東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ文京護国寺について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 大塚
  6. 6丁目
  7. ブランズ文京護国寺について
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-11-02 23:10:16
 

ブランズ文京護国寺についての情報を希望しています。
知らないことがいっぱいあって、いろいろ参考にしながら
素敵な住まいを見つけれことができたらいいなー。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都文京区大塚六丁目92番4,5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩7分 、東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩8分 、東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩14分
都電荒川線 「東池袋四丁目」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.95平米~85.87平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル住宅営業本部
物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/gokokuji/
施工会社:株式会社森本組東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2014-10-23 09:38:41

現在の物件
ブランズ文京護国寺
ブランズ文京護国寺  [【先着順】]
ブランズ文京護国寺
 
所在地:東京都文京区大塚六丁目92番4,5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩7分
総戸数: 45戸

ブランズ文京護国寺について

501: 匿名さん 
[2015-07-10 22:39:57]
ハガキがきたよ
一階住居ご契約の方に専用庭いんてりあオプション?購入券50万円くれるらしい。
そんなに売れてないのかね?
502: 匿名さん 
[2015-07-11 02:05:09]
この時期の実質値引きは人気がないと言っているようなものなのでやめてほしいですね。
503: 匿名さん 
[2015-07-11 12:10:13]
昨日、夜、駅から歩いてみました。
(普段は護国寺駅ユーザー)
ハイヒール、30代、女で東池袋駅から徒歩7分でした。
都電の信号無視しましたけど。

ただね、森がね、怖かった。
静かすぎ。

504: 匿名さん 
[2015-07-11 12:12:39]
50万円分の庭インテリアってなんだろ?
505: 匿名さん 
[2015-07-11 20:07:53]
灯篭?
506: 匿名さん 
[2015-07-11 22:46:14]
テーブル・イス・・・
子供がいたらミニ滑り台とか?

でも隣からは丸見えの庭でしょ?
庭で何かするって感じではなさそうかな。

木とか植えていいんだっけ?
507: 匿名さん 
[2015-07-12 00:58:57]
これ安いの? 高いの?
まだましなほう?
オリンピックマデはまだまだ上がり続けるんですか?

508: 匿名さん 
[2015-07-12 02:30:23]
安いとは言えないがもっとひどいとこはあるのでまだましな方ではあると言えるでしょう。
509: ビギナーさん 
[2015-07-12 04:16:29]
池袋徒歩圏内で有楽町線、丸ノ内線の駅から徒歩一桁分、南側が護国寺、東側は低層住宅街、高台で地盤が強いことも含めると文京区としては相当割安。
カラスがたまにうるさいことが気にならなければアリ。
ただし、文京区としては割安な感じはあるが、絶対値としては高額なので、普通のサラリーマンにはキツイ。
510: 匿名さん 
[2015-07-12 07:50:00]
そうなんですね。
参考になります。
511: 匿名さん 
[2015-07-12 07:53:22]
坪単価20万円の田舎から上京してきたものです。
やはり、文京区、というのはブランドなのですか?
通勤の利便性から有楽町線沿いを検討しているのですが。
池袋の方が知名度がある気がしまして。
512: 匿名さん 
[2015-07-12 08:48:44]
文京区は千代田区隣接区として一応都心区分ブランドがあります。
知名度がある繁華街がない分静かで暮らしやすいですね
あと東大をはじめとした教育施設
小石川植物園、六義園などの緑ゆたかな施設が豊富なのも魅力です。
ただ知らない人でも地名だけ聞けばわかるようなとこが本郷くらいしかないので
有名な街に住みたい人には不向きですかね。
513: 匿名さん 
[2015-07-12 09:35:05]
角栄邸(今はまきこ邸)のある目白台なら誰でも知っとるやろ。
514: 匿名さん 
[2015-07-12 12:00:00]
ここは逆に池袋生活圏だからそういう方向きですね
515: 匿名さん 
[2015-07-12 18:44:14]
文京区としては割安とは土地柄なんですか?
全体的にマンション価格上がっている中でも、過剰に値上がりしてる地域じゃないのでしょか?
516: 匿名さん 
[2015-07-12 19:00:19]
オリンピック後まで待つ?
ほんとに値崩れするかもわからないけど。

結局は自分が金額に納得できれば買えばいいんじゃない。
モデルルームじゃなくて
現地を歩いてみることをお勧めします。
現地の雰囲気が好きか嫌いかも結局は個人の感じ方だからね。

517: 匿名さん 
[2015-07-12 19:49:26]
坪単価20万の田舎者です。
様々解説ありがとうございます。
過去のコメントも読ませていただきました。
東京だからこんなもんなんだろうなと思ってましたが
駅に近いとかわかりやすいポイントのほかにも
地元の人にしかわからないネーミングバリューとか、
色々あるのですね。
そういうのを気にし始めると決まらなくなってしまいそうなので
当初の優先順位(通勤)を守って家さがしをしたいと思います。
ありがとうございました。
518: 匿名さん 
[2015-07-13 22:49:29]
中国がバブル崩壊の危機に直面していて、
不動産もヤバい状態。
どのみちそうなることは分っていた筈で、日本も無関係では居られない。
どこの国も値動きには波があるから、その波に乗るのが最良。
マンションを投資目的に買うのなら、でもどこで乗って、どこで降りるのかですね。
そうでなくても買い頃は難しいです。
519: 購入検討中さん 
[2015-07-14 07:26:16]
ここは設備がいいですね
低層だしおしゃれです。
520: 匿名さん 
[2015-07-14 16:27:41]
今は買い時なのでしょうか?
オリンピック前、低金利等
521: 匿名さん 
[2015-07-14 16:34:21]
長期的には買い時ではないけど短期的にみたら買い時なのかもね
ただこれ以上あがると一般サラリーマンはついていけないからここが上限な気もする。
522: 匿名さん 
[2015-07-15 16:50:28]
そう思います。
今は金利が低いので、買いやすさはまだあるかな、と。
これもまた金利が動いてくると判らなくなってきますし、
マンションはしばらくは値下がりしないと思われますし…。
ダブルインカムで買えるのは今位の価格帯なのかなぁ。
523: 匿名さん 
[2015-07-15 20:00:40]
でも前のプチバブルより安いんでしょ?
524: 匿名さん 
[2015-07-15 21:40:31]
一般サラリーマンなんて関係ありません、外国人と国内富裕層が都心物件の価格を決めるのです。
525: 匿名さん 
[2015-07-15 22:11:31]
ココみたいな物件はそのあたりのお金持ち相手とはちょっと違うのでは
だからこそまだ売れ残ってるのかも知れんが
こんどでるパークハウス小日向なんかは金持ちが集まるんだろうけど
文京区もエリアによってブランドがあるからねえ
文京区ってだけでどこもかしこも値上げしてたらどこかで崩壊するよ
526: 匿名さん 
[2015-07-17 16:11:35]
 そりゃそうなんですけれども…現状だと文京区というだけでどこも高いなぁというのが感じられてしまうかな。
ここのマンションの場所は、「あ、ここは文京区だったんだ」という感じの場所なので、特に価格は上がってしまうと(汗)という風に思われがちなのかなと思います。
あまり文京区っていう感じ、少ないかなぁと。
527: 匿名さん 
[2015-07-17 18:20:26]
生活圏が豊島区だからね。
でも豊島区も悪くないよ。
528: 匿名さん 
[2015-07-17 22:39:48]
そうなると、この物件は文京区が売りではなく、池袋に近いけど静かで緑の脇というのが売りなんですかね。
でもそうなると、駅までちょっと遠いのかなとおもったりしますが10分以内なら恵まれてる方なんですかね?
529: 匿名 
[2015-07-17 22:51:10]
豊島区のスミフが高いのは駅に近いから?
530: 匿名さん 
[2015-07-17 23:18:38]
スミフだからでしょ。
どうしても豊島区がいい人と低層が嫌いな人以外はこっちの方がすべてにおいて薦められるけどねえ
531: 匿名 
[2015-07-18 00:04:11]
全てにおいて??
例えばどんなとこですか?
532: 匿名さん 
[2015-07-21 00:26:43]
とくになしと。。。
533: 匿名さん 
[2015-07-21 10:34:43]
設備、静かさ、文京区アドレス、車寄せ、フラワーマーケット、価格あたり?
534: 匿名さん 
[2015-07-22 17:15:50]
物件の立地条件は選ぶときに本当に比較が難しいと感じています。
特に周辺の物件と比較しても、静かさや駐車場、将来性などは比較が難しいところだと思います。
資産価値として考えたとき、将来の発展性がある物件が個人的には好きです。
535: 匿名 
[2015-07-22 18:30:05]
本件は発展性があるのですか?
536: ビギナーさん 
[2015-07-23 15:17:29]
南側護国寺で、周辺は住宅なので発展はしないかと。
徒歩圏内の池袋の発展は著しいので、そこが加点部分かな。
537: 匿名さん 
[2015-07-23 22:18:13]
造幣局跡地公園楽しみですね。
538: 匿名さん 
[2015-07-24 00:27:19]
副都心線の東池袋駅は実現しそうですか?
あと都電沿いの道路の整備も遅々として進まない感。。。
539: 匿名さん 
[2015-07-24 00:37:51]
目の前のへいはだいぶ印象変わりましたね。
電柱沈まないかな。。。
540: 匿名さん 
[2015-07-25 22:29:11]
せみ!
せみはどうですか?
うるさい?
541: 匿名 
[2015-07-25 22:37:22]
>>540
何度か下見行きましたが、ここ数日はうるさかったですね。カラスよりも圧倒的にうるさい。ただ、森のそばで夏にセミがうるさいのは避けられないかと。想定の範囲内っすね。
542: 匿名さん 
[2015-07-26 10:17:47]
私も何度かした見に行きましたが、なんとも言えない雰囲気ですよね。
543: 匿名さん 
[2015-07-26 10:51:01]
ここはそんなに悪くない物件だと思うんだけど売り切れんね
544: 匿名さん 
[2015-07-27 01:15:29]
蝉は確かに盲点でした、結構朝からうるさい時ありますもんね。窓の遮音性に期待するしかないですね。。。

この物件は、仕様がいいと書いてましたがイマイチ実感わかず、仕様が高い物件なんですか?なんか普通っぽいんですけど。

ちなみに売り切れないものの、残ってるのは3戸くらいでしょうかね。
545: 匿名さん 
[2015-07-27 01:18:14]
ちなみに夜は虫がうるさかったですよ。これはむしろいい意味で。都心で忘れてたものに出会える立地ではありますネ。
546: 匿名さん 
[2015-07-27 07:38:47]
朝はヒヨドリのさえずりが気持ち良いですよね。
547: 匿名さん 
[2015-07-27 07:57:38]
この環境は他にかえがたい
548: 匿名さん 
[2015-07-27 10:41:39]
そんなことはないが。
549: 匿名さん 
[2015-07-27 22:10:39]
何に変え難いかですな。
550: 検討中さん 
[2015-07-28 13:48:46]
御近所のかたこの立地のよい点おしえてください。検討中で背中を押して欲しいものです。
551: 匿名さん 
[2015-07-28 16:03:57]
静寂と貴賓と純孝な点ですね。
552: 匿名さん 
[2015-07-28 20:57:49]
住所が文京区、生活圏が豊島区ってとこですかね。
千石のディアナコートも同じような感じと思っているのですが、生活圏が池袋か巣鴨の違いは結構大きいような。
553: 周辺住民さん 
[2015-07-28 21:16:03]
落ち着いた(まあ寂れたともいえる)環境は住居としては騒がしいよりいいかも。あとは朝夕のおびただしいカラス群(これは住んでみないとわからないかな)さえ気にならないなら割とすすめられるよ。
554: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-07-28 21:24:37]
近隣に嫁と2人で住んでいます。

良いところ
・大塚と言えど文京区
・新大塚と東池袋の2路線(稀に大塚も)
・西友とマルエツプチ、うちはメインが西友、急な入り用にはマルエツプチ。西友はカード作ると毎日3%オフ、全般的な価格としてもマルエツより安い
・閑静、むしろ静かすぎるかも、最近はそもそもこのマンション建設が騒音
・定期的に警察巡回、治安よし、金曜朝は空き缶目当ての浮浪者見かけますが
・南の豊島ヶ丘墓地のお陰で日照よし、かつ墓は見えないはず
・買い物は、百貨店は池袋西武と東部、家電はヤマダとビックで事足りる、思い立って自転車で行ける
・有楽町や銀座へも電車20分以内、都内は乗り換え1回30分で大体どこでも行ける
悪いところ
・木密地域、マンション裏は貧乏くさい
・徒歩10分圏内に飲食店はほとんどなし、夫婦だと不満、ファミリーならいいかも
・高い、近隣ミニ戸だと5500万、ミニ戸は賛否両論なのでこれ以上言及しませんが
・マンションの割りに駅遠い

なんか聞きたいことありますか?
555: 検討中さん 
[2015-07-29 04:43:12]
有難うございます。教えてください

文京区だとどんないいことがあるのですか?

やっぱ大塚 6丁目にしては高いのですか?(パークハウスの値段と比べると。。。

歩いてみましたが新大塚駅は毎日となると遠いですか?

カラスはどの位すごいのですか。気にならないひとがいるということは音自体がすごいというより雰囲気ですか? 音自体もすごいのですか?
556: 匿名さん 
[2015-07-29 07:27:31]
ザ.パークハウスは首都高により近かったということもあるでしょう。
ここは全く影響ないので価格的には一概には言えませんが。
今は上がり市場なんで過去の物件と比べれば割高であるのは間違いないでしょうが、いま文京区ででている物件の中ではある意味適正価格といえるのかもしれません。
557: ビギナーさん 
[2015-07-29 12:11:58]
ザパークハウスは真下に有楽町線が走っていること、絶景お墓ビューもマイナス材料。とはいっても分譲当時の価格としてはそんなに周囲に比べて安かった訳ではないです。

投資というより実需用の物件でしょうし、買いたいときに買える価格であれば、それが適正価格ですよ。

カラスは数日に一回かなり鳴きますが、窓を閉めれば聞こえないかと。
新大塚は徒歩10分くらいかかりますので、使えるなら東池袋のほうが良いでしょう。
558: 匿名さん 
[2015-07-29 12:36:35]
>近隣ミニ戸だと5500万
戸建の方が安くなるんですね。
まぁ、ミニミニでしょうけど。
559: ご近所さん 
[2015-07-29 19:07:27]
正直、カラスの声は窓閉めてても聞こえる可能性高いとおもう。森に直に面しているから。うちはちょっと入ったところだけどときどき五月蝿い(古いせいか)。
パークハウスは安かったけど、首都高よりは墓ビューの影響があるかな。とはいえ、あれくらいが妥当で、この物件の価格ほどのポテンシャルはこの地にはないよ。だから売れゆきも良くないわけで。
よって環境が気にいって永住する気ならおすすめ、住み替え検討しているならすすめない。
560: 匿名さん 
[2015-07-29 20:58:49]
青山フラワーの手入れ維持管理とか大変じゃないですかね。あの企画は疑問。
561: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-07-29 21:33:10]
近隣住んでます。

カラスは、明け方と夕方は確かにすごいようです。私は朝7時起床なので、もう少し早い時間に鳴いていて、夜は9時頃帰るので、あまり気になりませんが。マンションは防音内よりしっかりしてると思うので、音はたいしたことないのでは?と思います。うちは、カラスより猫の方が気になります。

文京区だからいいこと、というのは、特にないです。住所を書いたり話したりするときに多少の優越感がある程度ではないでしょうか。当然、千代田港中央と言った都心区には叶いませんが、渋谷新宿に感じる繁華街感とはまた違い、閑静な都心区としてのイメージがあるように、個人的には思います。

ここは、上で言われている通り、周辺雰囲気が気に入った方が、実需で買うマンションというのには同意します。
562: 匿名さん 
[2015-07-29 21:53:43]
売行き悪いんですかね?今週末抽選らしいですけど。
563: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-07-29 22:16:19]
住宅取得等資金に係る贈与税の非課税措置について教えて下さい。
ブランズ文京護国寺は、良質な住宅に該当しますか?
また、今年契約した場合は非課税額が最大1500万円になるのでしょうか(良質な住宅として)?
564: 匿名さん 
[2015-07-29 22:50:47]
残念ですが該当しません。
565: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-07-29 23:26:06]
>>564
教えて頂きまして、ありがとうございます。そうしますと、1000万円までの贈与ですと非課税でしょうか。
566: 匿名さん 
[2015-07-29 23:38:47]
その通りです。
ただ気をつけていただきたいのですがが2015年は1000万まで控除ですが
2016年になると700万円までとなります。
567: 匿名 
[2015-07-29 23:49:44]
気になるのはtphよりph護国寺なのですがどうでしょう?
568: 匿名 
[2015-07-30 16:33:22]
>>567
売ってないじゃん。数ヶ月前に、2階?の中古が6280万で出てたけど。
569: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-07-30 21:15:39]
>>566
ありがとうございました。今年中に1000万円を贈与してもらえるように親と相談します。ご丁寧にありがとうございました。
570: 匿名さん 
[2015-07-30 22:26:41]
1000万円の援助うらやましいです。
>554
5500万の戸建なんてこの近隣であります?
スーモで見てきましたけど土地だけで5730万/20坪とか。
上物で+2000万くらいかな。

ミニってもっとミニ?
571: 匿名 
[2015-07-30 23:29:04]
その値段と比べると高いような。
572: 匿名 
[2015-07-31 00:05:35]
ph6280と比べると高いような。
573: ビギナーさん 
[2015-08-02 08:46:36]
Phの中古のことはこのスレの上のほうにて話題になってましたよ
574: 匿名さん 
[2015-08-03 09:12:38]
カラスの鳴き声ってそんなに気になりますか?
今住んでいる地域もたまに小競り合いで煩く鳴いていたりしますが、
住環境に影響する程のものではないと感じます。
あの青山フラワーの企画は確かに維持費が嵩みそうです。
エントランスに定期的に花を飾る程度で良いのでは?
575: 匿名さん 
[2015-08-03 09:25:13]
カラスの鳴き声は結構気になるようですが、私のマンションで「ワン、ワン」と鳴き声がするのでベランダに出たらカラスがいました。こんな物まねをするなんてビックリです。
六義園の近くですが。
576: 申込予定さん 
[2015-08-03 11:32:01]
青フラは数年に一回の更新だから、初回契約期間終わったら解約するんじゃない?
577: 匿名さん 
[2015-08-03 14:23:26]
アオフラなくなったら魅力がなくなっちゃうよ
578: 匿名さん 
[2015-08-04 19:37:30]
先着順はじまったね
不人気なんだな。
579: 匿名さん 
[2015-08-04 22:40:48]
ここから見える花火大会ってありますか?
580: 匿名さん 
[2015-08-04 23:58:48]
安売り始まるかなー。
581: 匿名 
[2015-08-05 00:46:47]
先週末の抽選会はどうなったんですかね???
582: 匿名さん 
[2015-08-08 12:15:49]
ヤフーみると、今先着順で四戸出てますね。まだ1割残ってるとこ見ると、売行きが…
583: 匿名さん 
[2015-08-09 19:25:12]
ここの低層階はサラリーマン子育てファミリー向けの専有面積&価格レンジだからそのあたりの層にはお墓近く&小学校に行きづらさ等によって避けられていると思われる。
建物、間取り、設備仕様は悪くないんじゃないでしょうか。
584: 匿名さん 
[2015-08-09 19:54:55]
青柳小学校ちかくないんですか?
585: 匿名 
[2015-08-09 20:38:19]
>>584
ここからだと、裏から入るから遠くないよ。
586: 匿名さん 
[2015-08-09 22:11:29]
ブランズのHPだと5戸となってますね
青柳小学校の評判ご存じの方いたら教えてください
587: 匿名さん 
[2015-08-10 01:28:58]
>586

公立小学校の評判は結局学区の地価で決まります。つまり、窪町小とか関台小よりは少し落ちる感じになりますね。
588: 匿名さん 
[2015-08-10 07:22:32]
給食が有名です。全国ナンバーワン。
589: 匿名さん 
[2015-08-11 00:10:46]
地価で決まるというのは分かり易いですね。ありがとうございます。
給食の件もありがとうございます。
590: 匿名さん 
[2015-08-12 11:09:47]
なんで給食?と思って検索してみたら、「給食甲子園」なる大会で、こちらの学校の栄養士さんが優勝されていたんですね!給食って子供にとっては学校に通うためのモチベーションになってくると思います。
窪町よりは人気はもしかしたら少し劣るかもしれないですが、別に悪いとかそういう訳ではないんじゃないでしょうか。
591: 物件比較中さん 
[2015-08-12 22:26:05]
やふーが5戸に増えてる。。
592: 購入検討中さん 
[2015-08-13 20:07:58]
なんで売れない?
593: 匿名さん 
[2015-08-13 22:07:09]
文京区の新築マンション計画が立て続けに発表になっているので、
買う方もじっくり比較しているのでは。
江戸川橋の方は100戸以上で残り5戸とあるので、それに比べるとこちらの売れ残り感は否めないですね。
594: 匿名さん 
[2015-08-13 22:44:54]
消費者の立地に対する評価が低いんでしょうね。
山の手線内側で立地のいいところは高額でも瞬間蒸発しているようなところもありますし。
595: 匿名さん 
[2015-08-14 06:18:15]
近隣幼稚園の評判ご存じの方いたら教えてください
596: 匿名さん 
[2015-08-14 07:32:10]
>>593
なるほど確かにいま発表されている物件多いですものね。
ここも閑静な住宅街の低層とか、緑ビューとか特色はだしているけど、決め手にかけるんですかね。
597: 匿名さん 
[2015-08-15 10:16:18]
この辺りは急激にマンションが増えて子供がいる世帯が増えているので、
幼稚園が足りないんじゃないかと考えております。
数もそう多くないみたいですし…
近隣には幼稚園がいくつかあるようですが、
例えば2歳児のためのプレ保育に入れておかないと
実際には入りにくいとかあるのでしょうか。
598: 匿名さん 
[2015-08-15 11:53:20]
現地いったけど護国寺の塀綺麗になってるじゃん。
全然印象がちがう
599: 匿名さん 
[2015-08-15 20:04:55]
すごくきれいになりましたね~
あの段差の上を歩けば、車が来ても安心です。
今迄はいちいち立ち止まってよけることが多かったので。

このあいだちょうどこのマンションの建設トラックと行き会いましたが
誘導の人がひとりついてすごく丁寧に走ってました。
すれちがうためによけてたら、
すごく丁寧にお礼をいわれましたよ。

600: 匿名さん 
[2015-08-15 20:48:31]
やっぱり生活利便性の悪さがなぁ
場所は良いと思うんだが。都会でこれだけの緑を享受できるとこはなかなかない。
住友のインペリアルガーデンより緑の見え方もブランズのほうが綺麗だよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる