東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みやすい穴場の駅  パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内で住みやすい穴場の駅  パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-11 08:32:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区で住みやすい駅| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件超えていたので、23区内で住みやすい穴場の駅  パート2をつくりました。


23区内で買い物などで生活するのに非常に便利な穴場の駅の情報交換を
引き続きしませんか。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435812/

[スレ作成日時]2014-11-20 19:04:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内で住みやすい穴場の駅  パート2

207: 匿名さん 
[2015-02-05 03:12:25]
>>194
>>「地震が特定地域だけに影響がある」と印象操作している時点で、他の特定地域の業者によるネガである、と断定できる。

江東区湾岸が安全だと根拠もなく書きまくってるマンション業者の書きこみこそが印象操作そのものだろ。もっと悪く言えば詐欺。

湾岸エリアの危険性はNHK始め各テレビ局や新聞社各紙が報道してるけど印象操作だと言いうなら告訴したら?笑
208: 匿名さん 
[2015-02-05 05:38:14]
>>206
暮らしやすいが、「穴場」ではないだろ。
人気の便利な商業地区。
209: 匿名さん 
[2015-02-06 11:37:28]
木場とかどうなんでしょうか?
イトーヨーカドーが駅上にあって良さそうですが。
210: 匿名さん 
[2015-02-07 00:43:42]
木場は良いとこだけど、ギリギリラインだね。東日本震災で液状化したのは東西線から南側。東西線はもともとは海岸線に沿って線路が敷かれた。木場に住みたいなら東西線から北側だね。

新木場はもってのほか。
211: 匿名さん 
[2015-02-07 12:02:48]
よく地震の被害予想について「内陸は湾岸よりマシ」という意見がありますが、本当でしょうか。

東日本震災は首都圏にとって参考になりません。
あの時はあくまで「周縁部」だったので。
参考にすべきは関東大震災だと個人的には考えてます。

関東大震災の後、焼け野原になった下町から「被害が少なかった」山の手に移住した方たちが大勢いました。
山の手の住宅地化が急激に進みました。

被害が少なかったのは、たしかに高台で地盤が良かったせいもあるでしょう。
でも最大の理由は「被害が出るほど人が住んでなかった」からではないでしょうか。
大部分が畑か山林、または原野。
なので下町のような大火災もパニックもなかった。

今の山の手はどうでしょう。
狭い道路、ミニ戸建てをはじめ密集した住宅。
法規制ギリギリまで容積を使ったマンション。

今、同じ規模の地震が起きたとして山の手が安全かどうか・・・
212: 匿名さん 
[2015-02-07 13:17:49]
安全です
213: 物件比較中さん 
[2015-02-07 14:02:47]
23区ならどこも一緒。
ならば住宅密集地区は火災に弱い。

湾岸地域は道路も大きめ整然とした街並み。
電柱も地下だし安全。

住宅密集地区の中野区、杉並区、新宿区、板橋区、豊島区
あたりのほうがよっぽど危険かもしれません。
214: 匿名さん 
[2015-02-07 15:44:42]
埋め立て地には工場や倉庫、商業施設などはあっても住宅など建てるものではない。
そう考えているんだが、古い価値観かな?
埋め立て地の住宅というものにどうしても心理的抵抗感が拭えない。人間は神様が作った土地の上に住むのが一番ですよ。
215: 匿名さん 
[2015-02-07 16:19:57]
穴場でないところの話しはしないでください。
216: 匿名さん 
[2015-02-07 16:42:55]
>>214
そういう古い先入観がある場所は穴場だよ
217: 匿名さん 
[2015-02-07 19:03:53]
埋め立てとか内陸とかどっちでもいいからさ。穴場の駅の話しようよ。
218: 匿名さん 
[2015-02-07 22:46:19]
穴場なら、

西:武蔵関
南:立会川
北:上中里
東:菊川

あたりを推薦してみたい。
どこもターミナルや大型駅に意外と近い。
219: 匿名さん 
[2015-02-07 23:53:19]
穴が深すぎて一度落ちたら這い上がってこられないおそれあり。
もうちょっと素人向けの浅めの穴を希望。。。
220: 匿名さん 
[2015-02-08 00:02:39]
上中里なんかは高台なら西ヶ原だし、
かなりよいと思う。
221: 購入検討中さん 
[2015-02-08 00:42:54]
舎人ライナーの江北駅は大型スーパーやホームセンターもあり便利。
地価も安いので穴場では?
222: 匿名さん 
[2015-02-08 00:53:58]
開通してしばらく経って落ち着いた新線沿線って良い題材だよね

TXとかもそろそろ選別してもよさそう
223: 匿名さん 
[2015-02-08 00:58:43]
このスレ見てると、誰もが住みやすいと思う土地に
穴場はないというのがよく分かる。
224: 匿名さん 
[2015-02-08 01:15:56]
武蔵関の南側は駅から離れるほど吉祥寺に近づいていく=地価が上がる
という不思議な現象が(笑)
225: 匿名さん 
[2015-02-08 02:43:21]
江戸川橋は?徒歩で神楽坂いけるし
226: 匿名さん 
[2015-02-08 02:57:49]
江戸川橋はメジャーな場所だから穴場ではなくない?218のセンスはいいとこ突いていると思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる