株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 南町
  6. 〈契約者専用〉デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-09-24 00:57:35
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ契約者専用スレです。
マンションのことや周辺地域について、いろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市南町2309他
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.77平米~78.42平米
売主・販売代理:フージャースコーポレーション  翔和建物

物件URL:http://www.duo-saitama.net/toda/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431309/

[スレ作成日時]2014-10-29 21:01:05

現在の物件
デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ
デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ
 
所在地:埼玉県戸田市南町2309他(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩11分
総戸数: 139戸

〈契約者専用〉デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ

101: 契約済みさん 
[2015-06-14 12:14:45]
交流会行ってきました
結構盛り上がってました
子供が1才2才くらいの家族がたくさんいました
平均は30台ですね
102: 匿名さん 
[2015-06-14 16:20:45]
交流会たくさんの方が参加されていましたね。
挨拶も積極的な方が多く、若さを感じました。

小さい子供もたくさんいて安心しました。
103: 契約済みさん 
[2015-06-14 21:34:53]
私も参加させていただきましたが、とても楽しいひとときでした!
企画して頂いたスタッフのみなさまと、大塚さんにも感謝です 笑
104: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-06-14 22:04:07]
私も参加してきました。
小さい子がいるファミリーだけでなく、新婚さんなどの夫婦だけ ミドル世代など幅広い年齢層は感じました。それでも、雰囲気はとってもよかった気がしました。
105: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-06-15 07:43:34]
我が家同様 新婚さん が多くて楽しみです!早く子供作らないと
子育てに力を入れる戸田市ですから!
最低でも三人欲しいです
間取りも先々の事も考慮し、部屋数も多いです
106: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-06-15 08:09:47]
私も参加しました。色々な年代の方がいて楽しいコミュニティになりそうですね!小さいお子様もたくさんいたので、自分の子供と同様にその子供たちの成長もみれて楽しそうです。
108: 匿名さん 
[2015-06-16 22:30:36]
交流会とても良かったです!
引越しが益々楽しみになりました!!

予想以上に参加者が多いのでビックリしたのと同時に、なんだか安心しました。

オプションはやはり高いので、色々ネットで探そうと思います。
ネットがないとなると、業者を探すのも難しそうですね。
109: 契約済みさん 
[2015-06-16 22:39:36]
>>107
グーグルの検索はわかりますか?
グーグルの検索で「埼玉 エコカラット 施工」のようにキーワードを入力して検索してください。
上位から3件程度ホームページをご覧になってだいたいの相場を確認してください。
ネットが苦手ということなので、電話番号が載っていて、電話で質問に受け付けてくれる業者を選んでください。
良心的な業者なら電話でちゃんと相談に乗ってくれるはずです。
新築マンションで8月末頃入居予定などと状況を説明すれば理解してくれるはずです。
メールフォームのみ受け付けという業者もありますが、今回はやめておきましょう。
オプション会は当然ながら、フージャースにも手数料が渡っているので必然的に高くなります。
そして、貴殿のように自力で探すのが苦手とか時間が惜しい人のためにあるので、節約したいのであれば、手を出さない方が賢明ですよ。
110: 契約済みさん 
[2015-06-16 22:52:55]
食洗機については、うちは買わないのであまり調べていませんが、
食洗機ももちろん外部の業者で付けてもらうことは可能ですが、問題は食洗機のパネルです。
パネルの面材はキッチンの面材と同じにしたいと思うはずですが、キッチンの面材は型番などを今回のオプション会の業者かタカラスタンダードに問い合わせて入手する必要があるので手間がかかります。
ちなみに最寄りのタカラスタンダードは川口にショールームがあります。
もちろん食洗機に付属している標準のパネルでよければその手間はかかりませんが、見た目がキッチンと揃わなくなります。
111: 契約済みさん 
[2015-06-16 23:00:29]
パナソニックのエアコンをすすめられたかと思いますがあれも型番を検索すれば一発で相場が出ています。
早期割引に惑わされないでください。
いかに高いかがわかります。

50万のエアコンが半額で25万です、安いでしょうって、正気ですか?
ほんとにそのクラスのエアコンが必要なのか、ほんとに値段は適正なのか。
25万は大金です。冷静になりましょう。
112: 匿名さん 
[2015-06-16 23:33:11]
エアコンの値段にも驚かされました。
ネットで調べるとオプション会で買うより断然安い事が分かりますよね。
こんな値段設定ではオプション会で買う人は誰もいないのでは?
114: 匿名さん 
[2015-06-18 14:17:41]
フロアコーティングをしたいのですが、どのように会社を選べばよいのでしょうか??ネット検索するとたくさん出てきますが、たくさんあって値段もそれぞれでよくわかりません。
教えていただけると助かります。
115: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-06-18 15:29:52]
ここの契約者は随分とお利口な方ですこと
116: 匿名  
[2015-06-18 16:50:27]
そうですよ。オプション会って高いだけですよ。ぼったくり会ですから。
一つ一つ自分で手間ひま掛ければ、数十万は安くなります。私など行かなかったですよ。
数千万のマンション買うと、ついつい財布の紐が緩んでしまいます。数十万なんてと思って。
そこがオプション会の狙い目です。用心用心!カモにされないように!
117: 契約済みさん 
[2015-06-18 17:52:57]
>>111
私もオプション行かなかったですが、一般宅で50万円のエアコンなんてあるんですか。
パナソニックとか一番高くて30万円前後くらいと思っていました。
なんだかんだで家電に関しては、ヤマダとかビックとかの量販店で買うのが無難ですよね。
118: 契約済みさん 
[2015-06-18 18:32:06]
定価では50万くらいのもあるということですね
実売価格は30万くらいが一番高いと思います
119: 匿名さん 
[2015-06-19 21:26:50]
リビング用エアコンでも、5~6万で十分な機能のエアコン買えます。フロアコーティングも、ネットで大手数社調べれば、値段はほぼいっしょ。広さにもよりますが、20万ぐらいで十分な品質です。
120: 契約済みさん 
[2015-06-20 08:21:10]
ここってマンション内に自動販売機はないですよね?
外に出ればすぐそばにあるとは思うのですが、夜とか雨の日とか、マンション内にあれば便利かなぁと思って
121: 契約済みさん 
[2015-06-20 11:04:07]
最新状況
最新状況
122: 契約済みさん 
[2015-06-20 11:04:41]
2枚目
2枚目
123: 契約済みさん 
[2015-06-20 11:05:37]
3枚目
3枚目
124: 匿名さん 
[2015-06-20 11:56:18]
うーん。ごく普通のデザイン。
125: 匿名さん 
[2015-06-21 21:16:35]
窓が小さいな、開放感が、残念。
126: 匿名さん 
[2015-06-24 01:10:37]
確かに同じ長谷工なのにシティの方が窓が大きくて開放的ですね。
127: 匿名さん 
[2015-06-24 09:44:34]
壁が多くて頑丈なんだろうと納得させるしかないですね
128: 匿名さん 
[2015-06-24 18:38:04]
窓が小さいせいかなんか狭く感じるよね
129: 契約済みさん 
[2015-06-25 08:22:47]
交流会の様子、ブログかなにかにアップするって言ってたけど、どこにもあがってないですね
130: フージャースに [女性 30代] 
[2015-06-25 14:52:09]
こんにちは!

フージャースに聞いたら、面材のメーカーと型番を教えてもらえますよ。あと模様が横目か縦目か聞かれると思うので、それも聞くことをお勧めします。

私もオプション会で見積もりを取りましたが、約半額の値段で同種の食洗器(面材合わせ)を取り付けることが出来るようになりました。もちろん、まだ取り付けていないので、どっちがいいか悪いかはわかりませんが、値段的には断然外部です。
131: 匿名さん 
[2015-06-26 19:58:52]
この感じだとオプション会で注文する人はだいぶ少数になりそうですね
132: 匿名さん 
[2015-06-26 22:39:03]
フロアコーティングや水廻りのコーティングはオプション会で提示された金額の21万円引くらいで、他の業者にお願いできました!
その業者さんいわく、うち以外にもお願いしている人がいると言っていたので、オプション会で頼む人はいるのか謎です。
133: 匿名 
[2015-06-26 23:09:43]
安かろう悪かろう?
134: 匿名さん 
[2015-06-26 23:13:11]
そこなんですよね。
それが一番心配です。
でもオプション会は高すぎます!
135: 匿名さん 
[2015-06-27 11:17:47]
メーカーの定価、または苦情が出ない程度のぎりぎりの高値をつけておいて、デべや施工会社、オプション会社のマージンを確保しているので、当然高い。テレビをネットで探せば10万円なのに、田舎の地元の電気屋に注文して自宅に設置までしてもらい、20万円で買うようなもの。お金に余裕があって自分で探す時間がない人、または探せない人向けです。オプションは。
136: 契約済みさん 
[2015-06-27 14:08:04]
駐車場の工事をしてました。
裏の公園はほぼ出来上がってました。
もう完成まで秒読みですね。
137: 匿名さん 
[2015-06-27 17:36:45]
内覧会まで後1ヶ月。今のところ順調に進んでいるみたいで良かったです。
138: 契約済みさん 
[2015-06-30 22:17:06]
来週は入居説明会ですね、楽しみです
139: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-07-03 13:15:26]
>>137
内覧会はプロを連れて行った方が良いですよ
水回り、屋根裏配線、クロスの張り具合とかいっぱいチェックする所があり素人だと必ず見落としますよ!
後で後悔するより五万円出してプロに見て貰いましょう!
140: 匿名さん 
[2015-07-05 00:13:02]
エントランスに電気がついてました
エントランスに電気がついてました
141: 匿名さん 
[2015-07-06 18:37:23]
高級感は無いですが、平均以上のクオリティー感じますね。

品川にも似たような色のマンションがありますが悪くないと思います。
142: 契約済みさん 
[2015-07-07 18:05:54]
入居説明会いってきました。
ほぼ事務手続きですね、新しい情報もほぼなく。
次は月末の内覧会ですね、楽しみです。
143: 契約済みさん 
[2015-07-08 16:54:44]
駐車場ほぼはずした。ブルー‥
144: 匿名さん 
[2015-07-08 17:32:53]
>>140
うわぁ~、カッコイいなぁ~!
こんな素敵なマンションに住める方が羨ましいです!
145: 契約済みさん 
[2015-07-08 18:02:44]
うちも駐車場ダメだと思います。
ショックです。
146: [女性 30代] 
[2015-07-08 20:02:44]
私も100番台でした…。やはり厳しいですよね…。
147: 契約済みさん [女性] 
[2015-07-08 20:36:57]
引越しの番号も散々でした〜。
FPも強引だったしな〜。
結構、疲れました。
148: 契約済みさん 
[2015-07-08 20:40:53]
いったいどうしたらいいのでしょう。私はお尻から数えた方が早い番号です。外には駐車場ないようですしあるものも遠くてしかも高いですよね。そんなバカらしい話しってと思ってしまいますよね。
149: 契約済みさん 
[2015-07-08 20:45:43]
引っ越しなんて、新規で購入した家具や家電の搬入は引っ越しの順番に関係ないと言ってましたが、冷蔵庫だ、テーブルだと運ぶのと引っ越しと何が違うのでしょうか。抽選の意味ありますかね
150: 契約済みさん 
[2015-07-08 20:55:21]
新規購入の家具とかも自分の引越し時間に合わせて搬入してもらえれば問題ないと思っているけど違うのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる