株式会社コスモスイニシアの埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランコスモ武蔵浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 沼影
  6. 1丁目
  7. グランコスモ武蔵浦和ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-03-12 13:24:51
 

グランコスモ武蔵浦和についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
アクティブシニア向けということで、色々なサービスがあるようです。

所在地:埼玉県さいたま市南区沼影一丁目710他1筆(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩4分 (西口より)
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩4分 (西口より)
間取:1LDK・2LDK
面積:44.00平米~73.54平米
売主:コスモスイニシア

施工会社:清水建設株式会社
管理会社:株式会社コスモスライフサポート

[スムログ 関連記事]
シニアマンション特集 シニアになったらどこに住みますか?
https://www.sumu-log.com/archives/2149


[スレ作成日時]2014-11-13 20:35:58

現在の物件
グランコスモ武蔵浦和(武蔵浦和SKY&GARDEN E棟)
グランコスモ武蔵浦和(武蔵浦和SKY&GARDEN E棟)
 
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影一丁目710他1筆(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩4分 (西口より)
総戸数: 160戸

グランコスモ武蔵浦和ってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2015-03-07 07:12:35
いつまで買い物に出歩けるかわからないので、届けてくれると助かる。
No.102  
by 匿名さん 2015-03-07 07:21:54
横須賀の谷地のような戦前から谷を開発した土地は、日常生活で何百段も階段を昇り降りするそうです。
こんな平地にあこがれる方が居る地区に、集中販売展開してみては。
No.103  
by 匿名さん 2015-03-07 14:05:37
坂がないのは助かるよね。
No.104  
by 匿名さん 2015-03-09 19:57:24
アクティブなのは最初の10年ぐらい?そのうち在宅介護者が増えるばかりにならない?
デイサービス会社が吸い続ける仕組みづくりのような施設?
疑いすぎ?
No.105  
by 匿名さん 2015-03-09 20:34:25
地元自治会に加入するのですか?
No.106  
by 匿名さん 2015-03-13 10:34:31
管理費・修繕費・固定資産税は幾らぐらいなのでしょうか?
御存知の方いましたら教えてください。
No.107  
by 匿名さん 2015-03-23 19:41:38
6ch18時台で、認知症を特集していました。
ここで将来、BPSD症状の方が増えたらたいへんでないでしょうか。
No.108  
by 匿名さん 2015-03-24 01:48:16
>>107
このマンションは、元気だけど郊外の一戸建てより街中に住みたい人向けじゃないですか?
もし認知症や寝たきり等になったらここに住むメリットがあまりないかと。
むしろ、老人ホームと違ってその時に転売できるのが、ここの特徴ではないでしょうか?
No.109  
by 匿名さん 2015-03-24 20:12:57
8ch18時台で、高齢になってからの転居を特集していました。
介護を受けるようになり、子のもとに引っ越したりすると、
住みなれた土地やコミュニティーを失うことから、孤立を招いて引きこもって逆効果になるそうです。
ここに住んだら、将来転居はしないほうがいいかも。
No.110  
by 匿名さん 2015-03-25 07:46:18
>>109
TV見過ぎ。
No.111  
by 匿名さん 2015-03-25 19:06:56
6ch18時台で、販売価格家賃並みマンションを特集していました。
バブルのころ、スキー場隣接で1万数千戸できたリゾートマンション群が、いま捨て値で販売。
100万円、10万円の世界だそうです。おそろしい。
No.112  
by 匿名さん [男性 60代] 2015-03-31 00:04:34
昨年ウェブサイトを見つけて気になったのでメールしたら、電話(留守電)に「年明けにモデルルームができましたら、ご案内の連絡を差し上げます」と言ってきました。
しかし年が明けモデルルームができ、桜も咲いたのに音沙汰なし。
どうせ忘れているのだろう。コス〇スイニ〇アよ、職務怠慢というか顧客管理が全然できていないんじゃないの?

No.113  
by 匿名さん 2015-04-01 07:22:05
今日は4月1日。"ここはシニア向けではなく、一般向けで販売されるそーです。"
No.114  
by 匿名さん 2015-04-02 10:49:11
駅からの距離はかなり魅力的です。利便性もよさそうなのもいいですよね。
武蔵浦和は住みやすいと聞きますから、永住目的としては満足です
デメリットは騒音がうるさそうなくらいでしょうか。
No.115  
by 匿名さん 2015-04-03 19:09:28
6ch18時台で、ケアローソンを特集していました。
ケアマネージャーが365日常駐し、介護プランなどの相談が可能だそうです。
ここもケアマネージャーが常駐していると、たいへん頼りになると思う。
No.116  
by 匿名さん 2015-04-03 19:20:21
補聴器用の特殊な電池を、ここのレストランやクリニックで購入できるようにしてほしい。
No.117  
by 匿名さん 2015-04-03 20:41:01
介護が必要になった時に、良いサービスや環境が得られるように貯蓄しておきたい。
アクティブに動ける時は旅行も趣味も、住環境関係なく楽しめるので敢えてこういうマンションを購入する必要あるのかが疑問。
ここを検討している方は、介護を要するようになった時に、資金的に相当な余裕がある人なのでしょうか?
No.118  
by 匿名さん 2015-04-05 20:14:12
いくらアクティブなシニア!?向けだからって、ベランダに避難はしごはありえないでしょ。
売り文句にシニアってうたってるなら、ちゃんと住む人のことを考えて設計してください。
http://www.mlab.ne.jp/lab/report06/report06_20150310/
No.119  
by 匿名さん 2015-04-06 22:12:56
でも、各物件の避難経路としては、避難ばしごつける以外、手段がないように思うのですけれど…。
避難シューターだと途中階から合流できないですし。シューターもシューターでコツみたいなものがあるらしくて、正しく冷静に使わないといけないらしいし。
本当は何も起きないことを願うばかりだけれど。
No.120  
by 匿名さん 2015-04-06 23:27:04
法令を遵守するのはしかたがないとして、その一線を越えたより安全な避難方法・手段を講じてほしい。
No.121  
by 匿名さん 2015-04-07 14:06:11
管理費・修繕費が不明なので検討しようがない。
No.122  
by 匿名さん 2015-04-07 17:59:01
5ch17時台で、独居高齢者の特集していました。
孤立・貧困・介護・認知症などを視野にいれとく必要がありそうです。
でもそんなときの選択肢で、NPO運営の生活支援住宅という、月14万円で24時間職員常駐の見守り・まかない付きの施設もあるそうです。
たいへん頼りになると思う。
No.123  
by 匿名さん [男性] 2015-04-08 10:34:22
なかなか良い物件だと思うんだけど、毎月かかるコストがな
No.124  
by 匿名さん 2015-04-11 02:08:56
2階はコンビニはいるのかな?
No.125  
by 匿名さん 2015-04-12 01:39:43
セブン希望
No.126  
by 匿名さん 2015-04-12 01:40:43
なんでもござれ
No.127  
by 匿名さん 2015-04-12 20:41:34
ついのすみかに使用されるんですか?
No.128  
by 匿名さん 2015-04-12 20:42:14
最期は森のなかで迎えたい。
No.129  
by 匿名さん 2015-04-13 13:00:10
沼影ってこわい地名ですね
No.130  
by 匿名さん 2015-04-13 14:46:02
マンション選びでは、地名でリスク回避も大事ですよね。
さらに、市の浸水防災マップで、そのリスクを確認。
自ら確かめて、自ら納得し、自ら決断しよう。
http://www.city.saitama.jp/001/006/003/002/001/p015291_d/fil/minamikut...
No.131  
by 匿名さん 2015-04-14 18:59:41
8ch18時台で、「最後は自宅で」を特集していました。
厚労省の調査で、自宅で終末期を過ごすことを希望したが6割以上。
在宅医療が受けやすいように、コンセントや導線を考えて欲しい。
車イスからリフトでベッドに移動しやすいとか。
No.132  
by 匿名さん 2015-04-17 18:01:48
5ch17時台で、成年後見人制度を特集していました。
ひとりになり認知症を患ったとき、悪質な業者に狙われないように必要だと思います。
管理人は気をかけて見守って、成年後見人制度を奨めたりもして欲しい。
No.133  
by 匿名さん 2015-04-17 23:52:06
No.134  
by 匿名さん 2015-04-18 14:44:10
テレビで、CMしてましたね
No.135  
by 匿名さん 2015-04-24 04:51:01
またイニシアだ! UDの企画抜群 「グランコスモ武蔵浦和」を見学 RBAタイムズ
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-etc/item/1809-ud
No.136  
by 匿名さん 2015-04-24 06:20:53
マンションマニアさんのブログや系列アーバンガールで、1日より武蔵浦和近辺の連続企画だって。
No.137  
by 匿名さん 2015-04-26 21:23:55
>>136
ん?
今後の開発についてかな?
No.138  
by 購入検討中さん 2015-04-26 21:33:55
>>137
女の子の特集じゃない?(笑)

それはどうでもいいけどそのブログでここの記事みた。

ここ部屋も高いし管理費も高いね。

ただスカイ&ガーデンの住民からしたら富裕層のシニアが住んでくれるのは安心だわな。
No.139  
by 匿名さん 2015-04-27 00:06:51
ここの購入者をおサイフとみる考えにはおよばなかった。。。
No.140  
by 購入検討中さん 2015-04-28 22:12:57
避難梯子NGは同感です。
安全第一に、考えるなら少なくともハッチ式救助袋にして欲しかった!!
No.142  
by 匿名さん 2015-05-08 23:09:39
アクティブシニアじゃないとだめですか?
No.143  
by 匿名さん 2015-05-08 23:57:36
URLが違う!
No.144  
by 匿名さん 2015-05-09 13:57:38
6000万!
No.145  
by 匿名さん 2015-05-09 14:30:08
売れ行きはどうですか?
No.146  
by 匿名さん 2015-05-09 16:32:26
管理費・修繕費の概要が未定になっていては検討しようにも難しい。
No.147  
by 匿名さん 2015-05-09 17:42:39
モデルルームいかないの?
No.148  
by 匿名さん 2015-05-10 18:00:37
親とマンション内同居の特集ありました
http://nikkan-spa.jp/842335
No.149  
by 匿名さん 2015-05-10 18:16:57
コンパクトシティだね。
No.150  
by 匿名さん 2015-05-10 18:17:42
コンビニ何が入るのかな。
No.152  
by 匿名さん 2015-05-11 21:40:47
やばいね。
No.153  
by 物件比較中さん 2015-05-11 22:12:57
>>146
マンションマニアさんのブログに出てるがな。
本気で検討しているならネットで見つかるはず。
もしくは自分でモデルルーム行かなきゃ。
No.155  
by 匿名さん 2015-05-15 17:43:06
5ch17時台で、救急診療治療の特集していました。
ここのクリニックはゴールデンウィークとかは休みですか?
24時間診療のクリニックにして欲しい。
No.156  
by 匿名さん 2015-05-23 22:42:55
アクティブシニア向けって難しいポイントだなぁと
シニア層が暮らすにはとても暮らしやすい、便利なマンションだとは思います
ただその後、相続が発生した場合は
若い人だと入りにくいなぁと思う部分もあるのでは、と。
そういう場合はリセールに出すということが想定されているのでしょうか。
No.157  
by 匿名さん 2015-05-30 21:26:19
地震、おおいわぁ
No.159  
by 匿名さん 2015-06-18 11:39:55
>155さん
ここのクリニックは救急とかじゃなかったような。
普通に内科とかですねーみたいな話をされました。
アクティブシニア向けということで、シニア層が通いやすいように中にクリニック作ります、みたいな感じなんじゃないかなと。
外部の人も利用できるのかな?
No.161  
by 匿名さん 2015-06-26 08:46:24
思ったよりの売れ行き
No.162  
by 匿名さん 2015-06-27 15:28:22
需要は高いみたいね。価格も適正かな。
No.163  
by 匿名さん 2015-06-28 01:10:41
いろいろな雑誌に取り上げられてるようですね。
No.164  
by 匿名さん 2015-06-28 18:34:11
シニア世代は金持ってるからね。
No.165  
by 匿名さん 2015-06-29 19:22:45
資産として死んだら売れるからね。
No.166  
by 匿名さん 2015-07-01 21:05:06
店はなにが?
No.167  
by 匿名さん 2015-07-07 13:09:56
こういうわかりやすいターゲットを持っている所だと、亡くなったあともリセールしやすいんじゃないかなと思います。
シニアターゲットだから。
駅に近くて、建物内に病院があって、買い物便利でって
年取ったら暮らしやすいように考えられて作られているから。
No.168  
by 匿名さん 2015-07-19 23:41:38
ずーと戸建だったら住み慣れた場所でとしをとっても住んでいたいでしょう
高齢になってマンションに移られる方も多いと聞きました。
家事を頼めたり、リクレーションがあったりという至りつくせりのマンションがあったり、ある程度自立型のマンションもあったりします。何かの時の杖として便利なマンション探している方にはいいでしょう
No.169  
by 匿名さん 2015-07-31 22:07:26
プライバシーを保てるマンションよりこういうコミュニケーションをはぐくめるマンションも面白いですね。孤独は長生きできませんきっと
No.170  
by 匿名さん 2015-08-13 23:16:18
これから、こういう物件が増えてきそう。
少なくても有料老人ホームよりは、楽しそうですね。
入居制限がないので、譲渡もしやすい。
駅から近いし。
武蔵浦和は、シニアがアクティブなエリアなんでしょうか。
No.171  
by 匿名さん 2015-08-26 10:26:02
シニア向けのマンションですから高齢の方にとっても、高齢の両親をもつ家族にとっても安心できそうです
バリアフリー仕様になっていることから、車いす生活になった時などでも
スムーズな暮らしができそうです
No.173  
by 匿名さん 2015-09-07 12:55:47
わかりやすいマンションだと思います。
戸建に住んでいた人もいろんな不安を解消してくれそうだと思います。
ただ、管理費は高めの設定かな?仕方がないとは思いますけど。
No.175  
by 契約済み 2015-09-17 08:00:17
マンションギャラリーで聞いたのは、【マーレ側のみ決定】それ以外のペデストリアンデッキ接続は【交渉中】との
事です。

ですが、コスモスイニシア側は交渉担当ではなく、スカイ&ガーデン側の売主(販売会社ではない)が交渉しているため
情報が入ってこないと言うのが正しい表現のようです。

グランコスモはひとつの会社組織が企画から販売まで行っているので、比較的 情報が伝わりやすいのですが、
スカイ&ガーデンは売主と販売担当会社が別で、我々に向かい合う担当は販売担当であるため、情報の入手に時間が
かかり、さらにはぼやけた情報となりがちです。

グランコスモ側としては、その一角にくっついているような状態なので、よりダイレクトな情報が入りにくくなって
いるとの事でした。(グランコスモの営業担当から聞きました)

購入した者としては、ラムザ側とナリア側の両方が接続されると便利なのですが、ラムザ側はマーレ接続で補完できるので
日々の買い物に便利なナリア側は接続して欲しいものです。

ナリア側にペデストリアんデッキが接続されれば、ナリアのエレベータで1階レベルに降りられるので安全で便利ですね。
No.177  
by 匿名さん 2015-09-19 12:25:08
シニア用のマンションとはいえ、とても良い感じです。
いつか夫婦だけになったら住みたいかなと思える物件。
自分の親にも住ませてあげたいなぁ~なんて思ってしまいます。
No.180  
by 契約済みさん [男性 50代] 2015-09-28 07:50:53
契約済みおよび、物件確保済み(契約手続きだけが残っている状態)で 100を大きく超えているとの話でした。
当然ながら詳しくは教えてくれませんでしたが、平日でも多くの人がギャラリーに来ているようですし、建物全体がイメージできるくらいに出来上がって来ているので、あらためて興味を持った方が増えているのではないでしょうか。
ただ、誰もが欲しいと思うような価格、階層/間取りなどはすでに売れてしまっているので、今から購入検討される方は希望が通らない事が前提となってしまうと思います。
No.181  
by 匿名さん 2015-10-07 09:25:20
管理費の他にサービス費という費用がかかり、1人目入居者19,000円、2人目入居者11,000円の設定ですか。
24時間見守りサービスもありますし、安心を買う費用と思えば妥当な額かもしれません。
仮に相続や運用を考えるとして、資産性としてはどうなのでしょう。
No.182  
by 契約済みさん 2015-10-08 08:01:05
今後の資産性(リセールバリュー)を考えると、立地や周辺環境はプラス、建物の向きマイナスとなるのでしょう。
ただし、シニア向けとした施設/サービスの価値を考えると、ターゲットが限られますが特異性から売りやすさにつながるのではないでしょうか。
毎月の経費的な支払いが高いのは確かなので、入居後に 居住者満足度などが計れれば さらにマンション価値があがってくると思います。
間取りや階層に関しては 中古購入希望者の価値観によって差が出ると思いますが、売り担当が薦められる要素が多いほうが中古価格は(相対的に)高く設定できる事は良く言われる事です。
No.183  
by 匿名さん 2015-10-20 10:54:31
物件概要の共用施設には多世代交流が広がる共用棟と宣伝していますが、
シニア世代だけでなく若い方も入居可能なマンションですか?
親子居住可能とあるので二世帯で入居可能で、サービス費はシニア世帯のみ
支払う形になるのでしょうか。
No.184  
by 契約済みさん 2015-10-20 15:08:47
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584931/

契約者専用スレたてました。よろしくお願いします。
No.185  
by 購入検討中さん 2015-10-21 07:58:11
このマンションには入居条件が無いため、若い方からシニアまで入居できます。
入居後はコスモスライフサポートのサービスプランに(強制的に)加入させられる事になるため、若いからと言ってサービスを受けないと言った入居スタイルを選択する事ができません。
また、共用棟(共用施設)はsky&gardenと共有ですので、ABCDE棟の居住者は同等の権利として使用することができます。
そのため、多世代交流との表現が取られたものと思われます。
内廊下、各階のゴミ出し、廊下の物置スペース、毎日入れる大浴場、半田屋、クリニック、各階の共用スペース、屋上庭園 : メリットはあるのですが、それに見合った出費が設定されているので、悩みどころです。
No.186  
by 匿名さん 2015-10-30 10:44:46
内廊下には憧れがあります。
No.187  
by 匿名さん 2015-10-31 23:46:02
便利なマンションはありがたいですが、それで出費がかかるとなると難しいところです。
長く住むなら快適な条件の方がいいというのは当然なのですが。
後は、コストパフォーマンスがどうなのか、ということが気になるところです。
No.188  
by 契約済みさん 2015-11-02 07:34:46
コストパフォーマンスと言うより、マンションの場合 コストvsバリュー、コストvsベネフィットって感じでしょうか。
年齢がある程度まで行くと、あまり動かずに色々なことができる事に価値を見出すことも多くなってくると思います。
若いころはちょっとお金がかかるなる歩こうかなんて考えましたが、最近はタクシーなんか使う事もあるくらいです。
そう考えると、このマンションのコンセプトはシニア層のニーズに合致していると思っています。
個々人によって価値観が異なるのは当たり前なんですが、シニア層の最大公約数的なニーズ、求めているベネフィットと支出を対比させてると、結構良い具合になっているんじゃないでしょうか。
No.189  
by 匿名さん 2015-11-14 20:16:39
64Gのようにリビングに物入れがたくさんあるタイプは面白いです。
主人が布団派ですし、掛け布団など季節の布団を入れられる収納があるタイプがいいですね
トランクルームなどもあったらなおいいです。
No.190  
by 契約済みさん 2015-11-16 07:22:10
トランクルームは部屋によっては付いています。このマンションは内廊下側に窓が無く、そのスペースを有効活用するためにトランクルームを設けた間取りがあります。このトランクルームが無い住居用に、各階に月極めにてレンタルするトランクルームもあります。レンタルトランクルームは比較的安価ですが、借りるには条件があり、備え付けのトランクルームが無い住居の方に優先権があり、空いている場合には同一階の希望者向けとなります。それでも空いている場合は異なる階の住居者にも貸すようです。
ちなみに、備え付けトランクルームが付いている住居の専有面積はトランクルームを含みます。
No.191  
by 匿名さん 2015-11-19 14:15:30
トランクルームがあるのは魅力があります
レンタルトランクは月々お金がかかりますからトータルすると結構な価格になりそうですよね
マンション内にあるのはよさそうですが
No.192  
by 契約済みさん 2015-11-20 07:09:54
有料のトランクルーム(と言ってもタタミ半畳程度ですが)は 月々 1000円だったと思います。
私は借りられたら借りるつもりです。
比較的安価でしっかりしたつくりで、屋内のトランクルームなので、ちょっとした押入れ感覚で使えます。
No.193  
by 匿名さん 2015-11-20 10:10:46
こちら内廊下はエアコン完備ですか?
そらとも換気機能のみですか?
No.194  
by 契約済みさん 2015-11-23 06:59:53
各階のエレベータ近く(廊下の中央付近)にコミュニケーションルームのような部屋があります。
(各階ごとに仕様が異なります)
この部屋は空調が利いていると聞いていますが、廊下に関しては確認していませんでした。
上記から察するに、空調つき廊下だと思います。
売主に確認されてはいかがでしょうか?
あくまでも、ここは掲示板ですので…
No.195  
by 匿名さん 2015-11-24 08:53:00
コミュニケーションルームが各階にあるんですか?
公式サイトに6~12Fの偶数階にアトリエがあると書かれていますが、
それではなくて?
まだホームページをぱっと見ただけですが、コミュニティや趣味の
空間を重視し共用施設に力を入れた施設になっているのだろうなと感じます。
No.196  
by 契約済みさん 2015-11-25 07:28:19
偶数階のアトリエ(のような施設)は施錠できるイベント部屋のような構造と聞いています。
これとは別に、奇数階には(平面図的にはアトリエと同じ場所が)オープンなコミュニケーションルームのようになっています。
扉が無く、いつでも誰でも入れて、中庭側に窓とカウンター/イスが設置されていて、ソファーセットやテレビなどの設備が設けられると聞いています。
この施設が魅力で、私は奇数階を購入しました。
ちなみに、平面図的には内廊下のほぼ中央あたりで比較的エレベータにも近い位置になります。
それと、屋上庭園もE棟だけの魅力です。
No.197  
by 匿名さん 2015-12-11 18:04:18
屋上たのしみです。
No.198  
by 匿名さん 2015-12-16 17:21:22
半田屋とは。
No.199  
by 契約済みさん 2015-12-18 07:13:02
半田屋:
カフェテリア形式の定食屋です。
比較的 和食メニューが多く、価格的には大戸屋よりは安いと思います。
シニア棟に入り、コスモスイニシアとの契約で出店するため、マンション住人に限ってのサービスとして【席まで運ぶ】ことを行うようです。
外部からの利用する方も多いと思いますので、けっこう繁盛するんじゃないでしょうか。
No.200  
by 契約済みさん 2015-12-18 10:23:49
シニアマンションのレストランというと、普通は塩分控えめのヘルシーメニュー、朝昼夕と二三種類から選べるのが定番です、それから見るとガテン系のメシ屋?には最初違和感覚えました。
ですがシニアマンション、自炊の人も多く一般のお客さんも入れる様にしたとしても年寄り臭いレストランだとそんなに入るとは思えず、要は利用者が少ないと運営に支障が出るのが難でした。
そこへ行くとこの半田屋、仮にマンション住人の利用が少なくても一般の人の利用が見込まれるし、関東では馴染みが薄く物珍しさも有って良い選択の様な気がします。
日替り定食を作って欲しいとの要望は有ったみたいですが、今はお弁当の宅配も沢山有るので他の選択肢も有ると思います。
個人的にはタニタ食堂に入って欲しい気がしましたが、半田屋のキャッチフレーズは“生まれた時からどんぶり飯"、食欲は健康のバロメーター、元気で良いと思います。
味の方は未だ解りませんが、兎に角安くてビックリ。
私は自炊派ですが、利用するの楽しみです!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる