なんでも雑談「高学歴だと幸せになれるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 高学歴だと幸せになれるのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-17 12:48:34
 削除依頼 投稿する

高学歴の方、そうでない方、教えてください。




[スレ作成日時]2009-10-27 22:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

高学歴だと幸せになれるのか?

1819: 匿名二高 
[2012-09-14 10:32:02]
>78さん、
>だから優秀な研究者が海外に流失してしまうのかな

最近では優秀な高校生は日本の大学を最初からパスして直接海外の有名大学目指しますね。
そのうち「東大なんて世界の田舎大学」と(たぶん英語で)言い切る日本人アイヴィーリー
ガーが出てくるのかな?

東大が9月入学に切り替えようとしているのは、その危機意識の裏返しですよ。
1820: 匿名 
[2012-09-14 10:34:57]
そんなに妬まなくても大丈夫ですよ。笑
1821: 匿名さん 
[2012-09-15 05:51:24]
>最近では優秀な高校生は日本の大学を最初からパスして直接海外の有名大学目指しますね。

それは10年以上前の話です。最近では海外へ留学する学生自体少なくなりました。
特に男子は草食化し、パラサイトしながら家でゲームをしています。
どんどん内向的になっています。
1822: 匿名 
[2012-09-15 09:18:23]
高学歴で悪い事して逮捕されてる人いっぱいいるね中身がおかしいと道間違うんだね
1823: 匿名さん 
[2012-09-15 10:23:55]
低学歴の犯罪率の方が高い気がしますが?
1824: 匿名 
[2012-09-15 18:09:07]
どっちもどっち
1825: 匿名 
[2012-09-15 22:35:37]
高学歴と低学歴を比較するのはおかしい。

優学歴(東大・京大)
良学歴(他の旧帝国大学、一橋大、東工大)
可学歴(他の国公立大学)

劣学歴(私大、高卒以下)


で階級分けすることが正しい。
1826: 匿名 
[2012-09-15 22:38:09]
↑あたなも羨ましいんですね。笑
1827: 匿名さん 
[2012-09-16 07:07:02]
私立落ちの国立卒なんだね。
1828: 匿名 
[2012-09-16 12:15:23]
コンビニのバイト
1829: 匿名 
[2012-09-16 12:19:27]
コンビニのバイトさんは立ち仕事だから大変ですね。頑張ってください。
1830: 匿名 
[2012-09-16 22:34:55]
警備員
1831: 匿名さん 
[2012-09-18 12:26:34]
高学歴が自慢だけの不幸な人はたくさんいますが・・・


それだけって気の毒で・・・
これしたら何してくれる?って聞いてきた高学歴なバカがいましたが、案の定
左遷させられていました。人望はないし自業自得だと思いました。次に終わる人も控えています。
高学歴でも勘が鈍い人は成功しませんね。
高学歴でなくても読み間違える人もここまでだな、と感じます。

高学歴で素敵な人を過去にはたくさん見てきたけど最近は見なくなったなぁ。刺激を受けれなくてつまらない。

男でも女でも「この人、凄い!!」って思わせてくれる人の下で働きたい。
1832: 匿名さん 
[2012-09-18 14:48:20]
学歴に根拠がある自尊と、
周りに好かれる共感と。

自尊と共感は相補的に機能していて、
どちらも会社で活躍するには必要だよね。
1833: 匿名 
[2012-09-18 18:09:10]
高学歴夫婦だけど共働きで、余裕がないから子供の躾も放置気味

底学歴夫婦だけど起業して、悠々自適な生活を送ってる

一昔前なら高学歴は幸せを手に入れやすかったのでしょうが、今は何が正解かよくわかりません
1834: 匿名さん 
[2012-09-18 19:49:42]
私立落ちて国立にいくなどということは現実にはありえない。
1835: 匿名さん 
[2012-09-18 20:13:57]
私がそうです。失礼しました!
1836: 匿名さん 
[2012-09-19 05:40:34]
>1835

どういうケースだとそういうことになり得ますか?
1837: 匿名 
[2012-09-19 07:40:11]
早稲田政経を落ちて、東大文Ⅲへいきました。
1838: 匿名さん 
[2012-09-19 10:43:01]
学歴があると選択肢が増えるから正解に近付きやすいってのはあるよね。

勉強ができる
=学歴がある
=行けるところや会える人が増える
=相談できる有力な友達や知合が増える
=人生の選択肢が増える
=避けられる不幸は避けやすくなる&得られる幸福は得やすくなる
というのは事実じゃないかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる