東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みやすい穴場の駅  パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内で住みやすい穴場の駅  パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-11 08:32:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区で住みやすい駅| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件超えていたので、23区内で住みやすい穴場の駅  パート2をつくりました。


23区内で買い物などで生活するのに非常に便利な穴場の駅の情報交換を
引き続きしませんか。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435812/

[スレ作成日時]2014-11-20 19:04:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内で住みやすい穴場の駅  パート2

No.1  
by 匿名さん 2014-11-20 19:35:04
パート2はいらんだろ。
都内の穴場は出尽くしたんじゃない?
No.2  
by 匿名さん 2014-11-20 20:23:56
前スレのおかげで満足のいく物件を見つけることができました。
有難うございます。
No.3  
by 匿名さん 2014-11-20 20:55:50
穴だけに穴守稲荷はどうかな?
No.4  
by 匿名さん 2014-11-20 21:55:05
>前スレが1000件超えていたので、23区内で住みやすい穴場の駅  パート2をつくりました

穴場ネタが1000以上あるわけない。
パート2不要。
No.5  
by 匿名さん 2014-11-20 22:00:26
常磐線各停の金町って、ギリギリ23区内だよね。生活利便で都内最大の水元公園もあるけど、比較的マンション安くないかな。
No.6  
by 匿名さん 2014-11-20 22:04:13
ここはマイナー駅が盛り上がると思って買っちゃったものの一向に盛り上がる気配がないのでステマするのが目的ですからね。
No.7  
by 匿名さん 2014-11-22 17:09:57
椎名町、良さそうなんだけど。目白の雰囲気があって、でも目白程は高くないし。スーパーとかもちゃんとしてそうだし。
物件でないかなー。
No.8  
by 匿名さん 2014-11-22 20:08:10
北区十条をおすすめします。
No.9  
by 匿名さん 2014-11-23 08:38:13
なぜ?
No.10  
by 匿名さん 2014-11-23 10:07:12
通勤で座れるのとかも重要な情報ですよね
No.11  
by 匿名さん 2014-11-23 10:13:48
城東地区はマンション激安だから経済的にはおすすめだよね。ただなにせ治安が悪い・民度が低い・教育レベルが低いの3拍子が揃うのは覚悟しないといけない。自分の身は自分で守る気概がないとね。ラーメン屋事件もあったように..日本も物騒になったよね。
No.12  
by 匿名さん 2014-11-23 11:38:51
つい最近田園調布で物騒な殺人事件もあったし、
意味ない発言かと。
No.13  
by 匿名さん 2014-11-23 12:38:42
城東でも良いエリアはいくらでもあります。
無知をさらけ出す発言は恥ずかしいですよ。
No.14  
by 匿名さん 2014-11-23 23:11:10
広域ではなかなか評価できないですね。
駅近くに大型スーパーと本屋があって、2路線以上使用できて通勤で下り方面の電車が空いている駅が穴場だと思います。
No.15  
by 匿名さん 2014-11-23 23:12:55
旗の台

No.16  
by 匿名さん 2014-11-24 01:12:05
>15

おすすめの理由を記載して頂きたい。
No.17  
by 契約済みさん 2014-11-24 07:23:53
十条は商店街が充実してるし、池袋へ歩いても行けます。埼京線最強!
No.18  
by 匿名さん 2014-11-24 08:50:16
日暮里

めちゃ便利

No.19  
by 匿名さん 2014-11-24 08:59:53
日暮里は駅前タワーがあり得ない値段の高さだったから、穴場とは言えない。駅前から吉原のソープの送迎があるし。
No.20  
by 匿名さん 2014-11-24 21:47:11
>14

当てはまってるのは東中野かなー
駅前は西口にライフと東口にキッチンコートと来年西口にサミット、駅ビルに本屋もある
総武線は上り下り両方空いてるし大江戸線に東西線の落合も使おうと思えば使える
今は物件高めな感じなので穴場か微妙だけど
No.21  
by 匿名さん 2014-11-24 21:59:50
>>14
大井町
と言いたいところだけど、もう穴場の金額ではなくなってきてるかな。
No.22  
by 匿名さん 2014-11-24 22:13:59
>17
十条確かに穴場だね。ほのぼのした空気感もいい。
No.23  
by 匿名さん 2014-11-24 22:49:59
十条か赤羽で3LDK探していましたが予算で日2LDKしか買えず、結局戸田公園で落ち着きました。

最近は埼京線沿いも高くなっていますね。
No.24  
by 匿名さん 2014-11-25 07:45:57
東京生まれの東京育ちの人は下町に住んでるだろう。城東の教育レベルや民度が低いなんてイメージで言ってる奴は江戸っ子に対して失礼だぞ。
No.25  
by 匿名さん 2014-11-25 12:17:15
>>24
東京生まれで江東区、墨田区あたりに代々住んでる人は非サラリーマンなのでレベルは色々。
材木屋とか金持ちだけど底辺層はすごいよ。
子供も髪の毛金色とかいるからね。
東京生まれでないマンション住民の方がサラリーマンが多くそっちはむしろ小田急線沿線とかに住む人と大差ない。
No.26  
by 匿名さん 2014-11-25 12:43:17
>>18
賛同。
便利ですよね。

確かにタワーマンションの価格は高いので今はあまりお薦めできませんが。
No.27  
by 匿名さん 2014-11-25 13:16:19
江東墨田は東西で大きく違うよ。35区時代を考えれば当然。また「城東」というと個人的には江戸川区をイメージしてしまって金髪ヤンキーを連想するな。
No.28  
by 匿名さん 2014-11-25 13:38:29
民度とか地歴とか言い出すと穴場スレそのものが否定される気が・・・

城東というか江東区は色々言われることも少なくないけど、
もう10年以上に渡ってマンションラッシュだし、
人口が増えるってことは周辺も整備される訳で街全体に勢いを感じるってのはある
砂町銀座なんか穴場中の穴場と言ってもいいし、
画一的なモールも無いよりはあったほうがいいに決まってるからね
ただ新興豊洲を含めて、
門仲や清澄白河とか昔ながらのお屋敷、下町エリアは実は言うほど安くはないんだけどさ

逆にイメージで語られてる江東江戸川葛飾足立こそ穴場と言えるかも・・・
まあイメージ通りだったりするから困るんだけどw
No.29  
by 匿名さん 2014-11-25 16:30:59
山手線では大塚、田端。
No.30  
by 匿名さん 2014-11-25 16:50:07
武蔵小山

No.31  
by 匿名さん 2014-11-25 17:24:48
>>28
>>民度とか地歴とか言い出すと穴場スレそのものが否定される気が・・・


穴場の話をする以前に地歴が悪かったり民度が低い時点で問題外。


>>城東というか江東区は色々言われることも少なくないけど、 もう10年以上に渡ってマンションラッシュだし、人口が増えるってことは周辺も整備される訳で街全体に勢いを感じるってのはある


10年以上に渡ってマンションラッシュというのはマンションを建て続けなければ会社存続できないデベロッパー側の都合に過ぎない。すでに需要をはるかに超える供給過剰も指摘されているから今後は空き室だらけで管理費未払い、修繕積立金未払いが顕著化してくるだろうね。早ければ東京オリンピック開催前には謙虚化してくる可能性もある。

舛添都知事もすでにオリンピック開発費の経費削減を発表しているからすでに終わっていると言われている湾岸ブームの終焉も更に早まるだろうね。

江東区湾岸は交通網も不便で充実しているとは言えないから穴場とは言えない。




No.32  
by 匿名さん 2014-11-25 18:12:39
>>31
穴場の意味を感違いしていると思う。
万人向けの穴場なんてない。
欠点があっても、人によっては欠点じゃ無かったら、その長所によっては、穴場になる。
No.33  
by 匿名さん 2014-11-25 18:23:44
>>30
中古でも高いよ。びっくりする。
全然穴場じゃない。
No.34  
by 匿名さん 2014-11-25 18:25:53
>31

東京で地歴とか言われてもねー。スレ違いだと思うよ。
No.35  
by 匿名さん 2014-11-25 18:27:35
>>31
東京は諸外国の大都市に比べて安全だから、ここは論外、住んだら命に関わるみたいな場所はほとんどないからまああんまり関係ないよね。

地歴が悪くても利便性が上がればそんなもの吹っ飛ぶ。
技術の進歩で安全性も変わってくるからね。
No.36  
by 匿名さん 2014-11-25 18:29:54
小伝馬町とか処刑場があったわけだが地歴が悪いとかそんなこと言う奴はほとんどいなくなった。サンシャインなんかもできた当時は色々言われたけど今は誰も元監獄なんて気にしてない。
No.37  
by 匿名さん 2014-11-25 20:57:26
>>35
大阪や福岡に比べたら東京ほど安心な場所はない。
No.38  
by 匿名さん 2014-11-25 21:05:01
震度6弱の長野地震で倒壊家屋が目立ったのは赤土が多い地盤の弱いエリアだった。

タワーマンションの倒壊はないと思うけど、もともと地歴が【海】だった赤土地盤どころじゃない軟弱の中の軟弱地盤の江東区湾岸は液状化で相当な被害を受けそうだね。

東日本震災時には、震度7にも耐えられるはずの地下鉄の豊洲駅でも浸水が発生した。震度5程度の揺れで震源地からは遠く900キロ以上も離れていたにもかかわらず。地盤という最も根本的な部分が軟弱じゃホントに何が起こるかわからない。

震度6以上が標準の直下型地震が起きたら甚大な被害が出る可能性もある。阪神淡路震災では揺れ時間がわずか10秒程度の直下型地震で支持杭や水道管などの埋設管、橋脚などが破壊され、甚大な被害を受けた。

3.11の地下鉄有楽町線・豊洲駅
http://farm8.static.flickr.com/7095/6952677312_fed1bf9905_o.png

豊洲駅近辺は穴場とは言えないでしょ。
No.39  
by 匿名さん 2014-11-25 21:16:17
江東区湾岸は3.11前から開発が進んでいるから、今さら大規模な耐震工事や液状化対策はできない。補強工事するのがせいぜい。

江東区湾岸エリアの駅はどれも穴場駅とは言えないだろうね。オリンピックに便乗した開発も期待できなくなった。


舛添都知事、江東区湾岸の東京五輪3会場の建設中止を表明
今回の見直しで2576億円に抑えられるという。舛添知事は「さらに圧縮できないか検討を進める」と述べた。
http://www.sankei.com/politics/news/141119/plt1411190071-n1.html
No.40  
by 匿名さん 2014-11-25 21:59:53
>20
東中野は駅の近くであれば日々の買い物も便利で
なんといっても新宿方面への通勤がそれ程混んでいなくて楽というのが素晴らしいですね。
新宿まで4分と近いのもポイントが高いです。
でも最近は安くないので穴場の時期はすでに終わっているのかもしれません。
No.41  
by 匿名さん 2014-11-26 00:30:18
>>28
門前仲町や清澄白河は既にブランドと化した街だけど、同条件にある城西・城南と比べたらまだまだ割安。
「ターミナル駅(東京・大手町)からの距離・駅数かつ複数路線駅」という条件で比べたら
中野坂上・笹塚・下北沢とかとの比較だものw

でも、穴場とは言えないから、住みたい街スレの城東代表で出たほうがふさわしいだろうね。
No.42  
by 匿名さん 2014-11-26 01:12:58
東京・大手町までの距離なら坂上や笹塚は門仲や清澄と比べものにならんでしょ。明治通り沿いの亀戸あたりと比べるのが妥当。複数路線通ってるし。
No.43  
by 匿名さん 2014-11-26 03:07:13
>42
>東京・大手町までの距離なら坂上や笹塚は門仲や清澄と比べものにならんでしょ。

なんで東京・大手町基準なの?新宿、渋谷、池袋にも大企業もしくは有力中小企業の本社や支社、重要部署は多いよ。

新宿、渋谷、池袋で考えたら山手線への乗り換えが楽なJR駅の十条駅、板橋駅、高円寺駅、阿佐ヶ谷駅辺りも穴場だよ。
No.45  
by 匿名さん 2014-11-26 04:57:12
城東や埋立地を売るためには東京駅や銀座を規準にしないといけないからです。
No.46  
by 42 2014-11-26 07:30:50
大手町や東京というのは>>41がその基準示したから乗っただけ。明治通り、環七など東京の都市基盤から考えても城西の僻地には住みたくないね。「山手線を中心に考える」というのはもう古いよ
No.47  
by 匿名さん 2014-11-26 09:54:03
>>45
それを言っちゃうと上野・東京偏重を是正して、
練馬世田谷の畑を高く売る為に鉄道各社と組んで開発した過去がある

西は飽和、成熟したエリアになって、次の米櫃を探すのは当然だし、
湾岸エリアと言われて10年以上経過するけど、まだまだ土地は余ってるし開発は目白押しだし、
埋立アレルギーが無ければ素直に乗っかっておくのも手だと思う
No.48  
by 匿名さん 2014-11-26 10:40:08
>>47
東側は距離的に都心と近いエリアはあったが鉄道の発達が遅れたからね。東京西側の私鉄、東急、小田急、京王などの各線は大正から昭和初期にかけて開通したため、電車で都心に通勤するというサラリーマン層が住む住宅地としての歴史は100年以上ある。
東側は都心に直結する路線は総武線のみ。
一番早い東西線の開通は昭和40年代になってからだからね。50年以上遅れている。
まあ鉄道次第ってことだ。

No.49  
by 匿名さん 2014-11-26 10:54:48
なので湾岸エリアか今後どうなるかは交通網次第だろう。
豊洲以外のエリア、勝どき、晴海、有明、東雲あたりは交通網がまだまだ脆弱。有楽町線はまだしも大江戸線やりんかい線はサブ路線としてはいいけどメイン路線としては足りない。どうしても湾岸というなら豊洲一択。有明はリゾートマンションみたいなものだからどうしてもあれが好きというのでなければ避けた方ご無難。
晴海、勝どきは中央区で都心イメージがあるが、値段の割に利便性や街並みで江東区の豊洲に劣る。
オリンピックで高く売るのは無理がある。

No.50  
by 匿名 2014-11-26 12:23:50
東京の鉄道建設は終了してます。
昭和のように人口がどんどん増えた時代と人口減になった現代は同じようにはなりません。
城東に新線が敷かれることは永遠にありません。
埋立地は道が広いのでバス路線が網の目のように広がることはあるでしょう。
バスならいつでも廃止できますからね。
No.51  
by 匿名さん 2014-11-26 12:43:30
昔の人が「上野浅草****、新宿など田舎に行けるか」と言ってたのと一緒。年寄りで保守的な人ほど湾岸アレルギーが強いのでしょう
No.52  
by 匿名さん 2014-11-26 12:55:25
>>50
郊外から大量に人を移送するなら鉄道が優れているが、都内という比較的短い距離の移動システムとしては鉄道はオーバースペックなのは確か。
鉄道よりコストが安い新交通システムみたいなのが本当はいいんだろうな。バスもかつてより渋滞が減ってきたしネットの普及で運行状況もリアルタイムでわかるから昔ほどいつ来るのか、いつ到着するのかわからないという状況でもないがやはりバスだけではねえ。
No.53  
by 匿名さん 2014-11-26 17:46:13
>>52
>>鉄道よりコストが安い新交通システムみたいなのが本当はいいんだろうな。バスもかつてより渋滞が減ってきたし

江東区湾岸地域のみならバスを利用した新交通システムも有効かもしれないけど都心5区では無理。鉄道があるからこそバス運行とのバランスが取れて時間調整もうまくいってる。


江東区湾岸地域は穴場駅の話ができる地域じゃないよ。住んでみたい街ランキングのスレのほうが向いてる。

No.54  
by 匿名さん 2014-11-26 17:58:11
舛添知事も2000億円削減で、江東区湾岸の東京五輪3会場の建設中止を表明し、さらに圧縮できないか検討を進めるといってるから新交通システムも中止になるか、規模縮小されると思うよ。
http://www.sankei.com/politics/news/141119/plt1411190071-n1.html
No.55  
by 匿名さん 2014-11-26 18:44:00
新交通システムなんか最初から作る予定ないけど?
BRTはただの急行バスだよ。
No.56  
by 匿名さん 2014-11-26 23:08:49
江東区湾岸の話はもういいでしょ

新交通システムかBRTか知らないけど
そんなものに期待を寄せるような地域に穴場の駅なんかないし今後も何の期待もできない
>54の人が言ってる「舛添知事も2000億円削減で、江東区湾岸の東京五輪3会場の建設中止を表明し、さらに圧縮できないか検討を進める」というのがさらに追い打ちかけるよ

江東区なら亀戸も意外に穴場じゃないの?言われてるほど治安も悪くないし
No.57  
by 匿名さん 2014-11-26 23:25:20
江東区なら深川エリア以外はあまり住みたいとは思わないです。

亀戸は○国人だらけで、声が大きくてマナーが悪くて、ご近所さんにはなりたくありません。駅前も汚いし柄悪いし。
No.58  
by 匿名さん 2014-11-26 23:46:33
>>41には「(東京・大手町を)城西の新宿・渋谷のターミナルに置き換えれば」が抜けてました。

でも文意から読んでよ、ね。
No.59  
by 匿名さん 2014-11-27 00:00:13
確かに亀戸にはなぜか○国系が多いね。

西葛西に印度人が多いのと同じように、何か理由があるのだろうか?
No.62  
by 匿名さん 2014-11-27 03:06:32
東西線の混雑は異常。
メトロもいろいろと対策を打ってるようだけどなかなかね。

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO79365010W4A101C1000000/
No.63  
by 匿名さん 2014-11-27 18:28:07
超絶なのか。木場公園隣接のタワー、いいと思ったんだけどな。
No.64  
by 匿名さん 2014-11-27 23:37:27
東西線は隣の門前仲町までがピークで、それから1駅毎に乗換で人が入れ替わっていく。
木場からは1駅我慢だけど、それが結構キツい。
平野のタワーなら、遠いけど思い切って清澄白河駅まで行った方が便利かも。
No.65  
by 匿名さん 2014-11-27 23:39:48
番町は穴場。高いイメージあるけど、買えるところも割と多い。
No.66  
by 匿名さん 2014-11-27 23:41:59
>>62
東西線の混雑もひどいが、田園都市線の殺人ラッシュに比べたらぬるいもんだよ
No.67  
by 匿名さん 2014-11-27 23:42:04
西荻窪は良いです。
中央線を避けて総武線にすれば、通勤時間帯でも座れることがあります。

新宿越えればかなりの確率で座れますよ。
No.68  
by 匿名さん 2014-11-27 23:43:31
>>66
昔用賀に住んでいましたが、渋谷までは地獄でした。


No.69  
by 匿名さん 2014-11-27 23:48:11
三河島
No.70  
by 匿名さん 2014-11-28 00:24:00
湯島は?
台東区側なら上野・御徒町に近い
文京区側なら本郷に近い
事実上複数路線使いになれる
No.72  
by 匿名さん 2014-11-28 08:55:51
>>70
ラブホだらけで雰囲気悪い
No.73  
by 匿名さん 2014-11-28 10:01:47
>>71
二子玉川、たまプラ、あざみ野は都心に通勤しない人にとっては快適そうだね。奥さんが主導権取るとそうなるのでは。
No.74  
by 匿名さん 2014-11-28 12:29:45
そのうち人口が減れば、通勤時でも確実に座れるようになるから考えても無駄。
No.75  
by 匿名さん 2014-11-28 12:38:29
>>74
電車の本数が減るのでは?
No.76  
by 匿名さん 2014-11-28 13:19:10
ナンネンサキですか?
No.77  
by 匿名さん 2014-11-28 13:47:01
電車が混んでて代替経路がないような沿線はやめておけということですかね?

東西線の城東以東、小田急、田園調布線、とか。
No.78  
by 匿名さん 2014-11-28 13:56:19
たまプラとニコタマは教育レベル高いようです。
田園都市線はエリートが多く、うつ病になる人も多いらしい。
No.79  
by 匿名さん 2014-11-28 13:58:15
空いてる線は住環境悪くて人気がないから。


簡単な理由。
No.80  
by 匿名さん 2014-11-28 14:03:42
混んでても複数経路使えるなら有り
No.82  
by 匿名さん 2014-11-28 14:39:10
>81
京急?
No.83  
by ご近所さん 2014-11-28 15:24:02
京急ではなくて、京王と言いたかったのでしょ。
No.84  
by 匿名さん 2014-11-28 15:36:51
平行というより放射状なので都心から離れるほど隣接路線まで遠くなる。小田急、京王だと環八までが限度だろうね
No.85  
by 匿名さん 2014-11-28 16:01:21
>>76
オリンピック終われば都内も人口が減る。
No.86  
by 匿名さん 2014-11-28 17:41:35
常磐線って、混むのかね? 東京駅まで延伸するらしいけど。
No.87  
by 匿名さん 2014-11-28 19:10:28
二子玉川は通勤地獄でも住む価値はある。実際に高級なエリアだ。
たまプラは高級感のかけらもないただの建売田舎町。住む価値はない。
No.88  
by 匿名さん 2014-11-28 19:37:35
>86
すごい長い路線だからどこで乗るかにもよるけど、
TXが開通してからは取手や柏あたりの乗客数が激減したので昔のような混雑はないかと。

逆に南千住や三河島といった昔は倉庫・工場・野原だったようなところが大規模開発連発してるので、
上の近くに来る頃には混むかもね。

東京延伸は昔から計画がないわけじゃなかったけど、
想像以上のTXショックに対応するために急遽優先順位が上がったというもっぱらの噂。
但し、高崎線と相乗りなのですべての列車が東京始発着になるわけじゃないので要注意。
それでも上野-秋葉原間の山手線・京浜東北は通勤時は東西線とかと並んで地獄の一つなので緩和にはなるだろうね。

No.89  
by 匿名さん 2014-11-28 21:19:34
常磐線が東京延伸しても普通列車はほとんどが上野止まりのまま。
特急は品川発着が多くなるらしいけどね。
No.90  
by 匿名さん 2014-11-28 23:44:17
>>72
ラブホ街は一部だけじゃん。
そもそも繁華街の近くが嫌だというならともかく、池之端や旧岩崎邸あたり景観もいいよ。
広小路の雑然とした賑わいと一歩離れただけで全然違う。
No.91  
by 匿名さん 2014-11-28 23:51:41
湯島はコンビニは結構あるけど大きなスーパーが身近に無いから、
単身者にはいいけどファミリーには今ひとつです。
No.92  
by 匿名さん 2014-11-29 04:08:04
湯島あたりにファミリーで暮らそうとするくらいならワテラスの中古探したほうがいいんじゃ。
下にスーパーもドラッグストアもあるし。
No.94  
by 匿名さん 2014-11-29 05:00:28
御茶ノ水だよ
No.96  
by 不動産購入勉強中さん 2014-11-29 14:04:09
今の穴場は辰巳でしょ。
No.97  
by 匿名さん 2014-11-29 14:30:12
あんな都営団地の広がる貧乏人の街に住める?
しかもあと10年以上も建て替えで工事現場ですよ。
No.98  
by 匿名さん 2014-11-29 17:04:34
辰巳の新築買うなら豊洲の中古の方がいいかな。
自分のオススメは前スレでも出たけど、尾久かな。
来春以降は化けるはず。
No.99  
by 匿名さん 2014-11-29 17:34:54
青山一丁目から表参道も大規模都営住宅密集地だが。
地図見てみたら?
No.100  
by 匿名さん 2014-11-29 20:28:27
都営住宅といえども都心と郊外では住民層違うだろう。
No.101  
by 不動産業者さん 2014-11-29 20:33:54
>>97
利便性抜群なのに、価格が安い。
再開発とオリンピック。
以上す。
No.102  
by 匿名さん 2014-11-29 20:52:49
豊住線ができればほとんどの電車は押上に向かうようになるから資産価値暴落するよ
No.103  
by 匿名さん 2014-11-29 21:24:53
※100
世帯ごとの年収できまるから、
住民層の違いはありません。
No.104  
by 匿名さん 2014-11-29 22:08:22
>>101
再開発って都営の建て替えのこと?
No.105  
by 購入検討中さん 2014-11-29 23:14:06
>>102
木場が車庫だから、そっちはメインじゃないよ。
いつできるか分からんし。
No.106  
by 申込予定さん 2014-11-29 23:16:05
確かに辰巳はスーモの資産価値が落ちないランキング上位ですからね。これからは伸びるでしょうね。
No.109  
by 購入検討中さん 2014-11-29 23:50:40
>>108
ググれ、
カス
No.110  
by 匿名さん 2014-11-30 00:51:36
>>107
路線的に採算が取れないわけじゃないから、後はメトロがどのタイミングで好条件を得てOKを出すかの問題。

メトロも鉄道会社の性として、更新だけじゃ建設部門が冷えちまうし、公式見解とは違いある程度新規路線は見込んでいるはず。
あとは優先順位か。
No.111  
by 匿名さん 2014-11-30 00:57:02
子育てを考えると小中の通学区の都営比率が高いような地域はパス。
それを考えると辰巳とか桐ヶ丘とか江北とか規模が大きすぎる都営に隣接してるところはないな。
DINKSには穴場かもしれないけど。
No.115  
by 匿名さん 2014-11-30 09:48:29
都知事に決定権はないんだけどな。
まずは、国際競技連盟、次にlOC、そして東京の組織委員会の順に決定権がある。
都知事は色々勘違いしてるけど。
No.116  
by 匿名さん 2014-11-30 10:06:06
日本橋
茅場町
八丁堀

オフィス街だと敬遠しがちだが、東京メトロ、都営地下鉄など、複数線・複数駅が使え、尚且つ東京駅や銀座が徒歩圏内。
八丁堀、茅場町には、安くて美味しい店が多い。
No.117  
by 匿名さん 2014-11-30 10:30:08
浮間舟渡はいかがでしょうか。

ここ数年でマンション開発が盛んになり、値段も都内、3LDK、70平米超が3000万円台前半から買えます。

駅前にはスポーツができ風車のある浮間公園があり、池袋まで15分と、交通アクセスも良いです。
No.118  
by 匿名さん 2014-11-30 11:10:34
110はなにも知らないバカなんですね。
東京メトロの新線建設部門は副都心線開通で解散してます。
また地下鉄の保守業務は膨大で永遠に保守作業はありますよ。
なにしろ深夜の営業車両が走らない時間しか作業はできませんから、なくなることはありません。
有楽町線の支線は夢物語ですよ。
No.121  
by 匿名さん 2014-11-30 11:53:53
※119
東京都は事業主体ではなく組織委員会のステークホルダーの一員でしかありません。
組織委員会は恒久施設の整備を東京都に委託しているだけです。
仮設の施設は組織委員会が整備をします。
いずれにせよ、一番の決定権者は国際競技連盟(IF)です。
IFがどう思うかが重要です。
No.122  
by 匿名さん 2014-11-30 19:08:14
110みたいな自分の願望を決まったかのように話す詐欺師が多いね、湾岸埋立地には。
No.123  
by 匿名さん 2014-11-30 22:02:12
>>118
馬鹿はお前。
会社の書類上の部門が解散したから設計者や技術職も資材もすべてなくなるとでも?
純粋な保守作業だけで永遠に運営し続けると思うのが技術を知らない証拠。
土木構造物は、まして運用され続けている機器が永遠なんてありえない。結局は更新という名の再建設に至る。

そして、メトロ・都営の網は都市計画上未だ完全ではない公共交通。
今後も首都圏内交通の重層化と沿線開発に伴う通勤負荷緩和の観点から、新規計画は十分にあり得る。
No.124  
by 匿名さん 2014-11-30 22:07:34
>>116
八丁堀は他に比べるとちょっと不便かな。

でも、別の駅にも歩いていける立地なら問題ないけど。
No.125  
by 匿名さん 2014-11-30 22:16:06
>123

妄想もここまで来ると病院行きです。明日は月曜日なので朝一で逝ってくれ。
No.126  
by 匿名さん 2014-11-30 22:52:35
>>123
今後人口が減る一方なのに新線建設する余裕はない。
何もしなくても通勤ラッシュは緩和されていく。
No.131  
by 匿名さん 2014-12-01 00:18:00
123は不動産業者なんだろうが、お前らの業界とは違うんだよ。
鉄道会社の使命は電車を走らせてお客を運ぶことであり、いつまでも線路を敷きまくることではない。むしろ新線建設のような初期投資は早く終わらせて運賃収入や駅ビルによる家賃収入など、回収をすすめないといけない。
鉄道会社に新線建設専門の技術スタッフなんか必要ないし、メトロにはもういない。
だいたい江東区がLRTを走らせようとして赤字経営が確実になるとして計画倒れになった南北交通が莫大な建設費のかかる地下鉄で実現するわけがない。
江東区長の選挙対策の花火みたいなもんだろ。

No.133  
by 匿名さん 2014-12-01 08:20:53
123は苦しいいい訳をしてるがメトロが新線建設は終わったと言って部署もなくしてるわけだから、メトロが豊洲支線なんかまったくつくる気がないことはわかるだろ?
江東区が線路は敷くと言ってるが江東区だけでは資金が足りなくて無理。
知事はそんな赤字確定路線は反対するから東京都はカネ出さないよ。
人口減少の時代に地域エゴで地下鉄を作れるわけがないね。
江東区民の住民税を100倍にしてもやるかね?
No.134  
by 匿名さん 2014-12-01 08:32:26
メトロは上場を目指しているし、豊洲支線を作る気はない。
ただ新線建設のノウハウはあるよ。最近まで副都心線つくってたでしょ?
No.135  
by 匿名さん 2014-12-01 10:49:59

埋立地に地下鉄増やすと

津波のときに導水管になって被害拡大する


No.136  
by 匿名さん 2014-12-02 05:30:07
日本橋
No.137  
by 匿名さん 2014-12-02 07:33:45
志村坂上
No.138  
by 住まいに詳しい人 2014-12-03 02:23:08
表参道、青山、代官山、豊洲、自由が丘、辰巳、東雲
金町、曙橋、富久町、代々木上原、麻布
No.139  
by 匿名さん 2014-12-03 03:11:40
しれーっとウメタテチを混ぜるwww
No.140  
by 匿名さん 2014-12-03 05:49:43
ばればれ
No.141  
by 匿名さん 2014-12-03 21:35:17
そもそもどれも穴場じゃないし・・・

新御徒町は意外といいよ
東西南北どちらに行っても駅にぶつかる
食料品、生活用品は手近に確保できる
繁華街からは距離を置ける
No.142  
by 匿名さん 2014-12-03 21:38:21
>>141
893が多い
No.143  
by 匿名さん 2014-12-03 22:23:52
>>138
富久町駅ってできるかな?
No.144  
by 匿名さん 2014-12-03 23:35:32
できません
No.145  
by 匿名さん 2014-12-04 00:41:12
893よりプロ市民やカタギ同士で迷惑かけるタワーカーストの方が実害あり過ぎw
No.147  
by 匿名さん 2014-12-04 02:25:17
※142
赤坂、六本木に比べれば少ない。
No.150  
by 匿名さん 2014-12-04 08:06:36
八丁堀、茅場町。
No.151  
by 匿名さん 2014-12-04 09:10:37
※149
コーツからはいってないけどな。
冬のオリンピック救済のための案だから。
なお、選手は反対のもよう。そりゃ選手村から遠くなるし、移動の煩わしさや費用を考えたら嫌だよ。
あとはIFがどう思うか。
No.155  
by 匿名さん 2014-12-04 19:03:42
>>153
横ですまんが、確かに少し前のスーモで辰巳は資産価値が落ちないランキング1位かなにかになっていたよ。
個人的には「未開で今より下がりようがないだけじゃね?」としか思わなかったし、いかに安かろうと資産価値が下がらなかろうと、都営比率が高すぎて自分で住みたいとは思わないけど。
No.157  
by 匿名さん 2014-12-04 20:29:07
※152
オスロショックからきてんですよ。
アジェンダ2020とかもそれを反映するから見てみな。
No.158  
by 匿名さん 2014-12-04 20:35:46
※152
選手の発言は本当だぞ。
ちなみに私は文京区すみだから、湾岸地帯には興味がない。
湾岸にすみたいたいともおもわんわ。
書き込んでいる理由は最近都知事が自分の権限を勘違いして、なおかつマスコミも勘違いして、君みたいに都知事が会場決定権があると誤認している人が多いため。
No.159  
by 匿名さん 2014-12-04 20:55:23
文京区って練馬ナンバーなの?
No.160  
by 匿名さん 2014-12-04 20:58:59
※159
そうですよ。
No.161  
by 匿名さん 2014-12-04 21:01:21
>>160
かっこいいですね
No.162  
by 匿名さん 2014-12-04 22:09:25
※160
ナンバーでかっこいいとかよくわかりません。
No.163  
by 匿名さん 2014-12-04 22:09:56
※161でした。
No.168  
by 匿名さん 2014-12-04 23:37:38
有明の超高級高層マンションのはセレブがいっぱい。
No.180  
by 匿名さん 2014-12-05 11:04:23
管理人さん。
なんとかなりませんか?この状況。普通の人は全く書き込めません。
No.181  
by 匿名さん 2014-12-05 11:58:54
※180
すみません。
私はただ都知事に決定権はないことをいいたかっただけなんですが、こんなことになり、申し訳ない。
削除依頼だしておきます。
No.183  
by 匿名さん 2014-12-05 21:03:21
練馬ナンバーエリアに憧れます
No.188  
by 管理担当 2014-12-06 07:53:15
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。
削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
No.189  
by 匿名さん 2014-12-08 13:17:08
金町は穴場ではあったけど、住友が新価格でドンと周辺相場を上げてしまいそうだからなあ
No.190  
by 匿名さん 2014-12-08 18:49:01
穴場といったら日暮里から出てる
ライナーじゃないかな。
西日暮里だと千代田線も使えるし
都心部勤務だとライナー沿いは便利で
穴場だと思う。
No.191  
by 匿名さん 2014-12-08 21:17:45

恣意的情報操作にならんようにね。


どーみても売手に有利な意見ばかりで、買い手に有用な情報は削除される。


特に地震関係。


No.192  
by 匿名さん 2014-12-08 21:22:02
え?!
だって、湾岸危険地帯というデベにとってのドル箱立地を真っ向から批判されたら、まともな反論なんかひとつもできなくて人気がなくなり困るんだからしょうがないじゃん。
デベからの上納金でやりくりしてるサイトなの、ご存知ない?
No.193  
by 匿名さん 2014-12-08 23:16:19
荒らしが削除されただけですよ。
書き込めないほどでしたし。
No.194  
by 匿名さん 2014-12-09 00:14:46
>>191
「地震が特定地域だけに影響がある」と印象操作している時点で、他の特定地域の業者によるネガである、と断定できる。

地震の被害とは、建物・街区・インフラが大きく破壊(地震動だけでなく火災、崖地崩落、液状化含む)されることである。
例えば、先の長野地震では、断層の出現や盛土の沈下崩壊など、この板では絶対安全と主張していたはずの台地にも大きな被害が出ている。

つまり、東京で地震が起きれば、絶対安全な場所などありえないし、どこにどのような被害が生じるかも確定できない。
おそらく、想像を超えるシチュエーションで被害が出るだろう。
全く新しいケースの地震であれば、過去の経験則も役に立たなくなる。

地震に対してどう備えるか、どう想定するかは人それぞれであって、地震を議論に持ち出すことがタブー視されているわけではなく、
個人的な見解をさも常識のように語る輩がしつこく書き込むから泥仕合になるのだ。

もっとも、このスレ自体が「23区内の住みやすい穴場」を挙げるルールなのだから、
執拗な地震ネタそのものが空気を読めないネガとして削除対象になるのは仕方のないこと。

というわけで、穴場としては「若松河田」を挙げることにする。
ファミリーは若干どうかと思うが、新宿使いであれば便利。
大江戸線は混むのは朝の一瞬だけ。都心やターミナルからもタクシーで余裕で帰れる。この界隈なら治安も良好。
No.195  
by 匿名さん 2014-12-09 01:08:46

若松河田、渋すぎ。
大江戸線が来るまではあの辺も陸の孤島に近かったね。
No.196  
by 匿名さん 2014-12-09 08:28:47
>>194
若松河田って存在自体知らなかったけど、スーモで見てみたら新宿アドレスでは安いし穴場っぽい感じですね。
久々にこのスレで勉強になった。
No.197  
by 匿名さん 2014-12-09 08:54:19
埋立地が危険なことに異論の余地はないだろう。
No.198  
by 匿名さん 2014-12-09 09:15:08
>>194
ちなみにはファミリーにはあんまり向かないのってどうしてですか?
駅の周りに何もなさそうなのでそのせいですか?
No.199  
by 匿名さん 2014-12-09 09:45:37
若松河田ですか。女子医大とその前に韓国学校のある街ですね。
No.200  
by 匿名さん 2014-12-09 10:10:07
国際バスケ連盟が大阪開催NOだってね。
やっぱり会場は都知事できめられないじゃん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる