なんでも雑談「不採用になった面接の愚痴いうスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 不採用になった面接の愚痴いうスレ
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-05-15 18:27:11
 削除依頼 投稿する

面接担当の態度や疑問色々話そう。

[スレ作成日時]2014-11-15 19:49:22

 
注文住宅のオンライン相談

不採用になった面接の愚痴いうスレ

41: マンコミュファンさん 
[2019-05-24 19:24:30]
オープンハウス落ちた。
2日ぐらいで選考の合格電話が来て、喜んでたらその1時間後に間違いでしたとか言われて
2週間後に連絡するとか言ってたけど、結局
来なかったから、連絡したら不採用ですってさ。まじフザケンナ
42: 通りがかりさん 
[2019-05-29 01:59:08]
連絡こなくて落ちた(と思う)会社が、また募集出し始めたから、口コミのとこに「落としたくせにまた再募集かける会社なのでブラックなんだと思います」って書いてやった
43: マンション検討中さん 
[2019-06-01 15:11:15]
もう無理。固定シフトのアルバイトに落ちた。もう無理。ほかに譲渡できるとこなんて何一つないのになんで落とされたのか分からない。ブスだからダメなのか。
44: 匿名さん 
[2019-06-02 23:38:15]
>>42
君を落とした面接官は有能だね。
45: 匿名さん 
[2019-06-04 00:44:08]
今まで落とされた面接、全部「応募者が多いので採用の方だけに連絡します」って言われてるから、もうこの言葉聞いただけで、あー落とされたなぁって思ってしまうようになった…。
46: ヨーコ 
[2019-06-04 07:47:05]
知らんがな(笑)
47: 匿名さん 
[2019-06-04 18:10:34]
>>46 ヨーコさん
お前が一番知らんがな
48: マンション検討中さん 
[2019-06-09 18:52:02]
面接終わって1ヶ月後に不採用のメールが来たバイト先から、今日、電話で「やはり採用したく…」って連絡が来たんだが………えぇ……どうしよう…………。
49: 匿名 
[2019-06-09 19:02:19]
ダメもとで勤めてみたら。先に進んでダメならダメで気楽に…
50: 匿名さん 
[2019-06-11 20:55:57]
何が介護職は人手不足、だ!何社受けても来るのは【不採用】の文字ばかり。本当に面接官殺したい程ムカついてます。面接行くのに金掛かるのに、採用しないとかマジ腹立つ!!それで、「人手不足人手不足」と言ってる会社、マジで全員死ね!!
51: eマンションさん 
[2019-06-13 10:57:25]
人手不足ってか、単に低賃金で使い勝手のいい人が来ないってだけなんだろうな。
金は払いたくないけど人手はほしいクソ会社ばっか。

52: マンション検討中さん 
[2019-06-14 13:29:10]
選考って、2、3日が普通だよなぁ…1週間もそわそわ待ってる自分はクソ馬鹿だなぁ…
53: マンション検討中さん 
[2019-06-17 01:06:20]
めちゃくちゃ雰囲気良く面接が終わっても落とされて、事務的に終わっても落とされて………辛い。まじで面接5分やって採用か不採用か1分で結果教えてほしい…どうせ落とされるのに結果待ってるの辛すぎ…。
54: 匿名さん 
[2019-06-22 22:20:29]
昨日の集団面接がムカついた。面接官の質問が不均等だし贔屓の奴へのコメントが露骨だし萎えたわ。ホンマ不快。
55: 匿名さん 
[2019-06-22 22:25:51]
売り手市場とか言うけど嘘。
複数採用通知来る人と、外れ続きの人と両極端。
56: 匿名さん 
[2019-06-25 20:53:35]
面接で面接官はこんな質問を積極的にしたほうがいい
「貴方のストレス解消法を教えて下さい」
「貴方は欲求不満(フラストレーション)に陥ったときどのように対処しますか?」
「貴方は腹が立ったとき、イラっとしたときどのように対処しますか?」

以上のような質問にうまく答えれない人は不採用にしたほうがよい
57: 匿名さん 
[2019-06-25 20:55:37]
ストレスが少なくない仕事を務めるとなると「ストレスマネジメント」「アンガーマネジメント」ができる人材でなければならない
58: 匿名さん 
[2019-06-25 20:57:09]
ストレス・アンガーマネジメントができない人を採用するとなると会社にとっても採用された人にも不幸
59: 面接官 
[2019-06-25 23:55:25]
最近じゃ売り手市場を勘違いしてる奴が多いが、どんな時代であっても腐ったリンゴは売れ残るんだよ。自分を過大評価してる奴が多すぎる。
60: 匿名さん 
[2019-06-26 00:00:43]
↑ただし、ここの掲示板で他スレに対する中傷コメントはお断り
61: 匿名さん 
[2019-06-26 04:29:13]
もし自分が面接官だったらこんな質問をする
「貴方の趣味は何ですか?」「貴方が生きがいだと思うことは何ですか?」

「仕事≒趣味・生きがい」であるような人材を採用したい
「仕事が楽しくない人」を採用するのは本人にも失礼だし仕事にも失礼だと思う
62: 匿名さん 
[2019-06-30 00:52:42]

お前がもし風俗店の経営者でボーイ雇うとき
趣味は風俗、生きがいは風俗通いっての採用するの?w
すぐ潰れるよwwww
63: 匿名さん 
[2019-07-02 16:39:20]
学校側から人手が足りないから受けて見てほしいと紹介された会社に企業訪問しに行った。

説明するまでは普通だったが、
その後その場にいた人全員採用試験をほぼ強制的に受けさせられた。(受けない場合はその場で帰ってと言われ誰も帰らずそのまま残ることに)
試験も口頭でしか説明しないと言われ、メールも何も送らないと話された。
別にそこまではいいが、あまりにも態度がデカすぎて正直キツかった。
試験もその週の金曜日にいきなりやると言われて急だった。

人手が足りないと言う割に、20人ほど説明会に来てたし全然足りてない印象はなかった。
試験結果も不合格で完全に時間の無駄と、お金の無駄になった。
64: 匿名さん 
[2019-07-02 17:28:24]
そんなところ、不採用になって良かったんだよ。
人間味が感じられない。
採用になっても苦労しそうな職場だよきっと。
65: 匿名さん 
[2019-07-06 01:09:27]
>>64 匿名さん
貴方みたいな低所得者に励まされても何の励みにもならないよ。
66: 匿名さん 
[2019-07-06 01:12:39]
売り手市場ではねられるなんて、よほど魅力無いんだろうね。
67: 匿名さん 
[2019-07-21 20:32:32]
成績も実力も関係ない。
面接官との相性だけ。
この人と一緒に仕事したい!と思われたら、
どこでも採用されるよ。
68: 匿名さん 
[2019-07-21 20:39:28]
面接官とのノリが良いと受かる率は少し高いかも、、でもないか。
69: 匿名さん 
[2019-08-02 06:25:45]
面接に来た奴の裏垢見つけた
顔出し写真アップしてたり今の職場の悪口書き込んでたけど馬鹿なんだろか
本当ロクな奴いねーなー
70: 匿名さん 
[2019-08-20 16:26:46]
先週某投資会社の最終面接受けたら落ちた。
相手は取締役だけど、面接予定時間が過ぎても面接が始まらず、予定の十分遅れて面接が始まった。

この時点でおかしいと思ったけど、
面接が始まってもこちらと目を合わせず顔をほとんど伏せたまま、PCの画面を見てたりしてまるで面接をやる態度じゃなかった。

ムカついたけど、まあ落ちて良かったかもしれない
71: 周辺住民さん 
[2019-08-20 20:21:23]
まあ、面接って受かるためにするものじゃなく、お互いの価値観を確かめ合うためにやるものでしょう
72: 匿名さん 
[2019-08-20 23:31:53]
>>70
それ落とした人に間違えて面接通知だしちゃったパターンだと思うよ。たまにある。
それか、君の顔があまりにも・・・だったからPCでyoutube見てたのかもよ(笑)
73: マンション検討中さん 
[2019-08-21 00:08:00]
>>72 匿名さん
メールではなく、電話で最終面接決まったからそれはない。PCはメモ程度でほぼ紙の書面見てた。
どっちにしろ、人の話を聞く態度じゃないのは間違いない。

あと、面接予定日も都合が悪いと一度変更されてる。

≫71も言ってるけど結局最後はお互いの価値観が合わなきゃ意味がないんだと思うよ。
最後は役人の好みの問題もある
74: マンション検討中さん 
[2019-12-17 21:06:04]
>>13 匿名さん
日本一なのは東大であってお前じゃないから
75: e戸建てファンさん 
[2019-12-20 21:08:12]
人手不足だから助かるとか言ってたくせに嘘つき
二度と行かねーよクソが死ね!
76: 戸建て検討中さん 
[2019-12-20 21:10:22]
ほっともっとのノンスタ井上似のブス適当にメモ取りやがって
しかも呼び捨て
呪ってやる
77: 匿名さん 
[2019-12-20 23:57:00]

お前弁当屋の面接もダメだったのか
日雇いのドカタなら面接無しで平気やで

ゴミしかいないが金に困ってるならやってみろよ
78: 匿名さん 
[2020-02-03 14:57:25]
別に車運転する仕事ってわけでもないのに心臓病ある人はダメですとか意味わからん
仕事の内容的に心臓病関係ないし完治済みなんですが……
79: 匿名さん 
[2020-02-14 19:40:31]
派遣会社のエクセレンスには注意してください。
会社訪問で採用が決まった案件をわざわざ派遣会社が取り下げて、より勤務時間が長く働ける人にまわされました。
80: 匿名さん 
[2020-02-15 19:08:16]
年収850万からって話だから進めてたのに提示された年収が700万・・・
今と変わらん。断ってやったわ!!
81: 匿名 
[2020-03-27 10:35:28]
正社員で月給 182,000円 ~ 214,000円 と言われたが…

3年経っても昇給がなかったから辞めてやったわ
なんだあの詐欺まがいな求人広告は!!!!!
82: 匿名さん 
[2020-04-02 13:35:40]
面接受けて採用受けて安堵したのも束の間
実際は日雇いで試用期間になる前に不採用とか
こういう企業は倒産しろ!!!!
83: 匿名さん 
[2020-04-06 10:52:36]
今日行った面接糞だったわ

社長だか知らんが手書きで書いた履歴書をメモ代わりに使いやがって

挙句、家族構成で鼻笑い、やってみなきゃ分からない連呼

最終面接に保険の手続きとか資料持ってこいとかこいつは老害を疑うわ

採用する気無さそうだったわw

採用人数5人ってブラックでみんな辞めて行ったんかなw

老害と面接で履歴書と顔写真をドブに捨てた様なもんだったわw
84: 匿名さん 
[2020-04-09 03:29:02]
職業訓練校の推薦で面接を受けて二次審査まで行ったのに現場見学で不採用にされた。
訓練校の先生もマジギレするぐらい糞な採用担当
お前らは人を選り好みをする程偉いのかよ
即戦力が欲しいとか企業の我が儘だろ
人を育成する気概のない利益優先の会社は社会の害悪でしかない
85: 調布さん 
[2020-04-09 11:48:55]
84 匿名さん

たしかにそうですよね。

私もハローワークも、求職活動も

さんざんやってきていますが、

残念なことに、人を育てるのは、もの

すごく、時間とお金がかかるし、職場の

人間からすれば、忍耐力も必要とされ

ます。専門性が高いほど、そうです。

今、企業側は残念ながら

その余裕がない。というのが現状です。

経験あり、無しが来たら、ありを

選ぶのが、普通です。

なので、現場見学は、チャンスでも

あります。すでに、書類の条件面で

通ったのなら、実際の人間はどうか

見たいのでしょう。

やはり、前向きで、明るい

雰囲気や、きびきびした動作や、

的を射た質問など、やる気や、

採用後、周りに馴染めることや、

使える人間であることをアピールできれ

ば、採用担当を飛び越えて、

経営者にも好かれます。

その上で、背中が丸まってなく、正しい

姿勢、言葉の発し方、顔の表情など、

見た目は、相当大事です。

相手だって、使ってみなければわから

ないのに、条件や、1度や2度の短い

時間、会っただけで、決めなければ

ならないのです。場合によっては、

鼻にかけてるより、使いやすそうと

いうことで、チーフクラスの人を

け落として入社する事も可能です。

どうか、メンタル面をケアしつつ、

前向きに頑張ってください。


86: 匿名さん 
[2020-04-09 19:03:52]
たった今再面接で不採用でした

また一からやり直し

もうニートのままでいいかな
87: 匿名さん 
[2020-04-09 19:14:23]
>>86 の続き

その会社は社長が会話してるように思えず上から目線

再面接の電話の時も人材確保したいんだかしないんだか分からない回答

入社したら辞めさせられないオーラを出してた感じだったので

断られて正解だったかな

というか恐る恐る面接に行く自分もどうかと

求人票はあまり信用出来ない
88: 匿名さん 
[2020-04-14 05:16:00]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
89: ご近所さん 
[2020-04-14 05:18:38]
世の中わかりませんな
90: ご近所さん 
[2020-04-14 05:23:40]
>>81の人のように簡単に辞めて、どうせ今頃後悔してそう・・・コロナで仕事も激減して求人もままならないのに

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる