分譲一戸建て・建売住宅掲示板「リーフィア開成(戸建て)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. リーフィア開成(戸建て)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-12-11 04:01:58
 削除依頼 投稿する

リーフィア開成ってどうですか?
今回9区画販売する様です。
エリア的には決して安くないと思います。
電鉄系の物件ですが良い建物なんでしょうか?
分譲で注文よりは安く上がるのかな?
駅前のマンションのが金銭効率的な気もしますが・・・



リーフィア開成
所在地:開成町南部地区土地区画整理事業区域内28街区1-3画地他(保留地)、
    神奈川県足柄上郡開成町牛島字久保田460-1他(底地)(地番)
交 通:小田急小田原線 開成駅 徒歩8分
総区画数:18区画
売 主:小田急不動産株式会社
施 工:(株)小田急ハウジング(建物)、(株)小田急ランドフローラ(外構・植栽)
物件URL:http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/lf-kaisei/index.html

【物件情報を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-20 16:43:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

61: 物件比較中さん 
[2015-12-21 16:49:00]
1期やっと完売しましたね。
2期は苦戦中?
そんな中、3期販売に突入。
売れますかねー
62: 匿名 
[2015-12-23 05:31:51]
>>60
子供が大学に通うことになると、東京に一人暮らしのアパートを借りないと通ってられない距離なのが最大の悩み。ワンルーム月6〜8万は厳しいものがあります。
63: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-12-29 16:56:06]
元々住んでいた身としては、環境はいい所です。
昔、幼稚園の頃は開成みなみ小学校前の道路で持久走やったり、中学生位には分譲地が田んぼだった頃に仲間とサバゲーやったりしてました。

昔の話で言えばコンビニは円通寺にローソンが1件、後に吉田島交差点にセブンイレブンが追加され、開成駅ができる前は栢山~山北間の富士急バスで栢山に出てから小田急なんて不便極まりないじだいでしたからね。

三方山に囲まれ緑は多く、空気も水も良く商業施設も地味に増えているので子育てには向いていますが、横浜生まれの家内に言わせると「こんなとこ車なしじゃ住めない」とか。

まだまだ検討中ですが、昔話なら30年前位までできますから気になる方は聞いてください。
64: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-12-29 16:58:37]
>>62
関東学院なら小田原、上智なら大井か中井辺りにキャンパスありますけど、それ以外に進学すると通学にしてもアパートにしても大変かも知れませんね。
65: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-01-04 04:44:41]
>>35
小学校の時に習った歴史では、町内の島の付く地名は文字通り島の様に小高く、酒匂川の氾濫被害を受けにくかったと聞きましたよ。

北から金井島、牛島、他に吉田島地内でも、上島、下島(現在は自治会になってますね)があります。

実際に高いのかどうかは図っていませんが、昔からの言い伝え通りならみなみ地区は水害を受けにくい事になりますね、元が牛島と吉田島地内の下島ですから。
66: 匿名 
[2016-01-09 01:05:32]
開成はやはり地理的に不安だなぁ。相場が500万程上がるけど、リーフィア秦野今泉台のほうが環境いい気がする。
67: 匿名さん 
[2016-01-14 11:12:18]
住みやすいところは人が集まるので保育園や幼稚園が足りているかもチェックしてくださいね
引っ越したあとに園が足りないじゃないって言われても困るんで
68: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-01-16 15:34:27]
リーフィア開成だと保育園は線路東側の酒田みずのべ保育園。幼稚園は開成中央通り沿いの開成幼稚園だけですね。
他に円通寺に酒田保育園があるはずですが、こちらは遠いです。まだまだ発展途上ですね。
69: 物件比較中さん 
[2016-02-07 20:23:43]
幼稚園は、歩く範囲では公立の開成幼稚園だけですが、バス通園なら小田原市内でいくつかこの近辺まで来てますよ。
開成幼稚園は安くて、給食です。
70: 匿名さん 
[2016-02-17 21:35:48]
来年度一部保育園では定員オーバーが発生しているのでフルで働きに出る主婦の方は気をつけましょう
人が増えて保育園が足りないんじゃ意味がない
71: 匿名さん 
[2016-03-04 13:46:46]
幼稚園、保育園の問題はお子さんのいらっしゃる方には大変ですよね。
せっかく子育てしやすい環境でも、幼稚園や保育園の不足で踏みとどまってしまうのももったいない気がします。
家の間隔がゆったりしてて落ち着いて住めるのは、ある程度不便な場所になってしまうのかなとも思ったり、価格的にも無理のない条件は良いと思います。
72: 物件比較中さん 
[2016-04-05 00:15:51]
リーフィア秦野今泉台第11期の価格帯が発表されましたが、やはりリーフィア開成より500〜1000万ほど高いようですね。やっぱり開成かなー。
73: 物件比較中さん 
[2016-04-05 15:09:45]
二期も完売しましたね
都心からの距離にしては売れてる印象
学校近いからかなあ
74: 物件比較中さん 
[2016-04-07 02:35:53]
単純に安いからだと思います。
75: 匿名さん 
[2016-04-28 16:32:26]
水と空気のきれいな場所って魅力あります。
しかも駅まで10分以内で歩けるのは条件的に良い方なのでは。
とはいっても東京まで毎日通勤通学となると遠いです。
電車に座れず立ちっぱなしでギュウギュウ詰めだったりしたら
体力がかなり消耗するでしょう。
旦那や子供のこととはいえ、なんだかかわいそうに思えます。
せめて小田原や厚木、藤沢、せいぜい横浜あたりの勤務、
通学なら良いのでしょうけれど。
となると地元の方が多いのかなと思えてきます。
76: 匿名さん 
[2016-05-05 20:57:21]
開成駅は急行が止まらないのが痛いですよね。ロマンスカーも止まらないし。ロマンスカー通勤できれば東京圏勤務でも楽チンですよね。
77: 物件比較中さん 
[2016-05-27 01:17:21]
ロマンスカーは朝のいい時間に走ってない。
急行もとてものろい。
着席でいくなら小田原に出て湘南ライナー。
開成6:42に出て小田原6:58->品川8:02(これ、かなり速い)とか、七時後半から八時台にライナーが5本ある。品川、新橋、東京と止まるのも大きい。一ヶ月セット券もあって予約の煩わしさがない。発売日に売り切れるけど。

新宿近辺や小田急沿いに行くなら小田急だけどね。朝はきついんだよな…
新幹線は高いけど速い。開成から品川まで50分。
78: 入居済みさん 
[2016-05-30 17:39:21]
東海道は遅延多いからライナーも運休が多い
遅延しようものなら都心に行くまで下手したら半日コース
帰ってくるにも遅延が影響してライナーは終日運休で帰ってくるころには通勤だけでぐったり
都心に勤めてるなら素直に都心方面に住んだほうがストレス無いように感じます
79: 匿名さん 
[2016-06-05 13:33:50]
5/31に国交省が河川の洪水で家屋倒壊の想定エリアを一部先行して公表し、相模川一体が指定されていますが、今後順次公表していくと予告されている河川に酒匂川も指定されているのではないかと心配してしまいますね。

開成はちょっと怖いかなぁ。。
80: 買い替え検討中さん 
[2016-06-20 16:37:57]
都心に住みたくないから郊外を探してるんじゃあ…
電車に乗る限り事故や遅延はつきもの。
学生の時最強線を使ってたころはあきらめていました。
最悪止まっても新幹線という保険がある分まだ安心な気がする。
川のはんらんはあまりピンと来ない。相模川の大規模決壊シミュレーションでは海老名も厚木も平塚も中心部全部水没になってるけど、そんなこと気にしてたらきりがない。川沿いは水上交通の便が良くて土地が肥えてるから人が集まって来たわけだし。
首都圏・東海に起こるであろう巨大地震のほうがよっぽどこわい。土砂崩れでつぶれかねない傾斜地や崖下は避けたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる