東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みやすい穴場の駅  パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内で住みやすい穴場の駅  パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-11 08:32:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区で住みやすい駅| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件超えていたので、23区内で住みやすい穴場の駅  パート2をつくりました。


23区内で買い物などで生活するのに非常に便利な穴場の駅の情報交換を
引き続きしませんか。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435812/

[スレ作成日時]2014-11-20 19:04:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内で住みやすい穴場の駅  パート2

201: 匿名さん 
[2014-12-10 10:48:36]
世界バドミントン連盟も会場変更に難色だってよ。
朝日新聞より。
202: 匿名さん 
[2014-12-10 14:42:14]
>200-201
スレ違いなので、五輪ネタはよそでやってくれませんかね?
203: 匿名さん 
[2015-02-04 17:43:17]
池袋が、住みたい街No.1だそうです。
http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking028/
204: 匿名さん 
[2015-02-05 00:39:49]
16位の東中野が朝の通勤面と買い物環境などの生活面と新宿まで4分という観点からも穴場としてはお勧めですね。
205: 匿名さん 
[2015-02-05 01:06:23]
賃貸にしても、葛西が6位とか宇都宮が17位とか、
一体誰得なランキングなんだ(苦笑)
206: 物件比較中さん 
[2015-02-05 02:15:41]
品川、目黒、五反田、大崎が便利で暮らしやすい穴場。
治安や環境も良い。
207: 匿名さん 
[2015-02-05 03:12:25]
>>194
>>「地震が特定地域だけに影響がある」と印象操作している時点で、他の特定地域の業者によるネガである、と断定できる。

江東区湾岸が安全だと根拠もなく書きまくってるマンション業者の書きこみこそが印象操作そのものだろ。もっと悪く言えば詐欺。

湾岸エリアの危険性はNHK始め各テレビ局や新聞社各紙が報道してるけど印象操作だと言いうなら告訴したら?笑
208: 匿名さん 
[2015-02-05 05:38:14]
>>206
暮らしやすいが、「穴場」ではないだろ。
人気の便利な商業地区。
209: 匿名さん 
[2015-02-06 11:37:28]
木場とかどうなんでしょうか?
イトーヨーカドーが駅上にあって良さそうですが。
210: 匿名さん 
[2015-02-07 00:43:42]
木場は良いとこだけど、ギリギリラインだね。東日本震災で液状化したのは東西線から南側。東西線はもともとは海岸線に沿って線路が敷かれた。木場に住みたいなら東西線から北側だね。

新木場はもってのほか。
211: 匿名さん 
[2015-02-07 12:02:48]
よく地震の被害予想について「内陸は湾岸よりマシ」という意見がありますが、本当でしょうか。

東日本震災は首都圏にとって参考になりません。
あの時はあくまで「周縁部」だったので。
参考にすべきは関東大震災だと個人的には考えてます。

関東大震災の後、焼け野原になった下町から「被害が少なかった」山の手に移住した方たちが大勢いました。
山の手の住宅地化が急激に進みました。

被害が少なかったのは、たしかに高台で地盤が良かったせいもあるでしょう。
でも最大の理由は「被害が出るほど人が住んでなかった」からではないでしょうか。
大部分が畑か山林、または原野。
なので下町のような大火災もパニックもなかった。

今の山の手はどうでしょう。
狭い道路、ミニ戸建てをはじめ密集した住宅。
法規制ギリギリまで容積を使ったマンション。

今、同じ規模の地震が起きたとして山の手が安全かどうか・・・
212: 匿名さん 
[2015-02-07 13:17:49]
安全です
213: 物件比較中さん 
[2015-02-07 14:02:47]
23区ならどこも一緒。
ならば住宅密集地区は火災に弱い。

湾岸地域は道路も大きめ整然とした街並み。
電柱も地下だし安全。

住宅密集地区の中野区、杉並区、新宿区、板橋区、豊島区
あたりのほうがよっぽど危険かもしれません。
214: 匿名さん 
[2015-02-07 15:44:42]
埋め立て地には工場や倉庫、商業施設などはあっても住宅など建てるものではない。
そう考えているんだが、古い価値観かな?
埋め立て地の住宅というものにどうしても心理的抵抗感が拭えない。人間は神様が作った土地の上に住むのが一番ですよ。
215: 匿名さん 
[2015-02-07 16:19:57]
穴場でないところの話しはしないでください。
216: 匿名さん 
[2015-02-07 16:42:55]
>>214
そういう古い先入観がある場所は穴場だよ
217: 匿名さん 
[2015-02-07 19:03:53]
埋め立てとか内陸とかどっちでもいいからさ。穴場の駅の話しようよ。
218: 匿名さん 
[2015-02-07 22:46:19]
穴場なら、

西:武蔵関
南:立会川
北:上中里
東:菊川

あたりを推薦してみたい。
どこもターミナルや大型駅に意外と近い。
219: 匿名さん 
[2015-02-07 23:53:19]
穴が深すぎて一度落ちたら這い上がってこられないおそれあり。
もうちょっと素人向けの浅めの穴を希望。。。
220: 匿名さん 
[2015-02-08 00:02:39]
上中里なんかは高台なら西ヶ原だし、
かなりよいと思う。
221: 購入検討中さん 
[2015-02-08 00:42:54]
舎人ライナーの江北駅は大型スーパーやホームセンターもあり便利。
地価も安いので穴場では?
222: 匿名さん 
[2015-02-08 00:53:58]
開通してしばらく経って落ち着いた新線沿線って良い題材だよね

TXとかもそろそろ選別してもよさそう
223: 匿名さん 
[2015-02-08 00:58:43]
このスレ見てると、誰もが住みやすいと思う土地に
穴場はないというのがよく分かる。
224: 匿名さん 
[2015-02-08 01:15:56]
武蔵関の南側は駅から離れるほど吉祥寺に近づいていく=地価が上がる
という不思議な現象が(笑)
225: 匿名さん 
[2015-02-08 02:43:21]
江戸川橋は?徒歩で神楽坂いけるし
226: 匿名さん 
[2015-02-08 02:57:49]
江戸川橋はメジャーな場所だから穴場ではなくない?218のセンスはいいとこ突いていると思う。
227: 匿名さん 
[2015-02-08 12:44:55]
数年前まで穴場だったのは品川。
穴場だった頃にマンション買った人達は今売ると1.5倍~2倍で売れてウハウハ。
228: 物件比較中さん 
[2015-02-08 13:55:03]
大崎、品川、目黒が穴場だと思う。
便利で治安や環境も良いのに今までが安めだった。
229: 匿名さん 
[2015-02-08 22:15:27]
>>228
メジャーだし安めじゃないし…。
もう一回だけ話を聞いてやるから、もっと具体的に詳細なアドレスを提示するように。
230: 匿名さん 
[2015-02-08 22:48:02]
品川は人の流れや佇まいが昔の上野っぽくなりつつあり、上野東京ラインの開通でもっと上野化が進むだろう。エキナカでおのぼりさんが方角わからず立ち止まって人の流れを滞らせる、という悪循環が激しくなっている。
ポジティブに言えば、商業地やターミナルとしての品川の価値が上がっているのだろうが、今後はいかに品川を避けて各方面にアクセスすることにも苦心が必要かもしれない。
231: 匿名さん 
[2015-02-09 00:32:00]
港南は穴場じゃないし、地盤は豊洲、晴海と同レベル
232: 匿名さん 
[2015-02-09 08:31:57]
城北:尾久(上野東京ラインで化ける)
城東:蔵前(地下鉄複数路線で安め)
城西:千川(副都心線、有楽町線便利で手頃)
城南:西大井(複数の主要ターミナルに直通)
自分のオススメはこの辺のなんだけどどうかな?
233: 匿名さん 
[2015-02-09 22:15:01]
>>232さん
218です。出された駅はどれも挙げようとしていた候補地で悩んだものです(笑)。
住めば穴場と呼ぶにふさわしい良い場所だと思いますよ。
234: 匿名さん 
[2015-02-09 22:20:02]
>>232
蔵前は何気にオサレ雑貨屋とかビストロやカフェなんかがたくさんできており、住民層もちょっと変わってきましたよね。
モノマチみたいなイベントもやって集客してるから、そのうち人気がでるんじゃないかな。
235: 匿名さん 
[2015-02-09 23:42:14]
こういった良い情報をお願いします。
マンションを探すのにとても参考になります。
236: 匿名さん 
[2015-02-10 10:19:28]
勝どきなんてどうでしょう?
237: マンコミュファンさん 
[2015-02-10 13:12:59]
>>234
蔵前は本当に都内の何処に行くにもべんりですよね
大江戸線は地下深いですが、浅草線はすぐに電車に乗れるのもチョットしたメリットです。浅草線は通勤時間帯でもあまり混雑してないのでその点もいいですね
238: 匿名さん 
[2015-02-10 15:08:57]
>>232

尾久の将来性は楽しみですが、
悲しくなるくらい新築マンションが少ないですね。
たまに出ても聞いたことないデベロッパーばかり。
財閥系や大手、出てこ~い!
239: 匿名さん 
[2015-02-10 15:18:08]
>>235
蔵前の隣町の田原町とか鳥越あたりも穴場です。
浅草橋の南側の馬喰町あたりも人が住んでるイメージは薄いですが意外と小さな子連れファミリーが住んでますよね。
240: 匿名さん 
[2015-02-10 15:35:42]
>>238
そうなんですよね。尾久って全然新築出ないんですよね。
まぁそれを言うと、西大井も出ないし千川も駅距離あるコージーコートくらいで、当面、挙げた四駅の中では蔵前しか有名デベの売り出し予定がないんですけどね。
尾久、西大井、千川で出てこないですかねぇ。
241: 匿名 
[2015-02-10 19:53:10]
西大井近くは、ザ・プレミアスカイ品川中延が出ている。http://www.mecsumai.com/tps-shinagawanakanobu/
第二京浜が気にならなければ、生活環境は便利かも(元近所住民)。
243: 匿名さん 
[2015-02-11 00:01:06]
田端かな…新宿まで20分弱、池袋も10分、東京駅も15分。山手と京浜東北両方使える。羽田も成田も乗り換え1回で済む。
ただし、住むなら山手線の内側だけど…
244: 匿名さん 
[2015-02-11 00:30:35]
自分が住んだことある場所、友人が住んでいる場所で良かった駅です。

住吉:地下鉄2路線・商店街・錦糸町徒歩圏・住宅地・大規模公園
駒込:山手線含む2路線・商店街・六義園・飲食店多い・高台・教育環境良好
巣鴨:山手線含む2路線・駅前スーパー・商店街・フラット・高台・教育環境良好
赤羽:JR4路線+南北線・大規模商業集積・フラット(駅周辺)

245: 匿名さん 
[2015-02-11 01:05:54]
ようやく穴場を語る面白いスレになったね。^^
246: 匿名さん 
[2015-02-11 02:36:46]
吉祥寺に住むくらいなら隣の西荻窪がおすすめ。
吉祥寺より安いし、スーパーも多いし、中央線遅くまであるし。

あと早稲田駅。学生街である馬場方面はゴミゴミしてるけど、牛込方面は閑静な住宅街でスーパー多いし、物件も安い。
247: 匿名さん 
[2015-02-11 08:04:37]
どうして早稲田は安いんだろ。
248: 主婦さん 
[2015-02-11 09:05:44]
232さん
千川以外全部すみました!
どこも静かでよいところです!
蔵前はスーパーがあまり良いのがないのですが、少し鳥越方面にいくとライフがあるのでそっち側がよいかなぁ。
屋久はこれからですね!利便性があがるのでこれからが楽しみです。
西大井はもう完成した街な感じですが、品川の利便性がますと変わっていきそうだ。
249: 匿名さん 
[2015-02-11 09:23:43]
駅前はごちゃごちゃしていてちょっと汚いけど、西日暮里なんかもいいよ。
山手線・京浜東北線・千代田線が使えたのは本当に便利だった。
田端と同じで、住むなら山手線の内側(文京区・台東区側)にしたほうがいいけどね(笑)

250: 匿名さん 
[2015-02-11 10:33:34]
巣鴨、駒込、西日暮里の山手線内側なんか、穴場狙いがすめる価格じゃないぞ。特に、駒込の内側は。
251: 匿名さん 
[2015-02-11 11:38:15]
西日暮里で山手線の内側だと…住所が荒川区西日暮里か台東区谷中までかな。文京区千駄木になると価格が一気に跳ね上がる。
252: 匿名さん 
[2015-02-11 15:33:50]
穴場と言えば、品川駅徒歩圏のマンションでしょう。
将来性、利便性を考えたら、今でも安すぎる。
目黒とかのタワーマンションを坪600とかの**値段で買うぐらいなら、
品川駅最寄りを坪400で買った方が全然いいでしょ。
253: 匿名さん 
[2015-02-11 16:53:49]
新大塚は穴場かな。賃料はそこそこ安く、駅前スーパー2軒にコンビニ・飲食多数。
JR大塚や東池袋・池袋も十分に徒歩圏で利用可能な路線は多い。
池袋に徒歩/自転車でフラットなので行き易く買い物は至便。

>250
巣鴨・駒込は山手線外側の駅歩10分圏内くらいは山手線内側並み住環境も良く、
賃料・不動産価格も手頃で、商店街に近くて便利かな。
254: 匿名さん 
[2015-02-11 18:58:31]
森下かな。
255: 匿名さん 
[2015-02-11 20:03:41]
蔵前は自転車使うと利便性が格段に上がる。
秋葉原、上野、浅草と異なる繁華街を使い分けたら満喫できる。
256: 匿名さん 
[2015-02-12 18:13:41]
>253
新大塚の良いのは、スーパーのライフがあることですね。近隣で最大(都内でも屈指)。駅近の2店舗よりも使えるので、住むなら、ライフ側がお勧めです。新大塚駅周辺は、駅からフラットアプローチなのに高台っていうのは、大きなメリットですね。

交通も、護国寺、JR大塚駅、千石、あたりも使えるので5路線ぐらい使えますね。
257: 匿名さん 
[2015-02-12 19:20:53]
>>247
早稲田は神田川で削られた低地だから、安いんですよ。
258: 匿名さん 
[2015-02-12 19:56:29]
穴場って坪単価いくらくらい想定してるの?
259: 匿名さん 
[2015-02-12 23:05:05]
特に想定はないんじゃない?同じような利便性や同一エリアとかとの比較でコスパが高ければ穴場と呼べるだろうし。
261: 匿名さん 
[2015-02-12 23:55:42]
十条駅(埼京線)と東十条駅(京浜東北線)の間に住んでいたときは便利でよかったです。
ピンポイントすぎますかね・・・
262: 匿名さん 
[2015-02-13 00:19:48]
西台も最近物件が出てきてますけど穴場といえるでしょうか?
263: 匿名さん 
[2015-02-13 08:54:46]
※259
じゃあ駅と言うか低地は穴場じゃね?
264: 匿名さん 
[2015-02-13 09:43:59]
>>261
同意です。
東京駅まで京浜東北線で20分強、池袋、新宿駅まで埼京線で10分前後のダブルアクセス最高ですよね。高台で、閑静な住宅地なのに、価格も手頃。大手の分譲がほとんどないので、候補に上がりにくそうですが。
265: 匿名さん 
[2015-02-13 10:17:59]
大田、足立、葛飾の一部が以外に穴場なんだよ。
266: 匿名さん 
[2015-02-13 12:28:47]
>>258
価値と価格にギャップがあるとこが穴場よね。ただギャップはいずれ解消されますので穴場はいつまでも穴場ではありません。もともと住宅地でないところの方が穴場率高いです。都心もしくは都心に近いエリアの町工場跡地とか倉庫、中小オフィス跡地などは穴場の可能性高い。
267: 匿名さん 
[2015-02-13 13:38:00]
だね。豊洲とか(23区じゃないけど)武蔵小杉なんか典型だよね。昔は穴場だったけど今は高騰して穴場じゃなくなった。
268: 匿名さん 
[2015-02-13 14:22:07]
>>267
豊洲や武蔵小杉のような大規模再開発が行われるともはや穴場ではありませんね。かといって再開発前に穴場だったかというとそれも違うと思います。
都心もしくは都心にありながら時代に取り残されているような場所が穴場ではないかと考えます。
具体的には池袋の近くの雑司が谷、早稲田大学理工学部近辺の高田馬場とかそのあたりはポテンシャルの割に安値で放置されていると思います。
269: 匿名さん 
[2015-02-13 14:38:32]
武蔵野市、穴場生活しやすい。
町内会自治会が管理組合を悪用できない自治体システム。
マンションなら、武蔵野市。
23区ではないが…
270: 匿名さん 
[2015-02-13 14:53:27]
>>268

>ポテンシャルの割に安値で放置されていると思います

値段知ってるの?
そもそも何の値段?

土地は全然安くないし、
開発され尽くしたエリアだから大規模再開発は無理。
271: 匿名さん 
[2015-03-07 13:53:55]
>>270
皆の資産価値観が違うんだからさ。
数億だしても近隣に比べ安いと思う人には穴場に見えるじゃない。
俺も千代田区に土地買ったが番町エリアより安かったし将来性もあると見込み2億近くだが穴場と判断した。実際に価値上がっているので良かったと思っている。

山手線駅で主要駅よりは割安ってことでよいんじゃないのでしょうか。
再開発見込みエリアなのか不人気エリアなのかはその人の穴場定義による。このスレ自体に穴場の定義がないんだし。
272: 匿名さん 
[2015-03-07 14:20:25]
勝どきですね
オリンピックの後は旧オリンピック後の代々木の繁栄の様に。
しかもBRT輸送発表でで虎ノ門直結だそうです、銀座丸の内に近い、利便性もよい。

湾岸は東京都が力を入れて、その中でも勝どきは都心。
今後30年が期待できそう。
273: 匿名さん 
[2015-03-07 14:58:11]
東日本橋あたりが穴場だったけど、最近は値上がってきている。
274: 匿名さん 
[2015-03-07 15:01:30]
広尾ですかね。駅の混雑は無縁だし、街は説明の必要なしと。
275: 匿名さん 
[2015-03-07 16:49:59]
>>273 274
271ですが同じような価値観の方でしょうね。

日本橋本町辺りでしょ。千代田区物件前にそこを狙ってましたが先に買付入りダメになった。雑居ビルも多くこれからの再開発が見込まれてたからなあ。
広尾界隈もいわずもがな良いよね。居住用として選定していたので麻布十番もしくは広尾駅の界隈は大本命でした。あの一帯は隅々まで歩き回ったので取引額までよく染み着いています。今でも不動産屋の平凡な営業担当よりはずっと詳しいです。

勝どき含めた湾岸は私の分野外でよく分かりませんが都心に近い事のポテンシャルはありますよね。ただ地下鉄新線構想がなくなりそうなのはマイナスですか。と内陸派となるわたしの価値観ではこんな考え方になります。いろんな穴場感がありますね。
失礼しました。


276: 匿名さん 
[2015-03-08 09:40:16]
>272

東京都が考えるBRTって本来のBRTとは、全然違うよね。
専用レーンは置けないのだと単なるバス。朝・夕専用や優先レーンがあるなんてどこのバスもやってるし。
エアーBRTだな。
277: 匿名さん 
[2015-03-08 12:26:02]
穴場というなら、品川駅徒歩圏のマンションに限る。
ただし高輪サイドね。
まだまだ安いよ。
278: 匿名さん 
[2015-03-30 14:10:47]
>274
広尾が穴場?
279: 匿名さん 
[2015-03-31 01:53:15]
大崎と品川が住みやすかった。
上品なお金持ちが多いイメージ。
280: 匿名さん 
[2015-03-31 07:45:45]
大崎が便利で環境治安が良い割に安い。
これからどんどん価値が上がり、代官山や恵比寿駅
のようになるでしょう。
今後、人口減少による外周区や城北城東地域の人口流出
が問題になり、より一層恵比寿~大崎に人気が集中しそう。

281: 匿名さん 
[2015-03-31 07:48:17]
リニア駅ができ品川駅はより一層発展するでしょうね。
品川近辺の住宅地が脚光を浴びると思う。
282: ビギナーさん 
[2015-03-31 09:25:22]
都心に近い割に物価が安いし住みやすいという意味では
東西線の葛西~西船橋、有楽町線の小竹向原~成増は、
わりと穴場と言えるかもしれない。

買い物に便利では東西線だけど、
浦安から千葉県になるし地盤がよくない気がするので賃貸向きかな。

池袋をフル活用するのなら氷川台・平和台、
地元の商店街を使いたいなら赤塚・成増とかいいかも。
283: 匿名さん 
[2015-04-10 18:36:41]
桜上水とかどうでしょう?
京王線の急行停車駅で、終電が桜上水どまりっていうのも使いやすいですね。
ただ、ちょっと駅前が寂しい感じですが。
京王線沿線は全体的に安い感じがするので穴場感が強い。
284: 買い換え検討中 
[2015-04-10 22:28:18]
>>282
今後人口減少すると、治安や環境が悪く震災時火災に弱い木密地帯が真っ先に過疎化します。
練馬区、足立区、北区、豊島区、中野区は人口激減しそう。
285: 匿名さん 
[2015-04-11 00:27:54]
中野区は新宿の隣だから過疎化せずに建て替わって開発されていきますよ。
286: 匿名さん 
[2015-04-11 00:28:22]
東西線と京王線は通勤ラッシュの混み具合とスピードダウンが極悪すぎる。昼間と休日は快適なのだが。

>>284
豊島区は近年人口が増加傾向。
しかし人口の増減が激しく、異様に経済情勢の上下と人口増減がシンクロしている。
ある意味穴場狙い絶好のエリア。
287: 匿名さん 
[2015-04-11 06:17:21]
板橋区はマンションラッシュで人が増えましたのでしばらくは人口減少とは無縁でしょうね。
ただ区内にある両私鉄の駅で再開発がかかりそうな駅が見当らないですね。本当は板橋駅前
が最有力かと思いますが。
288: 物件比較中さん 
[2015-04-11 07:52:30]
池袋を拠点とした北方四区は実質的には埼玉ですからね。
毎朝埼玉県民満載の通勤電車に突撃しなきゃならない埼玉もどきエリアにしちゃ高い。おそらくは住民の本籍地も埼玉以北の占める割合は高いはず。

浦和や所沢と比べても価格差ほどの人気や実力を感じない不思議な都区内ですよね。
289: 匿名さん 
[2015-04-11 08:02:34]
豊島区が人口密度日本一の自治体だという認知度は低いのかな。
ちょっと前までは中野区がずっと一位だった。
三位は意外と知られてない荒川区。
まあ、面積狭くて公園など空き地が少ない区でないと有り得ないけど。
290: 匿名さん 
[2015-04-11 08:13:35]
「飲食料品店 1店舗あたりの75歳以上の人口」という統計図があるんだが、10年後の2025年には23区西側の練馬区・杉並区・世田谷区が真っ赤になってたよ。
町田市なんて全域が真っ赤っかだった。
面白い事に、北区豊島区中野区には赤い場所がほとんど無く、板橋区足立区葛飾区は県境エリアだけが赤かった。
要するに、「高度成長期の新しい街は高齢化が進み買い物弱者に」なるんだとか。
興味があるなら検索してみて。
291: 匿名さん 
[2015-04-11 08:17:29]
赤いほうがいいと言いたいの?
292: 匿名さん 
[2015-04-11 08:21:28]
今いる高齢者が全員あの世に行ってしまえば、いつかは若者ばかりの街になりますよね。
高齢者が新しく移住してこない限りは。
293: 匿名さん 
[2015-04-11 08:26:40]
>291
高度成長期の新しい街は高齢化が進み買い物弱者に=練馬区・杉並区・世田谷区。
スーパーなどの商業施設撤退による買い物難民地域が増えるんだとか。
私の個人的な見解ではなく、あくまでも専門家による分析の結果だから。

294: 匿名さん 
[2015-04-11 08:42:47]
>288
でも池袋の周辺って都内で最も便利で治安が良いエリアっていうことが、メディアに最近良く書かれているけどね。
295: 匿名さん 
[2015-04-11 09:16:41]
>288
埼玉県民に何か問題あるの?
都内に通勤してるだけの人間を差別してるわけ?
296: 匿名さん 
[2015-04-11 09:40:50]
288
あなた実は埼玉のひと?
297: 匿名さん 
[2015-04-11 10:57:01]
>292

多摩ニュータウン、高島平団地の現状をネットで検索して下さい。答えのひとつです。
298: 匿名 
[2015-04-11 11:17:21]
若者は居ません。高齢者は増え続けます。
299: 匿名さん 
[2015-04-11 11:30:49]
住みやすいって主観的な要素が大きいから、自分が住んだことがある他の街比べてどう住みやすいのか書いてもらえると分かりやすいね。
比較もなしに住みやすいとか言われてもよくわからん。
300: サラリーマンさん 
[2015-04-11 19:58:36]
三河島は便利ですよ。
物価は安いですし、上野東京ラインが開通して乗り換えなしで東京まで10分、品川までも20分程度で行けますし。
常磐線が運転見合わせになっても日暮里から10分程度歩けば着きますし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる