株式会社大京 名古屋支店の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ライオンズ上小田井オアシスプレイス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. 〔契約者専用〕ライオンズ上小田井オアシスプレイス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-21 17:06:09
 削除依頼 投稿する

こちらはライオンズ上小田井オアシスプレイス契約者専用スレッドになります。
マンションや周辺のことについて、いろいろ情報交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市西区山木二丁目1番1他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「上小田井」駅 徒歩6分
名鉄犬山線 「上小田井」駅 徒歩6分
間取:3LDK、4LDK
面積:72.54平米~107.23平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/ME121058/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433461/

[スレ作成日時]2014-11-13 02:07:10

現在の物件
ライオンズ上小田井オアシスプレイス
ライオンズ上小田井オアシスプレイス
 
所在地:愛知県名古屋市西区山木2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 上小田井駅 徒歩6分
総戸数: 162戸

〔契約者専用〕ライオンズ上小田井オアシスプレイス

16: 契約済みさん 
[2015-07-18 17:40:46]
川沿いの部屋の下の方の階ですが、すでにベランダの仕切りが入っていますね。
お隣との仕切り版が、薄くて意外に低く感じられます。
なんか、窓より低いような…。
プライバシーは大丈夫でしょうか?
17: 匿名刑事 
[2015-07-19 18:56:21]
>>16
大丈夫です!
18: 契約済みさん 
[2015-08-11 20:44:59]
やはり、ベランダのボードは低いですね。
うちも隣も話し声がよく聞こえそうで心配です。
19: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-08-21 17:03:04]
火災保険の資料が届きましたが…なんせ加入した事が無いのでどういう内容がいいのかがサッパリ分かりません。
届いた保険会社じゃない所の保険でも良いんですかね?
こういう保険の相談は、保険の窓口でも受け付けてるんでしょうか…?
20: 匿名さん 
[2015-08-21 18:26:07]
どこでも大丈夫ですよ。
まともに説明してくれるところで入るのが一番です。
21: 匿名 
[2015-08-24 15:42:07]
私は、わからないので、銀行で加入を考えています。

22: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-10-08 11:18:59]
今日は待ちに待った鍵の引渡し日ですね。
私の引越しはまだ先ですが…皆様、これからどうぞ、よろしくお願いいたします。
23: 入居前さん [女性 30代] 
[2015-10-15 10:07:20]
ご存じの方がいれば教えてください。
廊下に自転車とか置いてもOKでしょうか?
24: [男性 30代] 
[2015-10-15 20:58:07]
アルコープに多少ならとおもいますが、緊急時の避難経路の確保の観点から過度な物は良いとは思いません。もちろん自転車だけではなく。

詳細なルールは管理組合等々で決まると思ってますし、また個々人のモラルの問題であって、一概には言えないと思います。

これからみんなで価値観を築いていきませんか。
他の住人が見て不快な思いをしないことが判断基準になるかと考えます。
25: 入居前さん [女性 30代] 
[2015-10-16 13:10:03]
共用部の通路に思いの外、自転車を置いている方が多くて驚いてます…。
ポストの掲示板のところに、今、自転車置き場に空きがあるので利用してくださいと張り紙がしてありましたが…。
皆さん見てないのかな?

26: マンション住民さん [女性 20代] 
[2015-10-17 11:09:13]
管理規約には、共有部分には何も置くなと記載があり、
自転車については、置場外には置くなと明確な記載があります。
(マンション内の掲示板には、2台目は空きスペースに置いても良いとの記載があり)

悲しいかな、置いておられる方は、管理規約を読んでないですね

ちなみに、バルコニーの手摺りに布団をかけて干している方もいます。

はじめが肝心ですので、管理人の方が、これらを注意して頂けるといいんですけど。
27: マンション住民さん [男性] 
[2015-10-18 21:18:43]
ベランダ喫煙がダメなら、専用庭での喫煙はどうなの?似た様なモンだとは思うけど。
28: マンション住民さん  
[2015-10-22 22:56:17]
>>27
下階でベランダ喫煙者有り。窓を閉めてても、換気ダクトから漏れてくるから厄介。これでは窓を開けて生活出来ない。ちゃんと規約読んで下さいね。
29: マンション住民さん [女性 20代] 
[2015-10-23 08:46:54]
>>28
ベランダ喫煙って、川側ですか?
30: マンション住民さん  
[2015-10-23 20:48:29]
>>29
いや、違う側です。今はあえて伏せておきます。川側にもそういう人が居るんですね。売る側も、契約の時にベランダ喫煙禁止の条件は説明しているのかな。
31: マンション住民さん 
[2015-11-05 01:02:58]
駐車場から直接1Fへ行く扉のところで電話しながら喫煙している人もいました。
32: マンション住民さん 
[2015-12-04 17:27:43]
住み始めて1ヶ月ちょっと経ちましたが、住みやすくて非常に満足してます。
来客用の駐車場の利用方法やごみの出し方など、まだ問題は多いですが、今のところは購入して良かったなって思ってます。

昼間はあまり家にいないんですが、入居前に話題になっていたプラスチック工場の臭いは気になりますか?
まだ私自身はにおいを実感できていないんですけど…。
33: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-12-04 21:48:40]
良いとは思いますが、下記がまだまだ守られてないですね
・タバコ
 室内以外は禁煙
・ペット
 抱きかかえて、持ち運ぶ
・バルコニー
 布団をかけて干さない

臭いは、夕暮れ時にたまにします
ただ、駅付近でも臭いますが…
34: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-12-12 23:31:52]
ちょくちょく禁止ビラが管理人さんから配布されますが、あれこれ言う人が居るみたいですね。
集合住宅に住む以上、守らないといけないルールがあることは百も承知ですが、ぶっちゃけ、コレもいかんの??ってのもあったかな。ゴミ回収のトレー出しっぱが気になる人とかw
そんなに見苦しいか?通路の通行の妨げか?中には朝遅く起きる人も居るんだから、それぐらい大目に見てやればいいんじゃないかと思ったわ。
35: マンション住民さん 
[2015-12-21 17:06:09]
ゴミ出しトレイのことですが。どちらの気持ちも…理解できるって思いました。
例えば夜勤の人にしたら、朝から寝るのだから…。
また、朝早く家を出てしまった場合等…トレイは出しっぱなしになっても仕方が無いかなぁと思いました。

また、片付けてほしい人は。
風が強かったりすると、トレイが風に飛ばされてしまった、場合危ないので早めに片付けた方が良いと思ったのかな…?と。

どちらの立場の人も、他の住人の方に思いやりを持って、そしてその思いやりに甘えることなく生活していけたら良いのになって思いました。

トレイが出しっぱなしにしてしまう場合は、ゴミストッカーまで持っていくようにするとか。
トレイの出しっぱなしも、たまたまなら見逃してあげるとか…。

偉そうに失礼しました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる