千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-03-19 12:51:18
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線の将来 Part5です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
 (Part4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/

[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37

 
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京葉線の将来 Part5

201: 匿名さん 
[2014-12-26 08:20:57]
夜帰路の東京駅始発で、一般席が十分空いているのに優先席へ先に座りたがる輩の心が理解しがたい。
しかもカバンを横に置くのも時として見かける。
しかも、スマホをいじっている。’
202: 匿名さん 
[2014-12-26 09:24:20]
荒らしですね。
203: 匿名さん 
[2014-12-26 09:25:50]
そこで巨体のあなたが隣にどーんと座って新聞でも広げてやってください。
204: 匿名さん 
[2014-12-26 09:29:55]
上げ下ろしの激しい投稿は、特定の書き込みを排除すれば一気に消滅するような気がするが
年末でもあるし、そろそろ掃除時なのか。
205: 匿名さん 
[2014-12-26 11:09:35]
>>203

BMI21.8 腹囲 77.5cm の私が巨体?

第一優先席には、スタンション・ポールがあるから2+1しか座れない。
2の方に巨体が座る馬鹿者か?
206: 匿名さん 
[2014-12-26 12:20:54]
京葉線で羽田まで直通になると海浜幕張から羽田まで30分台でいけますか?
207: 匿名さん 
[2014-12-26 12:55:30]
>>206

それ、微妙かも。
現TWRの大井車両基地への地上への引込み線が単線らしいから。
快速なら可能かもしれないが。
また、上野・東京ラインも入ってくるからダイヤのやり繰りに難しくなるかも。
もしかして、京浜急行への対抗意識でJRが羽田特急を走らせる?

208: 匿名さん 
[2014-12-26 16:10:55]
海浜幕張-舞浜-新木場-羽田って感じのエアポート特急のイメージですよね
この特急ができれば、新木場までも海浜幕張から15分だし、羽田までも35分くらいだね
209: 匿名さん 
[2014-12-26 16:27:22]
>>208

グローバル化だの、稲毛海岸だの下らない輩は置いといて。

成田空港アクセスの場合、JR東の宿敵は京成電鉄。
今度の羽田アクセスの場合は、京浜急行が先行しているが、JR東はアクセス特急で対抗してくるでしょう。
210: 匿名さん 
[2014-12-26 16:49:10]
京成・京急に対抗するためにはなんといっても成田~羽田の直通がJR東にとって喫緊の課題でしょう。
総武線・京葉線接続新線が現実のものになるかも。
211: 匿名さん 
[2014-12-26 17:10:23]
>>210

京葉新線に関しては、羽田新線に対しても都と国に支援を受けるようだから、当分の間無理なのではか?
212: 匿名さん 
[2014-12-26 22:25:21]
いずれ成田は用無しになるのでは?それに必要な時だけ京成線使えばいいだけの話だし…

成田や羽田ばかり話題にでますがそんなに重要ですか!?年中海外にでも!?
213: 匿名さん 
[2014-12-26 22:31:37]
通勤や日常的に利用している側からすれば、成田だ羽田だのは「~たら」「~れば」の話でくだらない
214: 匿名さん 
[2014-12-26 23:07:43]
>>213

だから>>201 の話に戻る。

京葉用233は優先席に壁や腰掛け吊革にオレンジ色にカラーが塗られている。

一般席が全く空いているのに、なぜ優先席めがけて座るのか?

大の大人として恥ずかしくないのか?
215: 匿名さん 
[2014-12-26 23:26:42]
住民が使うってよりはTDRだの周辺に宿泊する観光客が利用するって話じゃないの?
216: 匿名さん 
[2014-12-26 23:33:16]
日本人は金を使わないから、政府は外国人観光客を呼び込もうと必死ですよ。成田羽田はそのための重要な道具となります。
217: 匿名さん 
[2014-12-27 00:48:42]
>>215

それは、羽田新線のことだろ。
TWRの買収とともに埼京が京葉に乗り入れてくるのは、通勤・通学のウェイトも重くなってくる。
218: 匿名さん 
[2014-12-27 01:13:52]
成田~羽田を直通にする意味ある?
成田に行く人は京成使えばいいし、羽田に行く人は京急・JRを使えばすむ話。
219: 匿名さん 
[2014-12-27 01:33:21]
羽田と成田を直通にする意味合いはあまりないでしょうね。
これからは国際空港としての羽田の機能を拡張することが重要。
成田はあくまで補助的な空港でいいと思う。
220: 匿名さん 
[2014-12-27 12:50:16]
>219
そうだね。
海外からの旅行客は羽田メインで受け入れて、羽田空港、品川駅(リニア)、東京駅(新幹線)から
全国の目的地に送り出すのが良いでしょう。
成田は、海外からの補完と海外国内LCC空港として活用するのが良いかもね。
だから羽田・成田を一体の空港として活用するには、どうしても羽田成田間の直結線が必要となる。
数多ある羽田へのアクセス改善策があるにも関わらず、国交省がこれに拘るのは、これが目的だから。
221: 匿名さん 
[2014-12-27 14:03:07]
>>218

そう単純なものじゃない。
日本の民航は戦後、横田空域にもまれてきた。
それさえなければ、関西みたいに神戸空港とか日本政府の意向の自由度があった。
222: 匿名さん 
[2014-12-27 16:18:26]
羽田に成田の替わりになる能力ってあるの??
223: 匿名さん 
[2014-12-27 17:10:36]
羽田を成田の代わりにする考えは無いと思う。
成田と羽田を合わせて韓国や中国の空港に対抗することを考えているから。
今、海外の航空会社は、日本から韓国や中国に拠点を移そうとしている。
アジアの交通拠点が韓国や中国に集中するのを羽田と成田一体で日本に呼び
込むしかないのさ。
224: 匿名さん 
[2014-12-27 17:28:54]
今度はハイブリッド工法ではなくメガフロートで羽田を拡張して欲しい
やっぱり成田は不便過ぎる
225: 匿名 
[2014-12-27 20:01:57]
成田は深夜航行できない時点でダメダメ。
国内線とLCCメインにシフトしていくんじゃない?
226: 匿名さん 
[2014-12-27 21:11:42]
あのさ、成田は石原に言ってくださいよ。
そもそも羽田で調整すればよかった話。しかしながら成田なかったら千葉って終わってとかもでしょ?東京隣接で唯一新幹線止まらないんだからさ。
とりあえずここは京葉のことでしょ、りんかい線埼京線と繋がればよし。もうつなげちゃいなよ。
227: 匿名さん 
[2014-12-27 21:30:10]
成田だの羽田だの騒いでいるが、根本的な問題は以下のヤフー検索で出てくる。
しかし、東京都と国には引っかからない。
各論を参照されたし。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E4%BA%94%E8%BC%A...
228: 匿名さん 
[2014-12-27 21:48:43]
国際線比較

羽田:80/日
成田:200/日
229: 匿名さん 
[2014-12-27 22:35:55]
>227
日本語をもう少し勉強されたし。
書いてある意味が不明である。

米軍は日本防衛のために駐留している占領軍である。
日本が単独で国土を守るにふさわしい力を持たない
限り、横田を始めとした日本国内の米軍基地はどう
しようもない。
米軍基地をどうかしようと企むものは、日本国憲法
の精神を修正しようと考えていると推定される。
沖縄で米軍基地反対を叫んでいる左翼どもは日本国
憲法を変えて強力な軍備を持つべきだと唱えているに
等しい。
230: 匿名さん 
[2014-12-27 23:01:54]
>>229

基地自体があることが問題ではない。
横田空域とは何か理解しているのか?
こんな広大な空域の管制圏を持っているのは関西にあるか?
231: 匿名さん 
[2014-12-28 00:15:03]
>930
アンタは何が言いたいの?
また、何かの受け売りするんだろ。

占領軍だから日本は文句が言えない状態なので、使い勝手が
良いように設定するのはあたりまえじゃないか。
そのほかに何か理由があったら教えてほしいね。
232: 匿名さん 
[2014-12-28 01:02:49]
>>231

>>占領軍だから日本は文句が言えない状態なので、使い勝手が
>>良いように設定するのはあたりまえじゃないか。

その結果が民航機の国際線として羽田を補完するに事に対して三里塚に決めたんだろ。

JASDFの首都防空の要は、茨城の百里基地にあるだろ。
233: 匿名さん 
[2014-12-28 07:39:29]
羽田は千葉県でも京葉線でもない。
ここの書き込みは埼玉県民の東京近いアピールと同レベル。
東京や羽田を中心に考えるなら、浦安以外はさして他地区と変わらないだろう。
検見川浜や稲毛海岸の駅近いならともかく。

直通だから他路線より優位というのも、京葉線のような短い路線では今時へんな話。
234: 匿名さん 
[2014-12-28 07:41:22]
いずれ羽田一本になる、
羽田一本でいい
っていってる人は、よっぽどの世間知らずか鎖国希望か視野が狭い人。
235: 匿名さん 
[2014-12-28 08:51:16]
>>233

お前、またか?

>>直通だから他路線より優位というのも、京葉線のような短い路線では今時へんな話。

短い路線?
じゃあ、首都圏の鉄道で短い順に並べてみろ!

直通が他路線より優位?

そもそも京葉貨物線は、旧国鉄の鉄道建設をフォローする旧鉄道建設公団が施工した現TWRに含まれているんだよ。
お前、東北新幹線が旧国鉄が施工、上越新幹線が旧鉄建公団が施工した別々に施工した理由を知っているか?

何しに、このスレに来ているのか?
236: 匿名さん 
[2014-12-28 09:14:33]
今後の京葉線沿線の発展を考えた場合、大規模開発の余地のある海浜幕張から稲毛海岸のエリアが魅力的なんじゃない
幕張のイオンモール、スーパービバホーム、イケヤ、ケーズデンキ等、今後人口急増の準備は万端です
日没時の幕張海岸沿いの道からの景色はまさにサンタモニカですよ
237: 匿名さん 
[2014-12-28 09:39:43]
>>236

お前、またか?

稲毛海岸にどこに開発の余地があるのかよ?
もう土地は余っていない。
海浜幕張は、もう少しで土地は無くなる。

お前、1980年前後の海浜幕張周辺を目で見て知らないな。
京葉線すら無かった当時の更地だらけの埋立地を。
238: 購入検討中さん 
[2014-12-28 09:43:21]
>235
横レスですが、ちょっと考えてみました。
都内を走るJRで短い順から

山手線ー南武線ー川越線ー京葉線ー埼京線ー京浜東北線ー

ですかねぇ。

長いのは、東北線ー東海道線ー常磐線ー中央線ー総武線ー成田線(我孫子線、空港線、銚子方面含む)ー横須賀線かなぁ。
内外房は成田線と同じくらい?
239: 匿名さん 
[2014-12-28 09:59:00]
>>238

さらに民鉄になると極端に短い路線がある。
西武鉄道の単線がそう。
国分寺線の他に西武で単独で走っている是政線とか。
特に是政線はアメリカンスクールがあった当時の米軍家族の子供が乗っていたのを見かけた古い記憶がある。

そういう事も知らない稲毛海岸推しですね。

稲毛海岸を騒ぐは、何もわかっていないのがバレバレ。
240: 匿名さん 
[2014-12-28 10:08:21]
稲毛海岸がきらいな理由はなんですか?
241: 匿名さん 
[2014-12-28 10:22:03]
>>240

お前、また何だ?
稲毛海岸が嫌い? ピント外れの質問をする様だな。
検見川浜も含め古くから開発されていた地域としか思っていない。

じゃあ、船橋ヘルスセンター時代を知っているか?
SSAWSが解体されてできたのはIKEAと超高層集合住宅だがそれより前は何があったと思う?
軽飛行機の飛行場だったのを調べてみた?
ヘルスセンターは人工芝のスキー場まであったのを知っているか?

船橋ヘルスセンターと谷津遊園は現在のTDRにつながっている。どちらも消滅したが。
242: 匿名さん 
[2014-12-28 10:34:36]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E6%B4%A5%E9%81%8A%E5%9C%92
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%B9%E6%A9%8B%E3%83%98%E3%83%AB%E3%8...

はい、あまりにも知らなさすぎる稲毛海岸推しは、上記をお勉強しましょ。
私は一度、船橋ヘルスセンターに行った事が有る。

ジャンボプールのCMを見て、海無しの遠い内陸の地から行きたかったが一度も実現しなかった。
243: 匿名さん 
[2014-12-28 13:43:20]
このスレには、お前なんだ?、とか、知らないな。知ってるか?
のフレーズを盛んにレスする変な人がいますね。
この沿線は、他のエリアの人から見たら、近づきたくないような
危ない人が普通に隣に住んでいるのですか?
掲示板のやり取りでは、弄ってもそれほど危なくは無いですがね。
244: 匿名さん 
[2014-12-28 14:11:40]
社内のエレベーターホールからイオン方面を見ると赤富士が見えます。
245: 匿名さん 
[2014-12-28 14:17:55]
稲毛海岸嫌いな理由→団地
246: 匿名さん 
[2014-12-28 15:14:29]
>>243

その全文の中に情報が1行もあるか?
こういう人に限って掲示板の情報交換の主旨を外れていく。

さて、大晦日の終夜運転が行われる予定。
247: 匿名さん 
[2014-12-28 16:48:16]
イオンの幕張に対する力の入れようは半端じゃないね
248: 匿名 
[2014-12-28 16:56:47]
そうですね。
その勢いで新駅も作ってほしいです。
249: 匿名  
[2014-12-28 17:02:12]
>245 それしかネガるねネタが無いの?団地なんて何処にでもあるし、東京都心部ですあるよね団地のひとつやふたつ。
250: 匿名さん 
[2014-12-28 17:18:31]
都心部にあったっけ?
千代田区?
港区?
中央区の湾岸は団地っぽいけどね。

山の手住民から豊洲や有明も小バカにされてる。
251: 匿名さん 
[2014-12-28 17:33:19]
先ほど久しぶりに東京駅まで乗りましたが、やはり乗換え?出口まで遠いですね。1駅分歩かされている気がします。一応東京駅ですけどね。
252: 匿名さん 
[2014-12-28 18:28:59]
京葉線は有楽町までもかなり歩くから、その2駅利用であれば便利だが、東京駅という実質的な価値はないかも。
でも総武線も乗り換えにはかなり時間を要します。
つまり東京駅なんて使えない駅ですよね。
山手線や中央線、上野東京ラインなどの利用者は、東京駅は使わないでしょうし。
(神田や新橋、品川の方が便利)
253: 匿名さん 
[2014-12-28 21:20:54]
良く言われていることだが、そもそも京葉の東京駅は当初から予定に無かった。

あれは、潮見駅の先のレールセンター付近から地下に潜る区間は、旧成田新幹線の予定だったところ。

そこから先は北陸新幹線新宿地下駅につながる予定だった。その名残り。
254: 匿名 
[2014-12-28 21:32:31]
京葉~りんかい~埼京 と1本に繋がればまさに最強線になる。
255: 匿名さん 
[2014-12-28 22:12:15]
>>254

そうすると、武蔵野線の存在感が薄くなる。

ただ、京葉の編成は埼京には乗り入れないと思う。
誤乗防止の為にも。

以前、宇都宮新宿ラインの編成が臨時で通し運転した時があったようだ。
5両附属編成を切り離しグリーン2両込みの10両編成で。
256: 匿名さん 
[2014-12-28 22:42:00]
開発著しい新橋ー品川を通らないのは致命的な気がするが。
いっそ東京行きを無くしたらどうかと思うくらい。
257: 匿名さん 
[2014-12-28 22:47:15]
何で京葉に新橋・品川が出てくるの????

渋谷・新宿・池袋直通が、千葉市の悲願じゃ無いのか?
258: 匿名さん 
[2014-12-29 17:16:41]
>>256

何故、東京駅行きを無くす、と発想するのか?
京葉線の成り立ちがさっぱりわかっていないな。

故美濃部知事の成田新幹線大反対で頓挫し、京葉東京駅に化けたんだが。
259: 匿名さん 
[2014-12-29 17:28:08]
いずれにしても京葉線沿線はこれから大規模な住宅開発がはじまるし、臨海線との接続で羽田や渋谷に直通で行けるようになることを楽しみにしてましょう
あと5年くらいかな
260: 匿名さん 
[2014-12-29 20:57:55]
>>259

え⁉︎ どこに大規模な住宅開発をする用地が余っているのかよ?

埋め立ててからもう更地の住宅用地は少なくなり限定されている。
稲毛海岸、検見川浜などはもう無い。
海浜幕張はあと僅か。
浦安第2期埋立地は、液状化対策をした戸建だけで大規模集合住宅は市の計画人口でもう無い。

直通運転を楽しみにしているのは既存の住民に千葉市ぐらい。
261: 匿名さん 
[2014-12-29 20:59:46]
蘇我の川鉄の工場が縮小され、その跡地に大規模物件と言い出す気か?
262: 匿名さん 
[2014-12-29 22:22:13]
品川が関係ないという人もいるが、中央リニアへのアクセスがどうなるかは気になる。
大井町から京浜東北で1駅戻る、のよりも便利なアクセス手段が実現するかどうか。
263: 匿名さん 
[2014-12-30 12:31:29]
磯辺五丁目の三井の開発や東京歯科大とプラウドシティの間の国有地も開発待ちだよ
264: 匿名さん 
[2014-12-30 13:51:18]
>>263

海浜幕張周辺は地元じゃ無いから未開発地はどの程度残っているかの詳細はわかりません。

ただ、TWRがJR東に買収されるか上下2段方式のJR東への運営委託となれば、やはり埼京の編成は海浜幕張まで乗り入れてきそうだな。蘇我までは行かないと思う。

そうすることで、京葉側の25編成のみで新木場までのダイヤ増便が計れることになる。
なんともセコイJR東のやり方だが。
セコさの事例の一つに、新函館北斗駅までの東北・北海道新幹線の速達タイプを『はやぶさ』のままにしたり、新青森~新函館北斗間の列車を『はやて』にしたりと殿様経営が良く現れている。

羽田新線の建設費も全額自社で出さず、国と都に支援して貰うようだから。
もしかして、JR東がTWRを買い取った資金で都が羽田新線の財源にする?
なんとも自治体レベルでの整備新幹線の財源とソックリのような。
265: 匿名さん 
[2014-12-30 17:29:21]
そりゃまあ羽田新線は国策だから。新幹線と同じことだろうね。
266: 匿名さん 
[2014-12-30 20:02:04]
羽田新線はいつから国策になったのか?
ソースをどうぞ。
267: 匿名さん 
[2014-12-30 20:45:01]
>>266

>>265 では無いが、ソース、ソースと言う前にあんたが正確に知っているのか?

自分で示せてこそ文句を書くのはそれからだ。
268: 匿名さん 
[2014-12-30 21:41:45]
>267
あなたはお馬鹿さんですか。
知ってりゃ聞きはしないだろう(笑)
どうでもいいからネタ元出せや。
269: 匿名さん 
[2014-12-30 22:13:40]
>>268

>>あなたはお馬鹿さんですか。
>>知ってりゃ聞きはしないだろう(笑)

帰ってきたソースは上記。
馬鹿馬鹿しい。
271: 匿名さん 
[2014-12-31 00:45:27]
このスレの得意技、「アナタハ、在○何世デスカ?」。
在特会か?ここは(笑)
まともな人間は寄り付かないな。
272: 匿名  
[2014-12-31 01:24:34]
>271 アナタは在武蔵野線沿線地域民の何世?&在○○鮮系の何世ですか?
273: 匿名さん 
[2014-12-31 01:48:34]
またまた、めっちゃくちゃな事を書いてる。
いい加減にしろ!
275: 匿名さん 
[2014-12-31 06:23:30]
京葉線は、風に弱いのをなんとかしないと将来なんて考えられない。

しかし、大津波が来たらまともに被るだろうな。
東日本大震災の時は、通れない歩道橋がたくさんあって困った。

もっと大きい地震が来ると言われているのに、わざわざ海岸沿いを
買う人がいるとはとても思えない。
276: 匿名さん 
[2014-12-31 07:44:34]
>>275
そういうならそもそも日本から移住すればどう?
でもその前に英語で仕事できるくらいにお勉強しなきゃね。頑張ってね。
277: 匿名さん 
[2014-12-31 08:51:48]
弊社のビル、ライブがあると微妙に揺れるんですよ(笑)揺れ方にも段階があって、アーティストにもよりますが昨夜はまだ穏やかなでした。ビジュアル系の時だと激しく微振動が伝わりますね

住まいは総武沿線ですが、ここが自宅だとしたら家酔いしそうです(笑)
278: 匿名さん 
[2014-12-31 09:10:40]
>>275
しかし実際に豊洲やかちどきのマンションがオリンピックの勢いを借りて大人気になって価格が高騰してるのをみると早晩、京葉線沿線の人気も復活するでしょ
砂浜の整備やLRTの導入余地などまだまだ改善余地が多いのはこれからも人口増加が見込めるポテンシャルになるからね
60平米7000万のマンションを晴海の端っこに買うより、海浜幕張徒歩圏の80平米を4000万で買う方がリスクも少なく賢明だと思うが
279: 匿名さん 
[2014-12-31 10:55:15]
>278
2020年までの話だね。
正直、マンション価格は行きつくとこまで行っています。
都内の物件は、相続税対策や親の資産が転がり込んだ、
株や不動産のあがり、それにアジアの富裕層以外は買って
いないと思うが。
会社員では、余程の年収が無ければリスクの高い買い物に
なるね。
280: 匿名さん 
[2014-12-31 11:38:39]
>>275

またか?東京湾の大津波。
石巻の方が被災が激甚で、松島湾の五大堂が無事だったのを説明しなさい。

http://www.jamstec.go.jp/chikyu/exp343/j/findings.html

上記の大津波のメカニズムを理解しなさい。
東京湾の水深は?
281: 匿名さん 
[2014-12-31 11:48:41]
>>279

リスク?
環太平洋火山帯にすっぽり収まっている日本列島のリスクは、五輪あやかりの資産価格とは関係がない

311は終わりではない。
列島全体の地震・火山活動の活発化が日増しに増えている。
ただ、だれも予知どころか予測もできない。
282: 匿名さん 
[2014-12-31 16:42:43]
>281

論点のすり替えも大概にせよ。。
283: 匿名さん 
[2014-12-31 18:02:26]
東京湾の場合、津波よりも高潮のほうが現実的なリスクだよね。
284: 匿名さん 
[2014-12-31 19:31:29]
>>282

何だと?

>>275 は何しにこのスレに来ているのか?
285: 匿名さん 
[2014-12-31 22:09:38]
やはりこれからの論点はアベノミクスで湾岸から新浦安まできてる波が海浜幕張や稲毛海岸までくるかどうかでしょ
豊洲や晴海の動きをみてると市場は液状化や地震のことはもはや気にしなくなってる気がするよ
286: 匿名さん 
[2015-01-01 13:03:47]
気にしないのではなくて、順次対策工事が進んで、気にする必要がなくなっているんだよ。
287: 匿名さん 
[2015-01-01 14:49:11]
>>285

>>豊洲や晴海の動きをみてると市場は液状化や地震のことはもはや気にしなくなってる気がするよ

市場って不動産業界のことか?
液状化に関しては、4年近くも経てば液状化対策を兼ねて復旧工事がどんどん進んでいる。
ただ、液状化は首都直下地震で予想されていたことだが、連動型超巨大地震の低加速度長継続時間地震動で被害が発生した事は、逆に言うとそれまでライフラインのインフラに関して何も対策をしなかった感じ。
今回、ある程度対策が進んでいくのは不幸中の幸いだと思う。

地震に関して厳密に言うとこれから火山・地震活動の活発化が増えるのは、間違いないだろう。

それが、いつ・どこで・どの規模で、、、これは誰も知らないだたけ。
288: 匿名さん 
[2015-01-01 16:48:00]
液状化対策ってホントにやっているのですか?
289: 匿名さん 
[2015-01-01 18:02:02]
>>288
http://www.city.urayasu.chiba.jp/dd.aspx?menuid=9765

上記を参照。
市の幹線道路におけるライフラインの耐震強化・液状化対策はやっている。
290: 匿名さん 
[2015-01-01 18:27:11]
いつのまに、総武快速の地下区間でSBが圏内になっていた。

京葉の地下区間はドコモの圏内そうだが、SBとau?を圏内にしないのは、セコイぞJR東と言いたい。
メトロは全区間圏内だから。
291: 匿名さん 
[2015-01-02 00:34:37]
>>290
JRがセコいからではない。
川崎市内の倉庫街でもSBは未だに圏外。
292: 匿名さん 
[2015-01-02 01:21:34]
液状化対策なんて本当にできるのだろうか?
地下にたくさん穴があいているのが発見されたと前に見たけれど、その対策は終わっているのですか。
293: 匿名 
[2015-01-02 01:49:25]
直下できたら液状化エリアのインフラは間違いなく壊滅だよ、液状化対策なんてしてないから。浦安のインフラ壊滅でんからないかなぁ。
294: 匿名さん 
[2015-01-02 03:18:14]
>>293

地盤改良とは何か? が未だにわかっていない奴は、簡単に『壊滅』なんてのが書ける。
地下の埋設物の本復旧の液状化対策なんてしていないと市のHPにどこに書いているのか?

地盤改良は液状化対策だけではない事が今だにわかっていないことが簡単にわかる。

液状化と言うと埋立地だけだとまた言って煽るのか?
NZや長岡市をどう説明する。

何しにこのスレに来ているのか? あんたは。
液状化宣伝マン?
295: 匿名さん 
[2015-01-02 03:20:19]
>>291

お前、誰が鉄道地下トンネル以外の場所と書いた?
良く読めや。
296: 匿名さん 
[2015-01-02 05:41:34]
もうすぐ、海浜幕張の大規模開発用地も入札だよね
これも高値入札になるようだといよいよオリンピックブームが幕張にも到達ですね
新浦安の大規模入札で野村が坪単価210万で落札したのを思いだしますな
297: 匿名さん 
[2015-01-02 10:01:58]
>295
キャリア側のアンテナ設置の問題でしょ。
朝鮮系のキャリアは諦めたら?
298: 匿名さん 
[2015-01-02 11:02:23]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
299: 匿名さん 
[2015-01-02 11:36:35]
>>297

そうかね?
元は、旧国鉄の鉄道電話で民営化とともに日本テレコム傘下のデジタルホンでJR系列会社だった。そのため、駅周辺の基地局が多かった。
それがボーダフォン→ソフトバンクと移行していく。
その結果JR色は完全に薄れていく。

孫はあまり好きでは無い。

新幹線沿線のLCXは知っているのか?
300: 匿名さん 
[2015-01-02 11:55:58]
>>298

そんなの埋立地だけの問題? アホやねん。

上越新幹線中山トンネルの巨大地下水脈にぶつかり3度もルート変更した結果、地上に陥没事故が起きた。
そのまま巨大地下水脈を予定ルート通り貫通させ、地下水位を低下させ続けていたら、地上はどうなっていたか?

ttp://technotreasure.info/Cool1/page026.html
http://news.mynavi.jp/series/trivia/173/

シンクホール自体は、東北新幹線御徒町トンネル掘削の際にも事故が起きた。

ttp://technotreasure.info/Cool1/page017.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC1%E4%B8%8A%E9%87%8E%E3%83%88%E3%...

自然の脅威の前に、人はどう立ち向かうべきか?
災害は埋立地だけの問題か?
日本列島とはどういうものか? 良く考えない奴が、埋立地だけ液状化宣伝して右折る。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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