野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド日本橋三越前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 日本橋堀留町
  6. 1丁目
  7. プラウド日本橋三越前
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-02-08 08:29:17
 削除依頼 投稿する

プラウド日本橋三越前ってどうでしょうか。

都心に住むって感じでいいですね。
いろいろな駅もアクセスしやすいし、アクティブに暮らせそう。
広さもいろいろなんですね。

所在地:東京都中央区日本橋堀留町1丁目13-3(地番)
交通:東京メトロ銀座線 「三越前」駅 徒歩6分 、総武本線 「新日本橋」駅 徒歩4分
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩4分 、都営浅草線 「人形町」駅 徒歩7分
都営新宿線 「馬喰横山」駅 徒歩8分 、山手線 「東京」駅 徒歩15分
中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩15分 、東海道新幹線 「東京」駅 徒歩15分
間取:1LDK ~3LDK
面積:41.54平米~72.02平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/mitsukoshimae/index.html
施工会社:三井住友建設株式会社東京建築支店
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2014-10-24 13:34:59

現在の物件
プラウド日本橋三越前
プラウド日本橋三越前
 
所在地:東京都中央区日本橋堀留町1丁目13-3(地番)
交通:東京メトロ銀座線 三越前駅 徒歩6分
総戸数: 88戸

プラウド日本橋三越前

1223: 匿名さん 
[2016-08-16 07:04:42]
>>1221 マンコミュファンさん

1220さんの書いていることって個人の感情ですよね?

だから、反発されるのでは?
1224: 匿名さん 
[2016-08-16 07:05:48]
希望を募って有償ならいいんじゃない。

無償でやれというと、有償のリフォームを一部の人にだけ無償提供となり不公平になるから、希望しない人にも一時金とかしないといけなくなる。
かつ、有償で対応済みの人も無償にしないといけなくなる。
そんなのあり得ないっしょ。

そんな僅かな一部の人の感情に配慮して、法的に問題ないのに対応するはずがないわな。
もししてくれたら神対応だぜ。
1225: 匿名さん 
[2016-08-16 07:26:56]
引き戸のことは明示してなくても、リビングの扉は白と書いて他のことは書いてなければ、消去法で引き戸も含めて白と解釈する以外は無いでしょう。法的には。わかりにくいけどね。

もしモデルルームでサンプルを見てなかった、明示的な案内が無かったとしても、契約したということはモデルルームの全てに納得しましたということだから、法的には問題ない。

たとえば保険の契約するときに、保険屋は約款を説明する義務があるけど、保険屋から内容は一般的なものだから後で見ておいてくださいと言われてそのままサインしたら、約款の説明をきちんと受けましたとなるんだよ。
そこは全部説明させて、納得するまでサインしたら駄目。

引き戸も同じように、カラーセレクトと同じだろうとの思い込みでなく、同じだよね?と口頭で確認し、どの資料に根拠が記載されているかを説明させるべきでした。

契約前の重要事項説明、それが法が消費者を守る最後の砦。そしてそれにオッケー出したら、法律はデベの味方なんだよね。
1226: 匿名さん 
[2016-08-16 07:53:34]
相場より高い値段でマンション用地買いまくっている割には
仕様などの対応はあまり細かく考えてないみたいですね?
1227: 匿名さん 
[2016-08-16 07:54:34]
う〜ん、この問題は難しいね、当事者じゃないから細かいことは分からないけど、他デベ含め全ての物件で出る不満じゃないから、やはり野村のやり方が悪かったとしか思えないなぁ。せっかく買ったマイホーム、気持ちよく引渡しの日を迎えられることを望むばかり。
野村は契約者の視点に立ったMRづくりをするなりもう少ししっかりして下さい。
1228: 通りがかりさん 
[2016-08-16 08:19:58]
>>1227 匿名さん

御意。端から見たらそう見える。
1229: 匿名さん 
[2016-08-16 09:00:49]
>>1228 通りがかりさん

モデルルームをみたら、意見変わるとおもう。
1230: 匿名さん 
[2016-08-16 09:05:42]
リビングの引き戸の色が他の扉と違うって普通はありえないよね。
いや、参考になった。
自分は他物件契約したけど、野村ではないが施工は三井住友なんでしっかり確認しよう。
1231: 匿名さん 
[2016-08-16 11:22:50]
三井住友建設、三井のくい打ち問題の物件、建築基準法違反認定みたいですね。
建具よりそちらの方が大丈夫かと気になります。
1232: 匿名さん 
[2016-08-16 11:41:20]
>>1230 匿名さん

この物件とは関係ないけど、今の住まいはリビングインで1枚引き戸、扉、2枚引き戸がありますが(狭くてリビングインばかり…)、配色は2-3枚引き戸が白です。他はブラウン。2枚引き戸は面積が大きいから壁色に馴染ませてるのだと思う。三井のマンションです。
1233: 匿名さん 
[2016-08-16 11:54:22]
>>1232
なるほど。開閉可能な壁という考えか。
一理あるような、でも「戸」にみえるのならやっぱり扉として統一してほしいような。
1234: 名無しさん 
[2016-08-16 12:06:40]
37メートルもある鋼管杭、家中の三井住友建設。
引き戸のことも気になりますが、見えない構造が、もっと気になります。
10年までしか保証されないのでしょうか?
1235: 匿名さん 
[2016-08-16 12:32:50]
渦中でした。
1236: 匿名さん 
[2016-08-16 13:13:08]
確かに引き戸の色より杭だとかの構造の方がずっと重要なんですけどね。
壁の色と合わせて引き戸の色も白に近くしているのは理解できますが、最初から知りたかったもしくは選びたかったというのが不満の出ている人の心でしょう。
今後の展開が気になります。
1237: 匿名さん 
[2016-08-16 13:15:57]
>>1234
確かにそうですね、、
杭の件、フローリングワックスの件といろいろありますね。
事実関係だけでもいいので、引き戸の件も書面で通知されないですかね。
1238: 匿名さん 
[2016-08-16 15:10:34]
>>1222 匿名さん

いやいや。
そもそも私は今回の件は、クレーム側に勝ち目はないと思っています。

それでも納得しないかたがいらっしゃって、いつまでも感情的に話を蒸し返すので、客観的敗因(モデルルームに2〜3枚引き戸は初めからベージュという説明があった)を突きつけられてもなお、クレームをつけるなら、感情的にならずにこういう風に伝えるしかないという例を出しただけです。
1239: 匿名さん 
[2016-08-16 16:08:02]
あのベージュの引き戸って、営業さん達の控え室の扉なんでしょ笑
1240: 通りがかりさん 
[2016-08-18 09:25:41]
どうせなら、裁判して頂いてモデルルームは標準仕様で展示する事。くらいの文言を勝ち取ってほしい。
1241: 匿名さん 
[2016-08-18 10:11:20]
確かに冷静に考えてみると、

モデルルームが現実離れなオプション盛り盛り。

共用部含め実際の建物を一切見せずに青田売り。

っていう状況での購入はどうかしてます。
契約しなきゃいいんですが、良さそうな物件はもたもたしているとすぐに売れてしまうので、この売主有利な条件を飲まないと結果的に損することになりますからね。
1242: 匿名さん 
[2016-08-18 13:00:44]
わかります。
建物が建つ前に購入を決断しないといけないのに、
盛り盛りなモデルルームだとイメージつきにくいですよね。
現に混乱も起きていますし。

カタログなどに断りとして、
「イメージ図」だとか、「告知なく変更する場合がある」と記載するだけで、
責任を回避できるのもどうかなと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド日本橋三越前

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる