千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京葉線の将来 Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-03-19 12:51:18
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線の将来 Part5です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
 (Part4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/

[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京葉線の将来 Part5

No.101  
by 匿名さん 2014-12-19 09:12:34
稲毛は、激戦区だから駅から遠いところはかわいそうだな…
No.102  
by 匿名  2014-12-19 11:45:43
稲毛海岸あたりは、大手の外資系企業の社宅や、通勤してる白人層や、富裕層アジアの層が凄く増えましたね。
No.103  
by 匿名さん 2014-12-19 11:51:01
稲毛海岸はホワイトカラー。
総武線はブルーカラー。
というイメージ。
特に船橋。
No.104  
by 匿名さん 2014-12-19 12:03:47
まあ人がどう感じるかはそれぞれですから。
No.105  
by 匿名さん 2014-12-19 12:07:34
稲毛海岸や検見川浜は道路も広いし、住宅地も綺麗で住みやすいよ
No.106  
by 匿名さん 2014-12-19 12:30:45
うっかり「海浜稲毛」なんて書き込んでる時点で、このスレに何をしに来ているのかはお察し。
No.107  
by 匿名  2014-12-19 14:08:31
武蔵野線や総武線沿線は不法外国人労働者や、少年犯罪や半グレ、左翼が多い。

稲毛海岸は中流以上のホワイトカラーが多い、まさにこれですね。
No.108  
by 匿名さん 2014-12-19 15:44:56
嘘も言い続けりゃそのうちみんな信じるようになるかもね。せいぜい頑張ってください。
No.109  
by 匿名さん 2014-12-19 17:05:23
京葉線・「稲毛海岸駅」周辺の団地事情
http://haigai.exblog.jp/15251846
No.110  
by 匿名さん 2014-12-19 17:28:22
稲毛海岸推しはどうせどこかの山奥あたりの成りすましだよ。
いつものこと。
No.111  
by 匿名さん 2014-12-19 17:52:17
まぁ実際に稲毛海岸駅周辺を歩いてみると分かりますよね。地元のスーパーとか。
やたら中国語で書かれた張り紙が多いです。聞こえてくる言語もさまざま。
No.112  
by 匿名さん 2014-12-19 18:04:01
稲毛海岸を一人で持ち上げる活動のいみは?
No.113  
by 匿名さん 2014-12-19 18:51:28
以前、千葉市推しが暴れていたことがあった。

自慢話が多いけど、市外の人が知らない地名ばかりだったから、わりとスルーされていたようです。
No.114  
by 匿名さん 2014-12-19 19:00:56
稲毛だったら海沿いより内陸側のほうが良質な住宅地。
これが幕張なら圧倒的に海浜が良い。
検見川だといい勝負かな。
No.115  
by 匿名  2014-12-19 21:37:54
>109 >111
このレスは悪意しか感じられない
No.116  
by 匿名さん 2014-12-19 23:12:05
稲毛海岸なんて一部の新しい物件を除いては団地ばかり

団地とて40年前は庶民の憧れのレジデンスでしたからね。当時としてはモダンでハイソな暮らしだったのでしょう…
No.117  
by 匿名 2014-12-19 23:13:49
小型犬集団が道を塞いでうざいね
暇な団地妻が群れているイメージが強い
毎日公園でノーリードしたい放題
小さな子供を安心して遊ばす事も出来ない
しかもいつも同じ顔ぶれ 余程暇なのかねぇ

No.118  
by 匿名さん 2014-12-20 08:59:00
某印旛ニュータウン関係者は土地勘がないから、
稲毛海岸についての作文は推しも貶めもでたらめになりがち。
No.119  
by 匿名さん 2014-12-20 23:52:55
しかし…何故チーバ君の鼻先や脳ミソ辺りのエリアの人がここへ来るんでしょうか…?
No.120  
by 匿名さん 2014-12-21 07:48:38
再び憧れの街にもどるんじゃなかろうか
No.121  
by 匿名さん 2014-12-21 08:26:55
震災からの呪縛から一日も早く立ち直って! フレー!フレー!
No.122  
by 匿名さん 2014-12-21 10:16:50
119さん
分かりやすすぎるので、それらからの書き込みではないのでは?

成り済ましは気にせずに。
No.123  
by 匿名さん 2014-12-21 10:21:28
都内勤務は千葉は海浜幕張までが限界ですね。東京乗り換えで新宿渋谷池袋まで1時間はこれが限界。
埼京延伸したら最強ですね。
No.124  
by 匿名さん 2014-12-21 12:30:11
東京30分、渋谷新宿45分になれば相当人気が出るでしょ
三井が検見川浜に広大な敷地を千葉市から購入してることからもその可能性を示唆しているのでは
No.125  
by 匿名さん 2014-12-21 13:43:07
やはり財閥系が進出する地区ですから、将来がありますね。先見の目があります。
No.126  
by 匿名さん 2014-12-21 13:52:21
湾岸と内陸の格差は広がるばかり。
No.127  
by 匿名さん 2014-12-21 14:48:49
先見の目 じゃなくて 先見の明 だから・・・。社会人なら常識でしょ?
No.128  
by 匿名さん 2014-12-21 18:51:03
×社会人なら
◯日本人なら
No.129  
by 匿名 2014-12-21 18:57:05
先見の目とか言っちゃう人に将来性を語られても説得力がないですよね
No.130  
by 匿名さん 2014-12-21 19:06:22
>128
海浜幕張は駅遠いから無理。駅遠くても我慢できるのは新浦安まで。
No.131  
by 匿名さん 2014-12-21 19:32:07
>129
つられるなよ
>125の意図は三井を持ち出して評価しているレスへの反発だろ
No.132  
by 匿名さん 2014-12-21 21:46:36
>125は単にミスっただけさ。
いや、間違っておぼえていたんだな。
そんなに深い意図があるはずもない。
No.133  
by 匿名さん 2014-12-22 03:05:50
そのくらいの間違いはよくあること
中学受験してなきゃ故事ことわざとか一生やらんでしょ
いずれにしてもこの建築費の高騰期に三井が検見川浜を坪単価80万超で落札したことは注目に値すると思います
住宅でなくららぽーとのような商業施設もあるかと
No.134  
by 匿名さん 2014-12-22 08:12:29
>>133
ららぽーとのような施設はない。
マンションとヤオコーだけ。
No.135  
by 匿名さん 2014-12-22 12:50:37
検見側浜は、年季の入った旧公団の大規模が多い。

ららぽーとはいつ開業か知らない輩が書いていることだな。
No.136  
by 匿名さん 2014-12-22 12:55:57
東関東自動車道がまだ施工中の頃、R357が部分開通で途中で左折させられR14に向かわせられる時代も知らないんだろ。
実に30年前の事だった。
船橋ヘルスセンターが解体され、ららぽーと生まれ変わった直後だ。
No.137  
by 匿名さん 2014-12-22 15:07:59
ららぽーとは今やあちこちに開業しているからありがたみが無い。
No.138  
by 匿名さん 2014-12-22 17:12:25
三井はヤオコー隣接の検見川浜マンションを坪単価いくらで売る算段なんだろー
No.139  
by 匿名さん 2014-12-22 17:13:09
来年3月ダイヤ改正するようだ。
武蔵野1本増発、京葉1本増発だけど、それだとちょっとしたことにしか感じない。

京葉の編成をこのまま25編成で増備しなくて良いのか? と思う。
No.140  
by 匿名さん 2014-12-22 17:29:11
平日朝の新木場降車客はかなりのものだが、早く埼京の編成が京葉に乗り入れてこないか? と。
ただ、東京駅に向かうしかでない武蔵野の編成の降車客は大して変わらないけど。
海浜幕張発埼京線の列車は、逆に海浜幕張〜新木場で乗車する乗客は乗らないことになって、これまでと違いホームで東京行きを待つことになる逆効果も出てくる。
No.141  
by 匿名さん 2014-12-22 17:32:02
間違い。
武蔵野線の乗客が新木場で降車客は変わりがないという事。
No.142  
by 匿名さん 2014-12-22 22:16:29
相変わらず、22時前後の東京駅発武蔵野は空いているな。
潮見駅で降りる客もいるけど。

逆に舞浜からは多くの乗客が乗り込んでくるのは変わりが無いけど。
No.143  
by 匿名さん 2014-12-23 03:49:12
やはり渋谷舞浜間がつながるべきなんだよな
あと羽田舞浜間とね
No.144  
by 匿名さん 2014-12-23 10:10:41
>>143

あのさ、武蔵野が舞浜で混むのは西船橋で乗り換えかダサイタマへ向かうゲストの事だよ。
浦和より東側、それともTXに乗り換える乗客。
No.145  
by 匿名さん 2014-12-23 10:58:22
最近は千葉があのダサイタマに利便性で明らかに追い越されているのが悲しい。
利便性で追い越されてもあんな風俗街だらけのところに住もうとは思わないが、千葉はもっとなんとかしてほしい。
No.146  
by 匿名さん 2014-12-23 11:12:15
>>145

しかしダサイ京線が、近いうちに京葉線に乗り入れてくる。
車内の雰囲気がちょっとおかしくならない?
車内防犯カメラ装備で痴漢よりも車内口論・喧嘩の動画記録することになる。E233-7000は。
防犯カメラに監視されて、常識のない乗客にうかつに文句も言えない車内の雰囲気になるのか?
それだったら、監視されていることに怯えきってフラストレーションが溜まる。
喧嘩しかけようものなら『あっちに防犯カメラが見ていますよ。』と注意するのか?
それだったら、他の座席が空いているのに優先席に先に着席してスマホをいじっている乗客を狙い撃ちにしてもらいたい。
東京駅で何で先に優先席に着席してふんぞりたがる奴の気持ちがわからない。
No.147  
by 匿名さん 2014-12-23 14:07:00
埼玉の人は埼京線なんて不便な電車じゃなくて、上野東京ラインや湘南新宿、京浜東北線をつかうのでは?

京葉線もずいぶんマナーの悪さが目立ってきたけど、直通になればJRのメジャー路線のように多様性が出て逆に目立たなくなるかも。
No.148  
by 匿名さん 2014-12-23 14:27:18
他地域をダサイダサイと貶す京葉線民…。
No.149  
by 匿名さん 2014-12-23 14:54:39
>>148

ダサイの語源を知ってこのスレに来ているの?
No.150  
by 匿名さん 2014-12-23 14:58:41
仮に京葉用233-5000の増備があったとしたら、車内照明のLED化と共に防犯カメラが装備され、埼京用E233-7000に準拠する可能性が高い。

ダサイと言えば、山手線に導入される予定のE235のフロントマスク。
あまりにもカッコ悪いから。
No.151  
by 匿名さん 2014-12-23 16:01:40
直通になったから埼玉県民が押し寄せてくるというもんでもないし、
来たらきたで発展するから別にいい。
電車マニアじゃないから、車両はどうでもいい。
電車ゴッコはどこかよそでやってくれ。
No.152  
by 匿名さん 2014-12-23 17:53:02
>>151

なんだと?
電車ごっこに当てはまるか?
埼京乗り入れでどう変化するか予測しているだろ。

埼京乗り入れで京葉線沿線が発展するてな単純なものではない。
通勤形態が変わる。直通で便利になる反面、考えもよらないことも起こる。
これまで全列車東京行きなのが変わるって事は、ホームで待ち客が出てくるのを考えたことがあるか?

新木場で降車して乗り換える乗客は、有楽町線だけになるってことを考えた事があるか?
No.153  
by 匿名さん 2014-12-23 19:22:59
田舎からきた人ほど都会自慢したがる典型が多いな。

No.154  
by 匿名さん 2014-12-23 20:01:26
だあれも都会自慢してないよ。
No.155  
by 匿名さん 2014-12-23 21:11:25
京葉線、モノレールとかで幕張や幕張本郷と接続出来ないものかね…連結バス、昼夜問わずクソ混んでるんだよ。夜でもイオン帰りの客で免許センター前はキャパオーバー状態。
No.156  
by 匿名さん 2014-12-24 10:57:28
バスでは限界かもしれませんね。走らせるならチンチン電車がいいと思います。
No.157  
by 匿名さん 2014-12-24 11:13:55
>>156

今頃、チンチン電車ではない。
LRTだと覚えておけ。

但し、軟弱地盤では巨大地震時に軌道の沈下で変状が起きるから勧められない。
基礎杭に支えられているモノレールなら良いのだが、費用がかかりすぎる。
こうなるとBRTが浮上してくる。
都内湾岸で品川区などが進めていたLRT構想がBRTに転じたのはこれとも関係する。
道路上に地盤改良もせず軌道を設置しただけでは沈下の影響を受けやすい。
こうなると地下鉄になるが、誰がそんな費用を出すんだ?ですぐポシャる。
No.158  
by 匿名さん 2014-12-24 11:39:06
よくわからん役人言葉がお好きですね。
そんなに地盤が危ないなら357に大型トラックは通せないんじゃない?
No.159  
by 匿名さん 2014-12-24 11:54:08
>>158

役人言葉ではない。交通システム全体の事。
軌道は沈下して左右に変状があれば車両は脱線する。
変状と言う言葉が理解できないなら以下を参照

http://wwwtb.mlit.go.jp/tohoku/td/pdf/2_1.pdf

トラックはハンドルがあるから極端な段差でもない限り走行は出来る。
No.160  
by 匿名さん 2014-12-24 21:15:34
豊洲や勝どきではもう311震災は過去の出来事として忘れ去られてマンションがバカ売れしています
京葉線沿線にも間もなく人気がもどることでしょう
No.161  
by 匿名さん 2014-12-24 21:39:18
>169
豊洲や勝どきでは311震災で大きな被害は出なかったし、ニュースにもならなかった。
でも新浦安はとても大きな被害が出たし、連日ニュースで大きく取り上げられたし、市民が撮影した各種動画が何度も何度も流されたし、しかも長い間インフラは傷んだままだった。

記憶が薄れるまでには、10年単位の年月が必要だと思います。
No.162  
by 匿名さん 2014-12-24 22:06:23
>>161

何しにこのスレに来た?

豊洲や勝どきに京葉線が走っているのか?
No.163  
by 匿名さん 2014-12-24 22:28:12
>162さん、

あなたのその首の上に乗っている丸い物体の中には、スポンジでも詰まっているのかな?

>161>160へのコメント書いただけでしょう。161に「何しにこのスレ来た?」と言うならば、160にも同様に「何しにこのスレ来た?」と言わないと。
No.164  
by 匿名さん 2014-12-24 22:32:40
>>163

>>あなたのその首の上に乗っている丸い物体の中には、スポンジでも詰まっているのかな?

科学的にバカな例えだな。
こういう事を考える人は、現象に対するメカニズムがわかららないことが顔に書いてあるもの。
No.165  
by 匿名さん 2014-12-25 00:16:31
>>161

言っておくが、元江東区民だった。
江東ゼロメートルの江東区役所の近辺。
文化センターが製材工場だったり、横十間川に筏の係留をしていて木材の匂いがしたり、自然沈下で年々少しずつ沈下していったのは覚えている。
深川不動も。

一つ聞くが、豊洲は江東区。
江東区民として誇りを持っているか?
No.166  
by 匿名さん 2014-12-25 01:44:31
京葉線や14号、船橋より上り方面行くと埋め立て地特有の臭いがします。市川、江東区は特に臭い。花見川や浜田川沿いも多少臭いますが海浜幕張は臭くないですよ
No.167  
by 匿名さん 2014-12-25 02:48:04
いずれにしても豊洲も新浦安も海浜幕張も江戸時代までさかのぼれば同じようなもの
ただ陸地になったタイミングと東京駅からの距離と地震の影響に多少の違いがあるだけのこと
なので人気になるのも順番に波及して来るんじゃないのと指摘してるだけ!
No.168  
by 匿名さん 2014-12-25 04:00:56
千葉ではCNT東部がいま一番勢いがあり人気もあると思います。
京葉線沿線でいえば海浜幕張よりも稲毛海岸のほうが将来性はあるかもしれません。
内陸ならCNT、湾岸なら稲毛海岸。
No.169  
by 匿名さん 2014-12-25 08:24:53
またか、、稲毛海岸。

京葉線とは全く無縁のCNT関係者が言っていたのか?
No.170  
by 匿名さん 2014-12-25 08:29:25
わざわざ自分とこの名前出さないでしょ。
No.171  
by 匿名さん 2014-12-25 09:39:00
稲毛海岸がいけてる理由をもう少し詳しくコメントしてみては
検見川浜の三井の開発のことでないの
No.172  
by 匿名さん 2014-12-25 09:44:09
検見川浜は稲毛海岸じゃないじゃん
No.173  
by 匿名さん 2014-12-25 10:09:12
まあ似たようなもんだ。
No.174  
by 匿名さん 2014-12-25 12:05:05
三井の開発は関係ない気がするけど…
稲毛よりは検見川浜のがまだ近いよね。
磯辺が稲毛海岸か検見川浜かっていうと微妙だもんね。

No.175  
by 匿名さん 2014-12-25 12:06:54
千葉ニュータウンなんてモンスターの塊みたいな地域と一緒にしないでほしい。
失敗ニュータウンに引っ越してきたご身分で、あそこはとにかく対立が好きな地域だから。
稲毛や稲毛海岸、海浜幕張はもっと品位がある。
No.176  
by 匿名さん 2014-12-25 13:07:35
もうちょっと上手くなりすまそう。
No.177  
by 匿名さん 2014-12-25 14:07:35
>>175

CNTは国策の失敗。
その源は日米地位協定、即ち横田空域。
中々、横田ABの軍民共用化の話が進まない。

旧成田新幹線は来なかった。
代わってかなりスケールダウンした成田新高速鉄道が来た。
No.178  
by 匿名  2014-12-25 16:33:53
お前らさー、原始人じゃねえんだからよー、もっと根拠に基づいて、理論的に民主的かつ文化的、そして論理的な議論は出来ないんかよ? だから不動産や経済音痴になるんだよ、反省しろ!

まぁ船橋市(武蔵野線沿線)や、新浦安駅前は暴落と過疎化は避けられませんが。
No.179  
by 匿名さん 2014-12-25 16:48:43
URの失敗作、何でここにいるのかなぁ…
武蔵野線、何でここにいるのかなぁ…純粋に湾岸各駅を語りましょうよ
No.180  
by 匿名さん 2014-12-25 17:29:15
納得
No.181  
by 匿名  2014-12-25 17:29:32
>179
ごめん何言ってんだか意味が分からん。どゆこと?
No.182  
by 匿名さん 2014-12-25 17:48:10
またかよ。

三里塚と日米地位協定の関連性がわからないアホが来た。

CNTとは違うのは多摩NT。
そこの上空は戦後、駐留軍の我が物顔だったのを知らない様な輩。
朝鮮戦争やベトナム戦争当時、核爆弾輸送において輸送機で近辺の上空を横田ABに向けて飛んでいたのかは機密で誰も知らない。
成田は核持ち込み疑惑とは無縁。
No.183  
by 匿名さん 2014-12-25 19:12:55
千葉ニュータウン住民は邪魔。
No.184  
by 匿名さん 2014-12-25 20:13:50
京葉線唯一の自慢はTDLかな。
No.185  
by 匿名さん 2014-12-25 20:42:33
千葉ニューは税金の無駄だったね。
中途半端な高速鉄道にも膨大な資金が投入されているし。
No.186  
by 匿名さん 2014-12-25 21:29:47
>>184

今は、東京ビッグサイトにとられがちだが幕張メッセを忘れているのか?
No.187  
by 匿名さん 2014-12-25 21:31:31
住民にとってみれば無駄ではない。
No.188  
by 匿名さん 2014-12-25 21:36:11
>186
屋内フリーマーケット会場のこと(笑)
No.189  
by 匿名さん 2014-12-25 22:29:31
今年に入ってからの海浜幕張の駅前の活性化度はすごい。
来年、アウトレットが拡張されたり若葉地区の開発が進めば化けるかもね。
No.190  
by 匿名  2014-12-25 23:18:05
>182
出た(笑)

有りったけの、取って付けたような薄知識を並べたてたがる、物知りでしょアピール(笑)
No.191  
by 匿名さん 2014-12-25 23:34:39
>>190

あんた、このスレに来た目的は何?
No.192  
by 匿名  2014-12-26 00:18:51
No.191 貴方は在日何世ですか? やっぱり先進国の日本…、発展の渦中にある京葉線沿線が好きなのですね?
No.193  
by 匿名さん 2014-12-26 00:28:50
>>192

何だ? いきなり、在日だと?
お前のことだろ?

伊集院町ってどこにある?
No.194  
by 匿名  2014-12-26 00:58:27
>193
やっぱり在日の方なのですね?!まぁ船橋市とか、武蔵野線沿線は同胞の方々も多く暮らしやすいようですね?ところで、貴方は何世になるのですか?やっぱり海浜幕張とかって、憧れが強いのでしょうかね?
No.195  
by 匿名  2014-12-26 01:03:11
>193
京葉線沿線地域には、サムスン製品使ってる人を見かける事が殆どありませんが、武蔵野線沿線地域にはサムスン製品ユーザーが多いように思われます。

やっぱり、SONYのような先進国を象徴するような製品や、それらのユーザーに数多く遭遇する海浜幕張あたりへの憧れが強いのでしょうかね?貴方在日の方々は。
No.196  
by 匿名  2014-12-26 01:13:06
>193
アニョハセヨ!

貴殿のような在日の人にお尋ねしたいのですが、ちなみに、いつ頃から日本に来られたのでしょうか?そして、海浜幕張の地価が上昇しそうだと気づかれたのですか? そして、重要な点ですが貴殿のような、外国から来られた方々からの視線で、海浜幕張は東京都心部のように写るのでしょうかね?

是非とも、参考までに教えて下さい。
No.197  
by 匿名さん 2014-12-26 04:05:45
京葉線の将来はグローバルな人材の共存共栄がテーマになるってことでしょ
そのためにも大規模な開発が進んで国内外からひとが集まり海浜幕張を中心に街が発展してくことが重要です
No.198  
by 匿名さん 2014-12-26 06:29:13
>>182
>朝鮮戦争やベトナム戦争当時、核爆弾輸送において輸送機で近辺の上空を横田ABに向けて飛んでいたのかは機密で誰も知らない。
その誰も知らない筈の機密とやらを何で182が知ってんだろうw
その機密とやらを何でこの掲示板に書き込んでしまえるんだろうw

なんかもう、あり得なさ過ぎなんだけど?
冬休みに入った小学生が物知り自慢でもしてるんだろうか?
No.199  
by 匿名さん 2014-12-26 07:08:59
>>195

やっぱり、伊集院町を知らなかった。
そこから繋がっているのは、こちらが絶対に在日でない証拠を提示している。
No.200  
by 匿名さん 2014-12-26 07:10:46
また、グローバル。

これいっただけで、すぐわかるう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる