東京23区の新築分譲マンション掲示板「渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-19 21:54:52
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】渋谷駅桜丘口地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ RSS

完成は2020年とまだまだ先のことですが、情報をいただければと思います。
気になる分譲価格やグレードはいかがでしょうか。
共用施設等もご存知の方がいれば教えてください。

■渋谷駅桜丘口地区再開発計画の概要

事業主体:渋谷駅桜丘口地区市街地再開発準備組合
所在:東京都渋谷区桜丘町1番、2番、3番、4番、8番の各地内ほか
用途:事務所、店舗、住宅、生活支援施設、起業支援施設、教会、駐車場など
敷地面積:約1万7000m2
延べ面積:約24万1400m2
開業予定:2020年頃

B街区概要(B棟)
用途:住宅、事務所、店舗、生活支援施設、駐車場など
敷地面積:約8510m2
延べ面積:約6万5900m2
階数:地上32階、地下2階
高さ:約150m

[スレ作成日時]2014-10-27 11:17:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?

61: 匿名さん 
[2014-12-18 16:20:38]
渋谷が西新宿になる日は来ないでしょ。
高層ビルが10も20も立つ場所ではない。

センター街とラブホテルとボロ寂れた道玄坂と
コンセプトのわからん再開発ビル。
62: 匿名さん 
[2014-12-18 16:37:44]
すり鉢地形が災いしてるよね。新宿と比べると拡がりに欠ける。
一本裏入るといきなりドヤドヤしちゃうし(マークシティ近辺とか)。
駅前だけは綺麗になるだろうが大票田のハチ公方面は変化なし。
渋谷の展望が明るいなら、美竹アパート児童館のあたりもとっくに使い途決まってるでしょ。
63: 匿名さん 
[2014-12-18 19:34:37]
>>57
土地や住宅関連の話題で、乗降客や商圏を誇る人って面白い。それはただ単に人が集まる雑多な街ってだけでしょ。

富裕層が求める坪単価が高額なマンション、渋谷区を上回る物件は豊島区と新宿区にどれだけあります?(笑)新宿の商圏である笹塚の住民でさえ、住所が渋谷区で良かったと言ってるのに。例えば先進諸国からの日本駐在者はどの区に住みたがるか、考えてみてくださいね。どの層にどれだけ需要があるかが重要。

乗降客数を誇りたければ、鉄オタ掲示板へどうぞ。
64: 匿名さん 
[2014-12-18 19:56:56]
富裕地域に住む住民は車移動の人も結構多いよね。駅から徒歩数分の渋谷区内のマンションでも駐車場の稼働率が高いし、電車通勤してない人も多い、お迎えの車が来る人もいる。池袋駅や新宿駅界隈の住環境とは住む層にかなりの違いがある。
駅の乗降客や百貨店を言われても、ピンとこないんだよね。

それに海外メディアが現代の東京を映す場面も、なぜか新宿じゃなく渋谷スクランブルだしさ。

渋谷区でハイグレード物件を買う層は、港区物件と比較する人達だから。買う気になれば新宿や池袋の物件は簡単に買えちゃう、住みたいと思わないから買わないけど。あ、つい本音言っちゃった。ごめん。
65: 匿名さん 
[2014-12-18 20:22:58]
東急さん、仕事が早いな。これは楽しみ。


新商業施設「ログロード代官山」が東横線線路跡地に -「フレッド・シーガル」日本初上陸
http://www.fashion-press.net/news/11895
66: 匿名さん 
[2014-12-18 22:07:43]
富裕地域て(笑)松濤代官山南平台はともかく駅前商業地価格の割高タワマンを富裕層は買いませんて。
港区は高くて買えない見栄っ張りだと素直になればいいのに。
って、詳細情報ないのに提灯レス連打は始まったばかりの助走ステマだよね、ごめんごめん
67: 匿名さん 
[2014-12-19 09:52:48]
冷静に考えて渋谷駅直結タワーマンションって後にも先にもここ限りでしょ
相当な高値は覚悟しなきゃならんけどドルや元で考えてる外国人の視点からすると為替次第でバブル時代のような坪単価2500万とかもあり得なくはないんでない
68: 匿名さん 
[2014-12-19 10:44:00]
>>66
え?君、富裕層?なのに青パーや美竹、知らないのか。ごめんごめん
君が買わなくても、需要が想像以上は目に見えてるから、心配無用だよ(笑)
69: 匿名さん 
[2014-12-19 11:02:56]
桜ヶ丘に青山とか梨本宮のネームバリューがあるんだー(笑)幸せな人だね。
70: 匿名さん 
[2014-12-19 11:09:50]
>>69
物件の取引価格を見て言ってね。
71: 匿名さん 
[2014-12-19 12:03:09]
代官山と渋谷桜丘の境目ってあるの?
72: 匿名さん 
[2014-12-19 12:24:17]
西新宿の人どっか行っちゃった?
西新宿って昭和の雰囲気がいいですね。
南口も開発進んでいますから新宿も楽しみです。

ただ、高層ビルがいっぱいですが、活気ないよね。
駅からも遠いし、都庁がなかったらどうなるか、、、

今度西新宿にできるタワマンが激安のようですが、
ぜひ購入してくださいね。
73: 匿名さん 
[2014-12-19 12:32:18]
この地域って246で隔離されていたから、
他の地域とは雰囲気違うよね。
ビジネスマンや学生が多い?

住宅地も坂が多かったり道が狭かったりで、
戸建住宅地としては人気ないですよ。
でも、一定規模の敷地で分譲されたマンションは、
500~600くらいでも取引されています。

>>69は桜ヶ丘と言っている時点で雑魚です。
74: 匿名さん 
[2014-12-19 12:54:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
75: 匿名さん 
[2014-12-19 12:57:18]
>>71
行政上、町名の境目はあるよ。
ただ、このエリアの人は北は246、東は山手線、南は東横線、西は旧山手通り、この枠内を一つの地域と考えてるよ。中目黒や恵比寿は坂の下の街って感覚。

>>72
ネガは西新宿の人?まさか西新宿が絡んでくるとは・・w

>>73
246の隔離が静かな環境を保ってきたとも言えるでしょうが、昔から住む人は、後から出来た246が街を分断したと考えてます。なので246による分断を解消するペデデッキ、桜丘に元々あったJRの改札復活を要望、それが実現する見通し。
77: 匿名さん 
[2014-12-19 13:14:02]
246が出来る前は道玄坂と一体的な地域だったと、オリンピック前の世代は嘆いてた・・。マークシティそばにある八百屋のフレッシュ大和田は、まさに昔の地名を残す生き字引。
78: 匿名さん 
[2014-12-19 14:01:11]
ここにタワーマンションと渋谷駅周辺の開発イメージがあるよ

http://matome.naver.jp/odai/2138167124929329401/2140685091956969103
79: 匿名さん 
[2014-12-19 14:55:04]
>>78
すっごいね。
これだけ見ると六本木ヒルズは余裕で超えるのかな。
あとはプレミア感をどれだけつけられるかだね。
80: 匿名さん 
[2014-12-19 15:30:10]
渋谷は嫌いな人の方が多いのでは。
新宿池袋より格下と思ってる人の方が多数でしょう。

再開発は期待したいですね。
このまま汚い街で上野のようになるよりも、
綺麗な街にうまれかわって頂きたい。
81: 匿名さん 
[2014-12-19 15:40:00]
>>80
都内に30数年住んでいるけど初めて聞いたよ。
ましてや池袋よりも下と勘違いする人がいるなんて渋谷も終わりですね。

60前後の人が、若者が多くて嫌だと渋谷を離れるのは聞きますけど、
どこをどう勘違いされているんでしょうか。
荒しの方ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる