千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京葉線の将来 Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-03-19 12:51:18
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線の将来 Part5です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
 (Part4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/

[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京葉線の将来 Part5

701: 匿名さん 
[2015-03-10 10:16:35]
>>700

武蔵野の205のままで満足?
南武も横浜も取り替えられているよ。

首都圏で武蔵野だけが取り残されている。
702: 匿名さん 
[2015-03-11 10:49:11]
湘南ラインっておしゃれなの??

釣り??
703: 匿名 
[2015-03-11 11:32:01]
湘南ラインはガラが悪い。川崎通るし。
704: 匿名さん 
[2015-03-11 13:24:23]
あと3日で上野東京ラインと北陸新幹線が開通する。

京葉への乗客の流れがどう変わるか? 試金石。
705: 匿名さん 
[2015-03-11 19:18:58]
京葉線と埼京線の直通運転
得するのほとんど京葉線沿線の方で埼京線側は特にメリットがない。確かに海浜幕張やディズニーが一本で行けるようになるのは魅力的だけど毎日行くような所じゃないし遅延が更に増える
そこはJRや千葉県が上手くやってほしいところ
706: 匿名さん 
[2015-03-11 20:32:12]
通勤通学で毎日利用する人の数ってのはほぼ固定されてるんじゃないの?
JRからしてみれば観光客をいかに呼び込んで効率よくJRを利用してもらうかが重要。
707: 匿名さん 
[2015-03-11 22:16:54]
>>705

遅延が増えるのは、埼京側か? それとも京葉側か?

まさか痴漢電車対策で防犯カメラ装備の全列車を新習志野・海浜幕張まで直通するわけないだろう。

ただ、JR東は失敗が多い。
708: 匿名さん 
[2015-03-11 22:20:22]
住まいを考える時の路線選択の幅が増えるのだから、京葉線沿線の人口も増えて、そうなればJRにとってもいいこと。
709: 匿名さん 
[2015-03-11 22:52:04]
>>708

これ以上人口が増えるとは思えん。微増程度。
JR東本社は、これまで京葉を冷遇してきた。

今度の改正では利用者減で房総特急の減便廃止がある。
その割には何故、通勤快速を残すのか? と。

JR東の取り組みは優柔不断なところがあり、利用者には何を考えているのかわからないところがある。


710: 匿名さん 
[2015-03-11 23:08:01]
>>707
どっちも。京葉線側は埼京線の急病人や混雑でとばっちりくらうだろうし埼京線側は京葉線が雨や風での遅延でとばっちりくらうしどっちもどっち

多分だが埼京線の車両が京葉線内走ることになると思うよ
その逆は多分なし
711: 匿名さん 
[2015-03-11 23:11:55]
>>710

全くその通り。
武蔵野の京葉乗り入れと同じ。

ピンクの京葉の編成が東京でなく新宿に向かったら誤乗だし。
遅延対策には、武蔵野の事例も含め埼京も直通運転中止にするべき。
712: 匿名さん 
[2015-03-12 00:29:35]
別に埼玉の方や東葛区域と繋がらなくてもいいんです。素直に沿岸部を直接直線的に走ってくれるのが一番ロスがない。
713: 匿名さん 
[2015-03-12 00:46:31]
>>712

元々京葉貨物線構想では、東京駅に向かうことは無かった。
現行のTWR線内で大井ふ頭まで繋がるのが本来の計画。
さらに小名木川貨物駅から明治通り西側を走り新木場駅が無い前提で二俣新町の様な大ジャンクションを設ける計画だったという。

従って新木場駅西側のS字カーブの急曲線も潮見駅のカーブしている駅もそのためである。
714: 匿名さん 
[2015-03-13 08:56:41]
昨日と今日検見川浜駅前でやってる郷ひろみ?の撮影は何?
715: 匿名さん 
[2015-03-22 11:40:55]
既知の様に上野東京ラインが開通。

京葉東京駅コンコースから一番近いのは東海道新幹線だが、次に在来線としては上野東京ラインのホームに近くなった。
とは言え、東北・上越・北陸新幹線の改札口より少し近い程度。

総武地下駅では無く地上の東海道線東京駅にN'exが止まっていたけど、ありゃなんだ? と思っていたら踊り子号だった。
上野駅に行くにも京浜東北・山手線よりも上野・東京ラインは早くて便利になった。
716: 匿名さん 
[2015-03-25 15:50:09]
羽田空港直通にしてくれたほうがありがたい。高速バスはどうも時間が読めなくてダメ。
717: 匿名さん 
[2015-03-26 11:09:28]
まもなくなるっちゅーの
718: 匿名さん 
[2015-03-26 16:49:40]
なくなっちゃうの?
電車座れない時があるからやだな〜。荷物重いし。
ビジネスマンや出張で使う人だと時間優先なんだろうね。
ホテル経由もあるから残りそうな気もするけどね。
719: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-03-26 17:21:42]
座れるし、チェックインカウンターと同じレベル(階)まで運んでくれるのでバスの方が好き
720: 匿名さん 
[2015-03-27 23:27:04]
同意。
また、バスは空港勤務の人が普通に使っているため、簡単には無くならないと予想。
721: 匿名さん 
[2015-03-28 23:11:01]
そもそもバスがなくなるなんて話すらないだろうに。
バス・電車と選択できるほうがいい。
722: 匿名さん 
[2015-03-29 22:08:20]
結局、幕張新都心の大開発ってすすむんでしょうか?
723: 匿名さん 
[2015-03-29 22:12:10]
>>722
大開発って何?そんな予定は無いと思うが。
724: 匿名さん 
[2015-03-30 10:51:31]
かつてはあったけど、頓挫して迷走中。
725: 匿名さん 
[2015-03-30 11:26:16]
20~30年前の幕張に比べると随分変わってきたと思います。でも、行き詰まった感、停滞感否めない。変われる余地も余力ももう無さそうです。
726: 匿名さん 
[2015-03-30 11:31:48]
ジョイントバスキャパ超え。総武線の幕張か幕張本郷と繋がってくれないもんでしょうかねぇ…
727: 匿名 [男性 40代] 
[2015-03-30 13:50:08]
幕張は国際的な用途を強めてくみたいですね!
728: 匿名 [男性 40代] 
[2015-03-31 01:29:00]
⬆ それ聞いたことあります

どうやら欧米諸国の大企業や、スーパーベンチャー企業などからも大注目されてるそうですね、幕張は!
729: 匿名 [男性 40代] 
[2015-03-31 03:16:46]
幕張は今世界が注目している立地みたいですよ!
これからの発展が楽しみですね!
730: 匿名さん 
[2015-03-31 07:05:49]
これっしょ
http://www.kensetsunews.com/?p=46142
マジすご!
731: 匿名さん 
[2015-03-31 08:33:31]
1800億、、、すご。

ってか、これってもはや談合じゃね?w
732: 匿名さん 
[2015-03-31 10:06:38]
坪単価52万での落札かぁ
安く落としたね
でかすぎるからみんな腰の引けた入札にならざるをえないよな
733: 匿名 [男性 40代] 
[2015-03-31 16:38:38]
幕張は新副都心として位置付けられてく方針ということだね、ようするに。このエリアの今後は世界からWカラーや要人が一挙に集まり、ビジネス、国際会議、角界のVIPらが交流と活動する拠点となってくようですね。
734: 匿名 
[2015-03-31 18:25:51]
バブル崩壊で幕張新都心をめぐる環境は激変、進出企業は撤退へ。
幕張新都心の顔である「幕張メッセ」も、その後「東京ビッグサイト」や「東京国際フォーラム」の登場で競争力は低下。
新都心の計画就業者人口15万人は4.7万人にとどまり、夜はゴーストタウンと揶揄されるように街のにぎわいもない。
735: 打瀬住民 
[2015-03-31 21:48:55]
海浜幕張駅前は居酒屋多く周辺オフィスのサラリーマン、OLで結構賑わってるよ。土日もメッセでイベントがある時は駅前の飲食店はどこも満席状態。
ビッグサイトとの競合で競争力低下はその通りだろうけど、千葉県/千葉市の中では人が多く集まるエリアのひとつでしょう。
都心と比較してもあんまり意味ないし関係者も張り合おうなんて思ってもいないんじゃない。
736: 匿名 [男性 40代] 
[2015-03-31 22:17:14]
>734
貴方は開発とか不動産事情や政治情報とかには素人だね、貴殿の認識してるのはバブル崩壊直後の古い情勢で、今じゃ再び国際的拠点として外国からも一流企業や、有望ベンチャー企業が数多く進出します

>735
幕張メッセですが、競争力は低下してませんし!
737: 匿名さん 
[2015-03-31 22:24:13]
そこ突っ込む?
後発のビッグサイトにモーターショーを持っていかれたのは事実だし。
メッセ健闘はしてるけど赤字なんじゃ?
738: 匿名さん 
[2015-03-31 22:38:43]
夢を持つ事はいい事だけど、オフィスガラガラだよ。
誰が本社を幕張にする?さらには、誰が支店をわざわざ幕張に置く?本社は東京だし、支店は地方。
739: 匿名さん 
[2015-03-31 22:52:25]
イオンは幕張が本社だよ。
超一流企業のトヨタは本社愛知県、京セラは京都、オリエンタルランドは浦安。
世間や社会のことをあまりご存知ないようですね。
740: 匿名 
[2015-03-31 22:55:32]
幕張で勢いのある企業ってイオンとQVCくらいでしょ。
駅前のオフィスビルのテナントはガラガラですし。
メッセのイベントだって大きなものは月に1度あるかないかでしょ?
毎年8億円もの赤字を税金で補填してるんですよ。
741: 匿名さん 
[2015-03-31 23:06:52]
>今後は世界からWカラーや要人が一挙に集まり、ビジネス、国際会議、角界のVIPらが交流と活動する拠点となってく

>国際的拠点として外国からも一流企業や、有望ベンチャー企業が数多く進出します


↑具体的なソースが一向に出てこない時点で妄想・単なる希望と言われても仕方ないのでは?
742: 匿名さん 
[2015-03-31 23:58:01]
うちの会社は都内から幕張に拠点が変わったパターン。逆に都内から幕張まで通って来ている方も多くいます。
743: 匿名さん 
[2015-04-01 00:10:21]
駅単体で評価すれば、頑張ってると思うけど。
744: 匿名さん 
[2015-04-01 00:11:09]
>新都心の計画就業者人口15万人は4.7万人にとどまり

企業誘致の計画は失敗したとデータで示されてる限り、いくら「駅前は賑わってるよ」と言ってもそれは個人的な感想でしかないよね。
745: 匿名さん 
[2015-04-01 00:11:22]
アウトレット、どんな店が入るのかね。
746: 匿名 [男性 40代] 
[2015-04-01 00:57:44]
>740
>駅前のオフィスビルのテナントはガラガラですし。
>メッセのイベントだって大きなものは月に1度あるかないかでしょ?
>毎年8億円もの赤字を税金で補填してる

ソースは?このようなスレッドのネガキャンペーンの戯れ言を、まさか貴殿は真に受けてるのですか?
幕張には、大企業の本社や外資の進出予定も多く持ち上がって、再び盛り上がりを活気だって来てるのを知らないのですか?
747: 匿名さん 
[2015-04-01 01:47:38]
ソースは?
748: 匿名さん 
[2015-04-01 02:03:03]
確かに、週末の賑わいは凄い。
749: 匿名さん 
[2015-04-01 07:32:23]
イオンとオリエンタルランドを一流企業と思ってる時点で、かみ合わない理由がわかる気が。
750: 匿名さん 
[2015-04-01 08:15:46]
http://news.nicovideo.jp/watch/nw788961
ここ数年、周辺のオフィスビルに入っていた企業や店舗は次々と撤退。
特に夜は「ゴーストタウン」と揶揄されるほど人通りが少なく、
地元住民の間でも「なぜ、こんなところにお笑いの劇場を?」と疑問の声が上がっているという。
「東京のよしもと芸人の間でも、『幕張には行きたくない』という声が高まっています。
新宿から電車で往復2時間以上かかるだけでなく、交通費も優に1,000円を超える。
日頃、出演ライブのチケットの買い取りを強いられている上に、劇場への交通費も出ない若手芸人らは戦々恐々としています」(吉本興業関係者)



千葉県が幕張メッセの赤字穴埋めに来年度も6億7千万円税金投入
http://marusin.tea-nifty.com/blog/2013/02/post-4383.html
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる