん 
[2015-04-15 09:03:50]
笹塚はどうですか?
スーパー沢山、商店街沢山あるので
312: 匿名さん 
[2015-04-15 09:41:01]
>>311
始発電車もある便利な住宅商業地。
穴場ではない人気立地。
313: 匿名さん 
[2015-04-15 15:31:36]
今では笹塚は人気あるんだ。
ホープ軒跡にできた焼肉屋に入ったら店員がアレで参ったわ。
314: 匿名さん 
[2015-04-15 19:56:05]
清澄白河はどうでしょう。
始発終電駅ですし、2路線で六本木、渋谷まで20分。
周辺は大きな公園や自然が多く、リバーサイド。
最近はお洒落なコーヒー屋、カフェが多数出来てます。
315: 匿名さん 
[2015-04-15 20:02:39]
>>314
実家があるけど見違えたね。駅ができるというので買ったのだができるまで20年かかったわ。
316: 匿名さん 
[2015-04-15 20:14:17]
そんなに昔から計画あったんだ
317: 匿名さん 
[2015-04-15 20:26:25]
23区は都電を廃止した頃からの代替案として、地下鉄計画がアチコチにあったでしょ。
318: 匿名さん 
[2015-04-15 20:29:45]
でも江東区は運河が網の目になってて見た目はいいけど、地盤がね。
319: 匿名さん 
[2015-04-15 20:32:51]
川沿いマンションをわざわざ好んで買う層ってやっぱりいるのかね?
320: 匿名さん 
[2015-04-15 21:50:45]
清澄白河や森下辺りは地盤は大丈夫ですよ!
321: 匿名さん 
[2015-04-15 23:00:51]
だけど穴場じゃないよね。昔から高止まりしてる。

「人がいない」という意味ではいまだに穴場かもしれんが。
大規模高層マンションが増え続けたから、これからはそうはいかないかも。乗降客が増えてきてるし。
322: 匿名さん 
[2015-04-16 00:17:47]
環境の面で言っても、森下~門前仲町あたりの深川エリアは城東ではブランド地区であって
穴場には程遠い。
323: 物件比較中さん 
[2015-04-16 02:14:47]
清澄白河で新築3Lだと5000万は確実なので全然穴場ではない。
324: 匿名さん 
[2015-04-16 09:22:49]
駅できる前は何もなかった。商店街はシャッター通りでスーパーも門仲にしょぼい赤札堂一件のみ。
現代美術館はあったけどバスでしかアクセスできなかったのでガラガラ。基本的に地元民の街でサラリーマンは少なかった。小学校の同級生の大半は地元民で今でも地元に住んでいる。男も女も子供の前で全員タバコ吸うような人種。変わってきたのはここ10年だね。
買い時は過ぎたと思う。地盤は良くないというか地震の時は震度以上に揺れを感じる。免震とかだとわからんけど。
325: 匿名さん 
[2015-04-16 09:27:03]
大学生の頃、深川に住んでいるっていっても誰もわからなかった。駅ごないからね。でも日本橋三越に自転車で行けるというと驚かれた。ちょっと昔は都心近くにも交通空白地帯(麻布十番とかもそうだね)が、かなりあり電車必須でない人には穴場であった。
今は少ないねそういうの。
326: 物件比較中さん 
[2015-04-16 11:49:34]
今や清澄白河は一般庶民ではマンション購入は無理!
全く穴場ではないし、隣の木場でさえ物件価格が高騰している。1度目の買い時は10年前以上、2度目は5年前。
327: 匿名さん 
[2015-04-16 13:34:03]
確かに大江戸線のせいなのかおかげなのか、
穴場はほとんど無くなったよね。
328: 匿名さん 
[2015-04-16 14:25:56]
>>327
清澄白河の場合は大江戸線より半蔵門線効果の方が大きいですね。麻布十番も南北線効果でしょう。
大江戸線しな駅がないエリアはまだ狙い目かもしれません。
329: サラリーマンさん 
[2015-04-16 14:51:58]
確かに半蔵門線は空いてる。
門前仲町まで激混みの東西線とは大違い。
330: 匿名さん 
[2015-04-16 15:07:42]
意外と北池袋、板橋あたりは山手線徒歩圏かつ池袋が近く穴場ですね。
331: 匿名さん 
[2015-04-16 15:09:03]
首都圏に長く住んでいても、頭の中の路線図が10~30年くらい前で止まっている人って、結構多い。
副都心線や南北線、大江戸線が頭の中からスッポリ抜けている。鉄道の変化には絶対関心持たないし、通勤経路の変更を会社に届け出るなど考えもしない。もちろんネットやスマホで確認しようともしない。首都圏で少なくとも200万人はいそうだ。
この人らが色々気づいたら、人の流れや地価に影響が出そうだ。穴場が埋め尽くされるだろう。
332: 物件比較中さん 
[2015-04-16 15:25:36]
私も清澄周辺で物件を探しましたが、中古マンションでもかなり値上がりしている状態なので、新築はとても購入できないです。
333: 匿名さん 
[2015-04-16 20:21:47]
>>330

賛成一票。意外に知られていない穴場かも。
334: 匿名さん 
[2015-04-16 20:29:24]
>>333
池袋の一駅となりは9個もある。
それぞれ特色はあるが。
335: 匿名さん 
[2015-04-16 22:55:21]
>331
先日の山手線支柱倒壊事故で、右往左往した人が続出したってニュースでやってましたが、路線図が頭に入ってれば都内なんて代替路線でほとんどの場所には行けるんですけどね。
上野から秋葉原に行けなくて歩いたとかバカじゃないの?って思いました。
336: 匿名さん 
[2015-04-16 23:38:20]
>>335
めんどくさがりの人や情弱って、思った以上に多くて、時間とカネを結構浪費してるんですわ。
しかし、その人らは案外カネと地位はあるんで、邪険にするのはオススメできないですw
337: 契約済みさん 
[2015-04-27 09:48:36]
秋葉原から上野なんて歩いてすぐだろ。
自分の土地勘がないだけじゃないか。
その程度でバカ呼ばわりするとはお里が知れる。
338: 買い換え検討中 
[2015-04-27 09:57:18]
>>337さん
確かに歩けるんですが、土地勘ないと全く別方向に歩いてしまう可能性もあるんですよね。
私なら歩いちゃいますが、友人は迷子に鳴っていたみたいです。

それにしても、先日の長時間運転見合わせ。
まいりましたね。
私は現在、山手線内の地域に住んでおり、閑静さを求めて目白駅界隈に住み替えをしたいなぁと気長に待っているのですが。
山手線沿線って本当に便利なのかなぁと微妙な気持ちになってしまいました。


339: 匿名さん 
[2015-04-29 15:42:01]
貧乏人はタクシーも乗らないんだな
340: 匿名さん 
[2015-04-29 18:02:28]
>>337
最適の答えは日比谷線利用ということでしょ。
ただ、首都圏の移動に最適経路を選ばない人選べない人って、ホントに多い。鉄道に関心ないと難しいだろうけど。鉄ヲタは使命感を持って最適経路を検索して計算するw また、鉄ヲタは「わからない」とか思考停止を許さないだろうな。
341: 匿名さん 
[2015-04-29 22:49:18]
>337
335です。
バカ呼ばわりは確かに余計でしたね。
上野から秋葉原まで歩いて3時間かかったというスレッドが某掲示板に立っていて、それに対してあーでもないこーでもないという意見が出ている中で「日比谷線」という回答がほとんど出ていませんでした。
342: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-04-29 23:13:35]
馬事公苑周辺は?
駅無いけど渋谷からバス山ほど来るし、外苑エリア、湾岸エリア以外で数少ない23区オリンピック開催エリアになるけど、今はそんなに注目されてないし。
343: 匿名さん 
[2015-05-22 19:31:00]
なんで王子が上がらないんだ

駅前に飛鳥山公園もあるし、ゴルフ打ちっ放しもあるの珍しいと思う
区役所移転計画や駅前タワーマンション建設もあって駅前の再開発濃厚地域です。
344: 匿名さん 
[2015-05-22 19:37:24]
王子はヤンキーおおいし、ぶつぶつ言ってる変なババアもたくさん居て、全然住みたいとは思えないんだが。。。

駅前タワーの近くの川とか変な臭いするし、あの辺り、川の氾濫とかする危険地帯だよ。

駅の逆側の飛鳥山公園側ならまだましかな
345: 匿名さん 
[2015-05-22 23:19:38]
話題が穴場の駅だから、王子もいいんじゃない?
346: 匿名さん 
[2015-05-23 09:18:35]
王子駅は、谷にあるので、うまく高台に逃げた立地の方が良いですね。

ただ、いかんせん、スーパーがイマイチですね。このぐらい都心から離れたなら、比較的大型のスーパーがあると良いのですが。東武ストア王子店ぐらいですよね。小さいし、品揃えがいまいちのイメージ大です。

住環境として、いまいちかな。
347: 匿名さん 
[2015-05-23 09:25:14]
346です。
追記します。

東武ストア王子店は、衣料品や日用品も入れて1500平米程度のようです。ちょっと狭いですね。食料品だけだと1000平米ちょとという感じでしょうか。中型スーパーの域を出ないです。惜しいなぁ。

それと近隣に競合がほとんどないので、価格も割高のようです。

http://daieisaison.blog.fc2.com/blog-entry-64.html
348: 匿名さん 
[2015-05-23 11:57:45]
>>347
南口の工場跡地に大型スーパーができる予定ですよ。

鉄道の動線に加えて、羽田空港や関西への高速バスがあったり、高速道路入り口が駅近くに出来たりと確かに穴場感ありますね。
349: 匿名さん 
[2015-05-23 14:25:17]
>348
おぉー、そうなんですね。それは、ちょっと期待できるかもですね。
350: 匿名さん 
[2015-05-24 12:40:42]
王子は住んでたけど、パチンコ屋の行列とか不良っぽいのがたむろしてたりで駅前が好きになれなかったな。
まぁDINKSにはよいのでわ。人気のない北区でやすいと思うし。
351: 周辺住民さん 
[2015-05-24 13:15:53]
王子。交通の便がいいわりにやすいという意味では穴場かもね。
でも町の雰囲気がいまいち情緒に欠けるのは確か。

352: 匿名さん 
[2015-05-24 14:26:45]
昔はお侍さんたちのディズニーランドだった飛鳥山なんですがね。
飛鳥山公園は高台に位置し、王子駅は谷底がけ下という違いが大きいですね。
高台に住むと、王子駅から急坂を登坂しなくてはならないので疲れます。
353: 匿名さん 
[2015-05-25 10:04:12]
板橋駅と十条駅が再開発されるみたいだね。

値段次第では穴場になるけど、今の市況からすると高いかな。
354: 匿名さん 
[2015-05-25 10:05:56]
>>348
大型スーパーって決まったんですか?

商業施設だから、てっきり王子名物のパチンコ屋かなと思ってました。
355: 匿名さん 
[2015-05-25 15:36:03]
>354
商業施設を誘致するために、地元住民を集めて住民説明会やって理解を求めていますけど?
354さんは王子を馬鹿にし過ぎでは?
356: 匿名さん 
[2015-05-25 18:49:21]
王子ってパチンコ屋多いの?
357: 匿名さん 
[2015-05-26 01:58:38]
>>355
誘致するためにって、スーパーが来るかどうか決まってないってことですか?

てっきり決まってるのかと思いましたが残念。
358: 匿名さん 
[2015-05-26 07:01:36]
↓これですか?リーブルテック(以前の名称は東京書籍)の工場跡地の再開発ってやつですかね?
http://www.kensetsunews.com/?p=45034

中身はこれからみたいですが、何か商業施設が出来るみたいですね。
359: 匿名さん 
[2015-05-26 07:08:20]
王子神谷あたりに行くと、オーケーストアーか何かがありましたよね?そっちに行けば良いと思いますが、現時点では、王子駅前のスーパーが東武ストアーとまいばすけっと(ヨーカドーのちっちゃいのもあったかも)ぐらいしかないので、JR王子駅近辺は、住むにはつらいエリアですね。

工場跡地に、再開発で何ができるか次第っていう感じでしょうか?

確か駅前にタワマン建てていたと思うけど、当面、買い物不便だな、こりゃ。住民はどうするつもりで買ったんでしょうかね。聞いてみたいですね。
360: 匿名さん 
[2015-05-29 18:26:29]
とはいえ池袋徒歩圏の板橋や北池袋は治安の面では微妙。
何にもない住宅街の割にワンルームや古い激安アパートに得体の知れない住人が住んでてしばしば事件も起こる。
風俗の寮になってたり不法就労の外国人が何人もで住んでたり。生活保護が多くて昼間から酒飲んでるおっさんもいる。
池袋みたいな性質の繁華街が近いとこういうデメリットもあるね。
361: 匿名さん 
[2015-05-29 21:23:47]
>360
この書込みってどういう文脈で出て来ているの?池袋って話題になってましたっけ?
池袋徒歩圏の板橋よりは王子の方が良いと言いたいのかなぁ。なんだか唐突過ぎて意図が良く分からないです。

池袋徒歩圏で王子よりも良い場所(ましてや板橋や北池袋よりも)なんていくらでもあるだろうし。なんだろう???
362: 匿名さん 
[2015-05-29 22:20:23]
西台。これから発展するぞ
363: 匿名さん 
[2015-05-30 02:13:18]
>>353
東京オリンピック後くらいにそれぞれ駅前タワマンができるらしいですね。
オリンピック終わろうと人口減ろうと、需要は期待できそうです。
364: 匿名さん 
[2015-05-30 10:51:34]
>>361
この人が板橋のマンションと王子のマンション迷って王子のマンション選んだだけでしょ。

王子のタワーマンションはそういう意味わからん書き込みが多いから、頭良くない人多いんだろな
365: 匿名さん 
[2015-05-30 10:59:41]
いいすぎでは。。
366: 買い換え検討中 
[2015-05-30 11:07:17]
茅場町
368: 匿名さん 
[2015-05-31 21:42:07]
360ですがレス番330を見ての書き込みでした。王子の流れを読まなくてすみません。
変に噛みつかれるの鬱陶しいですね。
369: サラリーマンさん [ 30代] 
[2015-05-31 23:50:01]
実際のところ、職場がどこか、によるところが大きいのではないでしょうか。
新宿に勤める人、品川に勤める人、大手町に勤める人、それぞれかなぁと。

たとえば、今スレで話題になっている王子だと、中野に勤める人にとってはあまり検討対象にならないと思いますし、目黒に勤めている人が、始発駅だから、という理由で西高島平に住む人は少なくて、目黒線から穴場を探すでしょうし。

混雑ぶりが有名な東西線ユーザも、大手町まで10分台なので、通勤時間を優先する人にとっては、ガマンする時間が短い穴場の路線です。
ただし、地盤を優先する人にとっては、見向きされない路線なんだと思います。
370: 匿名さん 
[2015-06-01 04:52:58]
>>368

謝ることはないですよ。
基本的に、テーマに沿った書き込みは自由ですから。

>>369

その意味でも板橋は穴場。
路線を複数持っていることも強みですよ。
大手町へは三田線の新板橋駅から16分。
JR板橋駅からは池袋へは埼京線で3分、新宿へは9分、渋谷へは16分。

板橋駅と新板橋駅とは徒歩5分の距離。
371: 匿名さん 
[2015-06-01 05:48:14]
>>368
↑このようにちゃんとレス番号入れれば、何に対して述べているのがわかって、トラブルの拡大を防げますよ。
確かに>>361の噛みつきはくどくて、苛立っている感じが強いですが。
掲示板に書き込む時の10数年前からの知恵であり、エチケットでありルールと言ってもいいです。
372: 匿名さん 
[2015-06-01 08:56:04]
最近の三田線、朝一本目で乗れないくらいこんでるんだよな。。。

スカイティアラとかプラウドで更に人が増えると思うとウンザリ。
373: 匿名さん 
[2015-06-01 22:37:21]
でも東西線みたいに汗臭いオッサンと密着するような混雑は三田線にはない。
俺は三田線ユーザーだが三田線で積み残しなんて考えられない。嘘はいけないよ。

374: 匿名さん 
[2015-06-01 22:39:12]
北池袋がスラムみたいなのは同意だな。
375: 匿名さん 
[2015-06-01 22:41:04]
23区で一番コストパフォーマンスがいいのは間違いなく板橋区だよ。
住んでみればわかる。
376: 匿名さん 
[2015-06-01 23:44:24]
>>375
板橋区でも西高島平と池袋に近い所とでは、利便性を始めとして色々違うんでは?
コスパの良さはなんとなく分かるが、リセール価格も高けりゃ文句ナシだが。
377: 匿名さん 
[2015-06-02 20:52:59]
>>373
8時くらいの三田線は本当に混んでて女性とか乗るの諦めてる人みますよ?

板橋本町くらいかな。

もっと田舎なら空いてるんですかね
378: 匿名さん 
[2015-06-02 21:40:20]
三田線は六両編成だから最近少し混んでるように感じるだけ。
十両編成の東西線や田園都市線のラッシュに比べたら三田線のラッシュなんて天国だよ。
379: 匿名さん 
[2015-06-02 23:56:36]
城西から新宿方面へ向かう総武線の方が天国です
380: 匿名さん 
[2015-06-03 04:03:11]
江東下町一択だわ。祖父母もここの生まれだから、地元に愛着があるというのが理由だ。
昔から水害があって、震災や戦災では腐る程死にまくって、工業化やゴミ問題、地盤の疑念もあるけど、それでも河口の地は人が流入して元気なところが好きだ。江戸時代から水害や大火に見舞われてきたんだろうが、活気ある商工人で支えられてきた街。下町文化が残る街。
だから江東区一択。
381: 匿名さん 
[2015-06-03 06:58:41]
気持ちは尊重したいけど、穴場の話じゃなくなってるよ(笑)
あと、最近は江東区もすっかりサラリーマンやOLの居住地域になってしまった感がある。
都心部に近くて便利だから、時代の流れで仕方ないと思うが。
382: 匿名さん 
[2015-06-03 08:22:04]
三田線沿線のマンションラッシュは半端ないし、これから三田線は第2の東西線と化すな

大手町までいくなら三田線使うしかないし。

こうやって、穴場っぽいとこにはマンションが建って、人が増えて穴場感なくなるんだろな。
383: 匿名さん 
[2015-06-03 09:08:47]
>>380
昔は浸水被害が出た地域でも、都内では河川改修や下水道の改善で全く被害が出なくなってきましたね。

エリアは違いますが、中野区〜杉並区の神田川沿いも一昔前まで豪雨浸水の常連でしたが、最近はまるでニュースを聞かなくなりました。
丸ノ内線方南支線はその点防災的にも飛躍的に改善され、直通運転もすることになったため、俄然お買い得エリアになってきた感があります。

384: 匿名さん 
[2015-06-10 22:00:28]
三田線はさ、三田どまりの時は空いてたんだよね。
白金高輪まで行くようになってから、どんどん混んできた気がする。

都営地下鉄だから、埼玉と繋がってないけど、もし繋がったら、
埼京線や東西線を凌駕するよ。

昔は、JR池袋駅とか東西線だっけかな、高田馬場駅で人の乗り降り駅員さんがロープはってたけど、
そのうち三田線もロープ使われるかもね。

西船橋なんかロープ使われてるでよ。
385: 匿名さん 
[2015-06-10 22:31:45]
ホームドアが未だに未設置なのはいただけないな。
穴場だろうが、バリアフリーは完備していないといただけない。
いつかは老いるし、いつ怪我や病気でハンデを負うか分からない世の中だからね。
386: 匿名さん 
[2015-12-01 22:51:11]
ターミナル駅から1〜2駅でラッシュ時の混雑に悩まされない駅は最高だよ。
そんな駅のマンションを見つけたら人生幸せな勝ち組です。
387: 匿名さん 
[2015-12-01 23:59:27]
>>386
要町住まいなんですがどうですかねえ。
電車で不愉快な思いはあんまりないけど、混まないわけでもない。池袋まで30分以上立ちっぱなし、よりはずっといいんでしょうけど。
乗り替え含めて30分の勤務先からメトロ定期利用で3ルート、定期外含めたら5,6ルート(もっと?)あるのは助かります。
388: 匿名さん 
[2015-12-02 08:30:21]
赤羽便利になりましたね。東京も池袋、新宿も20分以内。住むには一駅隣の東十条がオススメ。整備予定の南口から徒歩5分の場所に大規模マンションができる予定。
389: 匿名さん 
[2015-12-02 08:39:38]
>>388
山手線東側にでるなら京浜東北の東十条、西側なら埼京線の十条の両方が徒歩で使えるし、赤羽も自転車で使えるから東十条は確かに穴場かも。十条ほどじゃないけど東十条の商店街も意外と便利だし。
390: 匿名さん 
[2015-12-02 09:48:26]
五輪の後に十条と板橋で再開発で駅前(直結?)にタワマンができるらしい。目立たない両駅だが、注目集まるだろう。
391: [男性 50代] 
[2015-12-02 17:01:30]
東十条ーかつてすんでました。
安くておいしいお店が点在、住みやすかったですね。
からし焼き食べたいな~。まるがの厚いカツどんまだあるかな?

朝の京浜東北通勤ラッシュは厳しかったけど、。
392: 匿名さん 
[2015-12-02 18:18:49]
ちょっと値段が上がって来たので穴場とは言いにくいが、老後まで住む気なら
晴海あたりの湾岸だよ。 土地が新しいので、歩道も広いし基本手に町全体が
バリアフリー。 車いすとか押したことある人なら分かると思うけど、電柱とか
放置自転車も無いし、公園とかにはすべてスロープが付いている。
393: 匿名さん 
[2015-12-02 21:02:49]
土地が新しい=最近まで陸地ですらなかったインチキな土地、ということだろ?そんな地震に弱い土地のどこがおすすめなんだよ。
だいたい晴海なんて駅すらない僻地じゃないか。
394: 匿名さん 
[2015-12-02 21:41:45]
393
君は田舎者だね? 日本で一番高額な銀座だって埋立地だよ。
そもそも東京は関東ローム層が有ったり、今は埋め立てられた川のあと
とかが多いんだよ。 本当に地盤の固さだけで選ぶなら杉並~八王子くらいまでの
あたりなんだよ。 このスレは「23区内の穴場」だから、ちゃんと理解してから
書いてね。
395: 匿名さん 
[2015-12-02 22:58:59]
まぁ、それ以前に今の晴海は湾岸地域の中でもメジャーな部類だから全然「穴場」ではないな。
396: 匿名さん 
[2015-12-02 23:03:23]
395 そうなると、都内での穴場なんて千住とか東尾久ってこと?
穴場と言うよりは穴ぐらじゃん。
397: 匿名さん 
[2015-12-03 00:01:41]
千住でも北は十分メジャーだろ。南と尾久は穴場でいいん じゃない。
てか他に都内の穴場思いつかないって土地勘なさ過ぎだろ。
数レス前に出てる東十条や要町、要町の隣の千川あたりは穴 場と言えるでしょ。
湾岸地域でも潮見や辰巳あたりなど、まだ穴場と言えそうな場所はあるし。
398: [男性 40代] 
[2015-12-03 00:08:29]
俺は中野とか勝どきが穴場だと思うよ
399: 匿名さん 
[2015-12-03 00:17:36]
僕は東日本橋が穴場だな。
400: 匿名さん 
[2015-12-03 01:35:55]
つまり、懐具合によって穴場は変わるってことだよね。
広尾あたりが穴場の人もいるってこった。 俺は志村坂上あたりかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる