分譲一戸建て・建売住宅掲示板「リーフィア開成(戸建て)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. リーフィア開成(戸建て)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-12-11 04:01:58
 削除依頼 投稿する

リーフィア開成ってどうですか?
今回9区画販売する様です。
エリア的には決して安くないと思います。
電鉄系の物件ですが良い建物なんでしょうか?
分譲で注文よりは安く上がるのかな?
駅前のマンションのが金銭効率的な気もしますが・・・



リーフィア開成
所在地:開成町南部地区土地区画整理事業区域内28街区1-3画地他(保留地)、
    神奈川県足柄上郡開成町牛島字久保田460-1他(底地)(地番)
交 通:小田急小田原線 開成駅 徒歩8分
総区画数:18区画
売 主:小田急不動産株式会社
施 工:(株)小田急ハウジング(建物)、(株)小田急ランドフローラ(外構・植栽)
物件URL:http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/lf-kaisei/index.html

【物件情報を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-20 16:43:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

41: 匿名さん 
[2015-10-04 10:04:38]
>>40
4000万ぽっちで富裕層?^_^
42: 匿名さん 
[2015-10-06 11:24:18]
>>41

家だけみればね
家以外の教育費やらなんやら含めたら世帯年収はそこそこの方々が多いかと
年俸4桁の人も多々住んでますよ
あとは地主とその親族ね
43: 周辺住民さん 
[2015-10-07 12:42:55]
HACドラッグ新店舗、週末開店ですね
駐車場でかい
44: 匿名さん 
[2015-10-08 13:51:34]
水害があるかどうかは、最近ではハザードマップを見れば大体わかるのですが、工事関係者の人から、周りの家の基礎を見ればわかると聞いたことがあります。
水害があるような場所では、周辺の基礎高は一般的な高さより高くなっているそうです。
45: 匿名さん 
[2015-10-17 04:15:21]
まぁ過去の水害の有無よりも、近年多発する異常気象や100年に一度の巨大地震による津波による水害発生の可能性が残る点が心配な訳で。
46: 匿名さん 
[2015-11-03 16:43:08]
水を連想させる地名は、避けたほうが無難。 【XXX島】、【XXX田】は危険です。
47: 匿名さん 
[2015-11-05 08:41:58]
ここ選ぶくらいなら来年秋開業のららぽーと平塚あたりを選ぶなー
大きい病院もできるし安心
48: 匿名さん 
[2015-11-06 09:42:11]
第1期の最終1戸というまだまだ販売が始まったばかりという段階ですが、
照明やカーテンをつけての販売ということになっています。 これってモデルルームになっていた家を販売しているから
ということなんでしょうか。じゃないと最初の段階からサービスが良すぎるなっていう風に思いました。
じっくりご覧ください的な事も書いてあるし、、、気に入っている家でカーテンとかの趣味が合うのならOKカナ
49: 匿名 
[2015-11-10 20:36:08]
>>47
値段は開成町よりかなり上がるとは思いますよ。
何をメリットと考えるかですねー。
50: 匿名 
[2015-11-10 20:37:36]
ところで、リーフィア秦野今泉台第11期の工事が着々と進んでますね。
51: 匿名さん 
[2015-11-10 21:11:46]
>>50
スレ違い
52: 物件比較中さん 
[2015-11-11 01:28:41]
日本創成会議の分科会は2014年5月8日に発表した試算で、県内では県西部を中心に9自治体が、現在のペースで地方から大都市への人口流出が続けば、2010~40年の30年間で20~30代の女性が半分以下に減る「消滅可能性都市」になると分類した。9自治体は三浦、松田、山北、大井、箱根、真鶴、湯河原、二宮、清川の1市7町1村。
また消滅可能性都市には該当しないものの、横浜市金沢区、横須賀市、秦野市、中井町、愛川町も20~30代の女性が4割以上減ると試算した。
一方、40年時点で20~39歳の女性が13%増えるとした横浜市都筑区をはじめ、同市中心部や北部、川崎市(中原区を除く)、開成町は10年に比べ人口が増加すると推計しており、県内での二極化が顕著となった。
(神奈川新聞)

…開成町すげー。田舎の星だな。何でだ。
53: 匿名 
[2015-11-11 11:44:55]
>>52
田んぼを大規模開発したから、若者が過疎ってた所にこの数年の一時期に流入するからでしょうねー。

将来性のある街というニュアンスではないのでは。
54: 匿名さん 
[2015-11-12 00:03:54]
>>53
なぜそんなにネガティブ?
何らかの魅力がなきゃ急に田舎に土地作ったって若者集まらないでしょ。
開成だけ人口、子供が増えてるのは区画整理完成前からだし。
人口が減ってくとこよりは将来性あると思うけど。
55: 匿名さん 
[2015-11-13 12:00:42]
照明やカーテンがサービスかどうかっていうのは、疑問が残りますが。
建物の費用に混みなのは、うれしいなと思います。
照明やカーテンって、それなりの物を購入しようとすると、意外と高くなります。
選べれるのならもっと良いのですけど、選ぶことが出来ず、趣味が合わない場合は代わりに値引きとかあるとよいのですけど。どうなんでしょうか?
56: 匿名さん 
[2015-11-16 18:44:21]
早かれ遅かれ今の日本のままじゃ人口減は食い止められません。
開成も今は人口増えてても結局歳をとって都市部に移住する人が増えると思いますがね。
問題はそのときに家が売れるかどうか。
人口減じゃ買い手もいないでしょうが。
57: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-11-18 00:53:55]
現在横浜に住んで10年になりますが、やはり開成町は住みやすいなと実感してます。
何より浄水器なくても水が飲めたのと空気がいいのがいいですね。
ただ、旧来からある自治会のムラ意識にはなじめません。
みなみ地区がどうなっていくのかが気になります、旧来どおりなのか都市部の感覚の街になるのか。
58: 匿名 
[2015-12-05 12:48:25]
>>55
売れ残り物件を当たれば値引きの可能性もあるでしょうね。
59: 物件比較中さん 
[2015-12-07 13:43:26]
鳥見行公園の周りは宅地にしゃれた戸建が建ち始めて街っぽくなってきましたね。
家の間隔がゆったりしてて落ち着いた感じ。

駅がわりと近くて、学校、小児科、公園に、HACも出来たので、小さい子持ちには便利そう。
60: 匿名さん 
[2015-12-08 14:50:32]
子供が小さいうちはこういう環境は良いと思います。
大きくなってきてしまって高校生くらいになると電車に乗って通学ということになりますが
ここは駅も遠くないという距離なのでその点も良いのではないかと思います。
駅まで別に自転車ではなく、歩きでも十分に通えると思いますので。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる