東京建物株式会社 関西事務所の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)神戸学園都市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. Brillia(ブリリア)神戸学園都市ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-21 13:32:00
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア)神戸学園都市についての情報を希望しています。
駅徒歩1分は魅力的です。学校も近く子育てにも良いかなと思いましたがどうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市西区学園西町1丁目3番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「学園都市」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.07平米~100.46平米
売主:東京建物 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店

物件URL:http://www.gakuen120.jp/index.html
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
旧:(仮称)神戸学園都市駅前フラッグシッププロジェクト

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.2.23 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-13 21:39:38

現在の物件
Brillia(ブリリア) 神戸学園都市
Brillia(ブリリア)
 
所在地:兵庫県神戸市西区学園西町1丁目3番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「学園都市」駅 徒歩1分
総戸数: 122戸

Brillia(ブリリア)神戸学園都市ってどうですか?

141: 匿名さん 
[2015-10-06 14:04:41]
近いって、たった7分でしょ。笑
西神なら座って三ノ宮いけますね。

というか、西神のプライドってなんですか。笑

名谷ならもう5分近いですが、地下鉄沿線は五十歩百歩。
所詮、陸の孤島です。
それなら、駅前が便利で静かな方がいい。
142: 匿名さん 
[2015-10-06 17:02:49]
陸の孤島、上手いこと言いますね。
西神のプライド、なんかわかる気がします。
JR沿線と一緒にしないで的な。
まあ、人それぞれです。

西神中央は再開発を頑張ってますが、学園都市は大学がどれも…で。
せめて、目玉になる学校や設備があればいいのだけど。
143: 匿名さん 
[2015-10-07 08:10:20]
地下鉄沿線の妙法寺以西は、神戸市のニュータウンという性格は強いかと思います。妙法寺・名谷に始まって、西へ西へ開発がされていっています。これらは、神戸市の既成市街地の中でも地下鉄沿線の地域の神戸らしさを作り出している地域だと思います。
ニュータウンなので、JR沿線に比べるとライフスタイルなど気質が根本的に違うような気がします。住環境が整っているので、どこか都市的な雰囲気を醸し出しています。そうしたことからか、地下鉄沿線の上記地域は、ライフスタイルが地下鉄沿線で完結しているところがあり、上述のレスにもあるように、孤島っぽくなっているような気がします。
ニュータウンはどこも似たような感じではありませんか?
用途地域で明確に住居地区と商業地区が分けられて、どこか賑やかさにけるというか…。
近隣の垂水駅前地域とは対照的です。
ニュータウンか既成市街地か。どういったタイプの地域に住むのかの違いだと思います。
学園都市はニュータウンだから、作られた感は否めない町だし、商機能に物足りなさを感じても、それは後から入った箱ものなので。
144: 匿名さん 
[2015-10-07 13:02:55]
北摂ニュータウンに比べると、神戸は選択肢少ないよね。あちらは、御堂筋線も北千里線のどの駅も充実してる。

神戸ニュータウンの中でも学園都市は中途半端なんですよ。三ノ宮への通勤は座れない、大阪には遠すぎる、商業施設が少ない、学区はまあまあ、それなりの所得層。

神戸市内でも外から移る街ではないなあ。

145: 匿名さん 
[2015-10-07 13:10:31]
問題なそんな程度の街に
過去最大の坪単価191も払うってことだね。

1500万も多めに払う人はなんなの?
ノリでマンション買ってるの?
146: 物件比較中さん 
[2015-10-07 16:33:57]
地下鉄沿線の新築マンションで比較検討してますけど、西神中央の3つも学園都市のここも値段的にはさほど変わらないので、あとは周辺施設の充実度や職場や学校からの距離とデザイン等好みの問題じゃないですかね。

どれがいいかは購入者がマンションに何を求めているかで変わってきますし、数年前に建てられた中古物件と比較して値段が高いのは当たり前です。

これも当たり前ですが、どこもメリット・デメリットはありますよ。お金を出せる人が納得して購入するなら、3000万でも5000万でも別にいいと思いますけど。
147: 匿名さん 
[2015-10-07 18:46:26]
業者っぽいなあ

西神の3物件との比較では、ここは坪25万高い。
全然同じじゃないから、嘘書くなw

加えて、学園都市は西神よりマンションの相場は安いのに、ここは逆。
竣工時期の差が大きな高騰に影響を与えてるね。

ま、どっちも通常時の1500万近く高いけど。
大衆車のカローラに500万出して
平気な人が買う物件

物件比較もなにも、
学園都市なら新築は比較物件ゼロなんだから、
早く買えよwww
148: ご近所さん [女性 30代] 
[2015-10-07 22:05:42]
もう少し待てばジオの向かいに110戸が入居出来るマンションができる
焦らないで
149: 匿名さん 
[2015-10-07 22:12:22]
間取り見たけど、狭い。狭いわ。
パっとみて60m2~70m2ばっかりって、びっくりしたわ。

坪単価が高いから、グロス価格を抑えるために、広さと間取りにかなりの無理がきてるな。
60m2台で3LDK、70m2台で4LDKとか、なかなかないで、、ここ郊外なんやで、、東京ちゃうで、、

一般的な物件より一回り半は小さい面積で、同じ間取りをとってる。

75m2で子供二人連れて4LDKにすませるんか?
きついやろ。
こんな郊外の戸建てに住んでた老夫婦が60m2未満の2LDKに住むんか?
荷物おくとこないやろ。


他にも、狭い区画で居住面積を広げるためにアルコーブを狭くしてる。
結果的に、通路側の柱がアウトポールどころか部屋の中に食い込みまくってる。
こんな食い込み方、今時珍しいわ。
ちなみに、柱は面積に含まれますからな。

構造面や設備関係がホームページに全くのっていないのも珍しい。
コストカットしてるんとちゃうんかな。
自信あったらのせるはず。

となると、駐車場がやたら少ないのも総戸数あげて単価おさえるためやろな。
150: 匿名さん 
[2015-10-07 22:20:02]
>>148
えらい戸数まで詳しいですな。
どこのデベのやつですか?
151: 匿名さん 
[2015-10-07 23:00:23]
東レ+長谷工

200万超えるで
152: 匿名さん 
[2015-10-07 23:04:23]
>>151
わろた
無茶無茶なご時世になりましたなあ
153: 匿名さん 
[2015-10-08 08:00:12]
神戸のニュータウンが東と西で雰囲気が変わるのも、播磨地域と摂津地域の地域性を現しているようで興味深いです。
神戸、特に西側のニュータウンがイマイチと言われているのは、地域性なのではないでしょうか?
大阪だと交通網的に京都・大阪・西宮が近く、充実している感があります。
154: 匿名さん 
[2015-10-08 08:09:48]
>>153
神戸のニュータウンの東と西って、具体的にどこのこと?
155: 匿名さん 
[2015-10-09 09:59:24]
神戸市のニュータウンの西は、西神ニュータウンを中心とした神戸市西区・須磨区の丘陵地帯に住宅と産業を中心とする複合機能団地として計画されたニュータウン。そして、ニュータウンの東は神戸の人工島であるポートアイランド・六甲アイランドを挙げることができるのではないでしょうか。
ニュータウンの東西の明確な定義のようなものはないですが、都市機能に明確な違いがあることから、東と西とに分けることできるのではないでしょうか?

西のニュータウンは、神戸市の西側地域に拠点をつくるという目的で、西神住宅団地・西神南ニュータウン・神戸研究学園都市・西神インダストリアルパーク・神戸ハイテクパーク・神戸流通団地が開発されました。ウィキペディアで「西神ニュータウン」で検索すると出てきます。「西神ニュータウンには学園都市を含む」というのも興味深いです。
東のニュータウンは、国際会議場やホール、ホテルなどのコンベンション施設が集まるポートアイランドと、外資系企業や国際学校、世界で展開する有名ホテルなどが点在する、モダンでインターナショナルな雰囲気の六甲アイランド。いずれの町も国際色が強く、モダンな雰囲気があります。

神戸の中心市街地である三宮からの距離、近隣の市域との連絡の違いも、これら東西の町の居住性・雰囲気の違いを明確に表しているように思います。
156: 匿名さん 
[2015-10-09 13:15:44]
神戸の西側のニュータウンって今イチですか?
私はむしろ東側のほうが今イチのように感じますが。

六甲アイランドに友人が住んでますが
ものすごく後悔してます。
ひと昔前のあのおしゃれな六アイはどこに?って感じですよ。

こと神戸のニュータウンにのみ関して言えば
西の地下鉄沿線の圧勝です。
157: 匿名さん 
[2015-10-09 16:24:52]
>>155
なんか色々コピペぽいことかいてるけど、
そんなんみんなわかってるって。苦笑
近隣の人しかかわんのやから。

ただ、ポーアイと六アイを
東のニュータウンと指すのは
あまり一般的ではないね。
どこの人ですか?

居住地としてもポーアイと六アイに
憧れる人なんかいないですよ。
あそこは安いから買う街です。
交通も不便だし、何もないし。

東京の湾岸地域のように
再開発されたらいいですが、
どんどん荒廃していってますからね。
昭和がピーク。
158: 匿名 
[2015-10-09 18:14:33]
この物件、近隣の人しか買わないんですか?
159: 匿名さん 
[2015-10-09 18:38:59]
関西以外はもちろん、大阪や三宮以東からはこんやろw

西宮や大阪市内のぼったくり坪単価出して、神戸の僻地まで70m2しかない狭いマンションに来る理由がない。

ニュータウン住むなら大阪勤務なら北摂、三宮勤務なら西神いくわ。

学園都市が地元やせいぜい地下鉄沿線や明石周辺やろ。それ以外狙ってたら頭疑うわ。
160: 匿名 
[2015-10-09 18:41:59]
物件選びに地域性は大事ですよね?
価格の問題はもちろんのことですが。
この物件の場合、神戸市の他地域との比較というより、西神の物件との比較ですよね?
しかも地下鉄沿線の

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる