東京23区の新築分譲マンション掲示板「渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-19 21:54:52
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】渋谷駅桜丘口地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ RSS

完成は2020年とまだまだ先のことですが、情報をいただければと思います。
気になる分譲価格やグレードはいかがでしょうか。
共用施設等もご存知の方がいれば教えてください。

■渋谷駅桜丘口地区再開発計画の概要

事業主体:渋谷駅桜丘口地区市街地再開発準備組合
所在:東京都渋谷区桜丘町1番、2番、3番、4番、8番の各地内ほか
用途:事務所、店舗、住宅、生活支援施設、起業支援施設、教会、駐車場など
敷地面積:約1万7000m2
延べ面積:約24万1400m2
開業予定:2020年頃

B街区概要(B棟)
用途:住宅、事務所、店舗、生活支援施設、駐車場など
敷地面積:約8510m2
延べ面積:約6万5900m2
階数:地上32階、地下2階
高さ:約150m

[スレ作成日時]2014-10-27 11:17:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?

1051: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-19 23:15:10]
>>1050 マンション検討中さん

一般販売は、全て東急不動産が特別な顧客にしか販売しません。120~250㎡の5億超物件のみでは。
なので、40㎡程度の1LDKは、低層階の小規模地権者。60~100㎡は50年来の地場経営者。と思われます。
1052: 匿名さん 
[2022-02-20 09:01:37]
>>1050 マンション検討中さん
もともとは住宅300戸の計画だったものの地権者の意向が強く低層階に事務所をたくさんつくる計画に変更となったため住宅150戸に減少した経緯があります
1053: 匿名さん 
[2022-02-20 12:34:06]
>>1052 匿名さん
そうなんですか?都市計画決定の時は170戸程度でしたけど。
1054: マンション検討中さん 
[2022-02-20 22:19:30]
>>1051 検討板ユーザーさん
残念です。

サービスアパートメント借りて住んでも居住区画の共用部使えませんもんね。まぁ逆も然りっちゃーそうなんでしょうが。。。
1055: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-27 13:25:44]
ここってスーパーできますか?
近隣住民かつ仕事で渋谷によく行っている身としては、成城石井やマイバスケット以外のものが出店してくれたりすると、嬉しいのですが。。。
1056: 匿名さん 
[2022-02-27 19:44:36]
>>1055 検討板ユーザーさん
噂では大型スーパーがB棟の地下に入る話がありましたが具体的には発表されてないのでまだ決まってないと思います

1057: 匿名さん 
[2022-02-27 19:56:22]
>>1056 匿名さん
スーパーを誘致する用の箱は準備されてますよ。
もう裏では決まってるかもね。

1058: マンション検討中さん 
[2022-03-02 18:55:58]
>>1057 匿名さん
どこのスーパーになるか楽しみですね!
1059: 匿名さん 
[2022-03-02 19:21:07]
東急ストアのプレッセで全然いいですけどね。
1060: 匿名さん 
[2022-03-02 20:35:18]
>>1059 匿名さん
大型スーパーがB棟の地下に入ればネクスト再開発のレジデンス棟にもメリットありますね。
桜丘15がレジデンス棟と聞いたのですが、地権者の皆さんの間では決定事項でしょうか
1061: 匿名さん 
[2022-03-02 20:58:23]
>>1059 匿名さん

渋谷ストリームにあるけど、コンビニみたい
1062: 匿名さん 
[2022-03-02 21:13:29]
>>1061 匿名さん
それ、多分プレッセでもデリマーケットの方です。
1063: マンション検討中さん 
[2022-03-03 04:55:11]
>>1061 匿名さん

品揃え多くて、特売日用品から高級輸入品まである大型スーパーがあると嬉しいです。
1064: 匿名さん 
[2022-03-03 05:41:28]
並木橋のライフが近いからよく使う。高くても良いなら明治屋と紀ノ国屋が駅前の地下にありますよ。
1065: 坪単価比較中さん 
[2022-03-05 23:33:16]
スーパーは良いですね。
東急文化会館地下の東急ストアが無くなり、東急プラザ地下の渋谷市場が無くなり...で、日常の買物に困りつつあるので。
あと、フレッシュ大和田は店頭の特売が安いです。
1066: 匿名さん 
[2022-03-05 23:41:31]
>>1060 匿名さん
聞いたことないですけど、確か三井だかがやるんですかね。間違いなく、店舗、事務所、レジ、その他の複合になりますよ。
1067: マンション検討中さん 
[2022-03-10 00:16:39]
地権者さん残念でしたね
もう少し早く竣工してれば売り抜けられたのにww
1068: 匿名さん 
[2022-03-10 17:58:09]
>>1067 マンション検討中さん
本日は株も爆上げでしたがこの先どうなりますかね。私は地権者ですが、半分売って、半分は長期保有の予定です。できるだけ高く売りたいのは山々ですが、市況が悪くなったとしても、ホンネとしては最低坪800万以上では売りたいですね。
1069: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-11 10:34:16]
>>1068 匿名さん
どんな広さのものを売られるご予定ですか?
検討したいです。
1070: マンション検討中さん 
[2022-03-11 11:49:29]
>>1068 匿名さん
私も検討したいです。
よろしくお願いします。

1071: 匿名さん 
[2022-03-11 13:54:46]
>>1070 さん
売り出すとして、年末くらいですかね。

1072: 匿名さん 
[2022-03-11 13:56:13]
マンション名はやはりBRANZがつくのが濃厚みたいですね。
1073: マンション検討中さん 
[2022-03-11 14:32:54]
>>1071 匿名さん
よろしくお願いします。

ちなみに平米数はどれくらいですか?
良かったら教えて下さい。

1074: 匿名さん 
[2022-03-11 16:28:25]
>>1073 マンション検討中さん

50平米ぐらいの1LDKですね
1075: 匿名さん 
[2022-03-11 17:29:27]
名称はずばり、ブランズタワー渋谷桜丘だと思います。
20階55平米の1LDKでしたら1億7000万くらいでも買い手はつくんじゃないですか。
ウクライナのメドがつく事が前提ですが。
1076: マンション検討中さん 
[2022-03-11 22:33:11]
>>1074 匿名さん
ご回答ありがとうございます。
50平米だと少し小さいので、60平米以上は所有されていないですか?
度々、申し訳ございません。
1077: 匿名さん 
[2022-03-12 13:07:25]
>>1075 匿名さん
宮益坂ビルディングの価格がそのくらいですね
1078: 匿名さん 
[2022-03-13 14:53:34]
40㎡の1LDK1億~1.2億ででませんかね?
1079: 匿名さん 
[2022-03-25 21:05:31]
>>1078 匿名さん
やっす!
1080: 通りがかりさん 
[2022-03-27 23:04:49]
レジデンスの共用施設の情報ってご存知でしょうか?
フィットネスやスカイラウンジ、ゴルフレンジはあるのでしょうか?
1081: 匿名さん 
[2022-03-29 13:21:19]
>>1080 通りがかりさん

マンションの供用施設には無いんじゃないかな。
1082: 通りがかりさん 
[2022-03-29 13:36:21]
>>1081 匿名さん
宮益坂ビルディングと同じですか。。
残念ですね。。
1083: 匿名さん 
[2022-03-29 18:58:34]
>>1082 通りがかりさん
さすがにコンシェルジュくらいはあるんじゃない
1084: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-29 20:15:26]
>>1080 通りがかりさん

16階に色々出来る予定ですよ。
サービスアパートメント向けの施設があり、入居者も利用出来るそうです。無料ではありませんが。

1085: 匿名さん 
[2022-03-29 20:31:00]
>>1084 検討板ユーザーさん
サービスアパートメントは結局、オークウッドになりましたか?
1086: 通りがかりさん 
[2022-03-30 01:13:29]
>>1084 検討板ユーザーさん
どんな施設か、内容ご存知ですか?
1087: 匿名さん 
[2022-03-30 07:22:33]
>>1086 通りがかりさん
供用施設ではないですが、サービスアパートメントの施設が利用できるらしいくらいの情報じゃないですかね。プールやラウンジ、ジムもあるのかな。利用料を強制的に徴収されるのか、その都度なのか、私は知らないよ。ちゃんとした供用施設はゲストルーム一部屋しかないと思います。
1088: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-02 20:36:25]
>>1087 匿名さん
ゲストルーム使いたい方そんなにいるのかな?
サービスアパートメントも稼働100%ってなさそうな気がするのに。。。

1089: 通りがかりさん 
[2022-04-02 23:16:05]
>>1087 匿名さん
これはどこからの情報ですか?
地権者さんですか?
1090: 匿名さん 
[2022-04-28 08:02:54]
ここ、売りに出てたんですかー?
1091: 匿名さん 
[2022-04-30 11:02:52]
>>1090 匿名さん
地権者も竣工前にいつでも売ることはできるから、これからもちょろちょろ売りに出ると思うyo
坪1200くらいが取引相場のようだから地元の不動産屋に具体的に買いの希望を言っとけばアンダーででてきたときに連絡もらえるんじゃない
ただし銀行ローンはつかないからキャッシュを用意するが必要だけど、、、
1092: 匿名さん 
[2022-04-30 12:13:34]
>>1091 匿名さん
決算、引渡しを完成後でお願いできるんじゃない。その分高くなるかもだけど。
1093: eマンションさん 
[2022-05-03 13:47:16]
ここ一般販売ないんですか
渋谷駅近西側に住もうと思ったらもう低層しかないのかな
1094: 名無しさん 
[2022-05-16 00:01:45]
東京都都市整備局 
渋谷区桜丘口地区第一種市街地再開発事業(渋谷区決定)
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/cpproject/field/shibuya/saika...
組合施行
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/pdf/kushi_data_160.pdf?...
東京都環境局
渋谷駅桜丘口地域冷暖房区域 計画外要書類
https://www7.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/yukoriyou/2018/27回/資料1_渋谷駅桜ヶ丘口の指定について.pdf

桜丘駅前共栄会 再開発事業に伴う移転のご案内
http://shibuyakyoueikai.com/transfer.php
1095: 匿名さん 
[2022-05-16 00:29:28]
ここは坪1,300万かららしい。今のマンション相場は恐ろしいな。
1096: 匿名さん 
[2022-05-16 05:24:25]
>>1095 匿名さん
宮益ビルレジデンスが坪1000万で取引されてるから妥当な水準かと
むしろ、渋谷二丁目の東京建物のタワーマンションがいくらになるかに興味があるなー
1097: 匿名さん 
[2022-05-16 06:58:23]
>>1096 匿名さん
ここはレジデンスが17階より上だけだから高くなるのもあると思いますが、渋谷二丁目は低層階でも坪1300万あたりの値付けになるかもですね。
1098: 匿名さん 
[2022-05-16 07:32:40]
>>1097 匿名さん
150平米以上の住戸であれは、平置き2台、バレーパーキング、バトラーサービスが受けられますでしょうか
1099: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-16 08:31:18]
>>1098 匿名さん

住居表示の広さを問わず、平置き駐車場は借りれますよ。月13万ぐらいですが。他のサービスも広さは関係なくすると思われます。

1100: 匿名さん 
[2022-05-18 00:42:05]
渋谷区 
補助線街路第18号線 更新日:令和4年4月1日
渋谷区施行区間
「渋谷区桜丘口地区第一種市街地再開発事業」施行区間
https://www.city.shibuya.tokyo.jp/kankyo/toshi_keikaku/douro_hojo18.ht...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる