株式会社マリモの名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ポレスターセントラルシティ名西参番館」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. 〔契約者専用〕ポレスターセントラルシティ名西参番館
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-11-07 13:34:45
 削除依頼 投稿する

ポレスターセントラルシティ名西参番館の契約者専用スレです。
購入決定後も、色々な情報交換をここでできればと思います。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市西区名西2丁目3301-23
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「浄心」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:81.90平米・88.40平米
売主・事業主:株式会社マリモ
完成予定日:平成27年2月末日
入居予定日:平成27年4月末日

物件URL:http://www.polestar-m.jp/393/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367769/

[スレ作成日時]2014-11-06 19:51:12

現在の物件
ポレスターセントラルシティ名西参番館
ポレスターセントラルシティ名西参番館
 
所在地:愛知県名古屋市西区名西2丁目3301-23(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 浄心駅 徒歩16分
総戸数: 100戸

〔契約者専用〕ポレスターセントラルシティ名西参番館

102: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-30 01:22:46]
おっしゃる通りだと思います。
でも住むに対して本当に嫌なことは事前に確認するべきではないかなと思います。

迷惑をかけてると思いベランダでの喫煙はやめましたが、このスレを見てる人が全ての住民ではないので、禁止ではないことを止めることは難しいと思います。

なので理事会で協議しベランダでの喫煙を禁止にしないと、管理会社と住民が対応できないと思います。
103: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-02 17:45:05]
ベランダでの喫煙が大丈夫と言われて購入した人、吸わないので気にもとめなかった人、それぞれ言い分があると思います。
喫煙してる人も煙を気にしてると思います。
ただ、その人達もベランダでの喫煙が大丈夫だからマンションを購入したという事をわかってほしいです。
うちも今ではベランダでの喫煙はやめましたが、家で吸わないとの約束で購入したマンションでした。
104: マンション住民さん 
[2016-07-03 00:03:07]
喫煙行為がなぜ咎められるのか、喫煙者は考えたことありますか?
副流煙による健康被害、またポイ捨てなどによる火事の危険性です。
部屋の中では家族に禁止されているから吸わない、ということですが、では他の家族の健康被害や火事の危険性はどうでもよいのでしょうか?
あなたの家族と一緒で、他の家族も家の中に煙が入ってくるのは禁止したいのです。
禁止されていないからといって密集している集合住宅のベランダでタバコを吸うことは、自分の家庭だけ守って他所の家庭はどうでもいい、と考える自己中心的な行動と思われても仕方ないです。
自分の大切な子供を副流煙の被害から守りたい、と思う親心が喫煙者にも理解いただけたら問題解決ですよね。
吸っていいマンションにタバコの煙が嫌なら住むな、という考えは、あまりにも自己中心的すぎて残念です。




105: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-03 01:17:21]
ベランダでの喫煙が大丈夫と言われたから吸っていた。
掲示板を読んで迷惑かけてるのがわかったからやめた。
それなのに自己中心的と言われたらどうしたらいいのかわかりません。
106: マンション住民さん 
[2016-07-03 10:36:38]
すみません、特定の人をさしての「あなた」ではなく、今もベランダ喫煙を当たり前と思っている人に向けての「あなた」です。
他の家庭に考慮してベランダ喫煙をやめてくださった方には、とても感謝しています。
ただ、喫煙禁止でないのを確認しなかった家庭の責任、という考え方はやはり悲しいです。

大げさな例えですが、他国から流れてくるPM2.5に置き換えて考えてみてください。
こちらには非がないのに、一方的に健康被害のある空気が部屋に入ってくるって、すごく腹立たしくないですか?
それに文句を言って、他国から「禁止されていないのだからこのまま流し続けます。嫌なら風向き考えて他県に引っ越してください」って言われてるようなもんです。

被害を受ける側ばかり自衛しないといけないのは、やっぱり腑に落ちません。
集合住宅なのですから、周りの家庭にも配慮できる人たちの集まりでないとこのようにもめるのだと思います。
107: 入居済みさん 
[2016-07-03 22:21:42]
下記の考え方、ビックリです。

「そして、このマンションを購入する際に営業の人にベランダでタバコを吸って問題にならないですかと聞きました。
このマンションは大丈夫ですよと言われ、ならいいかなと決断しました。」

営業の人が大丈夫と言えば、ベランダでタバコを吸うことをなんとも思わなかったのですか?
家族が部屋でタバコを吸うなというのは、タバコの煙が嫌だからですよね。
だったら、よそ様もタバコの煙が部屋に入ってくるのは迷惑だと考えなかったのでしょうか?
ベランダ禁煙ではないから吸ってもいいだろう、って短絡的だと思わないのですね。
今は配慮されてるということで、周囲の部屋の人も安心して窓開放できて良かったですね。

おかげさまでここも周囲の部屋からタバコの煙は入ってきません。
ただ、特に週末、ものすごく臭い柔軟剤が漂ってきます。
きつい臭いの柔軟剤使うのも禁止されてないから、臭いで頭痛や吐き気がしてもあきらめるしかないんですよね。
購入の際、営業の人に柔軟剤大量に使うの禁止してないか確認しなかったこちらの責任ですかね?
108: 入居者 
[2016-07-04 02:18:11]
PM2.5がきたら窓しめましょうよ。
109: 匿名さん 
[2016-07-04 22:56:06]
文句を言うひとが多いマンションですね。
柔軟剤まで言われるんですね。
110: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-06 22:27:07]
こんなとこでごちゃごちゃ言ってても意味ないと思います。久しぶりに見て驚きました。
文句があるなら管理組合を通して言うべきです。匿名のネットでしか言いたいことを言えない方達なんだなという印象しかもてません。
111: 入居者 
[2016-07-17 23:54:08]
煙草だけにしとけば良かったのに、微妙に受け入れられたのに気を良くして柔軟剤もあわよくばやめさせようとしてるかな。
112: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-21 22:58:25]
確かにちょっと度が過ぎていますね^_^;
105さんの様に配慮して控えていただいた方も見えるみたいなので、素直に感謝したいですね。
また、喫煙可能なマンションでも、過去に瑞穂区でこの様な判決も出でいますので、どうしても我慢できない方は、参考にしてみては如何でしょうか。
http://medicallaw.exblog.jp/19810179
113: 匿名 
[2016-07-22 23:31:13]
この様な集合住宅に住むなら、ある程度我慢しないといけないのかな。
喫煙のことも今までも違うマンションで問題になってるし、予測はできると思う。
悪質とか我慢できないことがあるなら、先ほどあげてるような対応をすればいいと思う。
114: ミナミの萬田言うもんですわ 
[2016-08-24 22:45:28]
柔軟剤も、ひどい人は酷いほどつけるなら
すごい匂いになるからね。
スメハラっちゅう奴ですわ。
115: 住民板ユーザーさん2 
[2016-08-27 22:35:42]
今日ベランダ出たら、東山動物園みたいな異臭がしたんだけど、うちだけでしょうか?
116: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-21 23:29:08]
これ見たんですが、タバコ嫌な人は家買えばいいんじゃないんですか?
文句しか言ってない思いますよ。

臭いとか文句言う人に集合住宅に住む資格がないと思う。

嫌なら住まなければいいんじゃないんですか?

人に直してほしいってただのわがままですよね。

自分の理想のとこに住めばいいんじゃないんですか?
117: 匿名 
[2017-05-06 22:27:03]
規約が全て。

共用部禁煙ではないのであれば、ある程度の喫煙は許容するしかありません。

嫌なら規約を変えるよう管理組合に働きかけるとか、
自ら理事長になって活動するとかしたら良いと思います。

今時、共用部禁煙でないマンションは珍しいので、
そこに魅力を感じた喫煙者が多く集まっているとすると、
規約を変えるのは難しそうですが…。
118: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-03 22:38:34]
また火のついた煙草を上階から捨てた方がいたようなので、警察に通報して捜査をお願いする予定です。現住建造物放火で逮捕されるといいと思います。
119: 匿名 
[2017-06-26 18:50:30]
火事になってからでは遅すぎます
是非通報をお願いします
120:  
[2018-05-10 08:39:09]
今日はやたらとツバメがベランダを飛んでいますね。
巣を作ると糞害やダニ、アレルギー等の問題があるので巣を作らせないように注意が必要かと思います。
巣は数日であっという間にできてしまうらしいのですが、卵や雛がいると鳥獣保護法で撤去ができないらしいので巣が完成する前に早めの対処が必要です。
121: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-07 13:34:45]
騒音の注意
時間帯的にも就寝時間と言いがたいのもあり神経質な反応に感じました

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる