三菱地所レジデンス株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 東山レジデンスってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ザ・パークハウス 東山レジデンスってどうですか?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-03 10:16:29
 

ザ・パークハウス 東山レジデンスPart2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351343/

所在地:愛知県名古屋市千種区新池町1丁目23番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「東山公園」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.54平米~82.95平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/hr-104/top.html
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-11-13 01:54:03

現在の物件
ザ・パークハウス 東山レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:愛知県名古屋市千種区新池町1丁目23番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 東山公園駅 徒歩4分
総戸数: 104戸

ザ・パークハウス 東山レジデンスってどうですか?Part2

463: 物件比較中さん 
[2015-03-17 10:07:26]
パークハウス池下の方が早く完売してしまいそうですね。。残り4邸とのチラシが入ってきました。
464: 匿名さん 
[2015-03-17 11:44:09]
売れ残っている部屋は、なかなか売れそうもない感じですね。
あの1Fではムリそう。。。。
南側の1Fに外からの視線を隠すように「のぼり」がたくさん立ててあってビックリしました!
あれは逆効果じゃないのかな。

エントランス近くにものぼりを立てて呼び込んでいるようですが、
実際に部屋を見ると誰も手がでないから長引くんだろうな。
465: 匿名さん 
[2015-03-17 18:54:31]
のぼりをあんなに出すなんて、販売センスないな。必死すぎて、余計買う気なくなるよ、、あの壁を選んだセンスの無さを露呈。壁を周りのマンションと同じようにタイルやブロックにすれば、周りのマンションに馴染むので効果あるのでは。壁ももう少し高くすればいいんじゃない?壁といい、のぼりといい余計浮いてますよ。
466: 匿名さん 
[2015-03-17 20:33:04]
たくさんの のぼり。元気でイイね!
467: 周辺住民さん 
[2015-03-17 21:08:03]
南側の壁を周辺のマンションと同じようにタイル貼りにすれば、値引きしなくとも即完売になるのでは?
あの壁では、買う気失せますよね。
値引きor壁のやり直し。
どちらが損失大きいかな?
468: 匿名さん 
[2015-03-18 09:18:40]
>>467
>値引きor壁のやり直し。どちらが損失大きいかな?

大企業の組織としては壁のやり直しです。
金額の問題じゃ有りません。
庶民感情とは別の論理です。末端の営業マンの論理とも別です。
数百万の値引きとか多少の売れ残りなんかはどうでもいいです。
この物件に社内評価がかかってれば大幅に値引いてでも売ります。死んでも売り切ります。

勿論、責任者が壁のやり直ししてでも売ったほうがいいんじゃないか?と言えば
サクッと180度ひっくり返ります。
ソレ以外は壁のやり直しはナッシングです。
個人でやり直した方がいいのに、と思うことはあっても組織としては有り得ません。

繰り返します。TOPがやり直せと言えばサクッと動きます。
でもそれ以外は有り得ません。
469: 匿名さん 
[2015-03-18 09:19:32]
断定調にしてみたけどこんなところだと思うよ
470: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-03-18 11:29:07]
あの壁は新規に作ったわけではなく、以前からのものをペンキだけ
塗ってそのまま利用しただけなので、しょうがないかと・・。
コスト削減の一環でしょうか?
個人的には外観は、グランアルト東山>プラウド東山公園>パークホームズ東山>>>>>
ザ・パークハウス東山レジデンス=日銀の社宅 かと思います。
471: 匿名さん 
[2015-03-18 19:08:14]
南側の壁は残念な感じに見えましたが、古い物の流用だったんですね。
壊せない物なら流用も仕方ないですが、単なるコストダウン目的なら嫌ですよね。
どうせ1階の半地下バルコニーを作るのだから、新しいコンクリート壁+タイル貼りにすれば良かったのに…。
472: 匿名さん 
[2015-03-18 21:23:03]
>>471
デベは同じ土地なら少しでも戸数稼ぎたいんだから、そんなお人好しなことはしないですよ。
473: 匿名さん 
[2015-03-18 21:32:07]
>>472
壁を新しくする事と戸数は関係ないですよね。
474: 匿名さん 
[2015-03-20 16:37:25]
>>470
元からあったものだから、あの程度で終わったんでしょうね。

外観図に隣りのお屋敷を勝手に加えてしまったりと、最初から変な広告でしたよね。
475: 匿名さん 
[2015-03-20 16:39:00]
壁の問題は置いといても、
あの1Fでは売れ残って当然でしょう。

のぼりで隠しているそうですが、
ホントに売り切るつもりなんですかね?

かなり値下げして販売しているのかもしれないけれど、購入側からしたら値下げしても契約しないでしょう。
476: 匿名さん 
[2015-03-20 16:41:44]
>>468

この物件は、そこまで力を入れているとは思えないので、現状維持が相当かと。

壁をやり直したらやり直したで、何かといわれそうです。

他にもPHたくさん販売しているので、ここはもう売れ残りを待つしかないでしょうね。

それにしても、ここの外観は残念すぎる。
なんであんな外壁にしたんだろう。
広告と違うし。。。
477: 匿名さん 
[2015-03-20 17:02:39]
安物と思ってた星ヶ丘の森でも壁はちゃんとしてました。
塗装じゃなくて石貼りみたいな感じ。
ここは名古屋では高級物件の類いだと思ってたのに…。
478: 匿名さん 
[2015-03-20 17:09:23]
南棟1Fの部屋を拝見してきましたが、
営業さんがいくらアピールしても私たちには
魅力は感じられませんでした。

部屋の中からでも外の様子が気になるし、
間取りが微妙でした。

一番NGだったのはベランダ。
あれじゃお洗濯ものも干したくないって妻が言っていました。

あと、リビングの窓、変な作りですね。
外から見られないようにした仕様なんでしょうかね?
採光性もあまりよくないし、売れ残っている部屋だけはありました。

南側は、意外と交通量が多いんですね。
エントランス側の交通量ばかり気にしていましたが、誤算でした。
南棟1階の部屋では、外の様子が気になります。

それと、エントランス前の目隠し用?の白い壁、微妙な作りでした。
せっかく豪華なエントランスが台無しという感じでした。

エントランスから長い階段を上らないと住居棟へ行けないのもネックです。
坂だから仕方ないかもしれないが、
お向かいのパークハウスや近くのマンションのようなエントランスにはできなかったんだろうか??

非常にがっかりでした。
479: 匿名さん 
[2015-03-20 17:11:43]
>>477
星ヶ丘も人気の物件が多いですよね。
ここのパークハウスは、コストダウンして作ってしまったからこういう外観になってしまった感があります。

向かいに建っているパークハウスと比べると、安っぽさが際立ちますね。
480: 匿名さん 
[2015-03-20 17:15:50]
売れ残っている1階の部屋はどれも外から丸見えのところ?

上に書いてあったのぼりを立てて目隠ししてあるところになりますね。

値引き販売しているのか分かりませんが、このまましばらくは売れ残りそうな部屋になりそう。

駐車場だけはいいんだけどね。
481: 匿名さん 
[2015-03-20 18:03:54]
>>480
確かに、ここは「駐車場だけ」は良いね。
他は魅力減かな。

エントランスのデザインももう少し工夫すればよかったと思います。
坂でもあの長いアプローチ階段は無いな。
482: 匿名さん 
[2015-03-20 18:05:28]
引っ越しラッシュだけれど、まだ売れ残っている部屋がたくさんあるから人出がすごいね。

マンション前道路に車を停めるのは本当に迷惑なので、何とかしてほしいです。
宅急便もさ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる