野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド日本橋三越前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 日本橋堀留町
  6. 1丁目
  7. プラウド日本橋三越前
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-02-08 08:29:17
 削除依頼 投稿する

プラウド日本橋三越前ってどうでしょうか。

都心に住むって感じでいいですね。
いろいろな駅もアクセスしやすいし、アクティブに暮らせそう。
広さもいろいろなんですね。

所在地:東京都中央区日本橋堀留町1丁目13-3(地番)
交通:東京メトロ銀座線 「三越前」駅 徒歩6分 、総武本線 「新日本橋」駅 徒歩4分
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩4分 、都営浅草線 「人形町」駅 徒歩7分
都営新宿線 「馬喰横山」駅 徒歩8分 、山手線 「東京」駅 徒歩15分
中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩15分 、東海道新幹線 「東京」駅 徒歩15分
間取:1LDK ~3LDK
面積:41.54平米~72.02平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/mitsukoshimae/index.html
施工会社:三井住友建設株式会社東京建築支店
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2014-10-24 13:34:59

現在の物件
プラウド日本橋三越前
プラウド日本橋三越前
 
所在地:東京都中央区日本橋堀留町1丁目13-3(地番)
交通:東京メトロ銀座線 三越前駅 徒歩6分
総戸数: 88戸

プラウド日本橋三越前

No.1  
by 匿名さん 2014-10-24 13:52:29
いいね。買いたい。でもプラウドだしこのご時世だしかなり高そう。
No.2  
by 匿名さん 2014-10-24 14:08:39
凄いとこにできますね!
ここなら全てチャリで事足りますねー。
No.3  
by 匿名さん 2014-10-24 15:57:36
八丁堀、買ったんだけど。こっちが良くなった。
No.4  
by 匿名さん 2014-10-24 16:00:04
また超狭いの作るんだ。
No.5  
by 匿名さん 2014-10-24 16:04:03
4畳なんて、要らねー
No.6  
by 匿名さん 2014-10-24 16:36:01
この洋室2と3の間は壁じゃなくて引き戸だから
いちおう区切って3LDKとして売るけど、開けて使えってことかな
No.7  
by 匿名さん 2014-10-24 16:41:38
狭いのしか買えない人はいるんだと思います。
No.8  
by 匿名さん 2014-10-24 20:01:44
小伝馬町の方が近い
No.9  
by 匿名さん 2014-10-24 20:14:11
間取り悪すぎ。パスかな。。
No.11  
by 匿名さん 2014-10-24 22:34:10
最寄駅が16駅もあるなんてすばらしい!!!
No.12  
by 匿名さん 2014-10-25 05:24:26
最寄駅が16もあるって、どこが一番近いの?
No.13  
by 匿名さん 2014-10-25 09:59:57
小さくして高く売る気でしょ。
No.14  
by 匿名さん 2014-10-25 10:04:01
41㎡希望。
4000万円位ですかね。
何より、16駅も使えるのが良いよね。
No.15  
by 匿名さん 2014-10-25 10:06:58
北側にエントランス作ったら要注意だね。
現地行ったとき、無断駐輪すごかった。
ビル街だけに物騒ですね。
No.16  
by 周辺住民さん 2014-10-26 08:39:11
コレド周辺に止められず、皆この場所に
止めちゃうんです。
特に土日はひどいですよ。
No.17  
by 匿名さん 2014-10-26 08:50:07
>>14
平米100ってことはないと思うよ。浜町三井ですら100以上だから。
No.18  
by 匿名さん 2014-10-26 11:58:08
いや、立地は良い方だと思うよ。
ただ、高坪単価でもグロスを抑えるための単身者向けの1LDKの部屋が多いのが残念。あと、ファミリー向けの3LDKは激狭だね。利益優先のデベ都合を感じる物件。
No.19  
by 匿名さん 2014-10-26 12:12:16
絶対高いでしょう。
プラウドだし日本橋だし安くする理由がない。
坪450以上?
No.20  
by 匿名さん 2014-10-26 16:13:35
坪450!?誰が買うの?
No.21  
by 匿名さん 2014-10-26 20:34:46
野村プラウドって最近評判がよろしくないですね。
確かに私も以前MRで同じような感覚がありました。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148494/
No.22  
by 匿名さん 2014-10-26 21:20:21
直床?
No.23  
by 周辺住民さん 2014-10-26 23:19:22
この辺治安はいいよ。
コレド周辺に自転車止められなかった人が、昭和通りを渡ってまで来ないよ。
ちなみにそろそろコレドに駐輪場できるんじゃなかったっけ?
野村だけに異常に高く売り出そうとするのは同意。
間取りに工夫がないのに高いのは最低だわ。
No.24  
by 匿名さん 2014-10-26 23:25:16
まあ高いのは野村に限った話じゃないけどね。よく野村は高いと言われるけど、むしろスミフのほうが値付けおかしいでしょ。スミフ以外の大手はどこも似たようなもんじゃない?
No.25  
by 匿名さん 2014-10-26 23:26:54
プラウドは一部に人気なだけ。
申し訳ないけど二流レベル。
都心では評価低くて郊外で強いイメージ。
売ったら終わり、そこが本当に残念なところ。
No.26  
by 匿名さん 2014-10-27 01:05:36
ホームページ上で公開されている間取りによると、浴室はまさかのリビングインなんですね。プラウドなのに。
どうにかならなかったのでしょうか。他の間取りがどうなのかはわかりませんが。
No.27  
by 匿名さん 2014-10-27 02:55:16
>>25
ここのところ、あまりいい印象ないね。オハナウド物件も多い。
三井のように堂々とブランド分けできないのが、このデベの限界だね。オハナウドをプラウドのイメージの遺産で売っちゃえ!っていう戦略?が見え見えで萎える。
No.28  
by 匿名さん 2014-10-27 04:59:18
アフターサービスとか無いの?
野村独自のイベントやったり、ミニ旅行企画やったりとか・・・・

日本橋ブームのうちにサッサと建てて売っちゃえ!と言う感じなの????

八丁堀は放置なの?
No.29  
by 匿名さん 2014-10-27 05:53:50
>>26 悪いけど、「プラウドなのに」と思ったんなら
もうすでに野村に洗脳されてるから気を付けたほうがいいよ
プラウドは間取りを軽視しているほうだと思います
No.30  
by 匿名さん 2014-10-27 07:22:19
もしかして外階段?
No.31  
by 匿名さん 2014-10-27 08:19:08
EV、非常階段が外廊下にへばりついてるワケないでしょ…
郊外マンションじゃないんだから。
No.33  
by 匿名さん 2014-10-27 08:32:19
立地だけなら買い換えたい程ですが、3LDKの間取りは公団住宅かと思ったよ。
他の間取りとランドプラン出るまで静観します。
No.35  
by 匿名さん 2014-10-27 08:35:09
1LDKがたった41㎡だと、LDKで10畳、寝室は5畳足らず、ってとこでしょうかね。せまっ。
No.36  
by 匿名さん 2014-10-27 08:47:16
40平米の1LDK住んでたことあるけど独りには丁度いい大きさでした。掃除が楽♪
このサイズの1LDKは最近増えていますよ。スライドウォール採用が主流で実質ワンルーム。設備グレードは3LDKと変わらないから相対的にキッチンが立派過ぎてチグハグに感じるかも。
賃貸借りているよりも良いグレードの少し広い部屋に住めるカンジでした。
No.37  
by 匿名さん 2014-10-27 13:10:23
リッチな独身サラリーマンが多く買いそう。
この辺のマンションは1LDKから売り切れるらしいから。
No.38  
by 匿名さん 2014-10-27 13:26:52
>>25
管理会社の野村不動産パートナーズは6年連続で満足度1位です
捏造アンチは消えてください

http://styleact.co.jp/admin_news/wp-content/uploads/2014/09/201918-2.p...
No.39  
by 匿名さん 2014-10-27 14:54:16
>>38
住まいサーフィンの情報など待ちだして来て、信用できると思う?
それこそどんだけ情報操作されてると思ってんだ
あーおめでたいね
No.40  
by 匿名さん 2014-10-27 15:34:23
みんなもう資料届いてるの?
うちまだ来ない。

でも物件ページの代表間取りが洗面室リビングインはいくら都心物件でもいただけない。。
No.41  
by 匿名さん 2014-10-27 15:59:32
居室もリビングインなのも嫌。
No.42  
by 匿名さん 2014-10-27 17:09:33
居室は子供の教育観点でメリット感じる親もいるからまだ許す。
でも洗面室はどう考えてもいただけない。
部屋の中央に水場が鎮座すること自体がなんか収まり悪い。
No.43  
by 匿名さん 2014-10-27 17:27:35
立地は間違いないと思うので、あとは他の間取り待ちですね。
No.44  
by 匿名さん 2014-10-27 17:36:09
ここで文句言ってる奴は買うなよ!抽選で買えなくなったら困るから!
No.45  
by 匿名さん 2014-10-27 19:38:53
>>38
出処のよく分からない資料だされてNo.1アピールされても笑
野村がその販売手法やエントランス重視•専有部軽視の方針で嫌われてるのは確かでしょ、営業さん。
No.46  
by 匿名さん 2014-10-27 20:32:04
立地間違いない?本気ですか?
営業さんであってほしい…
No.47  
by 匿名さん 2014-10-27 22:05:23
出処不明の資料まで掲載するのやめてくれ、営業さん。
そしてもっとサンプル取れる会社になってくれ。
No.48  
by 匿名さん 2014-10-27 22:11:45
即完売が売りだったが、
ここ最近は売れ残って大変なんでしょ。
ノムさん、頑張れ~(笑)
No.49  
by 匿名さん 2014-10-27 23:06:10
>>42
洗面所がリビングインて、本当ですか?
年頃の娘さんも中年オヤジも風呂上がりに直で家族が揃ったリビングを通るってことですよね。想像し難い。。
No.50  
by 匿名さん 2014-10-27 23:11:42
ここは価格にもよるけど、即日完売物件では?日本橋は再開発ラッシュで、東京駅も徒歩圏なのがよい。
無駄な廊下がないので、スペースは有効活用できている気がします。
資料請求してみました。
No.51  
by 匿名さん 2014-10-27 23:22:49
お得意のあおりがもう始まった模様です。
不人気の臭いを感じると、Nさんの工作員が活動を開始する。よく見る光景ですね。
No.52  
by 匿名さん 2014-10-28 05:31:54
リビングダイニングキッチン16.2畳って、胡散臭い表記スルナ!
No.53  
by 匿名さん 2014-10-28 07:01:41
確かにあの水周りの間取りはないな。。
No.54  
by 匿名さん 2014-10-28 08:17:13
今、住所に「日本橋」とつく所が人気だから、ここは良いかも。
No.55  
by 匿名さん 2014-10-28 09:48:22
明るく爽やかな南東角住戸なら、なんでこんなに窓が小さいんだよ
2面採光にできるはずの洋室2なんか東側に窓すら無いじゃん
主寝室になる洋室は窓が小さすぎて、廊下から入る動線だとサービスルームになっちゃうから
無理矢理リビングから引き戸で入るようにしてるし
No.56  
by 匿名さん 2014-10-28 10:55:12
てか小伝馬町でないの
No.57  
by 匿名さん 2014-10-28 11:10:15
>>55
同感です。野村はやはり居住区域のクオリティに難がありますね。下がり天井も多いし。
No.58  
by 匿名さん 2014-10-28 13:31:04
下がり天井、リビング水回り、日当たり不良、外廊下、価格が安いなら良いのでは?

日本橋で良い環境や日当たりを求める方が無理がある。
No.59  
by 匿名 2014-10-28 13:57:49
外廊下なんですか・・・。

こんな都会のド真ん中で外廊下なんて・・・。
No.60  
by 検討中の奥さま 2014-10-28 16:55:54
トイレがリビングインだと困りますが、洗面所がリビングインでも大丈夫ですよ。
脱衣所があるので。
No.61  
by 匿名さん 2014-10-28 20:59:03
良いかなと思って小伝馬町の由来を検索すると…買うの辞めました。みんな気にしないもんなのかな?
No.62  
by 匿名さん 2014-10-28 21:02:26
野村プラウドって、エントランスばっかりコテコテに飾るくせに、本当に内廊下マンション作らないよね。
ここのバトル板で内廊下vs外廊下ってのがあるが、そこでも必死に内廊下ネガして外廊下のアパート感を揉み消そうとしてる人々がまだ残党のようにウロついてる。
彼等も野村工作員なのかね。
No.63  
by 匿名さん 2014-10-28 23:54:55
うち廊下が良かったです。
No.64  
by 匿名さん 2014-10-29 15:16:42
もう少し広い間取りがあったら良かったんだけど。せめて80台。
No.65  
by 匿名さん 2014-10-29 18:11:38
スーモの2LDKの間取図見ると内廊下って書いてあるけど…。
よく調べもせずにネガばっか書いてる暇があったらちゃんと調べたら?
No.66  
by 買い換え検討中 2014-10-29 20:05:14
窓の取り方何とかならないのかな。
LD掃き出し窓も小さい。小伝馬町で日照気にしちゃマンション買えないってこと?
No.67  
by 匿名さん 2014-10-30 00:30:40
なんせ間取りがひどいね。プラウドタワー白金台を彷彿とさせる。
No.68  
by 周辺住民さん 2014-10-30 00:49:18
>>61
小伝馬町は気になるけど、ここは堀留町でしょ?
No.69  
by 匿名さん 2014-10-30 00:50:31
日本橋で日当たり一番重視の人は買わない方が良いよ。
No.70  
by 匿名さん 2014-10-31 08:43:52
小学校の子供がいるので学区内の小学校を結構重視しています。
日本橋小学校こ学区という事でこちらが気になっています。同じ
公立でも全然やっていることや力をいれている事が違うんですよね。
どうせ学校生活を過ごすなら充実した日々を過ごして欲しいなと。
賃貸の物件なんかは、〇〇小学校の学区内などうたっている位今は
重要視するご家庭が多いのではないでしょうか。
No.71  
by 匿名さん 2014-11-01 19:55:38
コレド行ったついでに建設地見てきました。
雨のせいか…中華料理屋が近いせいか分かりませんが、
何とも言えない臭気があるんです。
正直気になりました。
見に行かれた方の感想伺いたいです。
No.73  
by 匿名さん 2014-11-01 23:55:55
立地の優先順位しだいですね。
アクセス(駅までの距離や最寄り駅の数)はこちらの方が圧倒的に便利。
買い物はピーコックの近い浜町三菱。住環境は浜町三井かな。
No.74  
by 匿名さん 2014-11-02 08:16:36
使う駅は決まってるから買物利便が整ってる方が上でしょうね。
No.75  
by 匿名さん 2014-11-02 11:37:35
都営新宿線か半蔵門線を主に使う人はそうかもしれませんね。
使う線が日比谷線、銀座線、浅草線、JRならこっち。
No.76  
by 匿名さん 2014-11-02 14:11:36
プラウドで検討するにしても、淡路町駅近物件が発表されるまで待つほうが得策かと。あまり距離はかわらないでしょう。
No.77  
by 匿名さん 2014-11-02 23:48:08
プラウドだけで検討してる信者的な人って、本当にいるんですかね?
最近の野村物件は今いちと言われていますし。
No.79  
by 匿名さん 2014-11-03 13:45:39
野村は後発だから、ブランド価値を高めるやり方しかないんだよ。
No.81  
by 匿名さん 2014-11-03 22:04:25
プラウドはエントランス、ロビー素敵なのですが
肝心の部屋がねええ
No.82  
by 周辺住民さん 2014-11-08 12:05:19
富沢町で工事中の野村案件は三越前を売り切るまで出さないのでしょうか。
駅からの距離はそちらの方が近い気がします。
No.83  
by 匿名さん 2014-11-08 12:36:30
>>81
概ねそのような評価をされてますね。
名前の通り、見栄という意味合いでプライドの高い方に人気なのでしょう。
No.84  
by 匿名さん 2014-11-09 01:20:03
日本橋は高すぎて買えない。
もっと安かったらなぁー
No.85  
by 匿名さん 2014-11-09 05:22:17
高いですか?
1LDKは3000万円台後半出せば買えますよ。
No.86  
by 物件比較中さん 2014-11-09 23:53:32
8年前くらいにこの辺りを検討したけど、40平米、1LDKが、2600万くらいからあったな。
都心はかなり値上がってるね。
No.87  
by 匿名さん 2014-11-11 11:49:19
まさに都会の中心エリア。
ビル街に住むって、どんな感じなのかな。
ちょっとしたホテル住まいみたい。
このマンションの魅力は、交通アクセスの利便性の良さ。
どこでもアクセスが早くて、複路線使えるのでアクシデントがあっても、回避できる。
No.88  
by 物件比較中さん 2014-11-11 13:10:28
日、祝、盆、正月は勤め人がいなくなって、街がシーンとして気持ちいいよ。(土曜は以外とやっている解釈がある)
それでいて治安がいいし。
夜も怖くない。
No.89  
by 匿名さん 2014-11-11 13:14:00
そうそう。
平日は美味しくて安いお店でランチやディナー。
休日は、デパートやホテルで。
メトロが複数線使えるのも魅力。
東京駅や皇居、銀座までも歩けます。
No.90  
by 匿名さん 2014-11-11 15:33:29
ビルが立ち並んでいるけど、マンションも結構あるので人の気配がするから夜でも怖くないですね。
都会の中心だけど落ち着くエリアだと思います。
人形町も近くて歴史があるからでしょうか。
No.91  
by 匿名さん 2014-11-11 17:32:16
日本橋エリアって、新宿・渋谷・池袋・赤坂と違って、安心安全な街だと思います。
No.95  
by 匿名さん 2014-11-12 00:43:45
東京都の最低賃金は今年10月から、時給888円なり
No.96  
by 匿名さん 2014-11-12 03:46:04
トホホ…
No.97  
by 匿名さん 2014-11-12 05:18:48
でも日本橋が人気なのは確かだし。
No.98  
by 匿名さん 2014-11-12 06:32:08
間取りがねぇ。。。。。。。昭和の公団並。泣
No.99  
by 匿名さん 2014-11-12 07:02:14
日本橋が人気ナノは誰もが認める。渋谷、世田谷、目黒より安いからね。
ただ、この間取りは酷いよ(T_T)
No.100  
by 匿名さん 2014-11-12 07:10:30
お風呂場のリビングインってそんなダメですかね…
家族で過ごすのだから許容できると思うけど。
No.101  
by 匿名さん 2014-11-12 08:16:14
>94
はい、私は全く苦になりません。
あなた様はお金ももらえないのにボランティアですか?素晴らしい奉仕の精神をお持ちのようで感心致します。今後ともよろしくお願い致します。
No.102  
by 匿名さん 2014-11-12 08:22:08
そもそも日本橋を選ぶ人は、渋谷とか世田谷、目黒とは比較しないのでは?
No.103  
by 匿名さん 2014-11-12 09:42:46
中央区というと、勝どきや晴海のタワションばかりだと思っていましたが、なるほどこういう江戸時代からの伝統ある街に住んでみるのも面白そうですね。 このあたりは、おそらくタワションは建たないだろうし。  神田には美味しいラーメン屋さんや寿司屋も多いし、楽しめそうです。
No.104  
by 匿名さん 2014-11-12 14:53:55
狭すぎ。
No.105  
by 匿名さん 2014-11-12 19:26:39
間取り不憫すぎ。
No.106  
by 匿名さん 2014-11-12 20:06:59
独身・DINKSの1LDK、狭いですか?
No.107  
by 匿名さん 2014-11-12 21:22:50
プラウド物件のスレは相変わらずアンチや他社の関係者が多いなw
わざわざ書き込んでヒマだね〜
何年も売れ残り物件抱えてるから足引っ張るの必死だな
興味なければ普通はスルーでしょ
No.108  
by 匿名さん 2014-11-12 22:15:31
スルーできないヒドさがソコにある。無理だよ。コメントせずにはいられない。
なんだよ、あの昭和な公団アパート間取りは。
居間の襖開けると寝室。この物件は狙って再現しているよ。
南町以来久しぶりのアパート全開物件。これから野村信者の反撃がウザそうです。
No.109  
by 匿名さん 2014-11-12 22:43:34
>>108
確かに評論家気取りのコメが痛痛しいw
間取りが気に入らないなら買わなければいいだろう
スルー出来ない厨房かな?
教えてやってるとか論破してやるとか言わないでねw
痛痛しいから
No.110  
by 匿名さん 2014-11-13 05:12:04
107 108 109

あなた達もスルーできない人なのね~

No.111  
by 匿名さん 2014-11-13 08:14:55
いくらぐらいになるのかな?
No.112  
by 物件比較中さん 2014-11-13 09:41:50
16駅23路線って?
最寄駅が16駅あるの?
最寄路線が23もあるの?
No.113  
by 匿名さん 2014-11-13 11:33:28
本当かなと思って徒歩15分以内の駅を数えてみました。
1.小伝馬町(日比谷線)
2.人形町(日比谷線・浅草線)
3.新日本橋(総武線快速)
4.三越前(銀座線・半蔵門線)
5.馬喰横山(新宿線)
6.東日本橋(浅草線)
7.馬喰町(総武線快速)
8.日本橋(東西線・銀座線・浅草線)
9.浜町(新宿線)
10.岩本町(新宿線)
11.水天宮前(半蔵門線)
12.茅場町(日比谷線・東西線)
13.神田(中央線・山手線・京浜東北線)
14.大手町(東西線・丸ノ内線・…)
15.東京(東海道線・横須賀線・…)

一駅足りませんね。どこだろう。
路線は大手町と東京を除くと10路線
23路線は東京駅で数を稼いでいますね、きっと。




No.114  
by 匿名さん 2014-11-13 11:59:31
服を持って風呂へ行くのを忘れたお父さんが
フルチンでリビングでくつろく女子中学生の娘の目の前を横切るとか
そういう状況が起こるのがお風呂がリビングイン

あと洗面化粧室はドライヤーとか電気カミソリとか使って結構うるさいので
やっぱりリビングに対して廊下を挟んだほうがいいですね
ニュースを見ながらコーヒーを飲む朝のリラックスタイムに
すぐ横でドライヤーをガーッって使われる状況を想像してみて下さい
No.115  
by 匿名さん 2014-11-13 12:39:07
>114

昭和のアパートに対してノスタルジックな感情を持つ大人が購入するから大丈夫だよ。
No.116  
by 物件比較中さん 2014-11-13 13:07:26
岩本町が入ってるなら、秋葉原は?
微妙に15分以上になるかな?
No.117  
by 匿名さん 2014-11-13 13:48:55
しかし16駅23路線って、無理がある。
No.118  
by 匿名さん 2014-11-13 13:59:26
無理はあるけど便利なエリアではある。
でも自分も間取りにはちょっとがっかりした口です。
もうちょっとどうにかならなかったのですかね。

それとも昨今はリビングインの洗面室は受け入れられてるのでしょうか。
賃貸じゃないんだから、と思ってしまうのですが。

寝室がリビングインなのは家族の動向を近くで感じる意味で別に構いませんが。
No.119  
by 匿名さん 2014-11-13 14:27:56
坂の多い山の手の人間から見ると、新興の埋め立て地じゃなく長い年月が経った平坦な地域は羨ましくも見える。
日本橋三越本店に歩いて行ける環境は、正直羨ましい。

80平米越えがあったらなぁ。
No.120  
by 匿名さん 2014-11-14 14:52:07
近くにマルエツプチがあるみたいですがこれだけだと心もとない気がします。そこで「三越」の存在が浮上。地下は食品街になっているでしょうか、デパートと聞くと地下は食品と直結のワタシ。高いものばかりだと日常の食品としてどうなのかなと思いますが、周辺住民を意識して普通のものも揃っていると皆さんありがたいのではないかと。
No.121  
by 匿名さん 2014-11-14 17:55:52
赤坂に住んでいる両親、最近地名通り、坂がきつくて、この辺りのマンションの住み替えを考えています。
デパートや老舗のお店が多くて、赤坂からも良くこちらに出かけています。
夫婦二人だけなので、この広さはちょうど良いかもしれないと申しております。
No.122  
by 匿名さん 2014-11-14 20:24:19
地縁のある赤坂駅近で中古探すのがセオリー。営業臭いわ。
No.123  
by 匿名さん 2014-11-14 20:46:28
坂がきついって言ってるだろ
ちゃんと読めよ
No.124  
by 匿名さん 2014-11-14 21:19:15
だから駅近と書きました。
それとも赤坂は駅の直近が坂でしたっけ?
一部、坂はあるけどフラットな土地も有りますよね。私はそう記憶してますが誤りでしたら謝罪しますww
No.125  
by 匿名さん 2014-11-14 21:32:32
坂の多い地域で坂を避けて平らなところだけで生活しろと。なるほど、それなら問題ありませんねえ。
No.126  
by 匿名さん 2014-11-14 22:21:09
両親は、見附駅からひたすら坂を登りきった辺りに住んでいます。
No.127  
by 物件比較中さん 2014-11-14 22:42:05
千代田線赤坂駅周辺は、坂だらけだよ。
No.128  
by 匿名さん 2014-11-15 01:27:18
坂のアル町は面白いですよよ。
No.129  
by 匿名さん 2014-11-15 05:48:55
若い時は坂も良いけど、高齢者にはキツイ。
No.130  
by 匿名さん 2014-11-15 13:57:35
このマンションでキツイのは、坂よりも間取りでしょ。
No.131  
by 匿名さん 2014-11-15 15:04:52
未公開の間取りがありますよ。
No.132  
by 匿名さん 2014-11-15 22:16:19
>>131
絶望的な間取りから公開して、MR行ったら素敵な間取りの方を見せてくれるってことか。んー。

誰得??
No.133  
by 匿名さん 2014-11-16 01:29:01
普通の間取りだよね、ここ。
高級マンションじゃないんだから、仕方ないと思うけど。
No.134  
by 匿名さん 2014-11-16 06:24:43
古い公営住宅にお住まいなら普通の間取りに見えます。
No.135  
by 匿名さん 2014-11-16 08:12:47
ここに不満なら、ウィルローズ日本橋蛎殻町が良いよ。
間取りは高級マンション並みだけど、低価格。
No.136  
by 匿名さん 2014-11-16 16:23:06
>>133
いわゆるオハナウドか。最近多いね、野村さん。
No.137  
by 物件比較中さん 2014-11-16 19:30:27
今の相場的にウィルローズでも高いんだろうな。
No.138  
by 匿名さん 2014-11-17 03:11:47
オリンピック決定前だったら、今より数百万円安かった。
去年9月以前にこの辺りの新築マンションを買った人は、超ラッキー。
No.139  
by 匿名さん 2014-11-17 08:22:28
オリンピック決定による便乗値上げの感があります。  
No.140  
by 匿名さん 2014-11-17 08:27:15
>>121
よくわかります。
山の手の優良地は大抵坂を上った丘の上。でもメトロの駅や商店街、お店は坂の下に多いので、若いうちはいいけれど万が一足腰が弱くなった時が心配ですよね。
No.141  
by 物件比較中さん 2014-11-17 08:45:17
139
でも実際、建築部材の高騰や職人不足しているんだよね。
No.142  
by 匿名さん 2014-11-17 16:03:56
工期は遅れるわ、資材は不足するわ、何か不安?
No.143  
by 匿名さん 2014-11-17 17:03:06
>>141
建設コストっていつ確定するんでしょうね。
建設会社が請け負った時点で1棟いくらとか決まってたりしないのかな。
建設会社も受注の時点で資材を手配してたりしないのでしょうか。
No.144  
by 匿名さん 2014-11-17 22:35:48
契約時に確定しますよ。しかし、物価がある程度上がると、請負者は発注者に変動に合わせた金額を追加請求することができます。これは約款で定められています。あと、追加変更があればその分を清算するので、厳密にいえば終わるまで分かりません。
No.145  
by 匿名さん 2014-11-18 06:02:50
建設資材は発注者と契約しないと購買できません。発注前からある程度話は固めておけても、原資が確保されていないのに契約できないです。同じように専門工事業者とも契約できない。
No.146  
by 匿名さん 2014-11-18 06:02:51
建設資材は発注者と契約しないと購買できません。発注前からある程度話は固めておけても、原資が確保されていないのに契約できないです。同じように専門工事業者とも契約できない。
No.147  
by 匿名さん 2014-11-19 15:31:38
住むというイメージが全然ないけど
便利なのはよくわかりました
慣れてれば永住すら考える人もいると思います

ずっと東京に憧れている地方の人もいれば
こういう東京の中の更に都会的場所に住んでしまう人もいるということを想像すると
なんとも不思議な気持ちに

もともと田舎者の自分ですが
一度はここでの生活を体験はしてみたいですね
No.148  
by 周辺住民さん 2014-11-23 20:39:31
イメージでオフィス街、都会で住むところではないという意見がありますが、
治安いい、交通至便、幼稚園・小学校の評判いい、受験で有名な塾あり、
公園多い、区の評判いい、ミニスーパーができた、ドラッグストア多い、
病院は何科でも多い、程よく町会行事がある、大手デパート近い、映画館できた、東京駅までタクシーで、初乗りかツーメーターでいく、など
シングルでも、DINKSでも、子育て世代でも、老年でも暮らしやすいと思いますよ。
この物件に限らず、このあたりのマンションは。
No.149  
by 匿名さん 2014-11-23 20:45:51
立地は申し分無いだけにプラウドなのが残念。
間取りが悲惨オブザイヤー
No.150  
by 匿名さん 2014-11-23 20:58:12
同意オブザイヤー
No.151  
by 匿名さん 2014-11-23 22:49:13
今に始まったことじゃないが、プラウドはほんと間取りがひどいね。オハナウドって言われても文句言えないレベルだろ。
No.152  
by 周辺住民さん 2014-11-24 01:02:46
しかし、田の字よりはマシ。
No.153  
by 匿名さん 2014-11-24 08:04:07
トイレ以外がリビングインなのに?
これなら田の字の方がマシです。
モリモトとか三井とか地所の物件と比べると、間取り見た瞬間に萎えるレベルだよ。
No.154  
by 匿名さん 2014-11-24 08:09:53
そんなに悪い間取りかなあ?
狭いんだから仕方ない。
No.155  
by 匿名さん 2014-11-24 08:36:26
確かにそうですね…洗濯機、ドライヤー、電動歯ブラシの音が漏れまくりそうですね…汗"
No.156  
by 匿名さん 2014-11-24 08:40:20
これじゃ、客人を呼べません!
後ろ指刺されるし、子供がいじめられますよ。
No.157  
by 匿名さん 2014-11-24 08:49:28
うちはお客さんほとんど呼ばないからいいよ。
田の字って寝たりプライベートを過ごしたりする部屋の前を知らない人が歩くの、気配がするしすごく嫌だったよ。
ルーバーがあっても気休めだし。


No.158  
by 匿名さん 2014-11-24 09:32:33
このプランだとリビングのテレビの音やキッチンの洗い物の音も聞こえます。
スライドウォールは壁に比べて遮音性が著しく劣りますよ。
No.159  
by 匿名さん 2014-11-24 09:35:08
どこに聞こえるんですか?
聞こえてはいけないんですか?
No.160  
by 匿名さん 2014-11-24 09:49:07
そうすると、あの時の声も漏れやすいですね
No.161  
by 匿名さん 2014-11-24 09:51:42
ananも聞こえます。
No.162  
by 匿名さん 2014-11-24 10:16:43
私も田の字は嫌いですが、廊下や収納で隣室との距離を確保しやすいため、プライベート感はあると思います。
スライドウォールは簡易間仕切りですから、極論かも知れませんが衝立と大差ありません。
音は漏れる、光も漏れる、気配は感じるでは個室としての性能が見劣りすると言いたいのです。>159

襖で部屋を仕切っていた時代と変わらないので、畳敷きすればシニア世代の方にウケるかもしれませんね。
No.163  
by 匿名さん 2014-11-24 11:14:48
オプションでスライディングウォールを普通の扉にできるのなら変えるか、取っ払ったほうがいい。
田の字は共用廊下側に主寝室が多いから嫌だわ。
家族の気配と見知らぬ人の気配では、家族の気配がしたほうがいいよ。
昔、田の字マンションに住んだけど、嫌だった。公団のニコイチ階段のほうがプライバシー的にはいいよね。
No.164  
by 周辺住民さん 2014-11-24 16:41:53
プラウド日本橋三越前と聞いて、どこに出来るんだろうと?住所を見てみたら堀留町なんですね。
人形町に住んでいる者ですが、堀留町は地元の人間からしたらどっぷり小伝馬町ですよ。。

イメージ上、三越前にしたい気持ちは分かりますが、日本橋はそれぞれ町の特色が際立っているので
それをスルーして三越前とネーミングしてしまうのはなんだか違和感感じてしまいました。
No.165  
by 匿名さん 2014-11-24 18:45:12
現地案内図、近くの「日本橋保健センター」が「日本橋保険センター」になっとるな。
恥ずかしい。
http://www.proud-web.jp/mansion/mitsukoshimae/map/

三越前を名乗るなら、できれば昭和通りより向こう側って感じだけどね。まあちかくのマンションとかも三越前を冠している物件もあるけど。
No.166  
by 匿名さん 2014-11-24 19:07:15
堀留のまいばすけっとの場所も違わない?
No.167  
by 匿名さん 2014-11-24 19:24:12
>>157
デベさん、その物言いはさすがに苦しいな笑
No.168  
by 匿名さん 2014-11-25 00:34:34
リビングイン洗面所の間取りと田の字の間取り、どっちがいい?
どっちも嫌。
No.169  
by 匿名さん 2014-11-27 19:10:35
各部屋が繋がりやすいのは、広く使えていいなって思いますが、
リビングインの洗面はちょっと遠慮したいなって思います。
アクティブに暮らせる立地で魅力的ですね。
No.170  
by 匿名さん 2014-11-27 19:58:24
そんなに変な間取りですかあ?
No.171  
by 匿名さん 2014-11-27 19:59:26
そんなに悪い間取りですかあ?
No.172  
by 周辺住民さん 2014-11-27 20:39:48
>>171
あなたが変ですよ!
No.173  
by 匿名さん 2014-11-27 20:51:48
私見ですが、今売り足中の物件を検討した中で一番ダメな間取りです。
・トイレ以外がリビングイン
・各洋室の窓が小さい。全開しても隣接建物の外壁がせっているので、洋室(1)(3)は行灯部屋といえる。
・バルコニー側の開口部が小さい。景色は望めなくても、大きければ日当たりは確保できる。
・洋室が3部屋ともリビングインなのでプライバシーが保てない。
・洋室(2)と(3)の仕切りがスライドウォールなのでプライバシーが保てない。
・洋室(2)の柱の食い込みが大きい。部屋型が凸型で有効に使い難い。
・リビングの有効面積が小さい。実質廊下部分が大きい。

評価は2点だけ、脱衣所が引き戸採用とペラボー使っていないのは最近のペラウドとしては上々です。

素人がプロが設計した物件に対して失礼しました。あくまで私見ですから聞き流してください。
No.174  
by 匿名さん 2014-11-27 21:35:17
ペラウドじゃなくても、オハナウドなんでしょう?
No.175  
by 匿名さん 2014-11-27 21:58:21
ここは内廊下の最高級マンションですから!
No.176  
by 匿名さん 2014-11-28 22:05:00
リビングインにすることで廊下の面積を狭くしているような気はしますけれど…
専有面積の割にはリビングの広さがあるのは
その点がいかされているのではないか、と。
ただ、4帖の居室はどう使うか…ですね。
ベッドおいただけで終わってしまいそうなので
書斎みたいなスペースにするのかな。
No.177  
by 匿名さん 2014-11-28 22:21:19
間取りをひた隠しにしてますね…
余りに酷い間取りなので公開できないのでしようか?
No.178  
by 匿名さん 2014-11-29 00:24:35
内廊下だから許す
No.179  
by 匿名さん 2014-11-30 07:28:03
引き戸多すぎ 三越前じゃないし 小伝馬町だし
No.180  
by 物件比較中さん 2014-11-30 07:34:46
狭いんだから引き戸で良いんですよ。
No.181  
by 匿名さん 2014-11-30 08:08:50
>>165
ひっそりと「保健センター」に修正されている。
中の人はこの掲示板見ているな。
No.182  
by 購入検討中さん 2014-11-30 15:21:00
すっかり日本橋界隈の一番人気マンションになっちゃったね
No.183  
by 匿名さん 2014-11-30 15:24:39
どこが?
No.184  
by 匿名さん 2014-11-30 15:31:06
マジレス駄目よ。キチガエるから。

「サイコーだよね♪」と、返さないといけません。
No.185  
by 周辺住民さん 2014-11-30 15:35:12
三越で買い物をして荷物を持ってここまで歩くのは
毎日だと結構大変…。閉まるの19時だしね。
普段のお買い物となると小伝馬町の成城石井か堀留町のまいばすけっとかな。
No.186  
by 匿名さん 2014-11-30 17:14:30
ネットスーパー
No.188  
by 匿名さん 2014-12-01 04:41:15
まったく三越前じゃないね
街並みも日本橋というより神田っぽい
No.189  
by 匿名さん 2014-12-01 05:48:38
え~~~!三越の真ん前じゃないんですか!!??
No.190  
by 匿名さん 2014-12-01 06:12:51
小伝馬町。最寄り駅も小伝馬町。
マンションの周りは小さなビルが建ち並んでいて寂しい感じ。
No.191  
by 匿名さん 2014-12-01 07:25:35
兜町や茅場町と似た感じ
No.192  
by 匿名さん 2014-12-01 07:39:02
»189
三越駅前っていう駅があるからな。
No.193  
by 匿名さん 2014-12-01 08:21:37
三越前駅は三越の前にあるけどね。
No.194  
by 匿名さん 2014-12-01 08:42:15
日本橋だけど、三越前ってネーミングはデベの見栄。
No.195  
by 匿名さん 2014-12-01 13:07:37
これは三越に商標権の許諾を得ているのかね?
三越前駅が駅名だから一般的な名前、地名として許諾不要?
周りに三越前を冠したマンションやビルはすでにいくつかあるけどさ。
No.196  
by 匿名さん 2014-12-01 13:22:14
住所書くときに、「三越前」とは書かないよね。
No.197  
by 匿名さん 2014-12-02 15:51:57
マンションとかのネーミングって確か「こうやってつけていいですヨ」
みたいな決まりがあったと思います。駅から直線距離が規定範囲内とか、そういうのだったとか。だからいたずらに付けているんじゃなくって最寄駅が判るようにっていう風に着けているのではないかと思います。でないと、判りにくくなってしまいますものね。
No.198  
by 匿名さん 2014-12-02 16:40:25
確かにあるけど、最寄駅があるならそれにして欲しいです。地理に明るくない人は間違えると思います。
ここもだけど、江戸川橋のマンションに神楽坂付けたりとか、見栄っ張りな感じがして恥ずかしいと思う。
No.199  
by 匿名さん 2014-12-02 16:41:56
4LDKを探しております。ありますか?
No.200  
by 物件比較中さん 2014-12-02 16:58:28
「三越前」をつけていい範囲のマンションは、他のデベも三越前とつけていませんか?
そんなものだと慣れてきました。
最初、主人にマンション名言ったら「三越の前!、すごい」と言っていましたが
駅名だよって説明したら、「あぁ・・・」とテンション下がっていました。
無駄に期待させる名前ではあります。

冷静に考えたら、場所はいいけど、やっぱりリビングインの洗面が駄目です。
このままの間取りでモデルルーム作るなら、実際どんな感じかは見たいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド日本橋三越前

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる