住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス大森西【旧称:(仮称)大森 環境創造型大規模レジデンス】ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2018-03-25 08:55:38
 

シティテラス大森西についての情報を希望しています。
まだ仮ですが、すごい名前ですね。どんな物件になるのか楽しみです。
どこの駅も近くはないですが、立地的にはどうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

シティテラス大森西
所在地:東京都大田区大森西四丁目226番 他(地番)
交通:京急本線 「梅屋敷」駅 徒歩12分
京急本線 「大森町」駅 徒歩13分
京浜東北線 「蒲田」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.61平米~79.10平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/omorinishi/
施工会社:長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


また、資産価値・相場や将来性のことについても教えてください。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・大田区の地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました  2015.1.29 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-08 20:20:31

現在の物件
シティテラス大森西
シティテラス大森西
 
所在地:東京都大田区大森西四丁目226番 他(地番)
交通:京浜東北線 蒲田駅 徒歩15分
総戸数: 279戸

シティテラス大森西【旧称:(仮称)大森 環境創造型大規模レジデンス】ってどうですか?

121: 匿名さん 
[2015-05-20 23:31:29]
形が大きな団地みたいで残念。
もっと魅力的な形にして欲しかった。
122: 匿名さん 
[2015-05-21 21:24:19]
先週行きましたが、4階ごとのブロックで同じ価格になってるらしく、ブロックの一番上の階が要望書入っている感じでした。
南向きじゃない号室(両翌の)は南向きより100万安いらしい。
保育園も小学校も近くていいけど、駅遠・蒲田の割に高い!
123: 匿名さん 
[2015-05-21 22:55:27]
これから売ろうというのにホームページがなかなか更新しませんね。特に構造、耐震基礎は近い将来、直下型地震が発生するリスクもあり重要だと思うけど。大田区北西部の山王や池上、田園調布はともかくこの周辺は液状化の可能性がある地域、売り手は安全性をアピールするのも重要。供給戸数No.1はもう十分分かったから…
124: 匿名さん 
[2015-05-23 15:18:17]
>122
100万円くらいの差では南向き以外の日陰の棟は厳しい。
500万以上の値差必要?
125: 物件比較中さん 
[2015-05-23 19:22:45]
>>123
そうそう。この会社はやたら供給No.1を言いますよね。売り主目線で、買う側の事考えてるのかな?
126: 匿名さん 
[2015-05-23 22:25:07]
>>125
それ以外アピールするポイントがないんじゃ・・・
127: 匿名さん 
[2015-05-24 17:52:35]
>>124
確かにこれだけ南向きを全面に出した物件だから、かなりの価格差がなければあえて両翼を希望する人は少ないだろう。特に西側は窓を開ければ電車の音が気になりそうだし、メインエントランスからも遠い。
128: 匿名さん 
[2015-05-25 20:54:17]
>>125
そのうちやたら高級高級とか、まわりと構造が違うとか、
言い出しすよ。
129: 匿名さん 
[2015-05-25 21:22:51]
>>127
南向きを安く見せるためでは?
それで東と西が売れたら儲け物って感じでしょうかね?

今後は南向きを値上げして、東と西に割安感を出すかもしれませんね。

買うならすみふは1期に買うべきなのかな…
130: 匿名さん 
[2015-05-26 03:51:44]
7丁目計画ってすぐ南側なのかな?
将来線路を越える道が出来るのはのは嬉しいけど、広い道路に面する事になるのだろうか?想像がつかない。
https://www.city.ota.tokyo.jp/youto/shisetuzu/04tizu.pdf
https://www.city.ota.tokyo.jp/youto/shisetuzu/shisetuzu.htm
131: 匿名さん 
[2015-05-26 04:57:23]
https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/machizukuri/tosh...
昭和21年に計画決定して未だ手付かずの道路が、将来実現する可能性などあるのだろうか…。
132: 周辺住民さん 
[2015-05-26 05:43:14]
池上から第一京浜や産業道路への抜け道になりそうなので、それなりの交通量になるかも。JRとの調整もいるし、計画だけで終わる可能性もありますが。
133: 匿名さん 
[2015-05-26 08:15:04]
そんな計画があるのに、結構南側ギリギリに建てるよね。もう少しセットバックすれば良いのに。
134: 匿名さん 
[2015-05-26 12:25:00]
日陰規制の中、戸数を稼ぐために敷地南側ぎりぎりに
建てたのでしょう。

そのおかげ(日陰規制)で、EV2台が最上階まで行かない
のではないでしょうか?
135: 匿名さん 
[2015-05-27 13:29:01]
EVは全部が全部最上階まではいかなくってもいいんじゃないかとは思われます。上に行けばいくほど、利用する人が少なくなってきますので。

とは言え、南側、もう少し余裕を持って建てられると
外からの圧迫感的な物は減ったのかもしれないかしら、なんて思われます。

デベはデベで利益を上げていかなきゃならないんでしょうけれど。
136: 匿名さん 
[2015-05-30 16:28:13]
ホームページが更新されてましたね。
137: 賃貸住まいさん 
[2015-05-30 18:06:52]
昔の団地みたいな外観ですね。巨大で圧迫感。まわりに配慮があるのかな?こどもが廊下でかけっこできそう。完成したら実物を見たいです。
138: 匿名さん 
[2015-05-30 18:36:09]
>>103
オハナは、坪150以下でないと。
139: 匿名さん 
[2015-05-31 09:48:26]
>129
え、あとから値上げなんてあるの?
普通はだんだん下げてくもんだと思ってたけど
140: 匿名さん 
[2015-05-31 14:12:13]
>>139
普通はそうですよね。
ただ、少なくとも値引きをしないのは有名な話です。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140210/259539/?ST=sma...

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