新日本建設株式会社 東京支店の千葉の新築分譲マンション掲示板「エアーズガーデン新浦安【旧称:(仮称)しんうら・まいはまプロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 弁天
  6. エアーズガーデン新浦安【旧称:(仮称)しんうら・まいはまプロジェクト】ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-03-11 12:18:47
 

エアーズガーデン新浦安についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅が遠いのが気になります。バスの利便性はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)
交通:京葉線 「舞浜」駅 徒歩19分
京葉線 「新浦安」駅 徒歩24分
京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「弁天保育園入口」バス停から 徒歩4分 (「新浦安駅北口」バス停から東京ベイシティバス「舞浜駅」行)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:63.20平米~80.13平米
売主・事業主:新日本建設 東京支店
売主・事業主:平和不動産
販売代理:東京建物不動産販売
媒介:長谷工アーベスト

物件URL:http://shinura222.jp/index.html
施工会社:長谷工・新日本共同企業体
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.12.18 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-18 16:14:53

現在の物件
エアーズガーデン新浦安
エアーズガーデン新浦安
 
所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)、千葉県浦安市弁天一丁目23-1(住居表示)
交通:京葉線 「舞浜」駅 徒歩19分
総戸数: 222戸

エアーズガーデン新浦安【旧称:(仮称)しんうら・まいはまプロジェクト】ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2015-01-25 19:11:10]
>>199
高いですね。それならもう2000万借りて日の出のアイルズ買った方が駐車場や管理費、修繕費もタダだし、太陽発電の売電で万単位でお金が入ることを考えれば十分比較対象になりますね。
浦安の地価、物件相場は震災前に戻ってると聞いてますが本当なんですね。
202: 購入検討中さん [男性] 
[2015-01-25 19:45:59]
私も今日見学しました。

価格についてですが、
個人的には、東京駅へのアクセス、舞浜至近の希少性、現在の市況下、驚きはありませんでした。
他の席の方々も受け入れていたように感じましたが。

このエリアで検討中の皆さんは新発売が久しぶりだったせいか浦島太郎状態のようですね。
人物金、が集まるエリア、過去の相場は物指しにならない時代です。








203: 匿名さん 
[2015-01-25 20:10:53]
予定価格の補足
低い方の棟(南西向き)の最上階/角部屋以外の部屋(ボリュームゾーン)は、ほぼ坪単価200~230くらい。角部屋は260超となります。
高い方の棟(南向き)の高層階は260~270超、最上階は不明ですが280超かも。ちなみにちらの中低層は当初売り出ししないようです。
防音対策は、具体的には廊下側(道路側)の窓が二重サッシとなっています。
天井高は1~4階が2,600、5~8階が2,550、9階以上が2,500です。
204: 匿名さん 
[2015-01-25 21:16:53]
>>200

>>いくら対策をしてあっても液状化の危険性がある土地なのに…

それ、どういう意味ですか?
噴砂・不同沈下の可能性がある地盤であるのがボーリング調査をしてわかったのだから地盤改良をしたはずです。

ただ、完璧な対策を取るのも不可能と思います。

震災後に営業再開したTDSの園内を見ましたが、縁石と歩道との路面の隙間が出ていた部分もありました。
液状化対策をあまりやっていないと思われるTDSのゲートから外の園外で舞浜リゾートラインのTDSステーション駅そばの路面もうねっていました。
流石に立体駐車場や駅など地盤改良に基礎杭打設した建物は無被害でしたけど。

但し、京葉線は震災翌日から減便・減速運転していたものの全線運転再開していたので、基礎杭で支えられている所以外の地平区間で液状化に伴う軌道の損傷は殆ど無かったことになります。

TXの利根川付近の高架橋の橋脚の変位や常磐線の茨城県内の地平区間で路盤が陥没して震災翌日から運転再開出来なかったのに対してです。
205: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-01-25 21:38:59]
来週見学予定の浦安市民です。このマンションは舞浜エリア初の新浦安基準のハイグレードマンションと感じ魅力を感じています。
舞浜は「TOKYO」ですが、価格も「TOKYO」になってきましたね(汗)




206: 匿名さん 
[2015-01-25 22:38:55]
>>舞浜は「TOKYO」ですが、

こんな事、言われて残念。

浦安沖の海面埋立は漁民の漁業権放棄と千葉県企業庁、浦安市。そして地場産業であるOLCなのだから、TOKYOではないのだが。

『舞浜』と言う地名もマイアミのイメージをした物からで有り、浦安市はフロリダ州オーランド市と友好都市になっている。
東京都とは無縁。
207: 匿名さん 
[2015-01-25 22:41:49]
208: 匿名さん 
[2015-01-25 23:19:53]
>>206
でも、ディズニーランドは「TOKYO」ですけどね
209: 匿名さん 
[2015-01-26 00:14:05]
>>208

千葉県には、東京ドイツ村、さらに昔は新東京国際空港と名乗ってたし。
210: 匿名さん 
[2015-01-26 00:52:30]
テーマパークが勝手に名乗ってるだけなんだけども、地方の土地勘ない人とかはディズニーランドは東京なのに、葛西臨海公園は千葉だと思ってたりするしね
そういう意味でのTOKYOって事でしょ。
舞浜が東京都とは関係ないことは分かってると思うけど。

価格が正式発表されるのはいつ頃なんでしょう?
予定価格のまま行くことになるのかな
211: 匿名さん 
[2015-01-26 03:33:57]
まー確かに浦安市と江東区は東京都に編入して品川ナンバーにした方がわかりやすいね
目黒駅前が品川区だったり品川駅が港区だったりするくらいわかりにくいんだよな
212: 匿名さん 
[2015-01-26 06:35:11]
TOKYO価格ってのは、的を射ていると思う。
でも魅力も多い物件だから、ふつうに売れそうな気がする。
213: 匿名さん 
[2015-01-26 07:10:03]

>>204
>噴砂・不同沈下の可能性がある地盤であるのがボーリング調査をしてわかったのだから地盤改良をしたはずです。

『はず』なんかで終わらせずに納得行くまで確認した方が良いと思います。

高洲4丁目のプラウド新浦安は例の震災で、マンション敷地内の平面駐車場がひどく液状化してしまい、何台もの車が液状化の泥のような砂に埋もれて出庫できなくなったと聞いております。

共用施設や共用部の廊下も液状化により、沈下や隆起だらけになり、修繕に数年の歳月と、一住戸辺り○百万円の費用を必要だったとか。

ボーリング調査をしてわかっていたはずなのに、そのマンションは上記の有り様だったわけですから。
214: 匿名さん 
[2015-01-26 08:22:35]
ここのスレを荒らしに来ている輩が居る。
明らかに検討ではなく、液状化宣伝している事に惑わされないように。
215: 匿名さん 
[2015-01-26 09:14:38]
普通、液状化対策工事は敷地全体に対して行うはずなので、対策されていれば敷地内駐車場が液状化することはないはずです。
駐車場が液状化したということは、対策工事がされていない物件だったということになります。
なお、基礎杭は何本打とうが液状化対策とは直接関係ありません。杭基礎の建物の耐震性は地表近くで起こる液状化とは別の問題です。
216: 匿名さん 
[2015-01-26 09:36:27]
>>215

全ての物件が敷地内全面の地盤改良をしているわけではありませんよ。
これはコストの兼ね合いですね。TDLの園外の駐車場が良い例です。あの駐車場も地盤改良をせずに復旧しましたけど。広い敷地だとコストがかかりすぎる。
最近、市内の小中学校の校庭の地盤改良をしていたのも良い例です。

液状化に関してのネガティブな投稿は、今だに頭の中が311で時間が止まっているこのスレの検討外の液状化宣伝ですね。
217: 匿名さん 
[2015-01-26 09:53:27]
>>210
正式価格は3月中旬と聞きました。
その前に要望書受付けが始まるらしいので、当分は予定価格でいくのでしょう。
218: 匿名さん 
[2015-01-26 09:55:02]
荒らしでも液状化宣伝でもなく、検討してるから故の懸念材料ですが。
311であの被害状況だったんだから、関東直下型とか来たらどうなっちゃうの?という不安は拭い切れないです
219: 匿名さん 
[2015-01-26 10:29:17]
>>218
それなら練馬とか杉並とか埋立地で検討してはいかがです?浦安よりお値段もかなり安いですし。
まあ埋立地でなくても場所によってはある程度液状化は起こりえますけどね。
わたしは人はむしろ死なない液状化より、火事や倒壊の方が怖いです。
220: 匿名さん 
[2015-01-26 10:51:33]
駅からかなり離れてるのに高い!!

この立地なら3500万〜かなって思ってましたけど…浦安市ブランドみたいなものがあるんですかね
221: 匿名さん 
[2015-01-26 11:56:54]
>>218

少しでも不安ならここはお勧めしません。

とは言っても311後、環太平洋火山帯に属している日本列島全体が地震・火山活動の活発な活動時期に入っており、埋立地に限らずどこで災害が起こるか誰もわからない状態ですが。
これが割り切れないのならば、、
222: 匿名さん 
[2015-01-26 14:42:14]
>>221
ヨーロッパの山奥に移住、ですね。地震も火山もない。

地震がおきれば富士山の噴火も誘発されるかもしれませんし、そうなれば地盤は良くても東京西は灰で大変なことになりますね。
日本はそういう国土なんでしょう。それでもわたしは日本が好きです。
223: 匿名さん 
[2015-01-26 15:27:56]
私も日本が好きです(笑)

まぁ、日本に住んでいる以上は震災は避けて通れないものですし
私自体はそういうの気にしないけど、両親と義両親とかから猛バッシングだよ…
金出さないのに口は出すかならなぁー!

私みたいに反対されてる人います??
224: 匿名さん 
[2015-01-26 16:55:04]
>>223
そして浦安は街としては住みやすい良い街だなあと気に入ってます。
225: 匿名さん 
[2015-01-26 17:02:43]
>>222

いや、豪州ですよ。(笑
あの大地は一生でも地震を体験せずに生涯を終えるかも知れませんし。

お隣のNZは地震も火山もありますけど、豪州は滅多に無いですね。
226: 匿名さん 
[2015-01-26 17:32:45]
ライフラインのインフラは、震災前よりは以下のリンクの様に徐々に強化されています。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20150120/CK2015012002000157.ht...

下水道管の耐震化も途上ですが。
227: 匿名さん 
[2015-01-26 18:08:45]
>198
気になる価格は75㎡のモデルルームの角部屋が6000万円で1階で4500万円でした。

あのリッチでその値段はありえない。
地元のからの買換えはほとんど期待できない。

その値段なら、エアレジにする。

また、地震の被災のイメージが消えていない浦安に
外部からその価格を払ってまで住みたいと思う人がどれだけいることか。

この値段のままだと、プラウド悲劇の再来か、新浦のアクアテラスとなることが確実。

228: 匿名さん 
[2015-01-26 18:14:51]
>>227

あんたは検討ではなく調査だけに来たの?
何かクサイ投稿のようで。
229: 匿名さん 
[2015-01-26 19:39:00]
液状化宣伝して煽るのは、検討もしなければ聞いた話だけで細かい実情を知らないのが明白なので、スルーするに限ります。

ところで市内で大規模物件が立つとベイシティバスのダイヤ編成が再編されるのは毎度のことだと覚えておいてください。
230: 匿名さん 
[2015-01-26 19:43:59]
真剣に検討しています。この掲示板で見学された皆さんと建設的な意見交換したいのですが…

昨日見学しましたが、皆さん真剣でした。

231: 検討中さん 
[2015-01-26 19:55:20]
駐車場代が500円ということは月々の管理費と修繕積み立て費も合わせて20000円程度。
小生のようなシニアと呼ばれしまう年代には優しですな。
232: 匿名さん 
[2015-01-26 19:56:09]
>>230

気になるのは、広さに対する価格です。
新町地区では、市の都市計画上80㎡以上がほとんどなので。

自家用車で出かけける時は、R357は言うに及ばず首都高速浦安ランプもすごそこなことですね。

こちら都心に向かう時に首都高速を利用しない場合、東雲JCT近くの陸橋で右折し、晴海通りを直進することが多いですね。

新木場立体交差が完成したので随分楽になりました。
233: 匿名さん 
[2015-01-26 20:37:54]
大震災がまた来たとしたら、マンション敷地は被害は無いかもしれないが、街は前回同様にただでは済まないでしょう。
イトーヨーカドーの床が沈んで崩れ去った光景は一生忘れません。
234: 匿名さん 
[2015-01-26 20:57:14]
ネガティブ意見、ありがとうございます。

ここは、このマンションの検討者の為の場です。どうか退席をお願いします。

235: 購入検討中さん 
[2015-01-26 22:22:21]
>>229
確かに。最近の例ではアイルズが発展してからバス停ができたり、便数も朝は4分に一本はバスが発車するようになりましたね。
236: 匿名さん 
[2015-01-26 22:30:02]
>>234

御意です。

何でこのスレに来てネガティブ投稿をするんでしょうかねぇ。

ネガが投稿していた以下のうち、

>>イトーヨーカドーの床が沈んで崩れ去った光景は一生忘れません。

これは大嘘ですね。
建物内のどこの床フロアが沈んで崩れ去ったのでしょうか?

>>大震災がまた来たとしたら、マンション敷地は被害は無いかもしれないが、街は前回同様にただでは済まないでしょう。

どんな対策工事をしていたか知らないネットの情報だけの妄想ですな。
それどころか、桜島の噴火で4000mもの噴煙を上げていたことも気にならず浦安市か目が無いと言うおかしな輩ですな。
http://matome.naver.jp/odai/2137682039619528201

日本列島全体が変動していることに目が向かないとは。

液状化宣伝だとすぐわかると思います。
237: 匿名さん 
[2015-01-27 04:48:48]
>>236
ここは、このマンションの検討者の為の場です。どうか退席をお願いします。
238: 匿名さん 
[2015-01-27 07:26:10]
>>237

え?
こちらは幾つか地元の情報を提供していたんですが。

それとともに液状化宣伝をする明らかに情報が地元のものではない事を叩いて追い出そうとしたのですが。
239: 検討中さん 
[2015-01-27 08:24:19]
色々な意見がありますね。震災でダメージがあったのは事実。しかし過大な表現はやめにしましょう。
復興の速さは素晴らしいと思いませんか?財政の豊かさ、市民の意識の高さ、我が国における確固たる役割、これらがマッチングしているから出来た事ですね。
今後予期せぬ出来事があってもきっと浦安は一番乗りで復興宣言をするはずです。私はそんな浦安市を誇りに思っています。

このマンションは戸建エリアの中町弁天に位置します。新町エリアに比較し希少価性の意味では評価ですね。中町にこんな広い土地は存在しませんから。

新浦安らしいお洒落感は薄いのですが…

我が家は私以外の家族全員がディズニーマニアなのでど真ん中です(苦笑)
専用駐車場付きの1階と上層階数で対立中です。
240: 匿名さん 
[2015-01-27 08:39:36]
>>239

ちょっと突っ込み、『TDR』マニアと書けないんんですか?

確かに復興のスピードは早いです。
ただ、TDRの営業再開が復興の一つであるのを気づいていない市外の者が多いことです。
何故って、下水道の復旧と清掃センターの再開は浦安市、上水道の復旧は千葉県、これらがないとOLC単独では営業再開ができなかったからです。

家族がマニアとの事ですが、交通費がかからなくても子供が小さい時は、1回で万札飛んでいくのが痛いので、空いている常磐道を使って茨城県のタダの公園に行ったりしていましたね。それで、園内に入らないことが2年近くになったこともあります。
ただ、私としては年間パスポートは買ったことは無いものの子供は買いましたね。
小学生でも友達と園内に入れば、安全と言われているので、ママさんが送り迎えだけで。

241: 匿名さん 
[2015-01-27 09:01:05]
>>240
>ちょっと突っ込み、『TDR』マニアと書けないんんですか?
そっちの方がむしろ違和感ありありです。
もううんざり。
242: 検討中さん 
[2015-01-27 09:36:10]
240の方、
失礼しました。家族が知ったら同様のつっこみをくらうでしょう。
一人浮いてる父なもので(笑)
243: 匿名さん 
[2015-01-27 10:08:20]
TDRって何だっけ。
244: 匿名さん 
[2015-01-27 10:08:47]
>>242

>>一人浮いてる父なもので(笑)

そういう父親、知人に居ましたよ。
TDL開業前の今川団地の方ですから。
1回も行ったことがないと豪語していました。
ちなみにこちらは、子供全員TDLでの成人式はもう終わりました。
245: 匿名さん 
[2015-01-27 10:23:51]
>>243
カセットテープとか作ってる会社じゃない?
246: 匿名さん 
[2015-01-27 10:30:58]
茶化すような発言が増えてしまい残念です。

真剣な方々に対して失礼ではないでしょうか!

247: 匿名さん 
[2015-01-27 10:57:30]
真剣に検討してる人ってどれだけいますかね?
価格が高すぎるので、あきらめてしまった人が多いのでは?

本当に検討してる人にとって見学会の情報とか貴重なはずなのに、
情報提供に対してお礼言ってるのって194と199ぐらいですし。
248: 浦安大好き [男性 30代] 
[2015-01-27 11:35:17]
ミニ投資家です。

物件が高いかどうかの判断基準を簡単に言います。

浦安市内で元町(震災の被害がほとんどない)と新町(震災の被害があった)とでは、土地の価格に開きがあります。

土地なんてものは、もともと空気みたいな物で、マンションの場合は、もっと空気性が高くなります。

その中で、まず、
①自分の予算はいくらか。
②住みたい地区はどこか。
を考えます。

次に候補を最低で3つあげ、それぞれを比較します。
①値段。
②移動手段(電車の人は電車比較。車の人は車比較。)
③設備。

その中で、このエアーズガーデンがトップなら買いです。

そもそも、新築は、自分の物になった瞬間に価値が下がります。
※車と同じです。

なので、その価値が下がる分、メリットとしては、「完全なる新品に住める」という事です。

どうしても値段重視になるのであれば、中古物件の中から選ばなければ、ほぼ間違いなく、損がでます。

高いのか、安いのかは、その人の新品に対する熱意により上下します。

新浦安として高いか安いかは、今は値段の変動がありますので、将来に結果が出ます。
今分かる人は、いません。
もし、仮に結果を言う人がこれから現れたら、それは、単なる推測であり、
株価の想像を言うに等しいです。

なので、新築の場合は、気持ちで判断して買いましょう。

液状化の話うんぬんは、気にしても意味がありません。
新町でも無傷だったあるホテルがあります。

一方で、埋立地でないのに、崩れた家もたくさんありますし、
崩れなくても、隣が火事になって、燃えた家もあります。

震災レベルの全国的な問題の時に、自分が被害にあうかどうかは、はっきり言って、
神様しかわからないのです。
※複合要素があり過ぎる。

その為のリスク回避をしたいのがほとんどの方々ですが、そのリスク回避に関しては、
このチャットの書き込みでは不可能です。
※正しい情報と間違っている情報の判断は素人には不可能。

ですから、上記の判断要素の比較の結果、一番良いマンションがエアーズガーデンなら買いです。
249: 匿名さん 
[2015-01-27 11:43:19]
リスク回避って、複合要素を一つづつ消すことでやるのでは?
大小もあるでしょうし、公式情報やこれまでの事件から推測値できますよね
250: 匿名さん 
[2015-01-27 13:07:04]
エアレジ、
今売り出し中ありますね。
100平米、7480万円、管理費25800、修繕積立金23850、駐車場代24000、

現金で買ったとしても(買えませんが…)毎月のランニングコストは70000強…

エアーズガーデン、総合的に見て合格かな?
少なくとも私の身の丈に合っています。


251: 匿名さん 
[2015-01-27 13:35:49]
>>248

だから、環太平洋火山帯に住んでいる自覚があるか? です。
災害は近年の海水温変動により竜巻の予測すら難しくなっているし、地震・火山の予知は不可能と地震・火山学会が公言しているし。

この物件で欲しい人の価値観に終始しますね。

地価に関しては、浦安は変動が大きいので何とも言えませんが。
252: 匿名さん 
[2015-01-27 13:45:19]
Landやろ、と思ったらResortなんか。勉強になりました。
253: 匿名さん 
[2015-01-27 14:28:33]
>>252

2001年TDSが出来てTDLとイクスピアリの統合の感じでRezortになりました。
ちなみにTDSの立体駐車場を計画時、市の運動公園の野球場にかかるとの事で市の運動公園の敷地の形状を変更した経緯があります。
市民にはプレオープンで招待されたけど。
254: 匿名さん 
[2015-01-27 22:01:40]
実家は元町ですが、地方勤務中です。戻った時の住まいとして検討します。
駐車場は2台必要なのですが、それは無理ですかね?
しかし500円は嬉しいです。
価格は少し高く思いましたが、共益費や駐車場合わせたトータル支出は検討範囲になりそうで期待。

管理費情報お願いします。
255: 周辺住民さん 
[2015-01-28 14:09:46]
>>253
TDRのRはRezortではなく、Resortです。
256: 匿名さん 
[2015-01-28 15:09:24]
>>255

誤植、ご容赦。
257: 匿名 
[2015-01-28 17:16:19]
駐車場2台は、使える可能性は高いと思いますよ。この時代、乗らない方々も多いですからね。
しかし2台使いたい方々も多く購入しそうだから後はくじ運!

258: 検討中さん 
[2015-01-28 19:29:41]
欲しい角は自力では無理。
親に援助お願いするか、条件落とすか、悩んでます。子供の通学の事を考えたら他の選択肢は中古(しかも古い)しかないのです…

皆さん、親へ援助依頼のコツ、教えて下さい。
259: 匿名さん 
[2015-01-28 22:41:26]
>>258
依頼したら援助してくれるような財力がある親御さんがいらっしゃるの羨ましいですー!
モデルルームに一緒に見学しに行って、親御さんも気に入れば援助してくれるのではないでしょうか?
あとは、営業の方にも援護射撃頼むと効果的かと…

とりあえず、まだ価格は予定の段階なので正式な価格が出てからまた改めて資金繰りを考えて見てはいかがでしょうか
こんな事くらいしか言えなくてなんかすいません
260: 匿名さん 
[2015-01-28 23:09:12]
>>258
親からの援助でも直系間の譲渡でなかったり、一定額以上は課税されますし、免税うけるためには自分て自ら申告する必要がありますから、それが注意点ですね。
261: 検討中さん 
[2015-01-29 07:54:34]
皆様アドバイス有難うございます。
住宅資金の非課税枠や相続時精算課税を上手く利用したいものです。

仰るように親に認めて貰える物件かがポイントですよね。
事業主や建築主はどう評価出来ますか?
262: 匿名さん 
[2015-01-29 08:14:50]
今朝の日経で知りましたが、オリエンタルランド入場料値上げとのこと。
外国人客も多いから強気ですな。

263: 匿名さん 
[2015-01-29 08:43:58]
長谷工はマンションの仕様を統一して低コスト・大量生産で業績好調。
マンション建築業界のユニクロという感じでしょうか。
264: 匿名さん 
[2015-01-29 09:57:51]
売主は?
新日本建設
平和不動産
265: 匿名さん 
[2015-01-29 13:48:59]
めずらしい組み合わせですが、両社とも財務体質は健全ですね。
新日本建設は建設部門とマンション分譲部門の両輪、平和不動産は言わずと知れた証券取引所の大家さん。
それぞれにマンションのブランドを持っているが今回はエアーズガーデンってオリジナルネーミングで勝負してますね。
266: ビギナーさん 
[2015-01-29 23:42:04]
TDR500円値上げですか。。
月々の駐車場代ですね
267: 匿名さん 
[2015-01-30 11:43:33]
TDRの駐車場が最大千円値上げと強気だけど、頻繁にインパするなら自転車で行く方法もあります。

ちなみにお隣の江戸川区で南葛西から舞浜大橋を自転車で渡ってくる人も見かけます。
実は、新浦安駅周辺よりも南葛西の方がTDRに距離的に近いわけで。
268: 匿名さん 
[2015-01-30 15:10:03]
先輩が言ってました。マイホームは雨の日に見に行け!
で、行って来ましたよ。
とても良く出来たマンションでしたが、予算オーバー(涙)
269: 匿名さん 
[2015-01-30 15:44:43]
大きな国道と高速がすぐ横を通っていますが、排気ガスの影響はどうでしょうか?
ベランダが汚れやすいとかありますか?
周辺にお住まいの方がいらっしゃったら教えて頂けると幸いです。
喘息持ちの子供がいるので気になっています。
270: ご近所さん 
[2015-01-30 18:31:10]
湾岸線を挟み、向かい側のマンションに住んでます。

このマンションはバルコニーは逆でしょ。
問題ないと思いますが!

私の住むマンションはバルコニーが湾岸側です。特に汚れることはありません。遮るものが無くて安心と思う事にしてます。

排ガスですか?いい加減な事を言うつもりは有りません。私達は元気に生活しています。
271: 匿名さん 
[2015-01-30 23:16:47]
>>268
見学お疲れ様でした!

ここに出ている価格だとうちも予算オーバーです…

平日でも結構お客さんいました?
272: 匿名さん 
[2015-01-31 00:42:04]
読売新聞に取り上げられましたね。

浦安に大規模マンション、震災後初
http://www.yomiuri.co.jp/local/chiba/news/20150129-OYTNT50468.html?fro...
建物本体などの下に、地中約7メートルの深さまで筒状の穴を掘り、圧力をかけて砂を埋め込む「締め固め砂杭工法」を採用。とありますが、駐車場の「締め固め砂杭工法」してないのでしょうか。
273: 匿名さん 
[2015-01-31 06:02:48]
271の方へ

昨日はあのような天候でしたが他にも見学していた方一組いました。

価格についてですが、贅沢言わなければ、3LDKが4000万円台で沢山ありました。角部屋の6000万円が印象強かったのですが、冷静になって考えたら広さもあまり変わらないし、ありかなとも思います…

マンション自体は最新の計画だけあってかゆい所に手が届いてますよ。

あ、液状化対策は駐車場スペース含めた全体に施しているとの説明受けました。

274: 匿名さん 
[2015-01-31 07:40:35]
>>270さん

目に見えて汚れるようだと心配になりますが、そこまででは無いようですね。バイクに乗る友人が、顔が黒くなるようなことを言っていたので気になっていました。
風が抜けそうなので、空気が循環し易いのかな。
もう少し確認してみますが、ご回答ありがとうございました。
275: 匿名さん 
[2015-01-31 08:02:58]
駐車場も含めた敷地全体に液状化対策はされてますが、SAVEコンポーザー工法が使われているのは建物下のみとの事でしたよ。
276: 匿名さん 
[2015-01-31 08:23:16]
この土日は満席で、
何故か来週末は開催しないようだし
平日は時間取れないし…
ここそんなに人気なのか!?
277: 匿名さん 
[2015-02-01 08:24:53]
>>275
>駐車場も含めた敷地全体に液状化対策はされてますが、
でも、公式HPには駐車場も含めた敷地全体に液状化対策をしているとの記載がないんですよね。
「大地震時の際の地盤液状化の被害を軽減するよう配慮」との消極的な表現も気になります。
http://www.shinura222.jp/safety/

どなたか、駐車場も含めた敷地全体がどのような工法で液状化対策されているか確認されてないでしょうか。
278: 匿名さん 
[2015-02-01 10:44:00]
>>277

しかし、入船の駅前すぐそばの旧公団(現UR)の低層RC造集合住宅の平置自走式駐車場には殆ど被害がなかった様だ。
ただ立体駐車場との段差は生じたらしい情報を見た。

地盤沈下に対する段差の修復と言うと、平置自走式駐車場の方がやりやすいかも。

江東ゼロメートル地帯に居住した事が有るけど、地盤沈下はかなりゆっくりしたペース徐々に沈下していくイメージ、この浦安の第一期・第二期埋め立て地は、311で一気に沈下したと印象が拭えないです。
279: 匿名さん 
[2015-02-01 11:19:53]
>>278
エアーズガーデン新浦安の話をしています。
ここは、このマンションの検討者の為の場です。どうか退席をお願いします。
280: 匿名さん 
[2015-02-01 12:08:33]
>>279

つまり、周辺情報は無視しここの物件だけは違うと言うのか?
情報を提供しているのに何が悪いんですか?

こういう住民が浦安のしみんになると自分勝手だ!と非難されるのを見ていますよ。
市議会議員ですら、そう言う事もありましたからね。
281: 匿名さん 
[2015-02-01 17:47:04]
価格が本当高くてそれが残念
282: 匿名さん 
[2015-02-01 18:07:17]
その価格なら舞浜駅にもっと近い弁天や東野の戸建も視野に入る
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD001/?ar=030&bs=020&nc...
283: 検討中さん 
[2015-02-01 18:57:23]
議論荒れてます…
液状化対策の手段についてですが、真剣に検討してるなら直接販売に質問して下さい。私は実際に営業の方に質問し納得しましたが、書き込むのはやめます。
何かあら探しをしようとされている方が少数ですがおられるように感じるもので。真剣に検討している中、中傷的な反応は辛いですからね。

価格に関しては、高いとの意見がありますね。
個人的にも高いと思いました。
それは期待に比較しての話しで、今は総合的に考え価値有りと思っています。これも実際に見学し説明を受けたからですが。
販売のスタッフは熱心で、他の見学者の皆さんも真剣な様子が伝わって来ました。

前向きに検討している方々と積極的な意見交換の場になればと希望します。

284: 匿名さん 
[2015-02-01 19:05:09]
そうですね。
そう思います。

我が家は9階建の棟を検討中です。
縦長リビングに慣れているので、間取りタイプは絞ってますが、バルコニーの手摺り部分との組み合わせで悩んでます。
バルコニーをリビングの延長として仕上げたいので♪
285: 匿名さん 
[2015-02-01 19:19:10]
こんばんは

お恥ずかしながら私の収入では高層階は厳しいのですが、下の階でもTDRの花火見えるようだし、天井高は下の階の方が高いんですよね。
屋上に展望台あるからイザの時はパノラマで観れるしね。

奥さんから、車手放せと言われず済むかもです。

286: ご近所さん 
[2015-02-01 21:06:12]
バルコニーの仕上げは、日々の生活を考えたらガラスはちょっと。
素敵だし、明るい感じだけど、洗濯物とかね。
287: 匿名さん 
[2015-02-01 21:27:20]
>>283

この物件を煽る気は無い。

スレのタイトルに
>>物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
こう書いてある。

市内在住で住み替えの方なら充分知っていると思うけど、それ以外の方は営業スタッフだと生活情報は殆ど知らない。
市内在住者の方がよほど詳しい。
但し、震災時の液状化被災の詳細情報は、各物件の管理組合で交わされた情報は物件の個人情報で外見から見える事以外知るよしも無い。

京葉線の複々線化構想があった時、新浦安駅~舞浜駅間に中間駅を設ける構想があった情報に関しては邪魔か?
それより舞浜リゾートラインの延伸をして貰いたい。
第二湾岸沿いと、パーム&ファンテンテラスホテル、シンボルロード、複々線化予定地の駐車場を介して舞浜ステーション駅で合流する支線。
但し巨額の建設費が掛かりそうなことから実現性は非常に薄いが。
シンボルロードのLRT構想も頓挫したし。
288: 周辺住民さん 
[2015-02-01 21:56:40]
>>287
公式にLRT案は頓挫したの?市長さん、まだ諦めてないでしょ。
京葉線の複々線はハードル高いけど、とりあえずりんかい線直通が楽しみですな。
289: 匿名さん 
[2015-02-01 23:09:30]
>>288

>>公式にLRT案は頓挫したの?市長さん、まだ諦めてないでしょ。

そうでしたか、どうも。
ただ再液状化の可能性はまだ多少はあるので、アスファルト道路に比較し鉄軌条はわずかな沈下や軌道の変状は致命的なので、基礎杭を使う高架橋に比べてリスクが無くなったわけでは無いし。
再度不同沈下が起きれば復旧は時間が掛かり難しくなる。
で、BRTの方が理想だと思いますが。

りんかい線直通の件に関しては、東京都・品川区とJR東との交渉結果が一般のメディアから聞こえてこない。
当面、インフラは東京都・品川区所有のままの上下二段方式になるのかどうか?
290: 周辺住民さん 
[2015-02-01 23:18:53]
>>289
浦安と新浦安はぜひbrt かLRTでつないでほしいね。国交省があれだけ金掛けて調査したしね。
291: 匿名さん 
[2015-02-02 04:59:13]
>>287
エアーズガーデン新浦安の話をしたいので、どうか退席をお願いします。

浦安市の住環境
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/
浦安の液状化関係
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154378/
京葉線のヲタ話
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541162/
火山の関係
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534220/
292: 匿名さん 
[2015-02-02 16:18:51]
>>291

地元生活情報も、浦安市に関する情報もなんもかも要らないって事だな。
このスレの物件だけ話したいと言うから、浦安市のな中には無いと言うことで良いな?
293: 検討中さん 
[2015-02-02 18:13:22]
何故か殺伐としてしまいましたが…

マンションの掲示板と浦安市の掲示板がごちゃ混ぜになってしまったようですね。

久しぶりの新発売なので仕方ないのでしょうか?
294: 匿名さん 
[2015-02-02 18:19:30]
色んな意見があって良いでしょ。

善し悪しの判別は出来るでしょうから。

295: 匿名さん 
[2015-02-02 18:22:43]
確かに、brt lrt の事は初めて知りました!!

実現したら素晴らしいですね♪
296: 匿名さん 
[2015-02-02 18:28:22]
>>292
>地元生活情報も、浦安市に関する情報もなんもかも要らないって事だな。
あなたの話はもうお腹いっぱい、ごちゃごちゃに混ぜっ返すのやめて。
マジでもうこないで、お願いですから。
302: ビギナーさん 
[2015-02-03 00:47:51]
駐車場が沢山あるのは良いですね!
今時珍しいマンションだと思いました。
303: 匿名さん 
[2015-02-03 07:10:13]
新浦安で大規模マンションが出るのももうほとんどないでしょうね。という意味です希少価値はありますね。
304: 匿名さん 
[2015-02-03 08:52:07]
春になったら隣の中央公園で桜がたくさん咲くそうです。
パークレジデンスの玄関側から見えるかな?
305: 匿名さん 
[2015-02-03 11:05:16]
情報おやじ(おばさん)は、良く言えば親切なんだろうけど、余計な事も大量に盛ってくるんで、うざがられるんだよな。控えめに頼むよ。
307: 匿名さん 
[2015-02-03 17:34:19]
305と306の方々

皆さんの提供されるエリア情報を否定するつもりは毛頭ありません。
参考になること多々あります。
しかしながら、
ここ数日のやり取りは行き過ぎと思われます。自粛願います。
308: 匿名さん 
[2015-02-03 17:48:56]
気になる物件なのでウォッチしているのですが…残念です
309: 検討中さん 
[2015-02-03 17:57:27]
週末のインテリアプランの説明会予約してます。検討部屋は絞りましたが皆さんはいかがですか?3LDKタイプ大きな違いは無いのですが、微妙に違うので悩みますよね。

310: 匿名さん 
[2015-02-03 19:20:13]
見学して来ました。計画として良く出来てます。工事現場も見渡せます。正直欲しいです。
311: 周辺住民さん 
[2015-02-03 21:06:43]
木曜は雪の予報ですね
このエリア、雪景色も風情あります
312: 匿名さん 
[2015-02-04 09:20:30]
仕事の休みが重なるので困ってます。
スーパー関連なもので。今日は1日暇なので周辺を見に行って来ます。
313: 匿名さん 
[2015-02-04 13:10:25]
建設予定地です。
凄く広いですね。
見晴らしや陽当たりは良さそう。
これから中央公園横の、はま寿司でランチして来ます

314: 匿名さん 
[2015-02-04 13:53:30]
>>313
私もさっき自転車で見に行きました。
ランチには何ですが、ワイズマートの前の焼き肉屋さんも美味しいですよ。
315: 匿名さん 
[2015-02-04 14:03:03]
有難うございます。やきにくソウル♪(BZのウルトラソウルのメロディで)ですね!

前は通ったのですが高そうに見えましたので…
316: 匿名さん 
[2015-02-04 16:34:02]
>>313
サンゴルフ場時代はそれほど広いと思わなかったけど更地になると錯覚で広く感じるかも。
317: こ近所さん 
[2015-02-04 20:53:10]
3300坪以上ありますから、広いですよ。
222世帯との事ですが、駐車場スペースの所にもお部屋作れたのでは…
ある意味良心的!?
318: 匿名さん 
[2015-02-04 21:30:19]
>>317
建ぺい率と容積率の関係じゃないですかね。
319: 匿名さん 
[2015-02-04 21:31:15]
>>317

が、URと比べてしまうと…失礼しました。
320: 匿名さん 
[2015-02-04 21:45:05]
>>319
そう思うなら、どうかご退席を願います。
321: 匿名さん 
[2015-02-04 22:51:40]
>>320

>>291 の様な意図的に(タイトルを)煽る投稿は削除して下さい。

浦安の液状化関係
京葉線のヲタ話
火山の関係

そちらが煽っている様に感じますから。
322: 物件比較中さん 
[2015-02-05 00:05:26]
>>317
建蔽率25%、容積率150%を上限いっぱいまで使ってます。戸数も専有面積もこれ以上増やせないんですね。
323: ご近所さん 
[2015-02-05 06:55:07]
なるほど。
建築ルールの中では目一杯と言うことですか…
謎が解けました。有難うございます。
324: 匿名さん 
[2015-02-05 07:11:06]
ここの駐車場はバルコニー面側に位置してるので、車上荒らしにあいにくそうですね。
325: 検討中さん 
[2015-02-05 08:03:10]
我が家は1階の専用庭と専用駐車場タイプを検討してます。
おっしゃるように車上荒らしなさそうですね。
マイカーが眺められる安心は良いですね。
湾岸タワーマンションには無い魅力と思います。
326: 匿名さん 
[2015-02-05 08:28:31]
現地に行かれた方、車道の騒音はどう感じましたか?
私も行きましたが、トラックの通行量が多く、騒音そのものはかなりあると感じました。
ただ車道に面しているのは廊下側で、かつ二重サッシもあるとのことで対策は取られている
ようです。隣接の一戸建てエリアまで行くとかなり軽減しますね。
人によって感じ方はかなり異なると思いますので、実際に行かれた方の感想をお願いします。
327: 匿名さん 
[2015-02-05 09:22:29]
5回以上建設地に行き、モデルルームも見学しました。今歩く歩道で感じる状態と完成後はかなり違うと思いました。思っているより、建物と道路は距離を取っています。大きな模型で説明して貰えます。
二重窓の効果も実験スペースで体感出来ました。
328: 匿名さん 
[2015-02-05 10:00:15]
道路の影響について
振動は戸建と違い、重量も比較にならない位どっしりしてるし、杭も約50m位には深く打っているから問題無いでしょ。

騒音や排気の影響は、このモデルルームは建設予定地の中にあるから行って体感するしかないでしょ。
329: 匿名さん 
[2015-02-05 11:11:07]
>>328
日本屈指の混雑道路の真横だから、無音とは思えない。
道路側の部屋ではある程度は覚悟する必要があると思われる。
でも40デシベル程度かと。
330: 匿名さん 
[2015-02-05 15:52:11]
そんなに混雑しますか?
何度か調査に行きましたがスムーズだったような…早朝に行ったことはありませんが
331: 匿名さん 
[2015-02-05 19:32:38]
>>330

この物件に対してネガを貼って煽るつもりはありません。
地元としての事実を述べます。

https://www.google.co.jp/maps/@35.6352942,139.9045224,3568m/data=!3m1!1e3?hl=ja

上記のマップで中心点から東から西へ左斜めに走る道路を中央公園通りと言います。
平日は住宅街に鉄鋼団地からの大型貨物車を侵入させないために、この中央公園通りを大型貨物車がひっきりなしに走ります。
特に朝方は多いものです。
逆に休日は、物凄く寂しい雰囲気が漂っていますが。
332: 匿名さん 
[2015-02-05 21:21:41]
なるほど。通勤は新浦安駅に車で送ってもらうつもりでいます。朝8時位だったら何分位かかるのでしょうか?
333: 匿名さん 
[2015-02-05 21:41:35]
>>332
サンゴルフから新浦安はたぶんそんなにかからず10分くらいと思いますよ。混むのは357に出るための信号が待たされます。
357に出るための道が数カ所に制限された都市計画になっているためです。(住環境を守るためです)
で、このマンションは
まさにその数少ない357への接続道路に面しています。
334: 匿名さん 
[2015-02-05 22:04:46]
有難うございます。
357に直ぐアクセス出来るメリットとも言えますよね。
335: 匿名さん 
[2015-02-05 22:09:19]
>>334
高速は近いですね。かわりに駅が遠いですね。
336: 匿名さん 
[2015-02-05 22:52:27]
ご親切に有難うございます。
駅距離は最初から理解した上で検討してますからご心配無く。
337: 匿名さん 
[2015-02-05 23:23:52]
>>332

マイカーアクセスは出来るだけ止めて貰いたいと思います。

駅周辺道路の駐停車で、路線乗合バスの遅延になる原因にもなりますし。
シンボルロードの液状化対策で車線規制が会った時には、路線バスの遅延が大きかった様ですし。
338: 匿名さん 
[2015-02-06 10:46:09]
週末に商談予約なので午前半休で8時前から自転車で周辺調査してます。
書き込みから想像するような渋滞や騒音は感じませでした。地元の皆さんは357を自転車や徒歩で舞浜駅に向かう方が多いですね。
339: 検討中さん 
[2015-02-06 11:12:07]
中古の築浅は大概検討しましたが、手数料や毎月の管理費や積立費が高くて二の足を踏み賃貸から抜け出せなくています。家族の事を考えたら新浦安から出られないし。
チャンスなのかな?イザとなると悩みますよね。悩むと言うか怖い感じ
340: 匿名さん 
[2015-02-06 11:50:17]
>>338
これから一生続く毎日のことなので、おっしゃる通りご自身の目で見ていただくことが真実かと思います。
商談うまくいくといいですね。
最近は夜の飛行機の騒音が気になります。市に国との交渉を頑張ってもらいたいものです。
341: ビギナーさん [女性 30代] 
[2015-02-06 12:24:57]
はじめまして。昨日物件を認識し、ホームページやこの掲示板で勉強中です。TDRファンなのでかなり気になっています。この週末は予約出来ないようなので来週末に見学します。ゲストルームもあるようなので地方の家族親戚にも喜ばれそう。
342: 匿名さん 
[2015-02-06 14:54:52]
マイホームとマイカーの共存を考えるとエアーズガーデンがポールポジションです。(私の財力では)
343: 匿名さん 
[2015-02-06 15:03:36]
毎月の管理費などのランニングコストについてご存知の方がいらしたら、
どうぞ情報提供お願いいたします。
344: 匿名さん 
[2015-02-06 16:17:43]
>>331
鉄鋼団地については、市外の人はあまり知らないんじゃないかな。
345: 匿名さん 
[2015-02-06 16:38:29]
管理費について。222世帯スケールメリット有で駐車場形式が機械式で無くて平置き100%。入居後意味の無いことが多いコンシェルジュサービスをしない。

等々、リーズナブルな設定が期待出来るマンションと思われる。将来的に修繕費用も上記の理由から安心なのではないか。
346: 匿名さん 
[2015-02-06 16:50:41]
このマンション、テーマパーク内からきっと見えると思いますが、いかがでしょうか!?
347: 匿名さん 
[2015-02-06 18:12:50]
>>343
管理費とか、まだ決まってないよ
348: 匿名さん 
[2015-02-06 18:39:25]
>>346

位置方角的に見えるでしょう。
富士山もゲートブリッジも。

ただ、千鳥にある倉庫の高さは低いようで高いのです。
あの非公認温泉ホテルも東京湾への視界を遮ります。
349: 匿名さん 
[2015-02-06 19:51:27]
>>346
ディズニーシーのレイジングオブスピリッツからだったら見えるかも?
350: 購入検討中さん [男性] 
[2015-02-07 21:04:23]
先週モデルルーム見学しましたが、4500万円台〜というので諦めモードです。
設備や外観も他の長谷工物件とほとんど同じですし…
ただ、公園やスーパーなどの周辺環境、日当たりはよかったです。
351: 匿名さん 
[2015-02-07 22:01:45]
その価格なら周辺の戸建が買えます。
マンションと違って管理費ないので。
あとで値崩れされても嫌なので一期二期の売れ行き見て様子見ですかね。
352: 匿名さん [男性] 
[2015-02-07 23:01:18]
今だにマンションは戸建てが買えない世帯のもの 
と思っておられる方がいるようですね。

人それぞれの嗜好があるのは尊重しますが。。。

その値段なら戸建てが買えるという発言は違和感を感じます。
都心部ほど、戸建てよりマンションの方が高いです。
戸建てからマンションへ買い替えの時代ですから。
値崩れもマンションの方が小さいと思いますが皆様いかがでしょうか?

353: 匿名さん 
[2015-02-07 23:30:41]
この周辺で戸建てと言い出したら荒れますよ。

浦安市の街区ごとの液状化対策を御存知ですか?

戸建ての話は止めた方が良いです。
354: 検討中さん 
[2015-02-08 08:04:16]
今日商談に行きます。
雨の予報でしたが良い感じ。
355: 物件比較中さん 
[2015-02-08 08:40:46]
確かにマンション予定地周辺の戸建エリアは液状化対策で少し地域でもめてるようですね。一方で新浦安のアイルズ戸建はそもそも311時にも液状化無しで、さらにSAVEコンポーザーで固めていますから、その問題は今は発生してません。
値段は7500万くらいしますが、駐車場2台が無料、35年長期保証で管理費修繕費無料とさらに太陽光売電収入の総額で、毎月5万円くらいランニングコストが安いことを考えると長期で考えるとじつは十分な比較対象になりえるかなと思っています。
週末にあらためて両物件を見て検討しようと思っています。
356: 匿名さん 
[2015-02-08 08:56:06]
355の方はア○ル○の関係者のようですな
苦戦中なのは同情致します。
しかし、エリア毎の液状化被害についていい加減な発言はやめて下さい。
357: 匿名さん 
[2015-02-08 09:16:07]
マンションvs戸建ですか!ライフプランにおいての比較なら固定資産税都市計画税、メンテナンス費用迄含めた方が良いでしょう。
しかし、今のユーザーはマンションか戸建は最初から選別してません?我が家はマンションに絞り中古やタワー含め比較中です。


358: 匿名さん 
[2015-02-08 10:05:01]
新浦安でマンションができるのは今回が最後ですか?
359: 匿名さん 
[2015-02-08 10:09:24]
明海に低層マンションが建てられる土地があります。
360: 匿名さん 
[2015-02-08 10:17:01]
今回の値段を何とどう比較して判断すれば良いのか、直感的には駅からこの距離でこの値段は高すぎると感じるのですが。ただし、物件そのものの作りは良さそうですね。
361: 匿名さん 
[2015-02-08 10:54:06]
>>356
では、いい加減ではない正しい情報を教えてもらえますか?真剣に地域の正確な情報を知りたいです。売りたい営業さんの言葉でなく、地元の方の事実を教えて欲しいです。よろしくお願いします。
362: 匿名さん 
[2015-02-08 11:59:20]
>>361
356さんではありませんが

311の震災当日、このマンションの建設地にあったゴルフ練習場の駐車場は少なからず液状化被災していました。
駐車場に面する歩道は特にひどく泥が噴き上がっておりました。

震災当日、そこの歩道を歩いて通ろうとしたのですが、足を取られて通るに通れず車がこないタイミングに車道を歩いて通ったぐらいだったのでよく覚えています。

一方、湾岸道路はさすがにしっかり作ってあるのか、歩道さえも液状化被災はしていませんでした。
その点は頼もしいと思います。
363: 匿名さん 
[2015-02-08 12:40:31]
液状化に関しては、住んでいる皆さんの事を考えて発言するべきと思います。
市が発表しているデータが基なら許せる部分ありますが、個人的見解はダメです。
364: 匿名さん 
[2015-02-08 13:15:22]
>>363
ここはそういう公表データには載らない個人の意見を教えてもらえるからこそ価値があります。
あなたのような情報統制を図ろうとする姿勢は民主的ではありませんよ。
365: 匿名さん 
[2015-02-08 14:37:02]
>>363

R357、首都高速道路公団、旧国鉄の京葉貨物線構想の段階から調査していた現京葉線、これらは綿密なボーリング調査をしてルートやら地盤改良をしていたと思います。

だから被災がかなり軽かった。よって京葉線も震災翌日から減速・間引き運転でしても運転再開していた。
これは事実ですね。

余計な情報を失礼しました。
366: 匿名さん 
[2015-02-08 14:44:46]
>>365
大変貴重な情報をありがとうございます。
道一つ挟むだけで同じ地域でも全然被害が違うということですね。日の出もイトーヨーカドー周りは凄まじい液状化だったのに、アイルズや三井のマンションがある海に近い側は無傷だったのは浦安の友人を訪れた時にこの目で見ました。

ちなみに液状化の時は断水、トイレ不可、ガス停止などの被害はどれほど続いたのでしょうか?もしくは次同じくらいが来た時にどれほど想定されるのでしょうか?
いまたくさん対策工事してますから、ほとんど比較はないと考えてもいいのでしょうか?一度液状化したところは、次の時は土地がしまって液状化しにくくなるという説も見たことがあります。
367: 匿名さん 
[2015-02-08 14:49:11]
>>357
あまり詳しくないのですが、マンションは固定資産税はやすいのですか?
消費税は土地にはかからないはずですが、マンションでは土地代は何%相当のイメージになるのですか?
もしご存知でしたら教えてください。
368: 匿名さん 
[2015-02-08 14:49:56]
経験談としては役にたてるかどうか?
この物件にほぼ近い順大病院は建物は全く被災しませんでしたが、周囲の地盤沈下(主要道路)との地盤レベルの差の影響は受けた様でした。

あと計画停電当時、この順大病院だけ明かりが灯っていて、TDRは真っ暗で市外街灯もつかない、遠くに見える明るすぎる漁り火の様な羽田の灯りが印象的でした。
369: 物件比較中さん 
[2015-02-08 15:47:54]
>>356
本物件、アイルズ、新浦安の中古マンション、を真剣に比較して納得のいく答えを出したかったのでご意見伺いたかったまでです。ご気分を害したようでしたらすみません。

ちなみにアイルズは苦戦しているのですか?営業所行きましたらほとんど売却済みの花がついていました。私が買える7000万前後はほとんどなくなってしまいました。
370: 匿名さん 
[2015-02-08 17:40:53]
土地代と建物代について
マンションは建物代が多い。タワーマンション等は70%位が建物代。
このマンションは敷地ゆったりだから50%〜60%位かも。
戸建は30%〜40%ではないでしょうか?

固定資産税について
建物評価は鉄筋コンクリートのマンションの方が評価高く税金も高い。しかし土地代分が当然戸建に比較し安い。
一概には比べられないが、ミニ戸建に比べてマンションは同じ位だろうが、土地が50坪以上の戸建は高いです。

371: 匿名さん 
[2015-02-08 18:21:38]
>>366

ここで展開するのは荒れる原因で物件には迷惑なので別スレ(住環境)でやるか、過去スレを参照ください。
別スレに行った時は当該スレで声をかけてください。
372: 匿名さん 
[2015-02-08 18:47:37]
>>371
あなた営業マン?
本気で終の住処として検討する人間が、周りの住環境やライフラインの強さを気にするのは当たり前。それを聞くな、というのは何か後ろめたさを感じる。
それにあなたにそんなこと言う権利ないでしょ。嫌なら会員制のサイトを自分で立ち上げなよ。本当に暴言書いたり、理不尽な書き込みであるならともかく、今は至極普通のやりとりにすぎない。
373: 匿名さん 
[2015-02-08 20:30:34]
>>372

営業じゃない。
匿名掲示板は、こうして勘違いされる事で非建設的になり最後荒れる。

では、情報を出そう。
上水道の復旧が最も早かったのは全く被災していない元町を除いて入船。
確か4日か5日だったと思う。
新町は場所によって変わっていた。こちらは市から5日で復旧すると言っていたが、遅れに遅れて10日くらいで復旧した。
洗濯物は、元町のコインランドリーでやった。風呂は健康ランドで。
こちらは、ガスと停電は無し。
ただ、そばの小学校は断線なのか停電していた。
374: 匿名さん 
[2015-02-08 20:36:13]
>>372氏と >>291氏は別人ですね?
375: 購入検討中さん [男性] 
[2015-02-08 20:37:07]
東西線沿線沿いも視野にいれて、行徳駅から徒歩10分のイニシア行徳を見てきました。
施工も同じ長谷工、お風呂やキッチン、洗面所などほとんど同じ仕様でした。玄関は広くとられておりこの物件より良く思えました。
行徳は安い部屋で3300万台〜。こちらももうちょっとどうにかなりませんかね。
376: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-02-08 21:45:15]
世帯多い物件は良いですね
キッズスペースや友人や両親が宿泊出来るゲストルームがあるし、ホテルにように豪華だし


377: 匿名さん 
[2015-02-08 21:53:22]
>>373
当時はいろいろ大変だったと聞いてますが(特にトイレ、風呂)、震災後に耐震性のライフラインに入れ替えてかなり強くなってるんですよね。今も工事してるのを見ますが、まさにそのあたりの強化工事ですかね。

液状化は嫌ですけど誰も死なないし、建物さえしっかりしててくれればなんとかなると思ってます。実際311からも浦安は完全復活してますしね。隣に地盤の良い357があるのは安心。いざという時に陸の孤島にならなくて済みますからね。
378: 匿名さん 
[2015-02-08 22:25:48]
>>377

浦安市の復旧のURLをご覧になればわかると思います。
下水道菅は可倒継手などで不同沈下対策をしているそうです。
上水道管は耐震性のあるものに交換。
再液状化に一応対策を取っているようで。

最初から直下型地震に襲われて復旧が大変になるよりは、低加速度長継続時間地震動で良かったのかもしれません。
379: 匿名さん 
[2015-02-08 22:30:32]
>>378
なるほどですね。
ちなみにマンションでは緊急時の自立型トイレなどの設置は想定されているのでしょうか。浦安市の対策でかなり液状化にも強くなっているのだと思いますが、念のため。
380: 匿名さん 
[2015-02-08 22:35:11]
381: 匿名さん 
[2015-02-08 22:40:32]
>>379

その情報は知りません。
311で使い切ったのかもしれませんが再使用できるのかどうかは知らないので。
382: 匿名さん 
[2015-02-08 22:48:49]
>>381
以下のような非常時にも使えるトイレとかの設備の設置や非常時の備品備蓄なども計画されてると良いなと思った次第です。
http://economic.jp/?p=35436
383: 匿名さん 
[2015-02-09 05:23:03]
>>366 ちなみに液状化の時は断水、トイレ不可、ガス停止などの被害はどれほど続いたのでしょうか?
>>371 荒れる原因で物件には迷惑なので別スレ(住環境)でやるか、過去スレを参照ください。
>>372 本気で終の住処として検討する人間が、周りの住環境やライフラインの強さを気にするのは当たり前。
>>373 営業じゃない。 匿名掲示板は、こうして勘違いされる事で非建設的になり最後荒れる。

366でライフラインの液状化に関する質問をしただけなのに、別スレ(住環境)でやるか、過去スレを参照を促す。
その癖、エアーズガーデンでも弁天でもない入船や新町の液状化復旧の話を長々し始める....

言ってることとやってることがチグハグで、もやもや感が収まらない。>371 >373
何なのこの人?
384: 匿名さん 
[2015-02-09 06:43:26]
>>383
液状化の話にはぜったいに触れて欲しくないインセンティブのある人。例えば営業マンとか、もしくは自宅を売却して住み替えを考えてる人とか。
逆にそう考えると何か危ないリスクが実はある、もしくは今の値段はやはりかなりふっかけてるんだろうなと思ってしまう。
新浦安は液状化の街、それでいいんです。分かっていて買って、後で何かあっても文句は言わず自己責任で解決するのが筋。その分、東京では買えないくらい広いマイホームや便利な駐車場を破格で買えるんだから。それに市も日本一豊かな財政を投じて出来る対策はしっかりしてくれてるしね。
385: 匿名さん 
[2015-02-09 07:24:57]
>>383 はスルー

これが非建設的投稿の始まり。
文句だけしか言わないから。
386: 購入検討中さん [男性] 
[2015-02-09 08:56:56]
いくら希少価値が高いマンションとはいえ、駅遠、液状化経験地域としてはかなりお高い設定。諦めてる人も多いのかな。
387: 匿名さん 
[2015-02-09 10:05:50]
>>383
>>384

同意。ネガを駆逐する番人みたいな人がいるようです。
検討中の身としては、長所・短所を可能な限り洗い出して賢明な判断をしたいだけなんですけどね。
388: 検討中さん 
[2015-02-09 10:22:54]
価値が無いのに高いのか?自分にとって高いのか?

ここのところが大事ですね。

389: 匿名さん 
[2015-02-09 10:24:08]
>>382
うろ覚えですまないが、たしか備蓄やトイレ、かまど等の対策は取られていると
営業さんが言ってたと思う。
390: 匿名さん 
[2015-02-09 10:24:47]
>>387
同感です。短所も分かっていて買うことが将来の満足につながります。そうじゃないとダマされた、なんて思ってしまうものね。
業者や市役所の公表情報にない情報、生の声を聞けるからこそこういう場所は価値があると思います。むしろ385他、やたら液状化に過剰反応する営業マンのなりすましこそスルーしましょう。
391: 匿名さん 
[2015-02-09 10:55:40]
ホームページ見てもチラシ見ても価格は出ていないから、そりゃ期待しますよ。安いに越した事ないでしょ。
かと言って安物買いはしたくないし。

先週見学し、工事原価の説明やグレードを確認し納得はしてます。

が…

私の収入で行けるかどうか
392: 匿名さん 
[2015-02-09 11:45:05]
建物のクオリティが高いことや、いま資材が高騰しているのは理解できるのですが、新浦安で120平米の中古マンションが5000万程度だったり、アイルズで土地170平米建物135平米で7500万、と言うのと比較するとあまりにも高いように感じてしまい踏ん切りがつきません。
逆に少し待つと適切な価格(3000万円台)に再設定されるような気がするのは自分だけでしょうか?'
393: 検討中さん 
[2015-02-09 12:00:11]
今不動産価格は都心部から上昇中。湾岸エリアは特に。エアーズガーデンは相場と思います。決して値上がりしたとは感じません。
ここ数年新発売がなかったから仕方ないのかもしれませんが。私は月島晴海豊洲と検討し、舞浜にたどり着いたのでそう思います。
394: 匿名さん 
[2015-02-09 12:21:06]
まあ完全復活後は高くなるでしょうな。と言うか新築は品薄だろうし。震災以降の防災仕様のマンションは貴重でもある。売り手は今後のトレンドを踏まえ安売りはしないだろう。
395: 匿名さん 
[2015-02-09 13:14:41]
価格には
単価と総額
この両面で吟味する必要があるのでは。

396: 匿名さん 
[2015-02-09 14:09:36]
オリンピックの影響でこの一年で劇的に原価が上がってしまったということですね。
一年前に豊洲東雲エリアで新築マンション見てた時は65平米で4000万円だった。もっと早く買っとくべきだった。消費税も上がるし、減税額も減る傾向だし。
だからこそ、いま高い高い悩まずに意思決定することが後々お得な買い物だったと思えることにつながるのかもしれない。でも踏ん切りがつかない。
397: 匿名さん 
[2015-02-09 17:48:26]
都心部の価格上昇が波及するエリアとそうでないエリアがあると思いますよ。
沿線や駅が弱い郊外には価格上昇の波は来ないでしょうね。
ここはTDR至近の舞浜エリア、来るでしょう…残念ですが

398: 匿名さん 
[2015-02-09 17:57:02]
人物金集まると言うことか
あ〜無情
399: 匿名さん 
[2015-02-09 18:21:19]
こんな事書いて良いのか?
TDLの拡張にチケットの値上げ、、
これは市に転がり込む法人税に潤い、市の財政はさらに強固になる。
周辺の宿泊施設のホテルがまた作られれば、その売り上げはまた法人税に潤うパラドックス。
400: 御近所さん 
[2015-02-09 18:31:30]
オリエンタルランドは契約社員800人以上を正社員として雇用。給与ベースも引き上げで人件費も10億円超を見込む

とのこと。

羨ましい限りですが、社会的貢献の観点から見れば素晴らしい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる