東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みやすい穴場の駅  パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内で住みやすい穴場の駅  パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-11 08:32:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区で住みやすい駅| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件超えていたので、23区内で住みやすい穴場の駅  パート2をつくりました。


23区内で買い物などで生活するのに非常に便利な穴場の駅の情報交換を
引き続きしませんか。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435812/

[スレ作成日時]2014-11-20 19:04:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内で住みやすい穴場の駅  パート2

248: 主婦さん 
[2015-02-11 09:05:44]
232さん
千川以外全部すみました!
どこも静かでよいところです!
蔵前はスーパーがあまり良いのがないのですが、少し鳥越方面にいくとライフがあるのでそっち側がよいかなぁ。
屋久はこれからですね!利便性があがるのでこれからが楽しみです。
西大井はもう完成した街な感じですが、品川の利便性がますと変わっていきそうだ。
249: 匿名さん 
[2015-02-11 09:23:43]
駅前はごちゃごちゃしていてちょっと汚いけど、西日暮里なんかもいいよ。
山手線・京浜東北線・千代田線が使えたのは本当に便利だった。
田端と同じで、住むなら山手線の内側(文京区・台東区側)にしたほうがいいけどね(笑)

250: 匿名さん 
[2015-02-11 10:33:34]
巣鴨、駒込、西日暮里の山手線内側なんか、穴場狙いがすめる価格じゃないぞ。特に、駒込の内側は。
251: 匿名さん 
[2015-02-11 11:38:15]
西日暮里で山手線の内側だと…住所が荒川区西日暮里か台東区谷中までかな。文京区千駄木になると価格が一気に跳ね上がる。
252: 匿名さん 
[2015-02-11 15:33:50]
穴場と言えば、品川駅徒歩圏のマンションでしょう。
将来性、利便性を考えたら、今でも安すぎる。
目黒とかのタワーマンションを坪600とかの**値段で買うぐらいなら、
品川駅最寄りを坪400で買った方が全然いいでしょ。
253: 匿名さん 
[2015-02-11 16:53:49]
新大塚は穴場かな。賃料はそこそこ安く、駅前スーパー2軒にコンビニ・飲食多数。
JR大塚や東池袋・池袋も十分に徒歩圏で利用可能な路線は多い。
池袋に徒歩/自転車でフラットなので行き易く買い物は至便。

>250
巣鴨・駒込は山手線外側の駅歩10分圏内くらいは山手線内側並み住環境も良く、
賃料・不動産価格も手頃で、商店街に近くて便利かな。
254: 匿名さん 
[2015-02-11 18:58:31]
森下かな。
255: 匿名さん 
[2015-02-11 20:03:41]
蔵前は自転車使うと利便性が格段に上がる。
秋葉原、上野、浅草と異なる繁華街を使い分けたら満喫できる。
256: 匿名さん 
[2015-02-12 18:13:41]
>253
新大塚の良いのは、スーパーのライフがあることですね。近隣で最大(都内でも屈指)。駅近の2店舗よりも使えるので、住むなら、ライフ側がお勧めです。新大塚駅周辺は、駅からフラットアプローチなのに高台っていうのは、大きなメリットですね。

交通も、護国寺、JR大塚駅、千石、あたりも使えるので5路線ぐらい使えますね。
257: 匿名さん 
[2015-02-12 19:20:53]
>>247
早稲田は神田川で削られた低地だから、安いんですよ。
258: 匿名さん 
[2015-02-12 19:56:29]
穴場って坪単価いくらくらい想定してるの?
259: 匿名さん 
[2015-02-12 23:05:05]
特に想定はないんじゃない?同じような利便性や同一エリアとかとの比較でコスパが高ければ穴場と呼べるだろうし。
261: 匿名さん 
[2015-02-12 23:55:42]
十条駅(埼京線)と東十条駅(京浜東北線)の間に住んでいたときは便利でよかったです。
ピンポイントすぎますかね・・・
262: 匿名さん 
[2015-02-13 00:19:48]
西台も最近物件が出てきてますけど穴場といえるでしょうか?
263: 匿名さん 
[2015-02-13 08:54:46]
※259
じゃあ駅と言うか低地は穴場じゃね?
264: 匿名さん 
[2015-02-13 09:43:59]
>>261
同意です。
東京駅まで京浜東北線で20分強、池袋、新宿駅まで埼京線で10分前後のダブルアクセス最高ですよね。高台で、閑静な住宅地なのに、価格も手頃。大手の分譲がほとんどないので、候補に上がりにくそうですが。
265: 匿名さん 
[2015-02-13 10:17:59]
大田、足立、葛飾の一部が以外に穴場なんだよ。
266: 匿名さん 
[2015-02-13 12:28:47]
>>258
価値と価格にギャップがあるとこが穴場よね。ただギャップはいずれ解消されますので穴場はいつまでも穴場ではありません。もともと住宅地でないところの方が穴場率高いです。都心もしくは都心に近いエリアの町工場跡地とか倉庫、中小オフィス跡地などは穴場の可能性高い。
267: 匿名さん 
[2015-02-13 13:38:00]
だね。豊洲とか(23区じゃないけど)武蔵小杉なんか典型だよね。昔は穴場だったけど今は高騰して穴場じゃなくなった。
268: 匿名さん 
[2015-02-13 14:22:07]
>>267
豊洲や武蔵小杉のような大規模再開発が行われるともはや穴場ではありませんね。かといって再開発前に穴場だったかというとそれも違うと思います。
都心もしくは都心にありながら時代に取り残されているような場所が穴場ではないかと考えます。
具体的には池袋の近くの雑司が谷、早稲田大学理工学部近辺の高田馬場とかそのあたりはポテンシャルの割に安値で放置されていると思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる