相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア海老名ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 上郷扇田
  6. グレーシア海老名ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-12-09 22:32:14
 削除依頼 投稿する

グレーシア海老名についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
ここが完成する頃には、駅前の商業施設等もできているということですよね。便利そうです。

所在地:神奈川県海老名市上郷扇田622-1他(地番)
    海老名駅西口土地区画整理事業Iブロック保留地(画地番号4-1)
交通:相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩5分 (※)
   小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩5分 (※)
相模線 「海老名」駅 徒歩3分 (※)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.38平米~80.90平米
売主:相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2014-11-09 21:52:58

現在の物件
グレーシア海老名
グレーシア海老名  [第一期2次]
グレーシア海老名
 
所在地:神奈川県海老名市上郷扇田622-1他(地番)、海老名駅西口土地区画整理事業Iブロック保留地(画地番号4-1)(保留地)
交通:相模鉄道本線 海老名駅 徒歩5分 (※)
総戸数: 115戸

グレーシア海老名ってどうですか?

595: 匿名さん 
[2015-06-13 01:12:21]
>始発で楽々出勤
座っていたって海老名〜横浜でもかったるのに、都心までいくなんて恐ろしい。いつも横浜つく頃には体だるくなってる。そもそもその経路で交通費を支給する会社があるのかも怪しい。
再開発と言えば武蔵小杉だか、あそこは新駅の登場で飛躍的な都心へのアクセスを手にいれた。海老名は相鉄が乗り入れを実現することにより、実質どれくらいのアクセス向上がもたらされるのであろうか?坪250で売り出しても買っても構わないが、小田急、相鉄の組み合わせで坪250の資産価値を保つのは厳しいだろうな。google mapで海老名の位置を確認すればどれくらい郊外なのかも再認識できるのでは。
596: 匿名 
[2015-06-13 01:20:54]
>>595
喉から手が出る程、少しでも安く買いたい方のご意見と、お察し致しました。
597: 匿名さん 
[2015-06-13 02:34:22]
>>596
違います。海老名には仕事でたまに行くだけです。
坪250だせば人気私鉄No.1東横線沿線でも買えてしまいますからね。
601: 匿名さん 
[2015-06-13 21:15:05]
>>600
そうかもですね。ただこの辺りはソニー、日産、リコーなど大企業の拠点が近隣にあるので一定の需要は望める地区だと思いますよ。
602: 匿名さん 
[2015-06-13 21:35:02]
高すぎるかお手頃価格かは他でもない消費動向と市場実績がある程度決まってきますからね。
第一期がこれだけ順調なら当面は上がることはあってもなかなか下がらないでしょう。
ただ市場の底が浅くていずれは売れなくなるという可能性はあるんじゃないですかね。何しろ始発とはいえ指定席じゃないし都心までは遠いですから。
603: 匿名さん 
[2015-06-14 10:01:54]
>>601
その通りだと思います。
都心に近づくほど価格が上がっていく、というのは当然ですが、県央付近で働いている人も少なからずいる訳です。
そのような人にすれば、むしろ都心に近づくメリットは何もなく、海老名の駅近、ららぽーと傍の再開発区域というのはかなり魅力的だったと思います。
ただ、その限られた需要が小田急、相鉄(三井?)のタワーマンションの供給をも上回るかと言うと若干疑問ではありますね。
604: 匿名 
[2015-06-14 10:34:05]
では、なんで1期で完売できたのでしょうか?
605: 匿名さん 
[2015-06-14 10:51:36]
>>604
少なくとも、グレーシアの115戸に対しては多少高くても十分過ぎる需要があったって事でしょ。
それが、タワマン2棟(以上?)となると、グレーシアの何倍もの供給量が出る訳ですから、その時も同じように簡単に即完売になるかは分からないですよね、と言う事です(価格を上げてくるなら尚更)。
606: 匿名さん 
[2015-06-14 11:23:01]
>>605
私も仰る通りだと思います。グレーシアは予想以上の人気に公開を絞ってましたが、供給量が増えるタワーマンションはそれに応じた公開規模なので単に供給数が多いから厳しいだろうということにはならないと思います。
来年か再来年が楽しみですね
607: 匿名さん 
[2015-06-14 11:37:33]
>>600
キリ番おめでとう。
でも海老名は相模原じゃないですよ。微妙な違いなんですけどキャンプ座間あたりまでは確かに相模原文化圏なんですけど海老名はどちらかというと県央から湘北エリアに属してます。相模原って神奈川県では北部なんですよ。
まあ海老名は神奈川のヘソみたいな場所なんですね。
608: 匿名 
[2015-06-15 23:02:23]
外野が騒いでも完売してますがな。
609: 匿名 
[2015-06-15 23:36:03]
>>600
坪250だったら、普通に横浜でかうわ。
とおっしゃてますが、横浜と言ってもかなり広いですよー(笑)
何処ら辺りの横浜ですか⁈
横浜駅を起点にして、30分圏内で駅近徒歩五分でしかも始発で、再開発海老名周辺の環境を持ちつつ整っている場所は何処にあるか教えて頂きたいです。
坪250はさすがに高いと思いますが…
横浜近郊で同じ条件の場所が有るのであれば、是非教えて下さい。
車所有してますので、駐車場と代金も重要となります…。
横浜近辺では、月3万前後でになりますよね…。
610: 匿名 
[2015-06-16 01:00:47]
>>609
確かに、横浜市で考えれば広範囲ですよね。私が思うに、横浜と言えばみなとみらい…中区やら西区の事かと思いますが?海老名との比較は論外かと思いますが、このレスで横浜を誇張し比較対象される方は如何なものかと思いますね
611: 匿名 
[2015-06-16 01:04:53]
>>609
環境近いのは、戸塚位ですかね?
でも今後完成予定のララぽも、駅もからだいぶ離れてますよね
612: 匿名さん 
[2015-06-16 01:20:27]
そもそも西口のメリットは相模線が近いということなのに、わざわざ連絡通路通って相鉄線乗るのはもったいないと思いますよ。
実際通勤する時は西口から相鉄線は遠いですよ。通路激混みだし。
613: 匿名 
[2015-06-16 02:07:38]
>>611
戸塚てはなく、平塚の間違えですよね⁈
614: 匿名 
[2015-06-16 02:15:54]
>>612
自由通路が出来る前のグレーシア建設現場から小田急、相鉄口迄歩いて見ました(笑)
小田急改札ま約五分、相鉄改札迄七分でした。
動く歩道が出来れば、もう少し時間短縮できるかと思います(*^^*)
615: 匿名 
[2015-06-16 02:20:50]
>>614
小田急タワマンが出来れば、小田急改札迄1〜2分ですかね
616: 匿名さん 
[2015-06-16 08:29:38]
そもそも、タワマンが連絡通路に直結って確定なのでしょうか?
海老名駅駅間地区地区計画では、連絡通路はB地区にあたるのですが、住居はA地区に区分されております。

それでも駅から近いことにはかわりませんが…
617: 600じゃない人 
[2015-06-16 22:59:16]
>>609
あなたの条件だったら磯子のブリリアなんて良かったんじゃないでしょうか?(最近完売?)横浜まで15分、始発あり。マンション敷地は新しい街のようになってましたよ。それでいて最終的に坪200切った?だったようですし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる